夫に愛想がつきそう

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぶどうぱん

夫は現在、週5出張で自分で事務処理もしないといけないことから
土日も家にいません。
趣味はスポーツ。筋トレもしています。
お給料は手取り20万。お小遣い3万。夫はオシャレで服代は別。
私達夫婦は結婚11年目、子供1歳半です。
まず、夫のお金の使い方が荒く、何度も注意してますがききません。
例えば、いきなり5万円の服を買ってきます。これはお小遣い内ではなく、出張でたりないからと私が渡したお金からです。
また、私には子育てで頼る人はいないのに、育児が大変な時でも土日まるまる趣味に使う。
あと、会社女性20代にモーニングコールをしました。これは私が臨月中。
言い訳は彼女はその日大切な仕事があり前日かなり飲んだので起きれなかったら可哀想らしいです。
彼女は今転職し、婚約中らしいですが、夫はまだ飲みにさそっていました。
この情報は私が携帯を見て分かりました。
激務なのは分かります。感謝もしています。なのである程度、いやほとんど注意程度で妥協してきました。
あたたかい言葉、ありがとう。ご苦労様。家事も当たり前に全て私がやり、尽くしてきたつもりです。

でも携帯見て、見てしまった私が悪いのですが、疲れたというか
もう愛想がつきたような…。

ただ子供のため、夫婦の会話、相手への思いやりが子供の将来、お嫁さんへの対応に影響すると思うので
また頑張らないと…とも思います。

皆さんはどうされてるのでしょう?
もしくはどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直・・

週5出張で土日も家に居ないってどういう仕事なんだろう?と思いました。しかも手取り20万円しかないなんて・・。給料明細はちゃんと見ていますか?出張の日数合ってます?出張と偽って他の女性宅に居るなんて事は無いのでしょうか?

当然主さんも働かれているんですよね?

ご主人、転職を考えるべきではないでしょうか。女性の影よりも収入が少な過ぎて今の内になんとか経済を立て直す事を考える事ですね。

• 貴女に愛想がつきます

そんな夫を11年間も放置して甘やかしていたのは誰ですか?
    貴女でしょ?
    子育てに関する話し合いもせず、子供を作って。

もはや家庭が崩壊してるというのに、まだ子供の将来のお嫁さんなどを心配している・・・。
    なんぼなんでも呑気すぎます。危機感がない貴女に愛想が尽きます。

この先もどうぞ夫に舐められまくった依存の人生を送って下さい。
    それがイヤなら、ここの皆さんのアドバイスを良く聞いて実行して下さい。

• だめだ、そりゃ

愛想尽かして当然ですね。

とっとと離婚した方がいいです!

• 金銭的に

金銭的にやっていけますか?

失礼ながら30代後半から40代のご夫婦と思いますが、ご主人が激務で土日もお仕事してて手取りが20万?

自分の感覚がおかしいのかもしれませんが、なぜをの仕事をしているのでしょうか?

想像で申し訳ありませんが、お給料お仕事なども含め裏の顔のあるご主人に思えて仕方がありません。

実はもっとお給料もらっているとか、逆に借金をしているとか何だか怪しいです。

行動が手取り20万の方ではないですよね。

若しくはご実家の家業のお手伝いとか

• 10年近く、子供ができなかったのですよね?

なぜその間に決心して別れなかったのでしょうか。不思議です。

子供がいなければ、さっさと別れたらよいのにと思いますけど。。

もしトピ主様が専業主婦なら、頑張って就職して、シングルマザーで育てていけるだけの収入を確保しましょうよ。

ご主人に変わってもらうのは無理そうですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トビ主です1

皆さん、レスありがとうございます。
    給料明細は毎回見ていますが、詳細もあっているようです。
    夫は今の会社には7年前に転職し、今に至ります。
    出張ばかりなのは、最近転勤をし中四国担当で県を超え営業に回らないと行けないからです。
    浮気は多分まだありません。したいとは思った事はあるとは思いますが、
    彼女と私用で2人でとまでは彼の性格上ないと思います。
    土日は普通はお休みなんですが、事務処理が追いつかずにやむなくでている感じです。
    子供の事は本当に可愛いみたいでずっと一緒に居たいみたいですから。
    私はというと現在専業主婦です。
    子供が一歳になったら働こうと思っていたんですが義母から
    子供が3歳になるまで働かない方がいいと言われ、後で何か言われるのも嫌だなと思い、現在は専業主婦をさせてもらっています。
    その事もあり強く言えないのです。

• トビ主です2

10年間子供を作らなかったのに何故それまでに別れなかったのか?
    というご指摘を頂いたのでお話します。

私の結婚の少し前に父が再婚し、私の中学生と高校生の妹も実家で生活していたのですが、後妻さんと合わず、高校生の妹が大学生2年になった一年間、うちで上の妹をあずかりました。
    下の妹は父が可哀想だからと実家にいましたが…。
    その時、快く妹を居候させてくれ、成人式の費用まで出す事を許してくれたので、
    夫には相当な恩があり、強く出れませんでした。

子供がほしいと言っても『来年ね』と言われ続け、時には強く言ったり、泣いたり、家出してもダメで、むしろ言えばいう程冷たくあしらわれた感じです。
    しかし妹の恩があり、あの恩を仇で返してもいいものかと思い、10年達ちました。

• 凄く解ります

意味合いは違いますが、似ているところがあり、凄く気持ちが解ります。
    我が家は未入籍の同棲約9年目。出会いは11年目で似たような環境です。子供に関しても主さんと似たような感じです。子作りは、共同作業ですので欲しくても出来なかったりと色々ありますよね。
    彼の手取りも20万ちょっとと似ています!
    昨日!大喧嘩をし、私も愛想つかし別れの話をしました。もう、彼に付いていけない等色々話し合いました。
    私は、思います。
    本当に愛想つかしたなら、お子さんが居ても行動を起こします。
    ただほんの少しシングルになる勇気がなく不安が大きいのだと思います。
    我が家の話し合いは、私が一人で生活が出きる基盤が出来るまで待ってほしいと伝えました。一緒に居た年月より内容だと私は考えています。
    今回の原因は私の財布から勝手にカードでお金を下ろし数万円使用した。手グセは直らないです。なので、さよならを決意しました。主さんも今一度、今後シングルで生活していくという決意はおありですか?もちろん、お子さんを第一に考えるのも良いことですが子供は育ちます。結局は人間。貴方の人生です。

• 違和感

私はトピ主さんに何ともいえない違和感を持つのです。

夫婦仲が悪いというより、お互いが別のことを考えて、
    それを伝えもせず生活しているように見える。
    愛想をつかすと言うけど、元々つかすようなものも無さそう。
    夫も他の楽しみを見つけているし。

何でいきなり5万の服を買ってくるのか、
    どうして長い間子供が欲しくなかったのか、理由がある。
    でもその事実に私は我慢しているとなるだけ。

義母を理由にした専業主婦だけど、
    夫の気持ちは聞かずに、それを怖々通しているように見える。

トピ主さんへの賛同が多いので、私の違和感が変なのでしょう。
    夫の行為が悪いのは事実ですから、
    そこを糾弾して愛想をつかせばいいと思いますよ。

• 主です3

皆さん、レスありがとうございます。

話し合いなんですが、一応私の考えは夫に伝えてはいるんです。
    ただ聞く耳をもたないというか、謝ったからいいだろうって考えのようで、
    それ以上言っても、うっとうしいそうにされるだけで、
    隣の部屋に行ったり、テレビを見始めたりで話し合いにならないんです。
    私が追っかけて行っても、さっきあやまった!の一点張りで…。

注意程度で妥協しているというのは、私の色々な友人に比べ私は注意程度なのだろう、私が納得するまで話し合いをしていないという事です。

皆さんがおっしゃる通り、
    ほんとに愛想を尽かしたら離婚する為に行動を起こすべきですよね。
    自分の人生、自分にしか変えられないですし…。
    ただやはり私には離婚後の生活、子供から父親を奪ってしまうという罪悪感に
    耐える勇気がもてないのです。また、前にも書きましたように
    恩を仇で返すことになる自分は人間としてどうなのだ!という
    自問自答…。

とりあえず、離婚は保留にするも仕事はしようと思います。