リクエスト曲大募集!

レス7

なっち

話題

今、聴きたい曲を教えてください!
曲にまつわるエピソードもあればぜひ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ミスチルのyouthful days

初めてのデートの時、彼の車の中で流れていた曲で、いつ聞いてもその時のことを思い出して懐かしくなります!思い出の曲です。

• 今、まさにエンドレスで聴いてます

SHINeeの「Fire」。

自分がもし今披露宴をするなら、キャンドルサービス曲はこれしかないと思います。

彼らのハーモニーも美しいけれど、涙が出るほど歌詞も素敵です。

• 見ーたーなー

鈴木雅之  『夢のまた夢』
    福山雅治  『初恋』
    山崎まさよし『One more time One more chance』

我ながら相当ベタな選曲だ。ほんと、この三曲は、初めて聞いたとき『見ーたーなー』って思いましたもん。私の心の中。私のあの日から今日まで。
    R40の今日まで、大小様々、数え切れない失敗を重ねてきましたけど、最悪の失敗、最大の後悔は、仕事を何度もやめたことでもなく、ろくに受験勉強しなかったことでもなく。
    何年も前ん話なのに。頑張って他を探したのに。
    戻って来ちゃいますねー。困りましたねー。でもまあ、こういう曲が売れるってのは、私だけじゃないってことですよね。って何の解決にもならないですけど。

• ザ・ピーナッツ

リアル世代でないのでなんとなくわかっているのは
    「恋のバカンス」「恋のフーガ」

先日動画で全盛期のもの見てファンになりました。
    歌もうまい。そしてダンスもうまい!こんな素敵な人が昭和の歌謡界にきらめいていたんですね。

「ウナ・セラ・ディ東京」「大阪の女」などご当地ソングと、英語の歌もうまいので昔のポピュラーミュージックすべて聴きたいです。

• BARBEE BOYSの

○使い放題tenderness
    ○C'm'on let's go!
    ○a nine days' wonder で〆たい(笑)

今まさにDVDで聴いてます。

• 前川清さんが歌う「真夏の果実」

他のトピックで、「前川清さんの歌う『ひまわり』がいい」って書いてあるのを見て、検索したら「前川清さんの歌う『真夏の果実』」が出て来て聞いたら吃驚!凄い素敵。正直、オリジナルの桑田さんより、ずっと良かった。私桑田さんが歌う「真夏の果実」は、まあまあって感じだけど、前川清さんが歌うと、全く違うイメージに聞こえてビックリ!本当にビックリ!今ずうーっと聞いています。理由は・・・今まで体験した恋、ですね。サザンの歌は、本当に今まで体験した恋にぴったりの曲が多すぎて困っちゃいます。しかもほとんど失恋だし。(苦笑)。一番辛いけど、今聞きたくて聞いちゃったのは「涙のキッス」これは、別れた夫と一緒に「ずっとあなたが好きだった」を見てたから。さすがに歌詞は悲しすぎて、聴けないので、ピアノインストメンタルを聴いてます。これだけでも駄目。(涙)涙出そう。離婚してもやっぱり、夫の良いところが思い出されるからかな・・・駄レスゴメンナサイ。今日は一杯泣いて寝ます。音楽トピック大好き!ありがとう!

• ビリージョエルの「オネスティ」

連投ごめんなさい。あれからずっと音楽聴いてて・・・ビリー・ジョエルの「オネスティ」書かないと眠れなくなっちゃって。この曲20余年前、大学時代、テープでもらって、擦り切れるほど聴きました。ビリー・ジョエルの中でこの曲が一番好きです。今でも・・・なんでか・・・メロディラインも好きなのですが、最後の歌詞「誠実さなんて・・・まず無いのかもしれない。でも、君に一番僕が求めているのは、それなんだ」(歌詞は私訳です)この歌詞が、もうたまらなく魂に痛いんです。響くんじゃなくて、痛い。ビリー・ジョエルの孤独がひしひしと伝わってくるようで、40代を終える今でも、痛い。辛いのではなく、痛い。でも、この「オネスティ」は、永遠に歌い継がれる名曲の一つではないかと思います。魂の痛みと一緒に。連投失礼しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧