• ホーム
  • ダイエットして良かったこと教えてください!!

ダイエットして良かったこと教えてください!!

レス25
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

あず

初めまして!身長162センチ 体重62キロ 20歳女です。
 この春、大学4回生になります。

大学に入学してから長距離通学にストレスを感じ、
 7キロ程太ってしまいました(涙)

ここ2年間、2〜3キロ痩せては元に戻る、を繰り返しています。
 今のままでは、せっかくのキャンパスライフを
 楽しめずに終わってしまう…自分でも勿体ないことしているなと思います。

高校生の時も特に痩せているわけではありませんでしたが、
 今よりは自分に自信を持っていました。しかし、より太ってから、ポジティブだった性格が
 些細なことで落ち込んだり考えすぎてしまうようになった気がします…。

ここ最近、恐縮にも初対面の方に
 キレイや美人という言葉を頂いた時、お世辞だろうなぁ〜とか
 そんな言葉私に似合わない…と卑屈に考えてしまいました。

自信を持ちたいです。自分のことを好きって思える女性になりたいです。

残りの学生生活を思いっきり好きなことして過ごす為にも
 口だけの自分を捨てて、ダイエット成功させたいです!!

そこで皆さんに、ダイエットしてこんな良いことあったよ〜☆
 という経験をお聞きしたいです!

幸せなお話を聞いて、
 自分にも良いことがあるといいな、と思いながら頑張りたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たくさんありますよ!

やっぱり、着られる服の範囲が広がりました。
    太っていた頃は「どうせサイズ入らないし」とショップの前素通りで
    絶対に着られる大きいサイズの決まったお店しか行かなかったのですが、
    今はいろんなデザインに挑戦してます。

ジャンクフード以外の食べ物のおいしさがわかった。
    身体が軽くて動くのが苦じゃないから、休みを有効に使える。
    温泉に行っても裸体をさらすのがイヤじゃなくなった。
    あとは、ダイエットが成功&継続して行えてる自分に自信が持てた。

ですかね。 

•  お洒落するのが 楽しい

やっぱりこれですね。

以前は 154cm 55キロ でしたが 今は 42キロです。

以前は 体型に会う洋服を選び実際に着てみて 太って見えたりすると 諦めていました。でも今は マネキンさんが着ている服でも 思い通りに着こなせます。着たいと思った服が着れます。

服に選ばれるのではなくて 服を選べるのがうれしいです。

• 自信がついて楽しくなる

はじめまして、20代女です。160センチ55キロです。一年前は50キロでしたが、仕事のストレスから、ドカ食いが積もり積もってブクブク太ってしまいました。数字だけを見るとトピ主さんより少ないですが、運動をほとんどしないので、筋肉がなくとても太って見えます。
    どこかで読みましたが、女の子は、5キロやせると人生変わるらしいです。人からの扱われ方もよくなって、自信がつき、毎日生きるのが楽しくなると思います。
    私は、太ってしまってからは、好きだった買い物も億劫になり、休みも家でゴロゴロ、ネガティブな気持ちになってばかりで…。これはちょっとやばいぞ、と最近思い始めました。
    大学最後の年、楽しい思い出を作るためにも、がんばってくださいね!やせると卒業式で袴もきれいに着られますよ。私も頑張ります!トピ主さんありがとう!

• ありますよー

子供の頃からおでぶちゃんで、大人になってもそのままでした。
    ある事をきっかけに、2年間で160cm62kg〜47kgまでダイエット成功しました。

まず周りの扱いが変わりましたよ。
    力仕事しようとすると大丈夫?と優しい声がかかるようになったり
    今まで普通にあっていた人にまじまじと綺麗になったねって言われたり。

自分で嬉しかったのは着たい服を可愛く切れるのが嬉しかったです。
    太っているときはいざ着てみるとイメージと違う・・・膨らんでる・・・
    と落ち込むことが多かったので。

そして私がダイエット成功したのは26歳ぐらいだったのですが
    あーもっと早く痩せたかったな。というのがとても大きいです。

あずさんも頑張って!楽しい学生生活送ってくださいね。

• いいこと沢山あります!

151cm54kgからダイエットして、39kgになりました。
    本当にいいことばかりですよ!
    ・オシャレが楽しい
    ・身体が軽くて身軽に動ける
    ・自分に自信が持てて、前向きになる
    ・老若男女問わず、人が優しくなった
    ・疲れにくく、健康的になった
    痩せると人生変わります。
    いいことづくめだから、頑張って下さいね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です!

レスありがとうございます☆

>へいへいさん
     今の私が正にその通りです…!
     「あ、あの服かわいい!」と思っても
     体のラインが強調されている物が多く、どう考えてもサイズが入らない…
     結局、一番欲しかった服より
     着られるサイズの服を買ってる自分が情けないです。

痩せたらほんと楽しいこと増えそうですね♪
     他人の目を気にせず温泉行けるようになりたいです…!!

>お洒落さん
     13キロ減!!すごいですね!
     私も目標が40キロ台なので−13キロ羨ましいです!
     「服に選ばれるのではなくて 服を選べる」
     この言葉素敵ですね。
     今年の夏頃には、選べるようになっていたいです。

お二人のレスを励みに、本気で頑張ろうと思います。
     ちょこちょこ報告しにここへ書き込みに来ます。
     また覗いて頂けると嬉しいです!

• 昔は痩せていた者です。

20代前半までは、164センチ48キロでした。
    出産後油断してたらむっちりしてしまいましたが・・・(汗)

痩せていた頃のことを思い出すと、

・見知らぬ人々が親切だった
     (具合悪そうね大丈夫?系の声掛けをよく受けた。
      電車で席を譲ってもらえた。荷物を持ってもらえた。雨の日傘をくれた。
      重たいガラスのドアとか開けてもらえた。)
    ・試着せずに洋服を買えた
    ・休日は必ず遊びに出かけてた

現在健康診断でちょい太り気味と言われてしまうワタクシですが・・・。
    痩せていた頃(若さのせいもあるのかな?)は、本当に人に親切にされた記憶が多いです。

んでもって余談ですが、昔テレビで実験してました。
    太った女性と痩せてる女性が、重い荷物を持って階段を上がっていたら、通りすがりの男性は
    どんなアクションを起こすか・・・って内容でした。太った女性のときは素通り。痩せてる女性の
    ときは、男性は荷物を運んであげてました。
    世間なんてそういうもんですよね(笑)

若いうちの方が痩せやすいと思います。頑張ってくださいね!

• ファイト!

やせるといいこといっぱいありますよ〜。

今は産後のため太ってしまいましたが。

22歳のときに7キロやせるダイエットに成功して身長152センチ45キロになりました。
    まず、着れる服が増えておしゃれが楽しくなります。
    綺麗になると周りの人に大切にしてもらえることが増えます。
    ダイエットしたおかげで、若い頃は楽しい人生を送ることができました。

人は見かけでこんなに人の対応が変わるものなのかとびっくりしました。

ムフフな人生が待っていますよ。

その時に戻れるように私も頑張りたいと思います。

• トピ主です!

>チオビタさん
     なるほど…!まず、−5キロ目標にダイエット取り組んでみます!
     私も買い物大好きですが、太ってから何買っても似合わないと思い、
     家から出るのが嫌になってます。
     そうですよね!学生最後、袴をキレイに着こなして、笑顔で卒業したいです!!
     読んでいて胸が熱くなりました…!
     良かったら、一緒にダイエット頑張りましょう!

>まるさん
     47キロ理想です!!!いいな、いいな〜!と思いながら目を通させて頂きました。
     人に優しくされたり褒められると、より自分磨きに力が入りそうですね!
     高校卒業してから、周りの友達は化粧や髪を染めて
     キレイなお姉さんになっていくのに、
     自分だけ何をしても変わってない気がして
     20代に入った今となって後悔しています…。
     残りの学生生活は、悔い残すことなく楽しい年にしたいと思います!

• トピ主です!

>さくらもちさん
     ほんとに いいこと沢山ですね!!
     見た目に自信がないと、性格まで暗くなってしまって…
     人に優しくされたり、オシャレを楽しむには
     自分磨きを怠ってはダメですね!
     痩せた後のことを想像しながら
     ダイエットに励みたいと思います!

>昔は痩せてたのさん
     太っていると丈夫そうに見えるからか、
     見知らぬ人にあまり親切にされた記憶がありません…!
     やっぱり外見によって扱いが全く変わってくるんですね!
     ダイエット成功したら、周りの方の反応が気になりますが
     あまりにも差があると人を疑ってしまいそうです(笑)
     でも、やはり痩せてて損はないですね!

みなさん、温かいレスありがとうございます。
     読んでいてとても幸せな気持ちになりました。
     ストレスをため込まないようにダイエット継続していくことを心がけます。

• トピ主です!

昨日の夕方頃お腹が空いてしまって、
     少しお腹を満たそうと豆腐を食べました。
     いつもの私なら、炭水化物やお菓子等を口にしてしまうのですが、
     みなさんから頂いたレスを思い出すと、
     自然と高カロリーな食べ物を避けることができました!

今日は雨で、ウォーキングできそうにないので
     お家でフラフープと半身浴しようと思います。

>カフェさん
     私も早くオシャレ楽しみたいです!
     10代の頃は後悔ばかりで、
     「あの時、こんなことしたかったなぁ」って思うことが多いです…。
     20代は楽しい人生送れるように、自分を変えなきゃですね!
     「ムフフな人生」に思わず笑ってしまいました(笑)
     笑顔が素敵な女性目指します!
     カフェさんも一緒に頑張りましょう!!

• 男性の態度が変わります

100Kgから50Kgまで痩せました。
    一番変わったのは、男性の態度です。
    今までは煙たがられていた?のに、急にちやほや優しくなります。
    人間見た目ではない、とよく言われますが、統計によると90%見た目で判断されているらしいですね。

• 人生変わりました

高校生まではぽっちゃり?というか下半身が太くて悩んでいました。
    上半身は「痩せてるー」と言われてただけに、デニムやショートパンツが履けず、本当に辛かったです。

今では、ダイエットしてどんなファッションも楽しめるようになりました!
    パーソナルカラーや自分に合った雰囲気のメイクも勉強して、美人さんと言われるようになりましたよ。

ダイエットして良かったことは、食生活を意識するようになったことと、ヨガを始めたことで姿勢も良くなり、なぜか小顔になり、体が柔らかくなったこと。

一番は「自信」ですね。
    美容にも気を配り、楽しい日々です。

• ストレスを無くすのも大事ですよ

長距離通学、辛いですよね。
    私も長距離通学をしていたので、そのストレスはわかります。

ただ、私の場合は地方でJRの路線が海岸線だった事もあり、毎日の往復はちょっとした旅行気分だったのでトピ主さんよりはストレスが無かったかもしれません。

公共の交通機関に乗車中で出来る事って限られていますが、マナーに反する事以外で何かストレスを軽減できる事がないかを探してみるのも良いと思います。

私はトピ主さんくらいの年齢の時に、1年かけて12キロ痩せました。
    痩せて良かった事は色々な服を楽しめるようになった事です。

今は特に何もしていませんが、体型は維持できてます。

• トピ主です!

レスありがとうございます♪

>元・デブさん
     −50キロ!!!!!どうやって痩せられたのか気になります!
     異性の方が外見に厳しいですね。
     見た目が良くないと内面を知ろうと思わないって言う方いますもんね…。
     努力した分、得られる物は大きいんだと
     自分に言い聞かせながらダイエットに励みます!

>ゆうさん
     私も下半身太りで悩んでます(泣)
     ワンピースを好んで着ていますが、
     スキニーを履いてみたいって願望めちゃくちゃあります!
     自信…私のダイエットをする一番の目的です。
     ダイエットによって人生変わった、自信がついた
     というレスを見る度勇気づけられます。

>猫だるまさん
     気持ちを分かって下さる方がいて、とても嬉しいです。
     バイトができない、大学の友達ともなかなか遊べない…
     通学によって制限された生活に常にイライラしていました。
     でも、そのストレスを食や親にぶつけるのは間違ってますよね。
     親にとって自慢できる綺麗な娘になりたいです。
     体型維持されてるの尊敬します!

• ああ、わかるわかる

そうなんですよね。

私も地方の町から市街へ出ていたので、友人と遊ぶ時間もバイトする時間もありませんでした。
    (交通機関の最終が21時でしたから(笑))

でも若かったからか、休日も良く定期を利用して遊びに出てました。
    ウィンドウショッピングで一日とか…一日歩き通しでも楽しかったです。

無理な運動よりも、楽しく散歩もいいかもしれませんね。

ただ、ダイエットに必要なのは「頑張らない事」です。
    いえ、お菓子を食べてしまえ〜ってわけではなく、無理な運動はしないという事です。また、無理な絶食もね。

バランスよく腹八分目で止め、お菓子も一口食べたら水を500ml飲むとか。
    運動も、ゆっくり10分くらいのストレッチを毎日すると良いと思いますよ。

キレイで健康的に痩せたら、色々なファッションを楽しんでくださいね。

• そうです

いまとても綺麗で可愛いお年頃なんですよ。花が咲き始めているから他の方から誉められているのにね。もったいなさすぎです!今はわからないかも。それと大事な事なんですが友達と比べない事です。

• 焦り過ぎない

痩せなきゃと焦った所で痩せないですから、まずは間食や高カロリーを控えることです。どうしても腹が減ったらこんにゃくや餅を食べたり、食事前に水を飲むといいです。

私は167で46なんですが、高身長なのに体重が50キロを越えると体重く感じてしまいます。昔は、太ってましたね62キロもありましたよ。でも、この身長なら62キロは標準なんですよね。だから標準の方とかを見ると体重くないのかな?とか腹出てるだろーなとか思います。

やはり、男性はかなり態度変わります。女性もわりと態度が変わりますが、男性ほどではありません。痩せてから、つくづくこの世は見た目が命な世界なんだなぁと思いました。

• がんばって

私も20歳の頃1番太っていました。
    今より6キロくらいは太ってたなあ・・・
    私の場合、1人暮らしでジャンクフードばかり食べていたから。
    その後実家に帰って母の手料理を食べていたらみるみるうちにやせました。
    そしてかなりもてはじめました。
    痩せたらいろんな服が着られるのだから、がんばってダイエットしてください。
    腹八分に3食バランス良く食べていたら、きっと自然に痩せますよ。
    1食置き換えダイエットはリバウンドしやすいので注意です。

• 気持ちがわかるなあ

学生時代の体重は67kg(身長は164cm)
    当時は少し太っているかも?ぐらいだったけど、55kgになった今確実に言えることは、損してる!ということ。
    だって、好きな服はパツパツで友達の引き立て役。
    55kgになった今は、すっかり二人のママだけどウエストのくびれを見るたびに
    「子どもを二人産んだお腹なの。オホホ」
    と言いたいくらい。(実際言わないけど。)
    やせると、ほんとにいいことばっかりだよ。
    服を選ぶ楽しみ、メイクをする楽しみ。
    きれいだねー、美人だねと言われても素直に受け取れる。
    何よりもやせたことで自信がついた!
    産後66kg近くあったけど、(しかも臨月は73kg)体が軽い軽い!
    ダイエットは苦しいこともあるけど、最後は自分のためだもの。
    あずちゃん、がんばってね!

• 顔が変わった

顔が小さくなり目や鼻がメリハリがついた感じで人からは「痩せて綺麗になった」と言われます。痩せて・・がつきますからそうなんですね。
    それからやはり洋服です。お腹ポコンでなくウエストがキュッとしてくるとスカートやワンピースがきまります。
    おしゃれが楽しくなります。

早くいうと太っているときはモテなかったですが痩せてからモテるようになりました。

• トピ主です!

返信が遅くなってすみません。
     みなさん、レスありがとうございます。

しっかり結果を出してから
     ここへ書き込みに来ようと思ってたのですが、
     私のために体験したことを教えて下さる方・アドバイスを下さる方の言葉が
     とても嬉しくて、つい書いてしまいました!

ひとまず目標としている体重になってから、
     お一人おひとりに返事させて頂きますね。

レスがつくと本当に嬉しくて励みになります!

• 食事の適量が分かります

もう見てないかも知れませんが、40代後半女性です。

数年前に健康診断でイエローカードが出た事がきっかけで、154センチ56キロから、46キロへ一年半掛けて痩せました。

10分から15分の筋トレと、水を良く飲み、野菜中心の和食にし、ポテチや揚げ物等の高カロリーなおやつと食材は口にするのを止めました。
    一口30回良く噛む様にしたら、大食いなくなりました。

お腹が空いた時が食事時で、腹8分と満腹感手前に止めると、食事の適正量が分かり、食べ過ぎが無くなり、自然と今食べたい量と内容を決めて食べる様になりました。

痩せたら、物が多くて片付かない部屋が嫌になり、片付けセミナーを受講後、自力で3t近く物を処分して、すっきり部屋にしたら、更に3キロ痩せました。

ごちゃごちゃ片付かない部屋にいる状態だと一生痩せません。食事も物も自分にとって、どれだけの量を食べたり、持ったりすれば大丈夫か分かると、自分で調整しますよ。

• ダイエット中

私も今まさにダイエット中です。
    私の目標は14キロ減。
    ただいま、あと残すところ10キロになりました。
    折り返し地点にはまだまだですが、がんばります。
    私もおしゃれ楽しみたいです。

• 頑張ってます♪

こういう明るい気持ちになれるトピ、好きです。
    見つけ出して、書き込みしちゃいます(笑)

私は、10年くらい前に、4ヶ月で10キロのダイエット(主にウォーキング、ストレッチ、食事に気をつける等)が成功した時、会う人会う人から

「すごい!別人!」「カッコ良くなった」「スラッとして綺麗になった」等の賞賛を受け、すごく嬉しかったことを思い出し、現在、再びダイエット再開中です。(妊娠出産で元のぽっちゃりに戻ったので)

顔もだいぶ変わりますよ。
    免許証の写真が、その頃はスッキリしてて、ハッキリしてて・・・はい、別人です(笑)

また、みんなを驚かせたいなぁ〜♪