• ホーム
  • 男女
  • ほんとに離婚してもいいと思えてきました。

ほんとに離婚してもいいと思えてきました。

レス44
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

そろそろ

私30代、妻20代、子供小学校前2人の4人家族です。
妻とは結婚して6年、わがままなところも多く今までにたくさん喧嘩もありましたが年齢差のおかげか今まで仲良く幸せにやってきました。出かけるのもいつも家族4人で子供たちも成長し可愛く、幸せにやってきたはずですが、昨年妻は浮気をしました。

離婚届ももらって別れる寸前まで行きましたが、色々話し合いもう一度やり直したいとのことで今回は許し再スタートしました。

私も妻のことを好きだという感情も残っていたのでやり直しはしたのですが、浮気された方が立場は弱いと思うし、妻に対して疑いを抱くようになってしまいました。

妻は子供(保育園)の病気などに対応出来るように夜バイトをしています。(私は反対ですが、妻はやめる気はない。あまり言うとキレます。)今年から個人経営の居酒屋でバイトをしており、私が帰りが遅いなど少しでも疑えば、うざいなどとキレます。

個人の店なので常連の客とも仲良くなりチヤホヤされ、最近やたらと仲間とかつながりとか言う言葉を私に対して言うようになりました。LINE・fecebookなども使って誰とやりとりしてるかわかりません。実際バイト終わりに店の客とファミレスに2人で行っていました。全然下心はない普通の人と言いますが、嘘をついていったわけだし下心とか関係ありません。

浮気してからそんなにたっていないのに、また怪しい行動をとったり、何もないかもしれませんが私が嫌がることを平気でし、それを仲間だつながりだとか・・あんたにはわからないなど。なんか最近疲れました。

本気で別れてもいいと思えます。ただ子供とは離れたくないです。妻も子供とは居たいはず。ただ子供が居れば妻も今の仕事はできないでしょう。
実家も遠く、帰るとは思えないので住む場所もない。どうやってうまく離婚できるでしょうか・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚でしょ!?

奥さんは 家で主婦はできませんね。
    浮気もまたしそうですし…。

• 続きです。

不貞をする人間は繰り返します。
    というのも、再構築をした夫婦は上手くいく場合よりも結局何年かたってから破綻するケースのほうが多いです。
    理由はやはり再犯したというのと、不貞をされた側が忘れることが出来ずもう駄目だと諦めて離婚になってしまうんですね。
    まぁ不貞をした側が「疑われてばかりで無理」となる場合も結構多いです。
    これには毎度「え?」とこちら側がなってしまうのですが、不貞をした方というのはどこか傍若無人なので平然としてらっしゃいます。
    離婚をするのならば戦って下さい、養育費と慰謝料を相殺させて親権を取るのも強いですよー。
    相手は慰謝料は払いたくないので養育費を払わないで親権だけは渡すというのはありますからね。
    どうか頑張って下さい。
    貴方は父親です、そしてモラルがある人間だ。
    そんな人間ではなく不貞をした女性が親権をとったらどうなります?
    私はオススメしません。
    婚姻を持続させるには相手は結婚に不向きすぎます。
    愛情ももたれてないのに執着する必要はありません。
    子供を愛すなら不貞などしないでしょうし、それではなぜ婚姻を持続してるか?
    目的は貴方という働く人間では。
    頑張って下さい

• 奥様解ってないし愛情もないのね

夜のバイトを辞める気は無いしキレるんですよね。
    反省なんてしてないですよ。
    離婚しなかったのは損得勘定だけ。

前回の離婚寸前の際にはお子様のことをどうされるおつもりだったのですか?

主様が引き取った場合を現実的に考えて毅然と離婚したい意思を伝えてください。
    とても大変ですが、実家に頼らず子育てしているシングルの親はたくさんいますよ。
    覚悟をするしかないんじゃないですか?

今の奥様の様子だと子供を捨てそうですし、主様への感謝も愛情も戻らないと思われます。

• 弁護士

”うまく”離婚したいのであれば弁護士にお願いしましょう。
    あとはトピ主さんが”どういう条件で離婚したいのか?”をハッキリさせる必要があります。

親権は?
    慰謝料は?
    養育費は?

など、しっかりと決めましょう。
    あと、トピ主さんは面と向かって言いたい事が言えなさそうな感じがするので弁護士に代理人になってもらった方がいいと思います。

• うちにも

居酒屋経営してます。
    うちの店にも主婦のかたがいましたが、やはりお客さんにチヤホヤされるのが嬉しかったらしく個人的に会うようになっていきました。
    結局何人か親しくしていたお客さんと不倫関係になり、ご主人と離婚しました。
    お子さんも居たんですが、ご主人が親権を望まなかったらしく、お子さんをつれて不倫相手と再婚しました。

それからうちは主婦を雇うのをやめました。

• とりあえず弁護士さんに相談すべき

中には子供を1人づつひきとってる人も居ますね これがいいかとかは分からないですが・・・

あなたの場合は子供を二人引き取って離婚したいのでしょうか?

それとも二人とも奥さんに渡して、奥さんを懲らしめたいのでしょうか?
    すみません こんな言い方。

でも奥さんもわがままですね。
    まだ若いからなのでしょうが、私ならそういうことはしないけど、

• 離婚・・

された方が良いと思います。

とぴ主様が嫌がる事を
    やめない奥様は不誠実な方だと思います。

とにかく
    不倫の事実を証明し、
    不誠実だと思う生活を
    事実にのっとって
    箇条書きにしてみてください。

親権は取れると思います。

奥様は
    ゆるい考えです。

バシっといきましょう。

• 「浮気しても離婚されないー」と学んでしまった!

浮気男と同じで、奥様は「浮気しても離婚されないー」と学んでしまったのでしょう。

浮気後、本当に反省し、「夫と関係を再構築して人生を歩んで行きたい」と思ったら、疑わしい行動など取れないはずです。

奥様はまだ20代だし、浮気して、恋愛の醍醐味を思いだし、男にチヤホヤされる楽しさがやめられなくなったのではありませんか?

どうして浮気をしてしまったのか、奥様、話してくれましたか?

寂しかったとか、たまたま好みの男性に口説かれたとか、色々あると思いますが、また同じような状況になれば、浮気の虫が騒ぎだしますから、しっかり原因を把握しておいたほうがいいですよ。

• 意味が解らない

>子供(保育園)の病気などに対応出来るように夜バイト

これ、なんですか?

意味がわかりません。
    日中、保育園から子どもが具合悪くなったなどに対応できるように
    家にいて、夜は仕事(トピ主さんがいるから)するってことですか?

いつ子どもと一緒にいるのかな?

• 昨年の浮気を理由に離婚で良いのでは?

浮気が昨年なら、それを理由に離婚で良いのでは?
    手打ちしたといっても公正証書に残したとかでは無いですよね?
    怪しい行動が始まって信用できなくなった訳ですし。

子供の親権は難しいですね。
    ここはトピ妻と浮気相手に高額な慰謝料を請求して追い込み、
    慰謝料とバーターで親権獲得とか、
    その手の案件に強い弁護士を探して相談するのが一番です。
    お金はかかりますが、すっきり後腐れ無くするために、
    ここは借金してでもお金を惜しまず進めましょう。

• トピさんは育児をできる環境ですか

トピさんの仕事は育児を出来る環境ですか?
    また、ご実家のフォローは受けられますか?
    居酒屋で働けるってことは、トピさんの帰りは早いのでしょうか。
    なら、事前にシングルの方をフォローするサービスを探して、裁判になっても育児ができることを証明する材料を集めておいては如何ですか?

とりあえず、専門の方に「どうやれば親権権をとりやすいのか」相談するのが早いです。
    頑張ってください。

• ダメな妻

奥さん,お子さんいるのに,夜にバイトって…

気持ちが分かりません。

夜こそ,親が付いてやらないと!

また,昼にバイトしても子供さんの対応はできます。

そうしている人,たくさんいます!

あなたの心中お察し致します。

あなたの会社の近くか,あなたのご実家に

子供さんと一緒にアパートを借りて住んだらどうですか?

そして,調停をおこす。調停不成立なら審判へ!

浮気して夜バイトなら,あなたが勝てると思いますよ。

• まずは…

まずは話し合いじゃないの?

離婚届取って着たんでしょ?

だったらテーブルに置いて、
    ”ココにサインするか生活を改めるかどっちかを選択してほしい”

ってコトでしょ。

それで、まとまらなければお互い法律家に頼めば良いと思います。

まぁ、浮気の証拠を持っていて、法律家のつてが有るなら、いきなり離婚!ってやっても良いですが、一度はやり直したのでしょ?

そうなると、”あの時は許してくれたのに”などと揉めます。

とは言っても、まずはもう一度話し合いからスタートですね。

• 間違いなく

また浮気しますよ。親権は良く考えて決めた方が良いでしょう。子供がどちらと暮らしたいかも重要ですからね。いずれにしろ早い方が良いと思います。

• 離婚届け

離婚届もらったんでしょ?

出せば良いでしょ。

• レスありがとうございます。(トピ主)

前回の離婚寸前の時は浮気相手に夢中になっていて、妻は一人で出ていく予定でした。そのほうが子供のためというのは妻もわかっていました。

ただ今回離婚したいと考えているのは、妻が2回目の浮気をしたとかではなく、バイト先での新たな出会い(男女ともに)を楽しんでいる妻に反省しやり直したいというのが感じられないのにも呆れたし、家族のありかたの考え方が私とはまったく合わないのでこのまま続けていく自信がなくなった為、離婚したいと思いました。

離婚にあたって、前回は浮気相手が居たから一人で出ていくと言ってが、今回は性格の不一致で離婚となるので子供とは離れたくないというかもしれません。
    私は子供2人の親権は取りたいです。離婚寸前の時に、覚悟も準備も出来てるし夜ほぼ私が風呂に入れて3人で一緒に寝ているので、3人で幸せに暮らす自信はあります。子供にとっては母親は必要でしょうが・・

心配なのが妻が家を出るにしても、貯金もなく家賃払いながら生活していけるのか?子供の保育園の迎えなど等自由に子供と接してしまったり、離婚してもただ別に住むだけでその辺りが曖昧になってしまわないかなど・・

• 結婚の仕方からしておかしい

>年齢差のおかげか今まで仲良く幸せにやってきました。

つまり、「若さ」の価値に免じて、今まではうまくいかない原因に目をつぶって来たんですよね。
    それって、「なんだかなあ…」って感じです。

浮気は確かに、奥さんが悪いです。
    でも、30代で10歳近く若い奥さんを貰い、その若さに免じて話し合いを曖昧にしてきたんですよね。子供が生まれたら「幸せな家族像」を優先させるために、やはり話しあいを避けてきたりはしませんでしたか?

「女性は若いに限る」と言っている男性に、この手のすれ違いは多いです。
    「若くて、子供を産んだけれど、中身のない女性」を選んだ、あなたにも浮気を誘発させた原因はありますよ。

• だから・・・

レスで心配されているような曖昧なことにならないように
    弁護士を入れて取り決めをしておくんですよ。
    一度は子どもを捨てようとした女です。
    親権は何としてでもトピ主さんが取ってください。

• これは…

奥様、完全にトピ主様をなめてますね。
    もしかしたら夜にバイトを入れる理由のひとつに、トピ主様と顔を合わせたくないというのもあるのでは?

• 同僚と同じ・・・

トピ主様、お気持ちお察しします・・・。

奥様、不倫をした同僚と全く同じです。

不倫ができるような人は、反省しないということを身を持って学びました。

同僚は1年前に不倫をして、旦那様と週末婚で関係修復中ですが、平日別居をいいことに、不倫をしていた独身寮で、独身男性と宅飲み、飲み行き放題、連絡先交換し放題です。
    全く反省していないです。

それでも、旦那様とやり直したいそうです。

巻き込まれた私は見るに見かねて、そういった行為はやめるように、旦那様のことを考えるように言いましたが、何が悪いかわかっていませんでした。

わからない人っているんです。

さっさと離婚しましょう。

• 浮気の証拠は残っていますか?

やり直すと決めたからと言って、慰謝料の請求が出来なくなる訳ではありません。
    浮気の証拠がまだ残っているのなら、それで慰謝料の請求が出来ます。

奥さんに支払い能力はあるでしょうか?
    奥さんが親権を取ると言うのなら、慰謝料を請求する。
    払えないのなら、養育費と相殺する。
    もし、親権をよこすなら慰謝料は請求しないし養育費も求めないと言えば、親権を取れるかもしれません。

なんにしろ、弁護士に相談するのが一番良いと思いますよ。

• 若いからなぁ

トピ主さんとの恋愛が盛り上がっていた時はよかったのでしょうが、馴れてきたので遊びたくなったのでしょう。
    若い奥さんをもらうとそこが怖いですよね。

奥さんの態度が変わらないなら離婚しかないでしょうね。
    それか、若い奥さんをもらったツケだと思って我慢するか。
    親権がどうのは弁護士に相談したほうがいいですよ。
    不仲な両親よりもひとり親が幸せか、否か、それは親次第子次第なのでわかりませんね。

• 離婚する前にちゃんと親権が取れるように証拠を残しましょう

最近は男性でも親権が取れることもあるのでしょうか。

10歳未満児の親権は基本母親です。

妻の帰りが遅い日、様子がおかしい日。
    全てノートに取りましょう。

就業時間よりも帰りが遅い日は尾行するなりして、誰かと遊んでいる場所を写真に撮りましょう。

知人が同じ状況で離婚したのですが、親権は母親。
    男性は子供と離れられず、別居婚状態ですよ。

離婚しているにも拘らず、(元)家族で遊びに行ったり。

奥さんは母子家庭手当をもらい、男性から養育費を貰い、ちょっとだけパート。(たくさん働くと母子手当がなくなるので)

休日は男性に子供を預けて自分は男と遊びに行く。

馬鹿みたいですよね。

• お優しい方ですね。

>心配なのが妻が家を出るにしても、貯金もなく家賃払いながら生活していけるのか?

そのような心配はしなくてもいいのですよ。どうにかしなくてはいけないのは奥さんなんですから。裸一貫、身一つで追い出されても奥さんは文句は言えない立場なのです。それが奥さんが受ける報いなのです。

お子さんの親権や面会、養育費の取り決めなどは弁護士さんを通じて契約を交わしましょう。

性格の不一致?またまたご冗談を。
    離婚の原因は妻の浮気でしょ?浮気の反省もせず、再構築の努力を怠ったのだから。

離婚の意思をみせたら、奥さんは泣きついてくるかもしれませんが、
    ここがあなたの踏ん張りどころです。

離婚したとしても、本当に奥さんがあなたに愛情があり、あなたも奥様の反省や改心が見えた時に復縁出来ますよ。

離婚して、奥様はどん底まで落ないと反省などしませんよ。

• 若い女性と結婚するリスクですね。

簡単に言えば奥様は若過ぎた結婚で子育てに追われて自由や遊びを満喫出来なかった為に今になって目覚めてしまったのでしょうね。勿論結婚や妊娠出産も彼女の意志でした事ではあっても当時は更に幼い精神年齢でよく分かっていなかったかもしれませんね。そういう人を主さんは「可愛い可愛い」でやって来て、また若い妻が自慢でもあったのではないでしょうか?

夜のバイトを始めたら自分と同年代の人達が楽しく自由を満喫している事に気づいて既婚や母親である事を忘れてしまったor忘れたくなったのではないでしょうか。きっと奥様は「結婚するの早まった!」と思ってるでしょう。

やはり男女共に遊ぶ時期にしっかり遊んでおく事が大事ですよ。そして若くても落ち着いた男女も居ますからそこは年上の方が見極める目を持っていないと今回のような事になるでしょう。

• 親権が取れないこともない。

実兄と似ているので応援したくて書き込みしました。
    昼間は保育所に預けているのになぜか夜のバイトも同じで、最後は居酒屋で浮気相手と一緒になりたいと離婚になりました。
    離婚時には急に親権欲しいとか言ってましたが、実際昼間も遊び、夜はバイト先で浮気と遊んでいましたので家にも帰らず、育児放棄の相談を児童相談所に持ちかけたうえ(相談実績を作る)調停離婚。
    無事親権とれました。
    最近育児放棄での事件も多いので、調停も影響されるようです。
    母親有利なのはかわりませんが、母親の強みは養育なのでそれができないことを証拠を残すのはいいかも。
    参考までに。

• でもさ一言言っちゃうと

若い奥さんを貰うっていう事はそういうのも踏まえて上手く自分がリードできると考えてるから結婚するんじゃないの?
    日々魅力的な旦那さんで居る事も大事だし。
    女性に求める事は男性にも求められますよ。

>年の差のおかげで
    この辺の認識が甘かったのでは?

もちろん「浮気」という行為まで及んだことは完全に奥さんが悪いですけどね。

• 読まれていると思います

奥様は、トピ主さんの心を読んでいると思います。
    女ってわかるんですよね、そういうの。

特に、自分に対しては何もできないだろうなって感じてしまえば、
    感謝もしなくなるでしょうし、正直舐められていると思いますよ。

離婚した後の心配、女性が離婚を覚悟した時にはしない心配です。
    多分、見捨てられないと信じているからトピ主さんにまじめに向き合い、
    反省して日々を過ごそうなんて思わないんですよ。

離婚後の奥様の生活が心配で離婚を止まっているのであれば、
    離婚しない方が良いのではないでしょうか?

ただし、残念ですが、女って図太いですよ。
    トピ主さんが心配していることなんて、起こりえないと思います。

特に女として生きたいっぽいタイプの奥様の場合、
    彼氏は直ぐに出来るでしょうし、再婚も直ぐじゃないでしょうかね?

お子さんに対しては親権がトピ主さんにあるのであれば
    取り返そうとするタイプか、まったく未練がないタイプかのどちらかでしょう。

男性から離婚を切り出すケースが少ない理由が分かった気がしました。

• 夜のバイトで保育園???

昼は仕事していないのに、保育園にはいれたのですか? 無認可でしょうか?
    え、じゃあ 子育てはいつするの?

分かっていらっしゃるようですが、
    まだまだ 奥様は遊ぶ気満々ですよ。
    男女関係なく、遊び相手が選べる飲食店のバイトをやめたくない。
    ここに行かせることは、主様公認の遊び&浮気OKの許可です。

コントロールすると機嫌が…なんて、子供たちのこと、
    これじゃ両親で考えていないことになります。
    なおさせる(&主様も変わる)か 夫婦やめるかでしょう。

• 子供にとって親は親

私は子供が4歳の時離婚しました。
    性格の不一致と一言では片付けられませんが
    子供にとっては親としてお互いを認め合っていました。
    元夫と住んでいたマイホームから歩いて5分の借家を借り
    子供と二人暮らしをスタートしたのは14年前。
    最初は三人で月に一度は夕食を共にしていました。
    だんだんと子供だけが会いに行き
    遠方の義実家にも元夫が盆・正月には行かせました。
    子供を愛するいろんな人たちに囲まれて
    愛情を感じながら育ってほしかったのが私の考えの軸にありました。
    義実家が子供が不憫だと金品で子供の気を引くようになり
    子供は極端な金銭感覚(母は貧乏、父方は大人買い)のギャップ
    友達との関係にも苦しむ時期があり
    元夫に伝え、少しは改善されました。
    寂しい思いもさせたので苦悩の時期もありましたが
    元夫は2年前再婚・転居し子供とも会わなくはなりましたが
    晴れて今月高校を卒業し、私も新しいパートナーができ
    元家族ともお互いを尊重しつつ子供の成長を見守って
    これからもお互いを子供の親として尊重していきます。
    どんな形であれ子供に必要なことは愛情だと改めて思います。

レス求!トピ一覧