流行を上手に取り入れていますか?

レス3
トピ主のみ0

チェリーブロッサム

オシャレ大好きなアラフォーです。

私は流行の服やバッグは1割程度は取り入れるようにしています。
手持ちの服がベーシックな定番ものが多く、組み合わせやネックレス、ストールをつけるコーディネートを楽しんでいます。
でも、そうするとマンネリ化することがり、努めてちょっとだけ、約1割程度の流行を取り入れています。
そのほうが新しいアイテムでコーディネートの幅が広がり、また垢抜けた印象を持ってもらえるかな?とも思っています。

しかし、むやみに流行を取り入れるのではなく、あくまでも自分に似合う物であることが一番です。
今年流行のカラーパンツや花柄のパンツなんて、私にはとても似合わないな〜やめとこうと思っていました。
そこへ先日、私の住む地方都市の繁華街へ出掛けたら、前から50代と思しき女性が花柄のパンツをはいて歩いて来ました。
トップスは黒のニットに同じく黒のライダーズジャケットをはおり、足元は黒のブーティを合わせていました。
すらりと背が高く、スリムな体型にとても似合っていて、カッコ良かったです。

その時思いました。あー、私って、新しいオシャレを取り入れることを億劫がってるなーと。

早速、カラーパンツの中でも落ち着いたベビーピンクのものをゲットし、トップスに白Tシャツ、グレーのパーカーにパールのネックレス、シルバーのパンプスと同じくシルバーのバッグを合わせてみたら、これが思いのほかイケる!

でも、サルエルパンツには手が出せない…

皆さんは、ファッションの流行を取り入れていますか?流行とどのように付き合っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• パンツ!

今年は柄パンツが流行っていますね!
    でもあれって模様や色によってはモンペにみえませんか?
    モンペ柄でも、スタイルやセンス、姿勢がよければ似合うのでしょう。

私は買ったら5年は最低着用するので、素敵な柄のパンツがあっても来年はけないのでは?と思うので買いません。お金に余裕があれば買いたいのですが。。。

私はスキニーでもGA〇のAlways Skinnyシリーズを先日買いました。
    スキニーなのにぴったり過ぎず足が長くみえます。
    これからの季節、素足にウェッジソールで軽やかに行こうと思います。
    これはとてもあしながに見えます。

• 靴で変化をつけています

ベビーピンクにシルバーの様なコーディネート、好きですよ♪軽くて品がありますね。
    トピ主さん、お洒落なんだろうな。

わたしはストールや大きめアクセサリーが邪魔くさくて好きじゃないので、バッグと靴で変化をつけています。
    なるべく黒をはずして…豹柄のクラッチバッグ、ピンクベージュや赤のシンプルなエナメルパンプスなど。
    先日はブルーのパンプスと、赤のバレエシューズを購入しました!
    何でもないワンピースでもデニムでも合うので、買って正解!

NGなのは、過剰な露出・無駄なリボンやヒラヒラ・全身安物でまとめてしまうことなど。
    プラス、絶対に太らない。(笑)

それらに気をつけて、明るい春のファッションを楽しみたいと思います♪

40代・専業主婦でした。

• オシャレ好きです

同じくアラフォー既婚の女です。

オシャレ好きです。

わたしも主さん同様に、ワードローブは基本的なもので揃えて、巻物とアクセサリー、あとはバッグで味付けを変えています。服がモノトーンが多いので、靴や小物に色物を持ってきます。そうすると地味になりすぎない。

トップスはもう白と黒のベーシックなシャツやTシャツばかりですね。時々綺麗色のセクシー系(シンプル)をもってきたりもしますが。

最近は某ブランドのオレンジのバッグを購入しました。今年の新作です。このあたりでちょっと流行を入れます。新作ですが、ベーシックな形なので、何年も持てると思います。

去年の夏にかったGAPのカラーパンツはライトピンクで、これは垢抜けたコーディネートが楽しめて重宝しています。

バランスとしてはベーシック8割、流行2割くらいかな?

あとはエクササイズで体を絞ってしっかりと体型維持。おばさん体型では何を着ても似合わないので・・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧