(駄)ちょっとした偶然、ただの偶然?動物的感?…これは何?

レス12

話題

たとえば「その人の事を考えていたら、いいタイミングで電話がかかって来た」とか、「随分音沙汰していた旧友の写真が出て来て懐かしがっていたら、次の日連絡があった」とか、よく聞く話だと思います。

私にはこういう偶然が良くあるんです。こういう事があると単なる偶然と片付けてしまいたくない衝動に駆られるんです。
きっとその時、その人と思いが繋がっていたんだな、なんて思いたくなるんですよね。
もしくは、動物的感。。。お互い何かを匂っているんだ!とか。
うわー、また気持ちがシンクロしてるなー。とか。

チャットなどで誰々と話したいな、と思ってログインすると、すぐにその人もオンラインになったり。
電話したら通話中で、ちょうど相手も私に電話かけていたために繋がらなかったとか。

本当にちょっとした事なんだけれど、心があたたまる小さな偶然。

私の場合は、繋がる相手はとても居心地のいい関係を保っている親友や家族、関係がうまくいっている時の恋人、または本当に仲の良かった古い友達や古すぎて何の後腐れもない元恋人。

そして、喧嘩中だったり、単にこちらから電話したくなくて、相手から電話してこーい!と携帯を握りしめている時は、大抵電話は鳴りません。
片想い中もめっきり効力なし。
なので、繋がらないのは相手が私の事をたいして想ってくれてないんだな、なんて最近では思ってしまうくらい。

こういうちょっとした神秘的(?)とも思える偶然、皆さんにはどんなものがありますか?
ただ単なる偶然にすぎないって思いますか?
どんな時に繋がりますか?どんな人と繋がりますか?

皆さんのお話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしの場合は動物的勘かもしれないです

トピ主さんの例とはちょっと違うかもしれないのですが、いいでしょうか。

一方的なので、通じ合っているというより動物的勘なんだろうなと思います。

例えば片思い中(相手も自分のことを知ってる場合も、私だけが一方的に知ってる場合もあり)
    あ、今日はこっちの道を通った方がいいな、と思うと
    その道でばったり出会ったり。
    なんか会えそうな気がする、という予感がして
    なんとなく思い立って出かけると、当たってたり。

ある業界での有名人に夢中になっていたとき、
    ある時期に来日情報があり、でも何日かは分からない、というとき
    なんか来るような胸騒ぎがして、思い切って空港に行ったら…会えました!
    普段は家を空けることなんてなかなかできないのに、
    その日に限っていろんな偶然が重なって、思い切って出かけられた時間が
    ちょうどぴったりだったんです。
    でもどの空港で、何時の便かも分からないのに、本当に会えたときはかなり興奮しました☆

でも、自分が念じて会える、というよりは、
    少し前に会えることを予期する、という感覚です。

残念ながら、狙っちゃうとダメなんですよね。
    もし縁があるならうれしいなぁ…

• 私もよくあります。

シンクロニシティですね。潜在意識は最下層で全て繋がっている。
    偶然と言い切れない事、たくさん経験しています。

類は友を呼ぶし、昔から会いたいと思っていた人には、有名人や芸能人含め沢山会うことが出来ています。

ふっと歌を口ずさんだら、恋人も全く同じように同じ歌を口ずさんだり

電話も主さんと同じく掛け合っていたり。

不思議ですよね。
    だけど、素敵ですね。

心理学と物理、意外に繋がっていたりします。いつかテレパシーとか解明されてほしいなって思います

• ただの偶然

確かに時々ありますけど、私の場合はただの偶然です。

でないと、「相手から電話してこーい!と携帯を握りしめている時は、大抵電話は鳴りません」っていうときに「私の事をたいして想ってくれてないんだな、なんて」思うことになるから。
    自分で自分がうっとうしいので、普段から浮かれすぎないようにしています。

次は「私のことを想っているなら、繋ながるはず」に発展しやすいですが、そこに気をつければどちらでもいいと思います。

• 正夢。

子供の頃から正夢を良く見ます。
    子供の頃は遠足で行った場所をすでに夢で見てるとか
    クイズ番組で答えを夢で見てたので解ったり些細な正夢でした。

大人になってからは義理父のお葬式の夢を見た2日後に義理父が
    亡くなりました。
    今妊娠中なんですが10年ほど前から2人しかいない息子が夢の中では
    3兄弟なんです。
    1年に数回見ていたのでなんのお知らせなのかな〜と思っていたら
    妊娠でした。

まだ性別は分かりませんが3兄弟になるのかな?
    不思議ですよね。

テレパシーもありますよね。
    何だか嫌な予感も当たります。
    旦那と長男にいつもは言わない「気をつけてね」って言った日に
    2人とも事故に合いました。
    見えないもので繋がってる気がします。

• 実家の両親

当時も今も夫の母と同居しています。
    両親が元気だった頃はまだ私も若く、義母との距離のとり方に不慣れでした。
    揉めたり、何もなくてもストレスが溜まってくると…
    なぜか電話がかかってきたり、アポなし訪問されました。
    用事の電話だったり、「〇〇の花が見頃だから」とか、「近所を通りかかったから」、義母へのプレゼントを届けに来たこともありました。

今はもうふたりとも故人なので、そんなこともないと思うと寂しいです。
    寂しくなると、ふたりの元気な姿を懐かしさ、感謝、そしてあまり孝行できなかったことへの後悔の気持ちとともに思い出します。

• 母と!

寮の電話は寮生のために公衆電話が3台ありました。
    寮生活の時、母に電話をかけようと受話器を上げた瞬間繋がっていて、「もしもし?」って話したら母だったということが2〜3回ありビックリしました。

あと、初めての子供を出産して子育てに1人で奮闘していた時、
    めちゃくちゃしんどくてどうしようもない時、
    「昨日夢であんたが泣いてたから心配になって〜」
    と急に母から電話がかかってきてビックリしたことがあります。
    (結婚してからは、めったに電話をかけることがなかった。)

母と娘はなにか繋がっているんでしょうかね?

• ただの偶然かな

シンクロニシティは不思議なもので、驚くような偶然もありますよね。

でもトピ主さんの場合はただの偶然です。泣
    トピ主さんは沢山の良い友人や人間関係に恵まれているのでしょう。だからトピ主さんの事を考えて連絡を取ろうとする人が自然と多くて、トピ主さんから連絡しようとした時にたまたま重なるだけです。
    その証拠に、上手く行っていない人からはかかってこないんでしょ。
    単にトピ主さんと連絡を取ろうとしないから、偶然も起こらないだけです。

• 虫の知らせ?

ある時、電車に乗っていると、なぜだか急に遠回りしたくなったので、いつもと違うルートで帰りました。

乗り換えの時、むらむらと携帯を見たくなり、ポケットから出してみると、2分前に友人からの着信履歴がありました。

電話をかけてみると、「実は仕事のことで大切な相談がある。今すぐに会いたいが、どこにいるか」と聞かれたので答えると、

私は友人が立っている場所の真上に居た、(同じ商業施設、同じ位置、階だけ違う)ということがありました。

そんなことは、よくあります。

• 時々あります

シンクロニシティではないかと感じること(時期)が…偶然にしては出来すぎてるなと。

一例です。
    あるイベントの企画があり、友人知人で声をかけするメンバーを練っていました。
    声をかける人、かけない人はすぐに決まったのですが、4人だけ迷っていた人達がいました。
    1ヶ月迷い、声はかけないことに決めたのですが、その直後に4人から続けざまにメールが来たのには驚きました。
    メールの内容は皆様々な内容でしたが、イベント前に4人とは会うことになりました。
    まるで声かけるべきだよ…と言われてるみたいな気がしております。

偶然=シンクロなどと何でも大袈裟に考えるのはどうかと思っていますが、
    時々「今はシンクロしてる時期だな」って感じる時あります。
    そんな時は風まかせ波まかせで、逆らわずに過ごしています。

• 生き霊

気持ち悪い話なんですが、私が結婚したばかりで夫の転勤で県外へ。しかも地震で影響があった地域でした。その頃不安や帰りたい気持ちが強く、いつも実家を思い出して泣いたりしていました。すると母から後日電話があり、私がしょっちゅう家に帰ってると言われました。その後また転勤で地元に戻れたらそういった事はなくなりました。母は父と喧嘩した日の昼間に仕事行ってる父が玄関まで帰ってきた音と気配がしたけど、玄関から入ってこないので不思議に思い行ってみたら居なくてとか。私も夫と喧嘩した昼間寝室から夫のいびきが聞こえ慌てて行ってみたけどいなかった事がありましたよ(笑)帰ってきて夫にその話をして笑いました。仲直りしました。母も父と話で盛り上がり仲直りしました。

• 夢なのですが

私は運転免許を持っていないのですが、夢の中では
    たまにハンドルを握っています。

メカも交通法規も何もわからないので、
    自分自身「まずいよね」って思いながらも
    どうにかこうにか運転しています。
    滅茶苦茶な運転だと思いますが、自分では
    警察に捕まらなければ良い、くらいに思っているわけです。

その日の朝も、久々のドライブの後の目ざめで、若干疲れていました。
    すると食卓についた娘いわく
    「あ〜あ、怖い夢みた。お母さんの運転する車の後部座席に
    いたんだよ〜」

・・・。
    誰か、あらゆる違反をしまくる車の夢をご覧になった方はいませんか?

• 類は友をよぶ

「袖振り合うも他生の縁」「類は友をよぶ」
    などといいますよね。

バイオリズム?波長みたいなリズムがあり
    繋がるときは「」上で、モヤモヤしている時は「下」なんです
    だから、電話が欲しいと思っても
    相手とずれてるんです。
    執着して「電話こい」と思っても100%こないでしょう

一旦切り替えて、楽しいテンションに戻せばいいんですよ
    そうすると、繋がります。
    これ、難しいんですけど、周りを見ていると
    調子が解かるようになりますよ。

人に自分の機嫌をとらせず、いつも何があっても
    心から機嫌よく居るとね楽しい人生やってきますよ。

私は人をかなり、引き寄せやすく
    心持ち次第で良いこと悪い事と起きるので
    とっても気をつけてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧