35歳の白髪染め

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ほほ

35歳の主婦です、
白髪があってどう処理するのが一番よいかご意見をお聞かせください。

現状ですが、今はセンターわけをしていますが、そのままだと白髪がほぼ見えません(家族に何度かチェックしてもらっています)
ですが分け目を変えると(耳側に近くなると)、10本くらい白髪が見える状態です。
よくよく見ると、もっと多いです。探せば探すだけ出てくるといった感じでしょうか。近くで目を凝らすとわかると思います。
全体では一割もないとは思います。
以前は抜いたり切っていたのですが、面倒になって、今は市販の毛染めで染めています。

真っ黒の色にはしたくないので、少し明るめの色で染めているせいか、仕上がりがイマイチな感じです。
染まりにくいというか・・仕方ないのでしょうか。
もしくはすぐに白く戻ってしまう?感じです。
今は2液タイプの白髪染め使用です。
金銭的なこともあり、美容院で染めたことはありません。

同程度の白髪がある方は、どのような方法で染めていますか?
もしくは染めないで、何か他の対応をとられていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽くブリーチ→ヘナ

トピ主さんこんにちは。
    私もトピ主さんと同じような白髪の生え方の33歳です。

ほかの毛は黒いのにピンポイントで白髪が生えるんですよね(汗)

私は一度軽くスプレーブリーチをかけます。髪全体を軽く脱色してそのあとにカラーリングします。
    スプレーブリーチは安いですし、残ったら保存可能ですし、簡単だしムラになりにくいです。

カラーリングは私はヘナを使ってます。
    髪染めついでに生理痛も軽くなったし、身体に優しいです。
    でも、ヘナ初めてなら良く良く調べてから使ってください。ヘナ使う時は普段使ってるシャンプーでは無くて、出来ればノンシリコンの石鹸シャンプーがいいです。今は100キンのダ◯ソーでも売ってます。

もちろん、ヘナじゃなく、普通のカラーリング剤で染めても、きれいに染まりますよ!

• 38歳です

38歳、白髪は同じくらい、いや以上かな?

1年ほど前からパッと見でチラホラある感じになり、私も慌てて白髪染めを買いました。

でも、白髪染めって、すごく戻るのが早いんです。
    3回使ってみたけど、目立つのが早すぎるので、一度今までのおしゃれ染めに戻しました。

そうしたら、白髪染めより目立つ速度が遅くなったように感じ、以後ずっとおしゃれ染めです。
     毛染めは以前よりこまめにするようになりました。

トピ文を読んだ感じでは、トピ主さんは元々 毛染めをされてないのでしょうか?
    黒髪の方が茶色の白髪染めを使っても上手くいかない気がします。
    美容師ではないので本当のところは分かりませんが…。

黒髪に白髪があるより、茶髪(そんなに明るくなくても)の白髪の方が目立ちにくいと思いますので、もし黒髪ならおしゃれ染めをしてみたら、いかがでしょうか?