暇で困っております

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

困った

こんにちは。
先月、アシスタントにて採用されて勤務中の者です。面接時には分からなかった事。
それは、仕事が大変暇な事です。募集の仕事内容とは異なり一日の仕事が直ぐに終わってしまい、もうやる事が見つからない程です。
酷い日になると一日電話も鳴りません。一体、何のためにアシスタントを採用されたのか未だに不明です。
(それなのに就業開始前の30分前には出社をして掃除をする規定があります)
今日も出勤ですがオフィスに誰も居ない為、留守番をしております。
現在、試用期間中の為、このまま使用期間のままで少し様子を見るか、どうするか考えております。
暇すぎて病気になりそうです。

皆様でしたら、どうされますか?(ネットサーフィン・資格の勉強をする・・以外でお願い致します)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 居ることに意味がある

留守番がトピ主さん一人とすると、まさにその留守番が欲しかったんじゃないですかね。ほとんど何も起きないけれど、とにかく誰かが留守番する必要があるということで。

私だったら、本を読みまくりますかね。

• 辞めるかも

暇なのにお金もらえるなんて贅沢って、人は言うかもしれませんね。でも・・・暇ってつらいですよねぇ・・・。前に受付をしていたことがあったのですが、いや〜、暇で暇でしょうがなかった。まだ五分しかたってない・・・はぁ〜って・・。時給も良かったのですが、みんな辞めていきましたねぇ・・。事務をやっていた時も暇だったなぁ。結局、暇だと何も産み出さないんですよねぇ。次の仕事するときの武器に何もならないし(資格をとるという選択肢はないようなので)。今はすごく忙しいのですが、時間はあっという間にすぎるし達成感はあるしテキパキと動けることも自分で分かったし、楽しく働いています。暇すぎる職場には、行きたくないなぁ。