脱!ロングヘア

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ロングヘア

最近はずっと、背中の真ん中までのストレートヘアです。
そろそろアラサーとも呼べない年齢になってくるし、
髪質も悪くなってきたので、脱ロングを決意しました。

がいざサロンにいこうとすると、なんとオーダーしようか迷ってしまってまだいけていません。
ネットでヘアカタログを見てみたのですがピンと来るものがありません・・・。

子供のいない既婚会社員で、身長は高め、体重は普通だと思います。
年齢よりも年上に見られる顔立ちで、黙っているときつそうに見えるといわれます。おでこが狭いのが悩みの種。
髪質は太めで、湿気が多いと癖が出ます、量は普通です。

どんなスタイルがいいでしょうか。
文字だけではわかりにくいのは承知で、サロンで相談するまえに小町で聞いてみよう!と思ってトピを立てました。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はじめまして

前下がりボブはいかがですか?
    段を入れてもらえば伸びてもっさりとなりにくいですし、耳に髪の毛をかけられるくらいの長さにすれば服の系統も変えずに済みますしアレンジもしやすいです。

• レイヤーにふんわりパーマスタイル

額が狭いとのことですので
    前髪を少し作ったレイヤーカットはいかがでしょうか?
    髪を軽くし、ふんわりするようなパーマを全体的にかけます。
    芸能人では誰というモデルが浮かびませんが
    最近の松島菜々子さんスタイルが近いでしょうか?

• 春ですもんね♪

イメチェンするにはいい時期ですよね。

参考になるかわからないけど、私は大きく髪型を変えるときは行ったことのない美容院に行きます。

ネットの口コミとかで評判のいい美容師さんを見つけて、初対面の美容師さんから見て私に似合う髪型を、とオーダーします。

長年通っているところだとイメージが定着してしまっている気がするから。

一か八かの賭けみたいになるけれど、今まで外したことはないですよー。

素敵なヘアスタイルを見つけてもらってください。

• 巻き髪

はじめまして。

私も髪質は硬めで量が多いです。
    2年前まで背中までのロングをバッサリとショートカットにして、現在は伸ばし中です。

今は肩に届く髪にレイヤーをたくさん入れて、パーマをかけて巻き髪にしています。前髪長めで斜めにしています。

巻き髪にしたり、アップにしたり服や気分によって楽しんでいます。

ただ、コテを使うと髪が傷むのでトリートメントはしっかりやっています。

女性の年齢って、後ろ姿や髪質でわかっちゃうんですよね。

• アラフィフで恐縮ですが…。

最近何十年ぶりに超ロングから前下がりのショートボブに変えました。くせ毛も微妙にカットに活かしてもらい本人は元より周りからもとてもほめられました。ロングの人はまとめたりアップにしたりしてると思うので思ったほど違和感ないですよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 髪も老化するなんて知らなかった!

恐らくトピ主さんより3〜5歳ほど上だと思います。仕事でまとめなくてはいけない為ずっとロングでしたが、だんだんと髪の艶やハリが無くなって来ていることに気が付き、1年前にばっさりとショートにしました。
    身長160cm、体重47kg、既婚子供無しなので状況は似ていそうですね。
    参考にしたのは、吉瀬美智子さん/石田ゆり子さん/黒田知永子さん/富岡佳子さん/黒木瞳さんです。今でしたら松嶋菜々子さんのショートも好みです。

切って大正解でした。髪の艶も戻ったし顔回りも明るくはつらつと見え、何よりも本当に好評です。
    そう言えば女優さんなんかもある程度の年齢になると短い方の方が多いような気がします。髪もだんだんと老化するんだなと実感しました。

ショートの中でいくつか試しましたが、今は前下がりのショートボブ(前髪は無し)にしています。
    最近20代の後輩が私の髪型に憧れてばっさりとショートにしてきて、とても嬉しかったです。

春ですし、軽やかな気に入る髪型が見つかると良いですね。
    そうそう美容師さんにお勧めされ毎日アーモンドを数粒食べているのですが、髪の艶が良くなりましたよ!お試しを。

• 切りました!

少し年上のアラフォー世代です。
    ずっと続けてきたロングが、ここに来て顔に釣り合わなくなってきたと自覚して、ショートにする覚悟を決めました。
    思い切ってバッサリ切るつもりで美容院に行きましたが、
    勧められたのは、前下がりのショートボブ。
    すごく評判良いです!。
    ずっとロングだったので分からなかったのですが、
    カットの技術でこんなに頭の形がきれいに見えるんだ!ってビックリしてます。

>身長は高め、体重は普通だと思います。
    >年齢よりも年上に見られる顔立ちで、黙っているときつそうに見えるといわれます。

ほぼ一緒です。
    若返りましたし、顔が明るく見えるようになったみたいです。

• 前下がりボブ

私も背が高め、どちらかというと、かわいいより大人っぽいと言われることが多い31歳です。
    20代の頃はセミロングでしたが、結婚式が終わってから切りました。

オススメは前下がりボブです。シャープに見えるし、横から見ても後頭部のボリュームが出るところがきれいな形になります。
    最近は前下がりのショートがお気に入りです。

ぜひご一考ください。