• ホーム
  • 健康
  • ジョギングデート、脈あり?無し?判定お願いします(駄)

ジョギングデート、脈あり?無し?判定お願いします(駄)

レス29
(トピ主2

心や体の悩み

ぶーこ

ちょっと太めのアラサーぶーこです。
恋愛から遠ざかって干物になりかけてた私ですが、最近素敵な人を(わりと無理矢理)紹介して貰いました!
お相手はひとまわり年上で、かなり好みのタイプ。

グループで数回会った後、一度だけ私から誘って2人で食事をしてもらえたのですが、その時何かの弾みで、私がランシューズを買ってから半年間一度も履いてないと話したことで、週一で一緒にジョギングすることになってしまいました(涙)

日頃から「私の体は走るように出来ていない」と豪語する私ですが、スポーツマンの彼に気に入られたくて、一大発起。
平日は一人で走り込み、最初は2分も走れなかったのに今では40分くらい走れるようになりました。
そのお陰で毎週会う度に成長したと褒めてもらえています。

一緒にジョギングする時は結構盛り上がり、その後カフェでケーキを食べるとき幸せだなと思ったり、走ってるあいだ、冗談いって肩で小突かれたりしてドキドキするのですが(笑)本当にそれだけ。夕飯やデートに誘われることはありません。
私の練習報告への返事以外、メールがくる事もありません。

こんなんですが、まだ望み持って良いですか?

...それとも彼はただ太めの私を運動させてる事に達成感を感じているだけですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと太めだけ

どれくらい肥えてるんですか。60キロとか。身長は。小ぶり?水分・脂分が多いからだだから、簡単に干物にはなりませんよ。山本美月ちゃんの足みたいになりたいですね。

• で、二人で走り始めてどれくらい経つんですか?

2分も走れなかったのが、今は40分ランとは、素晴らしい!

(私も見習わないと〜)

• ナシでしょ

>夕飯やデートに誘われることはありません。
    >私の練習報告への返事以外、メールがくる事もありません。

多少なりとも気持ちがあれば、誘ったりメールなりあるでしょ?

>彼はただ太めの私を運動させてる事に達成感を感じているだけですか?

でしょうね。故に「脈ナシ」。

でも、彼のお陰で走れるようになって良かったじゃないですか。
    脈はないかもしれないけど、得るものはあったわけだから、彼に感謝しましょ。

• それは

それは気があるのでは?
    わたしはウォーキングや水泳が大好きですが、はまってるスポーツほど一人でやりたいですもん。
    自分のペースで体を動かすのが楽しいんです。
    他人のペースに合わせるのがめんどくさいというか(笑)
    だから、いわゆる慣れてない主さんに合わせてくれつつ、一緒にいたいと思ってくれるのは脈ありだと思いますよ。
    いつから一緒に走り始めたのですか?
    彼は奥手なのかもしれませんねぇ。
    「わたしと走ってるところを誰か知り合いに見かけられたらなんて言うの〜?」って冗談ぽく聞いたら彼の気持ちがちょっとわかるかも。
    頑張ってください、応援してます。

• 脈があるかどうかは不明ですが

少なくとも何らかの好意は持っていると思います。

ただ、トピ主さんは、走る事自体は楽しめてますか?
    もし彼だけが目当てで無理に続けている状態なら、例え脈があっても続かない可能性があります。

逆に、もし走る事自体も楽しめているなら、脈アリに持っていける可能性は大きいです。
    趣味を共に出来て楽しめる相手ってそうそういないでしょうから。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 大いに

脈ありです。

2分しか走れなかった人が40分走れるようになったなんて、それだけでもすごいですよ!

走ることできれいな筋肉と体力がついてきてるはず。顔色も良くなってきてるはず。

もっと自信持って!

• きっかけは自分次第

どんなに共通の趣味でも興味の無い女性をわざわざ誘ってランニングなんてしないと思いますよ。
    基本的にはお気に入りの女性なんだと思います。
    次のステップに上がるにはトピ主さん次第かなーって思いました。
    『今度はランニングではなく食事行きませんか?』の一言でこれからの付き合いって大きく変わると思いますよ。
    頑張って欲しいです。

• 無理かも

トレーニングの後にカフェで「ケーキ」って
    あり得ないんですけど。
    ああ。今日の努力は無駄になったな。。ってがっかりさせられます。。
    (それでトピ主さんが痩せたいを連呼してたら
    余計にむかつきます。。)

スポーツまじめにやってる人って
    ストイックな一面もってると思うんですが。
    トピ主さんの食欲ってすごくだらしなく見えるのでは?
    「食」って生きる上での基本の一つですから
    その価値観が違う人とはおつきあいは出来ないと思う。

ランニング以外でお誘いない
    メールもないっていうのはかなり脈無しだと思います。。

• 微妙ですね

男です。

若い男なら全然デートに誘わない、ジョギングの要件しかメールしてこないって時点で脈無しの可能性が高いですね。休日を一緒に遊ぶ仲間っていう扱いでしょう。

でもこの男性はアラフォーですよね?
    アラフォーで未婚ということはものすご〜く奥手ということもあり得ますね。
    そういう男なら要件メールしか出さず、様子見している可能性は十分に考えられます。

まず、どんな女性が好きなのか?とかデートならどこ行きたい?とかさりげなく気があるのを匂わす質問をしてみたら?
    その上でいちど軽い感じで映画などに誘ってみてはいかがでしょう?

それに乗っかってくるようなら脈があるかもしれません。
    干物さん(失礼)ということなので、不安ならマニュアル本を読んでもいいと思いますよ。

• 痩せた?

目標体重を設定して、達成できたら食事に付き合ってください、って誘ってみれば?

• 彼も同じことを

思っているかも?

走るためのアドバイスだけのために、言葉は悪いけど利用されてるだけかな?
    変に誘ったら一緒に走れなくなるかな?って。

ウエア買いに行くのでおすすめのお店教えてもらえませんか。
    つれてってくれませんか。

って主さんから誘ってみて、店に行ったら

○さん、こういうのが好きなんですか。
    じゃあ、これ買ってみよう!

とか。

で、買い物帰りに「今日のお礼したいのでご飯ごちそうさせてください」

と自分の好きな店におつれする。

でどうですか。

それだけ年下の場合、年下の方が積極的にならないと
    年上のほうは遠慮して動けないと思います。

• トピ主の補足その1

早速のコメント、有難いです。
    脈ありとナシ派で分かれました。
    でも確かに、脈が無いにせよ、ジョギングの素晴らしさに気付くきっかけをくれた彼には感謝してもしきれません。体調も良くなり、顔色も冴えてきました。何より、約30年間出来ないと思ってた事が出来るようになって感動です。
    因みに、走り始めたのは約3週間前、これまで3回一緒に走ってます。
    私的には今回頑張ってて、美味しい店があるんですよ、とか、生ジャズ聞けるお店があるんですよ、とか言ってみたりしてるのですが。
    へー、いいね。で終わってしまいます。
    相手も私の好意には気づいているはずなので、あえてスルーされているのでしょう。
    それでもまだ期待してしまうのは、激務の彼が睡眠不足でも早起きして付き合ってくれるから。それと、紹介してくれた人が、仲良くして貰ってるらしいじゃんと言ってくれたから。

久しぶりに湧き出たこの気持ちの扱い方がよく分かりません。
    遠回しの誘いへの反応が鈍いことに、物凄く悲しんでしまいます。
    会うと辛いので、一層の事、巣立ち宣言してしまおうかと思っています。
    もうこれからは一人で走れます、今までありがとうと。

• う〜ん 脈はないかも

すみません。 脈はないかもですね。 
    趣味でジョギングをしているものです。

ただ単に 一緒に仲間として走っているだけのような気がします。
    もし彼に気があれば お誘いが必ずあると思いますよ。

でも このまま走っていれば 必ず痩せてくると思います。
    そうしたら 彼も少し変わってくるのではないでしょうか?
    でも諦めるのは まだ 早いです。彼の中では 気が合うと思われているはずですから。頑張ってください。

• なんか素敵だなあ

恋をして変われるってすごくいいことじゃないですか。
    なんか素敵だなあ。

気に入らない人と一緒にジョギングなんてしたくないので、
    あなたはきっとお相手にすごく気に入られてると思います。
    ただロマンチックな感じがまだないので、
    「たまには普通のデートしてください!」って
    軽く頼んじゃったらどうでしょうか。

• まだ3週間でしょー

もったいないよー。

今はちょっと脈ありとは思えないけど、
    もうちょっとコーチしてもらえばいいじゃない。

男女問わず、一人で走るより誰かと走った方が楽しかったりするし。

そろそろマラソンの大会シーズンも終わりに近づいてるけど
    探せばちょこちょこ大会はありますしね。
    1時間楽に走れるようになったらなにか大会に出てみてはいかがでしょうか?
    (彼は出てるのかな?)

半年くらい経ってもまだそんな状況だったら脈無しだなーって感じだけど
    まだわからないかもしれませんね。

ファイトー

• ちょっと待て〜い!

貴女の今の思考は全くモテない、モテたことの無いぶたさんの思考だ。
    今までずっとそん感じで来てた?

初対面ですぐに御互い相思相愛、私に電光石火で恋に落ちてくれなきゃ、みたいな事だけ夢見てる。

アラサーなのはよくわかる、わかるががしかし、しかし、ここでこらえなさい。
    今のままでは彼にとってもあなたは「唯のぶたさんだった」で終わってしまう。

まだいっしょに走りなさい。
    40分は走れても体はまだ太めなんでしょ?
    顔色が冴えてきた、だけなんでしょ?

まだまだ痩せる余裕と美人になる余裕があるじゃないか。
    一緒にとなりで走りながら、痩せていって、気がつけば彼が貴女に自分の失恋話を話していた美人、になりなさい。

彼があなたに恋に落ちるのはそれから。

• 二人で走ってハーハーして

トピ主さん、3回一緒に走って抱かれた気分になってるんですか。ハーハーすることで疑似体験してるのかも。いいですね。それなら赤ちゃんできないし。何回やってもトラブルになりません。

• まだ3回、3週間じゃないか!

…半年くらい一緒に走っているのかと思いました。

>激務の彼が睡眠不足でも早起きして付き合ってくれる

のに、この上「誘ってくれない、ノリが悪い、」とことの進展が自分のペースでないのに一方的に不満をため、挙句に

>もうこれからは一人で走れます、今までありがとうと
    >一層のこと巣立ち宣言をしてしまおうかと

など、だんだん彼が気の毒になってきました。

せめてジョギングがトピ主さんの本当の習慣になるまで走るのを付き合ってもらったほうが、トピ主さんにとって何か成果が残ると思いますよ。

• 応援します!

正直、脈ありかは何とも言えません…
    スポーツマンとして、初心者にいろいろ教えるのは楽しい、くらいかも。
    でも少なくとも「憎からず思ってる」くらいの位置にはいますよね?

せっかくのチャンスなので、ぜひ続けてみて下さいな。
    ジョギングして新しい世界がひらけるだけでもステキなのに、素敵な男性の指導付きとは!

いい方向にうまくいくといいなぁ。
    ネットのこちら側から、ものすごい期待をこめて応援しています。

• トピ主です2

引き続きレスどうもありがとうございます。
    ちょっと人に話しにくい悩みなので、友人にアドバイスをもらっているようで嬉しいです。

総合すると「もう暫く走って、痩せて、彼を振り向かせろ」ということみたいですね(苦笑)
    ほんと、そのとおり、長期戦で頑張ればいつかは叶う恋なのかもしれません。

逆言えば、今のところ彼からすれば私は「恋愛対象外」。事実ブタちゃんにしか見えないのでしょう。

ここまで長丁場でここまで積極的に頑張った経験もなく、メールの返事のタイミングとかで一喜一憂して、日常生活にも支障が出てます。前から声をかけてくれてる他部署の先輩(2歳上)の誘いも、昔だったらきっぱり断ってたものの、こう失恋感に苛まされてると、ふらふらと乗ってしまいそうで、それもまた自己嫌悪です。

こんなんだから、大事な試験も控えているし、いっそのこと干物に戻るかなと思います。
    根性なしですみません。でもこれも縁が無かったってことだと思います。

皆さんの判定、とても参考になりました。
    どうもありがとううございました。

• おい、ぶーこ!ちょっとまてーい!

ぶーこさん、もうアラサーですよね。
    高校生じゃないんですよね?
    お互い恋に落ちないと恋じゃないんですかね?

一緒の時間を過ごして、気がついたら「あれ、なんか居心地いいな。」って
    始まる恋もあってもいいんじゃないでしょうか。

なんか、私の友達に似てます。
    自分だけで盛り上がって自分で幕を引いちゃうタイプ。
    「もうちょっと今の状態続けてみれば?」って周りがいくら言っても暴走。
    「もう連絡先も削除した!」とか言ってます、私の友達は。

今どき、30代とかで高校生みたいな恋に落ちる確率ってどのくらいなんでしょうか。

もういいって言ってんならいいですけど、それじゃもったいないし、
    いつまで経っても長い付き合いの恋人は現れない気がしますけど。

• 気持ち分かります

私、ぶーこさんの気持ち分かります。私もこっちからランニングやめちゃうかも知れません。

ぶーこさんが今置かれてる状況って、すごく惨めで滑稽ですよね。少なくとも私は自分で自分のことをそう思いました。
    相手にはこちらの気持ちはバレバレで、でも振られるのが怖いから正面から告白できず、ちょっと親切にされたら舞い上がってしまうという。「あ〜、彼から見たらいいように手玉に取れて陰で笑われてるんだろうな・・・」と思ってました。

だったらスッパリ諦めればいいと思いますよ。「この人じゃなきゃダメ」なんていうのは逆上せている間だけの幻想であって、基本恋愛なんて失恋したらまた別の人を好きになれるものだと思います。
    そんなに自分が惨めにならないでもいい相手を探しましょう。

• 結局のところ

トピ主さんは彼の事好きだったわけではないのですね。
    単純に「流行りものに飛びつきたかっただけ」

本当は恋愛なんてメンドクサイって思ってませんか?
    一人が長いと人間関係が煩わしくなるみたいですね。

干物になるのも良いですが、それはトピ主さんが望んだ生活なんでしょうか?

• 自分で解決しないで!

何も始まってないのに、自分の中で勝手に決めつけて、
    勝手に終わりにしないで、もう少し頑張ってみたらどうでしょうか?

そのままでは、この先、何も変わらないと思いますよ?
    どうせ自分なんかっていうオーラが出ちゃうと、
    上手く行くものも、行かなくなると思うんだけどなぁ。

相手と向き合わないことには、何にも進みません!
    頑張って!!

• 自分磨きと思って

走っている人ってね、走っていない人を見るとね
    走らせたいものなのですよ。
    走って見みて、わかることや
    新しく見えてくる事はたくさんあります。
    それをオススメしたくなっちゃうんですよね。
    ましてぽっちゃりなさっているのなら。

なので、脈は・・・ちょっと違うかも。
    でもあなたにとってこの経験は
    新たな自分になるチャンスだと思うよ!!

• ジョギング好きな私から一言

私は素人ですがジョギング大好きです
    ジョギングって本来孤独な「自分との戦い」です

本気で体重落とす目的がある場合などは、自分に無理目なノルマを目標にして淡々と孤独に走るものです
    気分が乗ってきたとき、ペースを上げてみたり、さらに限界に挑んだりとかが楽しく、そのような事は一人の時は出来ますがお連れさんがいたならできません

自分よりペースの劣る人とつきあいで走るなんて本来なら絶対嫌です
    どうせ走るなら効果的に脂肪を燃やしたいので・・・

なのであなたのことを恋愛の対象にしていないのなら、なんで一緒に走ってくれるのかが不明です。本来一人で出来る競技ですから
    気持ちの悪い男だなって思います

私は女ですがジョギングに関してはストイックに自分と戦いたいので、例え好きな人とでも一緒に走るのは嫌です

ただ男性は女性に教えてあげたい生き物。「すごい」と言ってもらえたら嬉しいのでは?
    女と一緒に走りたがる男って何だろうね。男側からして一つもメリットないと思うけど・・・

• トピ主のぶーこです。

叱咤激励、有難うございます。
    そうですね、干物過ぎて恋愛が面倒、てのは当たってると思います。女の子や、絶対恋愛関係に発達しない男友達といる方が気が楽で。

それ以上に、およよさんのレスが腑に落ちました。笑ってるとまでは思わないけど、彼は私の好意に気付きつつ、私を変えることで達成感を味わってるのではと思います。別にそれ自体は悪いことだと思いません。家庭教師した時とか、生徒の好意を上手く巻き取って勉強への意欲に向けさせる、なんてことよくある話です。でもそれは、あくまで先生と生徒という対等でない関係が前提ですよね。

もし対等でなくても良いんだと割切ることができたら、まだ一緒に走ってもらうかもしれません。
    または、取り合えず一旦リセットして、これからは一人で走り、もしいつか、何かのきっかけで会った時にまた食事に誘ってもらえることを期待することにするかもしれません。

ただ一つはっきりしてるのは、「走ることはやめない」です。
    暫く干物かもしれませんが、何人かに一人、「あの干物美味しそう」と思ってくれるような干物になりたいです。
    変わるきっかけをくれた彼に感謝です!!

• 諦めちゃうの?

もったいない!
    コーチと生徒の関係かもしれないけれど、気にかけてることは間違いない!
    だって気に入らない人とプライベートで毎週会えますか?

一旦リセットしたいなら、彼と目標を決めて達成してからにしてくださいよ。
    例えば、1時間走れるようにする、5キロの減量など。
    トピ主さんがひとりで燃え上がって急に冷めた態度をとったら、彼にとって「なんだったんだ?あの女は」ってことになりますよ。
    トピ主さんの好意に気付いている様子ならなおさら。
    紹介者(共通の友人?)もいることだし、ひとりよがりは良くないのでは?

個人的には、一緒にジョギングやめて欲しくないなあと思います。
    彼にとっては仲間とジョギング、トピ主さんにとってはデートでいいじゃないですか!
    トピ主さん次第で恋愛に発展する可能性多いにアリだと思いますがね〜

• 報告:気持ちの変化

ぶひぶひぶーこです。
    もう誰も見てらっしゃらないかもしれませんが、けじめ的に投稿します。

先日、信頼できる知人に散々愚痴らせてもらい、容赦なく突っ込んでもらった結果、ようやく目が覚めました。
    ご指摘通り、勝手に盛り上がったのに、自分のペースで進まなくて拗ねて、如何に幼稚だったかが良く自覚できました。きっと恋に恋する乙女になっちゃってたんだと思います。アラサーなのにみっともないですね(涙)

これからは、良いお友達になるつもりで友好を深めていけたらと思います。
    自分の気持ちも恋に恋するあまり脚色しないようにせねば、とも思います。

そのためにも適度に距離、置いたほうが良いかもしれないですね、

どなたかのレスにもありましたが、ジョギングしてると感情の起伏が激しくなって、吊橋効果的に恋する気持ちが盛り上がってる気がします。ジョギングそのものに集中できるようになるまで、一人で走って、そしたらまた誘ってみようかな。その頃までには少し体型も絞れて、おぉ!と思ってくれるかな。