生活・身近な話題

美しい森の物語について

レス8

huuu

話題

「美しい森の物語」というアニメを覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?

絵はディズニーのようですが、ドイツのアニメーションだそうで、
日本ではお休みの時期によくテレビ放映されていました。

DVDについて検索しても、なかなか出て来ません。

ドイツからドイツ語のものは買えるそうですが、ドイツ語はさっぱり分かりません。
英語なら理解はできるのですが、英語版のDVDがあるのかないのか。
一番いいのは、当時のまま日本語版があるといいです。

ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • スープ!スープ!

お腹が空いた!スープ!スープ!のあの作品ですね。
    日本語板はフィルムが16ミリで状態が悪くDVDにするのは難しいらしいです。英語板が発売されているみたいです。
    ホレおばさんが元のお話になっているのかな。
    英語板購入できるといいですね!

• 有難うございます

トピたて後もしつこく探しまくって、アメリカのアマゾンに
    英語版があるのを見つけました。

タイトルは「Once upon a time」となっていました。

後2個しかないようで、その場で購入しました。

リージョン1というのが不安ですが、英語なら分かるので
    ドイツ語よりはましです。

本当は岸田今日子さんのナレーションを聞きたかったな。
    主人公の女の子の相棒の青い犬の事も思い出しました。

アメリカのアマゾンのレビューもなかなかの高評価。
    世界中で愛されている作品なのですね。

引き続き日本語版の情報をお持ちの方がいらっしゃったらお願いします。

• 英語版

Rolf Kaukaの作品でしょうか?

「Maria D'Oro & Bello Blue」
    または
    「BELLO The Blue Dog」
    で検索してみてください。

「Once upon time」というタイトルになってるかもしれませんが、80分くらいの英語版の動画もあると思います。
    間違ってたら、ごめんなさいね。

• スープスープ!おなかが空いた!

やーん 懐かしい〜 日本語版 みたいけど無いようですね〜涙
    是非とも販売して頂きたいです

• 引き続きありがとうございます

ケ・セラ・セラさんに投稿していただいたタイトルで検索してみましたら、
    結構動画がアップされていました。

今まではかなり質の悪いものしか見つけられなかったけれど、
    スペイン語ですが綺麗なものもありました。

「スープ、スープ、おなかが空いた」のシーンもありました。

検索すればするほど、沢山の方が切望されているアニメです。
    再放送は無理かなぁ。今のHV放送に耐えられる画質ではないのかなぁ。

引き続き情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

ちなみにアメリカからDVDが届くのは4月の中ごろの予定です。
    中身を確認したら必ず報告しますね。

• 届きました!!

一番安い配送方法を選んだので時間が掛かると出ていたのですが、
    先日届いていて、びっくりしました。
    アメリカから2000円で長年の夢の実現です。

まだすべては観ていませんが、昔の記憶がよみがえってきました。

もし探している人がいらっしゃったら、アメリカのアマゾンで買えますよ。

でも、日本語吹き替えのあの感じがよかったんだけどなぁ。

• とてもいい作品ですよね!

はじめまして、こんにちは!

私もこの作品は大好きで、知っている人がいて嬉しいです。
    何十年も前にテレビでよく放映されてましたよね!

私のブログにも「よくダビングして下さい」とコメントいただいたりして、反響の大きさに驚きました。←著作権などの理由でお断りしていますが

情報ですが… この作品は昔は学校などでも映画鑑賞で使われたり
    夏休みや冬休みに子供映画鑑賞会などで上映されていたことが多く、
    今でも図書館等に保管されている場合があります。
    そのあたりを調べてみられると 見つかるかもしれませんよ。

• 私も探していました

美森のDVDが無いと知り、またネットで検索してドイツのアマゾンにあることを知りました。ネットの情報で輸入代行というものを知り、昨日届きました。パソコンでしか見れないし、言葉もドイツ語でしたが、おおよその内容は私も覚えていたので説明をしながら楽しく見ることが出来ました。子供たちも喜んでみてました。
    この際ドイツ語を勉強してみようかな・・と思っているわたしでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧