• ホーム
  • 男女
  • 贅沢すぎますか? 誕生日プレゼントがほしかった…

贅沢すぎますか? 誕生日プレゼントがほしかった…

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

誕生日に彼氏から誕生日プレゼントをもらえませんでした。
それでショックを受ける私はわがままでしょうか?

でも、何もしてくれなかったわけではありません。
レンタカーを借りてくれて走って40分程の
私のお気に入りのショッピングセンターに行ってくれました。

ごはんは高校生でも行くようなお店でした。
1500円程で自分で自分の分を払いました。
お店を決めたのは彼でした。(彼はそこを気に入っているようです。)

その時は一緒に過ごしてくれて嬉しかったのですが、
帰宅して悲しくなりました。
プレゼントももらえなかったし、ごはん代も自分で出しました。
ただ、レンタカー代を出してくれています。
一緒に私の誕生日を過ごしてくれたことはとても嬉しかったです。
そう思いながらもショックを受けている自分がいました。

悲しくなる私は贅沢でわがままでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が少なくてわかりません。

あなたと彼の年齢は?
    彼はあなたの誕生日を知っているのか?
    「誕生日おめでとう」は言われたのか?

トピ文だけだと、あなたの誕生日にたまたま一緒にいただけとも取れます。
    だとしたら何もなかったのは普通のことですよね。

• 自分にできる精一杯

トピ文を読んで、なんだかとても切なくなりました。
    トピ主さんの気持ちも、彼の気持ちもとてもよくわかります。

でも少し彼の肩を持ちたいです。
    彼は今、自分にできる精一杯のことをしてくれたんです。

こんな譬えで伝わるかわかりませんが
    私は父に公立の商業高校を出たらすぐに働けと、小さい頃から言われて育ちました。
    その通りにして、行きたかった大学も就きたかった職業にも就きませんでした。

そのことを結婚してからも不満に思っていましたが
    あるとき「ああ、あれが父の精一杯だったんだ」とわかって涙が止まらなくなりました。

それ以降は自分の期待通りではなくても
    それがその人の精一杯だったときは素直に感謝できるようになりました。

お若いトピ主さんは彼に不満を持って当然かも知れませんね。
    でも彼は素晴らしい人だと思います。

• レス

はっきり言ってワガママではないです。
    彼は動いてくれたじゃないか、ワガママだ、なんて意見する人もいるでしょうが、優しい男性と交際したことがないだけだと思います。
    あなたは他にも彼氏がいたことがありますか?
    そんな男性は平均的ではないです、むしろそんな彼に出会う確率は低い。
    私なら別れます。
    誕生日を祝わないからというだけで判断するのではなく、そういう行動パターンって、他の事柄でも同じような感じなんですよ。
    もうその人の人間性そのものがわかったようなものですから。
    他の男性の方がもっと楽しく一緒に暮らせるだろうと思うのでさっさと別れます。

• 悲しい

プレゼントが無かったのは悲しかったですね。その彼とは合わないのだと思います。
    人を変えるのは難しいですから、
    新しい価値観の合う彼を探しましょう。

• セコイ彼氏と物欲の強い彼女

まず、彼氏がセコイです。
    普段割り勘でも特別な日くらいは雰囲気変えてご馳走する位はして欲しいですよ。

でも、プレゼントに関しては無くても悲しむところでしょうか??

以前クリスマス時期にプレゼントが貰えなかった、安っぽい品物だったと不満だらけのトピが沢山出てましたね。
    こういうの見る度『(ブランドなどの)モノさえ貰えれば満足』するんだ〜単純な思考の女性が多いなーって思ってました。
    モノって人の心を動かせるんですね。。

言葉や気持ちで相手に感謝の気持ちを純粋にもてるような女性って少ないのでしょうかね・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかりますよ〜(涙)

彼にプレゼントをあげているにもかかわらず、貰えないとしたら悲しいですよね。
    やっぱり、女としては誕生日くらい何か素敵なモノを欲しいのに、なんて思います。
    でも、案外男性はそう思ってない事もあるんですよね。
    「思い出に遠出したから良いでしょ」とか、「いつも愛情たっぷり注いでるじゃない」とか(笑)
    いやいや、たまには愛情を形で示して欲しいのよってのが、女の本音な訳で。

私の夫もお付き合い中からそんな感じです。
    夫は仕事の為に借金をしていて、基本常に金欠状態です。
    それを判って自分も結婚した訳だから、文句も言えませんけどね。
    でも、タバコは毎日買うんですよね(苦笑)
    1日くらい我慢して、妻にちょっとしたお菓子でもくれたら良いのになんてモヤモヤもします。

一回ぐらい彼に「プレゼント欲しかった」って言ってみてはどうでしょうか?
    言わないと判らない、ってこともあるし。
    それで喧嘩になるようなら、後はトピ主様の価値観で今後のお付き合いも考えれば良いかと。

• 誕生日の感覚によります

子供の頃、誕生日何もなかった人とそうでない人は大きなテンション差があります。

私は前者なので、誕生日は本人にとっては特別な日ですが、人から物をもらう日では無いと思ってます。

物が欲しかったら欲しいといえば言えばいいんです。

• 期待する方が一般的では?

お互いにまだ恋愛経験が浅いのかな?
    だとしたらちゃんと話し合って、価値観を確認した方がいいですよ。

私は彼と付き合いたての頃に(お互い初めての恋人でした)、何度もそれで喧嘩をしました。

別に高いものが欲しいわけじゃないんです。500円くらいの小さな花束や「あんまり立派な物は買えないけど、今度の誕生日何が良いかな?」とかそういう気持ちが欲しいんですよね。

私の彼はイベント事にいっさい興味がなくむしろ「女があれこれ物をねだるための行事」という考え方で、まだ恋愛・恋人に夢を抱いていた私はかなりつらかったです。

そうしてますますイベント事に執着していく私…。別れ覚悟で毎回喧嘩してたなぁ。

ちゃんと話し合って、来年は楽しいお誕生日になるといいですね。

• 彼氏はママじゃない

単なる彼女の誕生日にどうしてプレゼント買っておごらなくちゃいけないの?この手の愚痴や相談多いですね。単なる彼氏に期待しすぎの女性が多いのに驚きます。

あなたの誕生日をお祝いしたいのはあなたの親御さんなんです。トピ主さんが一体おいくつなのか知りませんが、彼氏に期待することじゃないってことを早めに理解して、来年からは「私の誕生日を一緒にお祝いして!」とご両親をランチかディナーに招待しましょう。まだ学生さんなら甘えて親におごってもらいましょう。

自分の誕生日なんだから彼氏がプレゼントくれて当然、おごってくれて当然というのは本当に子供じみた発想。どうしてもそれを言いたければ、相手は彼氏でなく親です。親。

そんな事で悲しむなんて本当に時間の無駄だし彼氏にも失礼ですからやめましょう。

• 彼ズレてますよねー。

レンタカー借りてショッピングまではいいですけど、そこで何か買ってくれるくらいしてくれても。。。
    譲っても食事代くらいは気をきかせて欲しいですね。

金銭的に・・・と言う理由なら家でケーキと何か予算内の物の方が?

結婚しちゃったらもっと淋しい誕生日になってしまうかも。
    今は頑張ってほしいですね。
    年に何度もあるわけじゃないし、女としては期待しますよね。

• 男子は誕生日とか気づかない奴が多い

と思っているので、何かして貰ったり、ご飯食べたかったら、事前にアピる事が必要だと思っています。私も欲しかったりご飯に行きたかったら、滅茶苦茶具体的に要望を伝えてますよ。まぁ叶うかどうかは運次第(笑)。

今回のケースだと、多分恐らく完全に彼氏さんはトピ主さんの誕生日の件、忘れてますね。それでモヤモヤするんだったら、今から彼氏に言っちゃえば?「誕生日だったのに。なんか欲しかった」って。察してちゃんは奴らには通用しないのです。

私の話で恐縮ですが、私も夫に言ったのよ、今度誕生日だよって(結婚してます)。そしたら当日貰いました、誕生日プレゼント。

現金1万円

まぁそれはそれで嬉しかったけどさ・・なんか微妙だったなぁ。それでも誕生日プレゼント欲しいのかな?トピ主さん。

• ものは考えよう

彼氏が金持ちのおじさんなのか貧乏な学生なのかわからないので、
    何とも言えないのですが、

コップに半分入ったお酒をみて、
    「もう半分になっちゃった」
    とおもうか、
    「まだ半分も残っている」
    とおもうか、
    みたいな話だとおもいます。

• レンタカー

わざわざ車借りて遠出しなくても、近場で、ランチでもいいからご馳走してもらって、小物のひとつもプレゼントしてもらった方が私なら嬉しいな。
    ふだんのデートはどんな感じ?
    どなたかも言っておられるように、彼は誕生日って忘れてたんじゃないの?

• 悩まないで

その思いを全部彼に話してみたら?

自分の家庭で誕生日をしていなかったり、おつきあい経験の浅い男性ほどイベントにはうといものです。
    ただ単に気が利かなかっただけでは?

次に会ったとき軽く聞いてみたらどうでしょう?

「そういえば私、この前誕生日だったけどプレゼント貰ってないよ〜?」って。

• そんなことないよ

無理だと言っているのに「これを買ってくれなきゃやだ!別れる!」とタダをこねたり、
    してくれたことに対してさらに要求するのがワガママです。

ただ、誕生日をちゃんとお祝いしてくれない人とは、
    これからうまくいかないと思う。
    「この程度でいいだろう」と思われて、
    それを受け入れてしまってるってことだから。

私は直近の誕生日、元彼と付き合っていたけれど、
    プレゼントは事務用品で、食事代を騙し取られました。
    私もそのときは、
    「一緒にいてくれただけで嬉しいって思わなきゃダメだ」
    「私に魅力が足りないからきちんとお祝いしてくれないんだ」
    「彼にも事情があるのかも。理解してあげる良い女にならなきゃ」
    と泣きながらも自分を納得させようとしてたけど、
    思えば、そんなふうに悲しい気持ちを我慢してた恋愛で幸せになったことは一度もなかったです。

なにかというとすぐわがままとか自分磨けとかいわれるけど、
    そういうふうに自分をいじめる必要はないし、
    嬉しい、悲しいという純粋な気持ちを我慢せずに、
    「プレゼントもくれない彼に対して私はどうしようか?」
    ということをこれから考えてほしいなと思いました。

• そんな彼氏さんありえません。

トピ主さんのお気持ち分かりますよ〜!
    大体、レンタカーって・・・車お持ちじゃないなのもひっかかりますし、ショッピングセンターに連れて行きながらそこで何も買わないって(笑)突っ込みどころ満載の彼氏さんです。

どなたかもおっしゃっていましたが、価値観が全く合わないんだと思います。そしてこれだけは言えますがお食事のお金を女性に払わせる男性は(例えそれが普通のデートでも)ありえません。貧しい気分になってまでお付き合いするような方ですか?

• 彼の誕生日は

そのレンタカー代くらいでいいのでしょう。

レンタカー代ってどのくらいですか?全く知らないんですけど。1万円くらい?
    誕生日のプレゼントは1万円くらい・・と思ってるのかもよ。

• なぜその彼なの?

大好きなら一緒に過ごすだけでいいじゃない!
    楽しくなかったの?

プレゼントが欲しいならもっと気前の良い人と付き合ったらいいじゃない。

悩む必要なし。

贅沢でもワガママでもないです。

別の男性を見つけましょう。

• 何歳ですか?

私ならそれはナイです。

でも、それでも付き合いたいなら、ハッキリ教えてあげたらいいと思う。

誕生日は18金とかプラチナの指輪やネックレスが欲しい、とかね。

レストランはどこそこのディナーで、とか。

知らないだけで、言えば叶えてくれたかもよ…。

• お気持ちわかります

誕生日はいつもとはちょっとでも違った心遣いがあると嬉しいですよね。
    それがレンタカーなのかはお二人の詳細が書かれていないのでわからないけど……。

車を借りてくれた、と捉えるか 車を借りてくれただけ、と捉えるか。
    せっかくの誕生日に、そういうことを考えて自分を無理に納得させること自体疲れますよね……。

はなさん、決してわがままでもないし、望み過ぎでもないですよ。

自分を大事にして。

• 次!次!

その彼はそのお祝いの仕方が一番だと思ったのでしょう。

そして悲しくなったことを彼に言えない,ということが問題です。
    彼女がショックを受けて悲しんでる姿を見ても何も思わない彼。
    これはもう次に行ったほうがいいでしょう。
    合わないんです。

私は恋人から誕生日プレゼントは貰いましたが,
    別にいらない・・・ものばかりでした。

男性の買うプレゼントなんてそんなものばかりです。

楽しい時間のほうが良くないですか?

(プレゼントや割り勘部分は除いて)誕生日は楽しかったですか?

• 贅沢ではないと思います

彼氏は20代前半くらいですか? 30代なら、有り得ないと思いますが、20代前半なら、ズレているだけかもしれません。 あまり付き合った女性がいないのかもしれないです。 

レンタカー代も、そこそこ高いと思いますが、レンタカーするより、そのお金でプチプラでもいいので、アクセサリーをもらった方が嬉しいですよね。

でも黙っていても分からなそうな彼氏なので、誕生日前から、「こんなの誕生日にもらえたら、嬉しいな〜」とかの、アピールが必要だったのだと思います。 そういうことはしたくないタイプかもしれませんが、この彼氏には黙っていても伝わらないので、仕方ないです。

もし彼が20代後半とかで、そんなに貧乏でもないなら、ただのケチだという気がするので、別れた方がいいかもしれません。 普段は大切にしてもらってますか?

• 大学生?

高校生でも行くようなお店、とありますが、もしトピ主さんカップルが大学生であればまだしょうがないかも。

あと、誕生日だと思っていなかった可能性は?
    普段のデートと同じ感覚で普通にでかけたのでは。
    男性は記念日等にニブい人も多いですよ、落ち着いてまずは彼氏さんが誕生日だと認識していたかどうかを確認して。

それから、そもそもの生育環境、家庭環境からして「誕生日を祝う」という文化を持たなかった人という場合もあります。
    彼氏さんの家庭環境はいかがでしょうか?

• ありえない

彼女の誕生日にプレゼントがないなんて、ありえないでしょ。

即効、別れます。

安物でもよいので、愛情の感じるプレゼントならなんでもいいんですよ。

• 彼としては

レンタカー代でドライブが誕生日のプレゼントだったのでしょう。
    たまに、ヘリとか借りたり(パイロット付ですが)する人がいるでしょう。
    きっとそんな感じなのです。

普段車に乗せてあげられないから、ドライブがプレゼントなのです。
    40分ほどの場所も、運転慣れてないから。
    6時間くらいのレンタルで5000円くらいだったのでは?

まあ、それならそのぶん、食事くらいおごってくれてもよさそうですけど。

ケチでずれているというのが私の感想です。訴えたところで、
    「何がいけなかったの?」という反応が返ってくると思います。

• 単に

誕生日忘れてるんじゃないの?

トピ主さんの年齢は分からないけど,
    仮に,彼が誕生日だと知ってたら相当ずれてるよね。
    世の中には誕生日に何にも思わない女の子もいないわけじゃないけど,誰が何といおうと,女の子なら期待するのが普通でしょ。

もっとましな男は他にいるんじゃないの?

• 自分の価値だよね!

わかるな〜

自分の価値だよね!

ショッピングセンターってのも
    年齢がわかりませんが、悲しいかな。

その店舗で好きなものを購入してくれたら
    主様はハッピーだったのにね。

しかも食事代、自分支払もなんだかね〜

男としてのミエがほしかったですな!

• 彼なりに

彼は彼なりに主様の誕生日をお祝いしてくれているように思いますが。
    主様が何も言わないのに、主様の望むお祝いやプレゼントを彼に求め、
    それが得られないからといって不満に思うのは傲慢でしかありません。

ちなみに高価なアクセサリーやブランド品をプレゼントしてくれる人が、
    愛情のある人ではないですよ。
    そんなのはただのテクニックです。

主様のようなタイプの方は、このようなテクニックを愛情と勘違いしてくれるので、
    私のような人間からすると、非常に遊びやすいタイプの人間と言えます。

まあ一生一緒にいたいとは思わないですけどね。

• 彼は誕生日って認識してる?

休みの日に普通のデートしたつもりだったんじゃないの。

まぁ、それはそれで、彼女の誕生日を知らないなんて嫌だって人もいるでしょうけど。