• ホーム
  • 健康
  • 気にしている容姿の事を、笑いながら言われました…

気にしている容姿の事を、笑いながら言われました…

レス88
(トピ主1

心や体の悩み

MIMI

レス

• 逆ではないの?

耳は普段、自分で見ることはあまりないので、
    気にしているという人に出会ったのははじめてです。
    女性は髪で隠せることもできるし、
    おでこが広いとか、鼻の下が長いというよりは深刻ではないような…。

大きな耳は福耳と言って縁起がいいと言われてるので、
    その男性は、褒めたののかもしれません。
    でも、しつこいですよね。

耳たぶが大きいとお金が貯まるとも言われます。
    細くて薄い耳でピアスができない人もいます。
    物は考えようですよ。

• いいじゃない

耳が大きい人は出世する って聞いた事があります。
    他にも色々あるかもしれないけど、わるい意味はないはず。
    「ふふん、いいでしょ〜♪」 とか余裕を持って返したら?

それが出来なかったら、
    「ま〜た言ってるよ。そんなにおもしろい?しつこいな〜!」
    とか、呆れ口調で言ってみたら?

子どもとか見てると分かりやすいのですが、
    人を苛めたりからかったりする人って、その人が返す反応がおもしろくて
    やってるわけだから。。

相手にしないで無視してるのが、一番だと思いますよ。

• 気持ち悪いからやめて。と言いますかね。

耳が大きいのはいいことだと思いますよ。
    全体的に大きいのであれば、よくひとの意見を聞ける耳ですし
    福耳ならお金がたまります。

言ってる男性も悪気がないのではないでしょうか。
    耳がコンプレックスという人ってあまりいないので。
    でも、ちょっと気持ち悪いですよね。

私なら
    「気持ち悪いからやめて。あなた耳フェチなんでしょ?
    やめないなら人事部にセクハラ被害で相談します。まじ、ありえないし」
    とうんざりした顔で言います。

• 腹立つ(怒)

はっきり『身体的特徴について言及されると不愉快です。今まで何度か「気にしている」と伝えたもののわかっていただけないようで我慢していましたが、今回はっきりと不愉快だとお伝えしますね。今回限りでやめていただけますよね?』と言うべきです。おそらく複数の同僚がいる前で無神経に言っていると思うので皆の前ではっきりと伝えるのが良いと思います。

• ブチ切れたら(笑)

人の容姿についてしつこく言うようなちっちぇー奴にはブチ切れたらよろしい。この暇人がって!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 立派なセクハラだと思います

ですので、上司に言うか、セクハラの相談所に言うか。

• 私だったら

何も言わず、嫌な顔して、なるべく接触しないようにします。

• セクハラでしょ

それがコンプレックスだろうがチャームポイントだろうが、異性の身体の話題はセクハラですよね。
    セクハラですよって言えばいいのでは?
    意識の低い会社でお気の毒です。

• 今度言われたら

「○○さん、足短いですね」など、彼の欠点と思われることを指摘してやりましょう。
    なかなか完璧な人はいませんですから、なにかしら見つかるものと思います。

頑張って下さい。

• 仕事中に、バカと遊んでる暇はない

社会人なのに、そんな幼稚な人のいる会社…色々と心配です。
    職場の人間関係は大丈夫ですか?

私もよく「くつしたちゃん、最高に目おっきく開けてみて〜」って嫌味ったらしく言われましたが…それって小学生の時ですよ?つまり小学生レベルの奴なんです。気にしているとはいえ、そんな奴に言われてウジウジしているようでは、トピ主さんもそいつと同レベルです。

大体、他人の容姿を笑いのネタにするという時点で、ユーモアも知性も思いやりもないことは明白です。生まれもったセンスもなければまともな教育もされてない、反省もしない…これは「真性」です。

その人、たぶん会社で嫌われてるような気もするし、人間的にもまともに相手する方がバカをみると思います。
    無視か、内心見下しつつテキトーにあしらえばいいでしょう。

• 頭にくる。

気にしていると言っているにも、かかわらず、そんな何回も言ってくるなら、
    もう次は、怒ってしまって、いいと思います。
    どれだけ、言われたほうが嫌な思いをしているか、わかっていないんです。
    わかって貰いましょう。

私も、容姿で気にしているところはあります。
    子供に指摘されるなら、まだ笑って許せますが、大人になっても、人の容姿を
    面白がって言ってくるなんて、無神経な男性だと思います。
    そういう人は、ハッキリ言わないと、わからないんでしょうね。いい大人が。
    呆れますよ。今度言われたら、ちょっとキツめの口調で、「言うのやめて貰えません?」
    と、冷たい目線で言ったらいいと思います。

• 耳は…

耳が大きいことはコンプレックスなんですか?

例えば「顔が大きいって言われた」と嘆く女性がいた場合「そりゃ、嫌な思いをしただろうな…」と、直ぐに心情を理解することが出来ますが、それが耳だと「えっ?耳が大きいって嫌なんだ??」という感じです。

私は手が大きいです。
    自分では大きい手が嫌で、もみじの様なカワイイ手の女性に憧れていますが、私よりもっと手の大きな友人は全く気にしていなくて「私、手が大きいんだよ!ほら見て」と自分から普通に見せています。
    見せられた方も「本当だ。男の人並みに大きいね!凄い〜!!」と言って盛り上がります。
    彼女にとっては、手の大きさは単なる個性なのです。

この様に、ある人にとってはコンプレックスだけど、別の人にとってはコンプレックスではない…ってことありますよね?
    耳もそういう部位であり、まさかトピ主さんがそんなにコンプレックスに感じているとは、相手は思っていないのでしょう。

だから「気にしている」と言うだけでは、あまり伝わらないのですよ。
    「自分としてはコンプレックスなので、人からあまり言われたくない」ということをハッキリ伝えないと分からないかも知れません。

• 言ってあげる。

どこでも、そんなことしてる人いますね。いつまでもやってます。

ありがとう。お返しにって、逆に彼の欠点をあげつらうと、自分は烈火のごとく怒りだしますから、そしたら「私は腹が立たないでいると思ったか!馬鹿タレ!」と言ってやるといいです。

• いるよね〜

自分が、どれだけ失礼な発言しているか自覚してない人。
    いや、知っていて人の欠点言うなら相当根性の悪い奴です。
    そういう私も職場の上司や同僚やママ友から
    「また太った?小春さんなら絶対65キロはあるよね。」
    「小春は、チビデブだから頭が大きくてバランス悪いんだよ」
    「目がギョロギョロしていて、気持ち悪い。何だか酒強そうだよね」
    散々な言われようですよ〜。
    持病で薬を飲んでいるのですが、それが太るんです。
    皆、病を知っていても、こんな扱いですよ。
    「そうなのよ〜○さん(悪口言った人)みたいに完璧な
    眉目秀麗な人間じゃないんで〜。いいわね〜○さんは欠点なくて」と
    言ってます。
    だいたい苦笑いするか、ドキっとした表情しますが・・
    もちろん、物凄く傷付いてます。

• 大したことじゃない

耳が大きいって別に大したことじゃないのに。
    周りの人もまぁ初対面ではちょっと耳大きい人だなと思っても別にどうでもいいから
    何も言わないんですよね。

逆にチャームポイントになりそうに思いますが。
    まぁその人も大人気ない人だとは思いますが、こだわって逆上するってすごい陰気くさい感じしますよ。

• 私も大きいです

私も耳が大きいです。
    子供の時から耳の事では人から何度も、からかわれました。 

◎そうなんですよ、小さい頃はショートヘアだったから「子ザル」と呼ばれてました。 

◎耳がでかいので、悪口は良く聞こえてきますよ〜 

◎私は顔も大きいので、甥っ子にはピーポー君と呼ばれています。

私は、こんな風に言っています。

たまに非常に、つまらない質問をされる時もあります。
    「マスクの紐が伸びやすくないか?」
    「帽子が被りにくくないか?」
    等と色々な事を聞かれますが、相手に合わせて適当に受け流しています 

トピ主の会社の男性は確かに失礼な男です。
    その男性の目には、トピ主の反応が面白く写るので絡んでいる気がします。

相手にしないか、次に言われたらブチ切れるのもいいかもしれませんね。

• かわいいのかも・・・

耳が少し大きくてもそれがすごく可愛く見える人っていますよね
    男性にしてみれば可愛いだけだと思いますよ
    ちょっかいかけられているだけですよ
    確実に男の子が気になる女の子をからかっている小学生レベルの話しです
    なんか可愛いのでしょうね・・・
    その男性の気持ちわかりますよ
    またちょっと怒っている女性の様子も可愛いのです

• 毎回、◯◯さんってKYだよね?と返し続ける。

何で?と聞き返して来たら、気にしてるって毎回言ってるのに言い続けるから。普通止めるし、それ以前に誰も他の人はそんな事言って来ないよ?
    と言いましょ。
    それでもわからんようなら、そいつの明らかなる欠点を指摘してやり、どう?嫌でしょ?とでも言ってやりますか。

…アホだなその男(笑)

• 言い返しましょう

それも笑いながら
    OOさんって
    人が気にしていることに気が付いて
    すぐ口にする人だったんですね
    傷ついたわ

• 本人は気にされているのでしょうが・・・

耳が大きい=福耳 で、良いことですよね。
    うちの子供も産まれた時、耳が大きくて、親や親戚から「この子は福耳だから大物になるよ〜」って喜ばれました。

言ってる本人は嫌がらせのつもりでもなく、正直な感想を述べてるだと思います。
    むしろ「そうなの、大きいのよ〜、地獄耳だから悪口言ってたらすぐ聞こえるよ」くらいの冗談で流せばいいんじゃないですか?

他にも、手が大きい、絶壁頭など、体の特徴をネタにするのはよくあることで、馬鹿にしてるわけじゃなくて特徴をわざと笑いにすることでその人を印象付けたりしているだけです。
    反対に、笑えない特徴、例えば顔に大きなあざがあるとか指が欠損してるとかは決してネタにはしないですよね。

でも主さんのように物凄く気にしている人もいるんですね。
    気にし過ぎだとは思いますが、身体的特徴を素直に話題にするのにも気を使わないといけないのかなと思いました。

• どうしてそんなに気になるの?

今度言われたら、、、

どうしてそんなに私の事が気になるの?
    幼稚園位の男の子が、好きな女の子に限って意地悪するって知ってる?
    もしかして私に気があるのかなあ?
    〇〇さんって、精神年齢低いよねえ(笑)。

で、どうでしょう。

• ポジィティブに受け止めて見ませんか

トピ主さんがコンプレックスと仰っている中で、ポジィティブなんて、
    何を言ってるのかと反感を買いそうですが。

物は考えようで、トピ主さんが耳の大きいことをネガティブに考えて
    いるから、余計に大きく受け止めると言うことがあるのではないかと
    思いますが。

大きいと仰る耳をご自分のプラスの個性だと、ご自分で認識し直され
    たら如何でしょうか。
    子供の頃の話です、今もそうした話をされる方がいらっしゃると思い
    ますが、大きな耳は“福耳”と言って、羨望の対象になります。
    大人物、成功した方には、大きな耳をお持ちの方が多いようです。

私自身は男性で、少し大きな耳だと自負しています。
    大きな耳の欠点を数えるのではなく、利点を数えるようにされたらと。

• ぶちぎれる

何度も気にしていることを伝えているのに繰り返し指摘してくるなら、一度思いっきりぶちぎれてやりましょう。私なら既にキレてます。

• 腹立ちますね

私なら 無言で哀れんだ目でじーーーーっと見る。

その間、何を言われても無言で・・・

• 仏の顔も三度まで。

キレるのは後々めんどくさそうなので冷静に伝えます。

あなたはほんの冗談のつもりかもしれないけど
    耳のことを言われるのは本当に傷つきます。
    今後一切触れないでください。

と、真顔で言って終了ですね。
    こういう人は悪気はないとか真面目に取るなとか言い訳しそうですけど
    一切無視で、こちらは明らかに気分を害していると態度で示しましょう。

• 耳が大きいのは

人の話を良く聞く事のできる顔相ではかなり良い相だと聞いた事があります。

ですので、そう言われたら上記の事を言えば良いと思います。

気にするそぶりをすると、馬鹿みたく何度も面白がる精神年齢小学生人の思うツボです。

• うそ泣き

私ならうそ泣きして「ひどい、気にしてるのに…」と。
    皆の前なら余計効果的かと。

• 気持ちわかります!

その男性、酷いですね。

気にしていると言ってるのにそんな事を 言うんですね。

私も経験あります。
    病気で顔に大きなこぶがあったのですが、男性に何度かしつこく言われた事があります、、。
    赤の他人からも言われました。

でも、そんな奴はレベルの低い馬鹿男です!

気にしないで下さいね。

でも、私がその場にいたら殴ってやりたいです。