• ホーム
  • 話題
  • 愛知県で犬と暮らすのにお勧めの場所を教えてください。

愛知県で犬と暮らすのにお勧めの場所を教えてください。

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

とんとん

来年の夏に帰国予定の海外在住の夫婦です。
愛知県で犬と暮らすのにお勧めの場所を探しています。
現地にて小型犬を一匹飼い始めました。
いつも一緒にいるので日本へ帰国してからも、留守番ばかりさせたくはありません。
今のところ車を所有する予定は無いので、利便性の良い場所をと思っています。
(電動自転車は夫婦共に購入予定です。)
愛犬家の皆さん、愛知県で犬と行ける飲食店が多く、緑もあり、愛犬と共に生活しやすい場所を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 犬山市

なんとなく犬に優しそう。

• 条件にコレを追加してください

愛知在住の犬飼いです

車を持つつもりがないのでしたら、評判の良い動物病院まで近いことも
    考慮されたほうがよろしいかと思います。

タクシーは乗車拒否される場合がありますし、公共交通機関での移動も
    病気の際には不安でしょう。

私は犬のために24時間365日対応してくれる動物病院まで車で10分
    かからない場所に住んでいます。

• 名古屋市緑区の大高緑地周辺

まず勤務先の場所から住む場所を考えなければいけませんが、例えば名駅、栄、金山などにお勤めと仮定してみたら、緑区の大高緑地公園に徒歩で行けるあたりがお勧めです。公園内は緑が多く、すごく広いしワンちゃんのお散歩パラダイスです。私も犬を飼っていたら頻繁に行くでしょうが、何しろ猫飼いでして、キャッツらはお出かけが嫌いらしいです。残念。

• 愛知で車なしはきつい

転勤族の方には名古屋市名東区・千種区・天白区付近をお勧めするんですが、車を持つ予定がないなら、2番目の方がおっしゃるように動物病院を中心に考えられた方がいいと思います。あとはペット可物件が運よく見つかるかってところですね。
    大高緑地はいいですよ。ペットショップ・クリニックがあるイオンモールも近く、JR(普通しか止まりませんが)、名古屋市内なので市バスもあります。

でも、愛知は基本的に車社会です。ちょっと遠出しようと思うと車無しではきついです。運転免許はお持ちですか?山も海も近いのでたまにはワンコとちょっとお出かけするのも楽しいですよ。