色黒から色白へ

レス7
トピ主のみ0

いのさん。

健康

こんにちは
私は中学2年生の女子です。

私は生まれつき地黒で母も父も同じです。

いつも色白の人に憧れます。

私も色白になりたいんですけど何かいい方法ありますか??

えっと部活やっていて外であるんで日に当たらないとか、
お金がかからない方法や、ヨーグルトパック以外でお願いします。

日焼け止めはしっかり塗っています。

プールも行く予定です。

あとビタミンCは色白になるんでしょうか??
こんな早い歳からのんでも身体に異常はないでしょうか??

転校することになって新しいとこでは色白の自分でいたいんです。
どうしても色白になりたいです。

教えてくださいおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 色黒から色白へ

中学生までは色黒でしたが、その後色白になりました。

日焼け止めは、スポーツするときだけではなく毎日付けていました。なるべく無添加のものを選んでください。SPF50です。夏は露出している部分全てに付けます。

日なたを歩くときは日傘は絶対です。日傘が無理ならつばの大きな帽子をかぶってください。

寝る前のクレンジングは必須です。ごしごしこすらず、クリーミーな泡を転がすようにやさしく洗顔してください。

お風呂でじっくり半身浴もいいでしょう。毛穴もきれいになりますし、ニキビ予防にも最適です。

そして、一番大事なのは保湿です。無添加の化粧水をたっぷり使って、その後は保湿クリームでふたをしてください。お若いのでさっぱりとした使い心地のものがいいと思います。週に一度くらい保湿パックもいいでしょう。

サプリメントに頼るのではなく、お野菜をしっかり食べてください。食物繊維の摂取にもなり、お通じも良くなるのでお肌の調子も上がります。

ただ、私の場合は母は色黒でしたが、父は色白でした。両親ともに色黒だともしかしたら私のやり方では厳しいかもしれません。

• 今だけだよ

日焼けした健康的な肌いられるのは今だけだよ
    転校したって転校先のお友達も健康的な肌なのでは?
    中学生で色白だと病気をしている人、元々生まれつき色白かです
    病的に見られたいですか?
    「なかなか日焼け出来なくって」と自慢したいですか?
    ビタミンC取るのは悪い事じゃないので取っても良いと思うよ
    風邪予防にもなりますからね
    今は無理に日焼けしない 外に出る時は日焼け止め程度しかないと思うな

大人になり働き始めたら日焼けどころか 居場所は会社の中の日陰ばかり
    太陽にあたっている時間は少ないです
    朝日を浴びたと思ったら会社の中で日が暮れるまで仕事
    そんな毎日なのです。日に焼くどころか真っ白になっていきますよ
    焦らずに大人になるのを待ちましょ

• ムリでしょう

沖縄の人が関東に移り住んで色白になったという話聞きます。それは日照時間や紫外線量の違いだと思います。
    私は北陸出身で色白で合うファンデの色が無かった位なんですが、逆に関東に来てから見つかるようになりました(笑)

つまり、日に当たる限り白くはなりません。メラニン色素量が多いならなおのことです。ビタミンCいくらとってもシミ予防にはなるかもしれませんけど肌を白くしたいなら、はっきり言ってムダです。
    色白保ってる人たちは極力日光に当たらない、を実践しています。日焼け止めは当たり前、夏でも黒い長袖着用、日傘を差しサングラス、プールなんてもってのほか(行っても室内プールではないかな?)、部活も文化部選ぶと思います。
    日焼け止めは時間稼ぎするだけなので、長時間当たってたら意味ないですよ。紫外線の人体への悪影響を減らすのは可能でしょうけど。

大人になってから日に当たらない生活したら白くなるかも?でも元々色黒なら期待は薄いかもしれません。お金と科学・医療の力でちょっと白くなるかもしれませんが。。。今は日に当たる限り無理です。

• うーん…

もともと色黒なタイプの人がお金のかからない方法で色白になるには日に当たらない以外はないです。
    まだ中学生なので日に当たらないのも、お金をかけるのも難しいと思います。
    ビタミンCだけでなく他のビタミンも肌の代謝に必要なので野菜とフルーツは毎日多めに食べる(あまりビタミン剤はお勧めしません)、タンパク質も欠かさないようにする。
    日焼け止めを欠かさず塗るのも必須ですが、色黒の人は目から紫外線が入ると日焼け止めを塗っていても黒くなり易いので、UV加工のコンタクトかメガネをしたほうが良いですよ〜。

• 私は地白です

私は日傘もしないし、日焼け止めもあまりぬりません。焼けても白いし、部活も昔は運動部でした。
    でもあまり焼けません。
    白いといちいちきれいだとか言ってきたり、のぞきこんでまで顔みてくるばかが多いから、いらっとして、黒くなろうとしましたが、自分ににわあズやめました。無理に反対のことしようとしないで、あなたに合うものを活かしたらどうでしょうか?

人間自分が自然に似合うのが一番魅力的ですよ?

• 色白娘の色黒母

今より黒くさせない方法はあっても(他の方のレス内容にある方法など)
    色黒から色白に変わるのは、無理なんじゃないのかな?

私の娘も中2で、母には似ずかなりの色白なんだけど(父も白くないから、多分お祖父ちゃん似)
    だからって、それが理由で男の子にもてるとか、特別友達が多く出来るとかは無いですよ。

何人か、好きになってくれる男の子もいたり、女の子の友達も普通にいるけど
    色白が理由ではないから、そこにこだわる必要は今は無いと思うけどな。

娘の学年で男の子にもてる女の子は、ありがちだけどアイドル並みの可愛い子。一人は確かに色白だけど、もう一人はそんなことないよ。
    女の子に人気がある子は、スポーツ万能で一年中日焼けで真っ黒だけど
    正義感が強くて、みんなを引っ張る行動力がある元気な女の子。

色白って案外大変でね、娘は小さい頃から、皮膚科ばっかり行ってたよ。
    肌が弱いからトラブルになりやすくて、小さい頃に一番通った診療科目は、皮膚科だったもの。

色白にならなくても、笑顔を絶やさず誠実に接して、新しい学校で頑張ってみて。

• 私も

私も学生の頃は色黒でした。 でも、20代で色白になり、周りからも「白いわね〜」と言われるくらいになりました。

住んでいるところもずーと同じだし、学生の時は日焼け止めなんて塗ってませんでしたよ。 せっせと日焼け止めを塗る友達を横目に「大変だな」と他人事でした。

トピ主さんはまだ中学生でしょう? 肌の新陳代謝もいいだろうし、そんな事を悩むよりしっかり部活や勉強など今しかできない事を頑張ってください。
    お肌の事はそれから出大丈夫ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧