• ホーム
  • 男女
  • 恋愛相談です。彼氏と友人A(女)との関係に悩んでいます。

恋愛相談です。彼氏と友人A(女)との関係に悩んでいます。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

19歳の女子大学生です。
彼氏とAとは同じ大学,同じサークルだったこともあり仲良くなりました。最初は,彼氏と友人Aの恋仲が噂されていました。(この時は友人同士)付き合った今では,その部分に不安がありました。
少し前,サークルの先輩方が彼氏とAが体の関係である的な噂話をしていました。ただの噂話なら不安になっただけなのですが,信憑性があったため彼氏になんとなく聞いてみました。すると,付き合う前に酔った勢いでそういうことになったことが一度だけあったそうです。私としては不安が事実だったので,苦しかったのですが付き合う前の話ですし,その話は終わりました。
次に一昨日くらいの話です。
前はグループでのskypeをしていたのですが,付き合い始めてからは,私と彼氏でのskypeが多かったのですがその日は私の家で揉め事があったのと彼氏の体調が優れなかったためskypeを早めに終えました。しかし,その日にAに彼氏は「skypeをしよう」とチャットを入れていたそうです。Aは私よりまえから彼氏と仲が良かったですし「昨日,彼氏とコンビニで会ってこういう話をした」「昨日,LINEでこういうことが彼氏から送られてきて」などを言ってくることがあります。1度きりならいいものの何度も聞かされるとどっちが彼女かわかりません。
Aはとてもいい人なので,話してくれたその場は盛り上がって終わるのですが
後々にかなり辛いです。
彼氏と一緒にいるとき,つい静かな時間に泣けてきてしまいました。
「どうしたの?」と聞かれて,例え話でどういう気持ちかを話してみたのですが「嫉妬だね。うれしい」で終わりました。
彼氏としては嬉しいでしょうが,これからも何度も同じことがあると思います。そうすると耐えられる気がしません
彼氏とはうまくいってますしAとは変わらずやっていきたいと思っています。
意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだお遊び

結婚など視野に入れていないでしょうから、付き合いはして良いんじゃありませんか。ただ、結婚適齢期の25歳を超えたら、その男とは別れたほうが良いですよ。まあ、どちらも遊びですから、今のところ問題ないでしょう。
     まあ、その男はそういう男ですよ。どうでも良い女とよった勢いでそういう関係にはならないような男を最後は探しましょうね。

• ずっとモヤモヤするかも

それは辛いですよね。
    彼とAさんの関係は付き合う前の物ですし、Aさんが彼氏さんとの連絡について報告するのは悪気ないのかもしれませんしね。

私はトピ主さんよりずっとおばさんですが、以前似たような経験をしました。
    付き合う前だから文句言えないけど、知っている女性としかも付き合う直前に・・・とショックでした。
    いつもならそんな不安要素ある人とは付き合わないのですが、なんだか勢いが止まらず付き合ってしまったんですよね。

結局その女性と縁を切ってくれたのですが、それでもその彼氏とは4年つきあっている間ずっとそのモヤモヤがつきまとい、彼を信用できなくて苦しかったです。別れてからすごく楽になりました。
    私は器が小さいから彼氏の女性関係は一切知らない方がいいんだな、と悟りました。

もし今の状況が受け入れられそうにないなら、今後何かあるたびにそのことを思い出してずっと辛いんじゃないかな、と思います。
    もう一度彼にAさんと彼の関係が辛いと言ってみては?
    それでもAさんと変わらず仲良くするようならトピ主さんには合わない人なんじゃないかな、と思います。

• ごめんね、長く続く気がしない

学生同士で狭い世界での恋愛ですね。
    まぁ、酔った勢いで寝てしまった過去がある彼氏と友人A。
    どっちも軽いという印象です。

例え優しい彼、イイ友人だったとしても
    そういうコトが軽はずみに出来ちゃう人達ってコト。

あなたはたぶんエコひいき目で二人を見てしまうとは思いますが、
    誠実な男はそんなことしないですよ。

若いから?勢いで??

まぁ、ありがちかもしれませんが・・・

あなたも噂がある二人だと分かってるんだからさっぱりきっぱり
    しょうがないと割り切るか、
    出来ないようなら友人Aに「彼氏と仲良さ過ぎるのは気分がいいものではない」とハッキリ言ってしまえば?

彼にも嫌な気持になるし、そんなことばかり考えてしまう自分も嫌だと
    言って、止めてほしいと切に訴えてみては??

それでも真剣に受け止めてくれないならば、まったく頼りにならない
    人だと思った方がいい。

俺ってモテるんだよね〜!彼女も嫉妬してくれるし嬉しいな〜。
    他の女友達も仲がいいのは悪い気しないし、この関係は変えられない〜。

なら、しょうもない男です。

• 私なら一抜けた。

なんなんだ、その彼氏とAは?!
    友達として仲良しだろうがなんだろうが、他の女と二人でチャットとか、ラインとかありえません。
    「嫉妬だね、嬉しい」だと?彼女をバカにしてるよね。

今は上手くいっていても必ずあなたの心が壊れる時がやって来ると思います。だって、彼とAはあなたに対して全然悪いと思っていないんですもの。

Aさんがあなたのことを「友達」と思っているのなら、あなたの彼氏とチャットなんてしませんよ。ましてや一度関係している男なのだし。でもしてる。わざわざ報告までするなんて、悪意を感じますがね。そんな女のどこがいい人なの?

私ならバカバカしくてやってられません。どうせ不快な思いをすることは目に見えているし、また泣くハメになんてなりたくありませんので早々に二人を見限ります。

• 大学生

私も大学生だった頃、とあるサークルに入っていましたが、
    その中ではもう誰と誰が兄弟姉妹かわからないような状態でした。
    別れてお互いに新しい彼氏彼女がいるのに身体の関係は続いていたり。。。
    あっちでもこっちでもくっついたり離れたりしていました。

大学生とはそういうものです。
    なので、彼さんとAさんが一度そういう関係になっていて
    今でも友人関係といいながら仲が良いのは、いまでも関係があるということだと思いますよ。
    それを詮索して彼さんを手放すか
    それとも見てみぬ振りをして彼女の座を守るのか
    あなた次第だと思います。

• 優しすぎます。

弱すぎでもあります。

今、悩んでることで辛くて耐えられないのなら一旦距離を置くことをおすすめします。
    ちょっと彼氏さんに落ち着きがなさすぎです。
    上手くいってるというのはあなたの思い込みで、そこを彼氏さんはいいように甘えてるだけだと思いますよ。
    (酒に呑まれる甘ったれた男性、そんなに魅力的ですか?)

それでも好きという感情は仕方ないことなので、私から言えるのはあなたがもっと精神的に強くなること、それだけです。
    覚悟と度胸さえあれば十分です。

Aに適わないな、彼氏さんに手放したくないぜ、そう思われるような強く優しい女性になってください。

• それはモヤモヤしますね。

酔った勢いでそういう関係になるのもおかしいですし、周りに知れ渡っているのもおかしいです。恋愛、性に対して「軽い」。あなたには他の人がいいのではないでしょうか?それが嫌なら彼らとの感覚の違いを受け入れるしかないのでは?と思います。

• 仕方ない

そういう環境の中で彼氏を選んだのですから諦めましょう。
    トピ主さんも彼氏もAさんも・・・いろんな経験をする段階ですから気軽にお付き合いすれば良いのでは?

• どちらも大事なら

彼にもう一度強く伝えてみてください。
    悲しく泣くんじゃなく、強く強く伝えるのです。

すごく苦しいこと。自分のいないところで彼女と仲良くしてほしいないこと。スカイプなんて絶対にして欲しくないこと。

本当に自分のこと好きなら私の嫌がることしないで、って。

Aにも身体の関係があったって聞いて、苦しく思っているってことを伝えましょう。(こちらはさらりと、釘をさす程度に)

それでも彼が態度を変えないのなら、そういう人なんですよ。
    スルーできるのならそのままつきあえばいいし、苦しいままで、彼があなたを大事にしてくれない、もしくは他の女にまだまだちょっかい出しているって思ったら、別れるのが一番。

どうしても好きで、別れられなかったら、男友達を作ってみては?
    相談して、安心できる人。
    彼ばかりじゃない世界が見れて、嫉妬心も減るかもしれませんよ。

• 男を見る目は大切

大人になるにつれて、男を見る目は変わります。

今はかっこよく見える彼氏が、大学4年くらいになったら、単なる口先だけのチャラ男に見えてきたり。真面目で不細工な男性のほうが頼りがいがあるように思えたり。Aさんが、あなたにいろいろ言ってくるのは、彼に気があるからです。彼がきっぱり振らないからでもあります。

Aさんとあなたに好かれて、俺ってモテ期?と浮かれている彼氏ですが、あなたにとってもったいなほど良い恋人には思えません。今は、相手に渡すのが惜しいでしょうが、私からしたら、あなたの方が、その彼氏にはもったいない。先輩たちも、あなたがもったいないと思ったからAさんと彼氏のことをあなたに話したのではないでしょうか。

泥沼を経験をしたほうが、後々、誠実な男性に出会ったとき、その真価がわかるようになるでしょうけど。世の中、彼氏よりも良い男はいっぱいいますから、あまり思いつめないように。

• 信頼

まだ幼いですから、わからないことがたくさんあって当然です。
    恋愛は失敗を重ねながら知っていくものですから、いっぱい泣いてよいのです。

彼氏とうまくいっていますと書かれていますが、そういうのを「うまくいっている」とは言いません。つまり、どっちが彼女かわからない状況をうまくいっているとは表現しないという意味です。わかりますか。

この場合、彼氏とAさんの間に既成事実があるかないかは問題ではありません。

トビ主さんが、彼を信頼できないということが欠陥なのです。

彼を信頼できれば、愛されているという自信が持てます。
    愛されているという自信があれば、不安になったり泣けてきたりしません。
    そして、二人だけの世界が構築できれば、トビ主さんも彼にいっぱい愛をそそぐことができます。

次の恋愛は、しっかりと相手に向き合って、良い関係を築いてください。

レス求!トピ一覧