メールの返信がない

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さやか

私はいま好きな人がいます。
タイトルの通り返信が返ってきません。
自分から送って返信がないならまだ脈がないのだなと思えるのですが
相手からメールが来て、私が返信すると相手から返ってこなくなるという感じです。
例えば
相手:今度またご飯食べにいこうよ
私:いきたいです
ここから返信がないという感じです。
そしてこんな感じのやり取りを二回くらい繰り返しています。
一回目はあっさりしすぎた返信だったかなと思い二回目にメールが来たときは疑問文で返したのですが反応なし。
ちなみにご飯誘いメールが来たときに返信したその週の土曜日は空いていたようです。
当日別件でメールしたら、即返信がきました、、
相手も仕事が非常に忙しいらしいのでメール返信する暇ないのかなとも思うのですが
相手にどう思われてるのでしょうか?
デートは一度だけしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう時は

キープされてるうちの一人って思ってください。
    本気で好きで恋人にしたいと思う相手には、もっと具体的に約束するなどガンガン来ます。

ご飯食べに行こうよって、社交辞令です。
    とりあえず、そういう声掛けはしておくんです。

本命が既にいるのかは分かりませんが、何人かそういう相手をキープしておき、気が向いたら、時間や距離の都合が付けばそのうちの誰かと会う、そして気持ちが動いたり、タイミングが合えば進展するもんです。

• 基本に忠実

行ってこいの基本に忠実なんです。手紙が来たら返事を書く。それで往復、終了。失礼じゃない。でもそこまで。もう踏み込まない。関心無い。

• 様子見でしょう

>相手:今度またご飯食べにいこうよ
    >私:いきたいです

相手はトピ主の返答で、本当に行きたいのか、社交辞令で回答したのか
    判断しかねているというか、トピ主にその気が無いと思っているのでしょう。
    上記の場合、トピ主の回答に都合の良い日時なんかが入って居たら、
    彼も話を進めていたことでしょう。

トピ主が、彼と付き合いたいと思うのであれば、トピ主から誘ってみた方が
    良い結果になるかもしれません。

• いやぁ・・・

>相手:今度またご飯食べにいこうよ
    私:いきたいです

このやり取りは絶句です・・
    長年連れ添った夫婦じゃないんだから、トピ主さん女性にしては可愛げないですよ。
    他に文章もあったのかもしれませんが、「行きたいです」だけで返ってきたら、ちょっと拍子抜けしちゃうよね。
    「なんだこれ?!」って・・・
    あなたの文からは本当に彼と食事に行きたい〜!って意思が感じられないから。
    思いっきり社交辞令って感じですよ。
    「○日頃なら大丈夫です」とか「ぜひ行きたいです、楽しみにしてます」とか、歓迎オーラ出さないと。
    2回目のメールでどんな返信したのか知らないけど、具体的に遊ぶ日程を決めるような方向でメールしました?

まだ1度デートしただけの相手。
    今のところ彼にとって特別な女性でも何ともないでしょう。
    でもちゃんとやれば次につながったのかもしれないのに。
    この先うまくいかせたいのなら、もっと自分からもアピールしないと。
    あまりにあなたのメールの返信がそっけないので、相手は早々に引いちゃった可能性もありますね・・
    (この反応は脈あり?なし?)と考えるのは相手も一緒ですよ。

• 気まぐれかな

相手の方は、トピ主さんが自分に好意を持っていることに薄々感づいている
    ような気がします。
    だから、ごはん食べに行こうよ、などど連絡はしてみる。
    でも、実際に行動に移す段階まで行くと、、、といった感じ。

残念ながら、トピ主さんにあまり興味がないのかもしれませんね。
    脈アリなら、結構わかりやすく動くのが男性だと思うので。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本人に聞いてみて!

客観的には「暇つぶし」「キープ」程度にしか見えません。

非常に仕事が忙しいからってこの対応はおかしいです。

不誠実な感じです。