群馬県について教えてください

レス4

sakura

話題

今月末か来月始めに、友人達と群馬県に行きますが、桜の名所や景色のきれいな場所名所、そして美味しいお店等、おすすめの情報がありましたら教えてください。

安中市、高崎市を中心に行きたいと考えておりますので、是非、情報をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 高崎市在住です。

こんにちは!

私は生まれも育ちも高崎市です!
    なので高崎情報のみ。

高崎の桜の名所ですと、高崎市役所や高崎公園&付近のお堀。
    あとは観音山は外せないですね〜

お寺ですと「慈眼寺」はしだれ桜で有名です。

観音山の頂上付近にある「そばっ喰い」はおいしいお蕎麦屋さんですよ。
    店主が陶芸が趣味なのもあり、すべての食器が店主の自作です!
    そしてお蕎麦も美味しいです♪

高崎駅東口にある「梅の花」というお蕎麦屋さんも有名です。
    有名人が近くのホテルにディナーショーで来た時、出前というかお持ち帰りするくらいです。

あとは冷麺がめちゃくちゃおいしいお店があります。
    「たかひ」と言って、こちらも検索すれば出てくると思いますが、最高です。

中華ですと、高崎駅東口のヤマダ電機隣のホテル1階にある、「チャイニーズファン」もおいしいですよ〜

私のお勧めはこんな感じです。
    ネットで調べてみてください。どのお店も最高に美味しいです!

安中は、秘密のけんみんショーで出た「タルタルかつ丼」のお店がありますよ〜

• 高崎観音

40代既婚男性です。

現住人ではないですが、以前住んでいたので。

桜の花見をするなら観音山です。
    電車からでも国道からでも、立っている観音様が見えます。
    関越道からでは無理ですが。
    景色は・・・観音山でもいいですが、ちょっと低い。一望、は厳しいか。
    榛名山や赤城山は景色いいですが、ちょっと外れますね。
    高崎周辺は、新幹線からの眺めがいいのですがね。

食事処は、わかりません!
    次の人に任せます!
    ただ、高崎駅周辺はシャッター街です。お気をつけて。

• 群馬県といえば

うどんです。手打ちのシコシコ麺で美味しいです。高崎ではないけど土産品に日本三大うどんの1つの水澤うどんが売ってます。それと、フリアンの味噌パン。店は沼田市ですが有名で高崎のスーパーとかで売ってると思います。高崎と安中市にあるかは解りませんが焼きまんじゅう。これも味噌味です。この2つはよく群馬県出身の中村秀行がテレビで紹介してますね。高崎の地元の店、スズラン百貨店に有名なハラダのラスクが買えます。東京のデパートでも売ってますけど。高崎はパスタの店が多く美味しい店が色々あるみたいです。達磨も有名で達磨の寺に大きな達磨があって土産には手頃な大きさの達磨もあります。ヤマダ電機は群馬県が本社だから高崎駅横に本店があります。他の地方都市って駅近くはビックカメラがあるけど高崎はヤマダ電機です。

• ふうむ

目的は観光でしょうか?なんだかめずらしいけどうれしいですね。

安中市では今、大河ドラマ「八重の桜」にちょっと乗っかって、八重さんの
    二番目のご主人、新島襄の生家やその周辺のゆかりのある場所を推しています。
    八重さんも4回ほどいらしたそうですよ。
    高崎・安中ともに桜は、城跡にある場合が多いです。どーんと桜が見たいなら
    観音山、お濠ですが、ちいさな歴史を伴った場所も点在しています。
    両市とも日帰り温泉がいくつかあります。

高崎市はフィルムコミッションをもっていて、いろいろな映画のロケ地にもなって
    います。
    交通手段がわかりませんが、電車・車にかかわらず、最初に高崎市役所最上階の展望
    ロビーでなんとなくまわりをご覧になってから回られるのもおすすめです。
    観音山も、安中方面も見えます。
    また1Fに観光パンフレットなども置いてありますから、それらをまず入手してみてください。
    両市ともハナミズキの街路樹がきれいなところもありますが。早いか・・・

自分が観光するときは、予備知識から地味にめぐるのが好きなので・・・
    こんな紹介ですみません。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧