ふくらはぎのドクドク感について

レス7
(トピ主3

心や体の悩み

ビーチェ

両ふくらはぎの中からドクドク?ぷくんぷくん?してます。

痙攣という感じではなく、血液の流れ?という感じで、例えるならコップの水をストローでブクブクとさせたような感じがありそれが気になります。

先日ふくらはぎのエコーをしましたか異常なしで気にすることはないと言われました。

ふくらはぎを平らなところに置いてこの症状がおきると、ふくらはぎが持ち上がるくらいです。

このような症状について知っている方や、感じている方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります!

私もありますよ〜〜〜! ふくらはぎ、だけではなく脇腹などにも感じます。
    例えるならば、ホースの中で何か詰まりそうになりながら、ドクドクと液体が流れていくイメージがあります。

目の下に起きる痙攣にもちょっと似てますよね?

周りの人でも感じる人はいるみたいですよ!なんなんでしょね?糖分や油の採り過ぎで血液がドロドロになっているのか?と勝手に想像していました。

• くまさんへ

こんな症状をわかってくれる方がいて嬉しいです

私のまわりやネットで調べても該当する記述はなく、毎日感じるわけではありませんが、最近症状がすごかったので病院に行ったのに、これといった回答はなく、エコーで血液は流れてるから大丈夫!と笑顔でかえされてしまい、だったら何?とますます不安になってしまいました!

ホースの例えはまさに…!といった感じです!

気にすることではないのでしょうか?

• う〜ん

本当、なんなんでしょうね。ちょっと気になって調べてみました。同じ様な症状の方は他にもいらっしゃるみたいですね。

水分を沢山取る、といったようなアドバイスもあるみたいですね。なぜか血液に関係あるような気がします。。。。
    血液検査はされましたか?

数週間、スーパーダイエット期間として”油分、糖分を控えめ”” ”水分、野菜をよく取る” ”運動をして汗を頻繁にかく”みたいにして試してみようかな〜なんて思います。

このドクドクしてるところに指を当てると、ドクドクしてるの感じますよね?本当、気になりますね。

• 私もあります

主にふくらはぎにでます。
    母が静脈瘤持ちなので、私もその前駆症状なのかな?なんて思っていました。

何か情報があったら、またカキコミますね!

• トピ主です☆

お二人とも貴重な書き込みありがとうございます。

血液検査も異常ありませんでした!

今もまだ両ふくらはぎにブクブク感?を感じて、強く感じる時には触って感じるのはもちろん、ぷっくんとなる時にふくらはぎが持ち上がります

なるべく水分をとるようにはしてるのですが、もっと食事や運動にも気を付かってみようと思います!

また何かわかったことがあったら教えて下さい!!

• 私の場合は

筋肉の収縮にはカルシウムが重要な役割を果たすらしいのですが、
    私は血液中のカルシウム濃度が非常に高くなる病気になり、治療して現在は正常値になりました。
    ところが何年もかけてゆっくり上昇したカルシウム濃度が急に下がった為、
    身体がびっくりしてしまったらしく、影響が出ています。
    痙攣という程でもないけれど、ほんの一筋の筋肉がきゅうっと縮まったり、ぴくぴくしたり、ストローをスムージーがずずずッと通るような感覚だったり、痺れたような感じだったり。
    身体中あちこちで感じています。

身体の中の電解質のバランスが崩れているのかもしれませんね。参考までに。

• トピ主です!

人にはいろいろな病気があるものですね…。
    今は治って良かったですね!
    でも後からの全身の症状は気になりますよね
    原因がわかっているなら心配することでもないのかもしれませんが…。

とにかく今もブクブクっとふくらはぎにドロドロの血液が通っているような症状があり気になります

引き続きなにかわかることがあったらよろしくお願いします!!

レス求!トピ一覧