自分の赤っ恥

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

テト

30代専業主婦してますテトです。
今は子育て中で自分の時間は限られていますが、子どもが寝静まると添い寝しながら自分の人生を振り返ったり考えたりします。

独身時代働いていたこともありますが、その職場で私は何度も赤っ恥をかくような失敗?をやらかしていて、今でも思い出すたびその過去を消し去りたい!という気持ちになり、よく落ち込んでます...

訳の分からない質問で申し訳ないのですが、皆さんも過去に消し去りたい赤っ恥の経験は大人になってからでもありますか!?こんなこと私ぐらいなのかなと!
私は同じような失敗をもうしたくないので、人前ではなかなか自分らしく行動出来ないのが情けなくて。
何かアドバイスください!お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ。

育児休業中の小鳥です。
    私もたくさんありますよ、赤っ恥。私もこんな事は自分だけかと思っていました。
    でもね、育休で職場を離れてみて気付いたんです。俯瞰出来たんですね。結構他の人達も「赤っ恥」を抱えていたなぁと。そしてその人達はそれを「赤っ恥」とは自分で思ってない節があった。それどころかそれが正義とばかりに堂々としていたなぁと・・・。
    これで、育休が終わっても、あんまり恥じ入らずに復帰出来ると自信が付きました。

だからね、大丈夫。

• トピ主です

小鳥さんレスありがとうございます!
    子育てママさん&一度職場を離れているという、立場の同じ方のお話で嬉しいです!

職場を離れて冷静に見ると色々見えてきますね!
    レスを読んで思ったのは、赤っ恥だと思ってるのはその時自分だけで、人にとっては大したことではないのかもしれないですね。だから気にしなくて良いのかなと!
    また、そんな失敗は自分だけじゃなかったというのも、気が少し楽になりました。
    ありがとうございました!