警察署で・・・ときめきの日々

レス36
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

南海子

はじめまして!
30代女性です。
元カレと酷い別れた方をして早10年くらい。
それ以来・・・男性も女性も怖くて、
ある芸能人にハマりおっかけ状態でした。
去年、偶然見つけた求人に警察署内でデータ入力があり、応募して採用され、今はお仕事が楽しい状態です。
こんな中、ある芸能人にそっくりなおまわりさんにときめいてしまいました。

その人は制服きて午前中に登場していなくなります。
多分、交番勤務だと思います。
周りの人にその人の名前とか聞いたのですが、いまだ分からないです。

今日、たまたま休憩してる時にその人がいきなりきて、事故とかの書類書いてました。挨拶しか出来なかった。
世間話なんてできる状態でなく・・・
ドキドキでヤバかったです。

ある意味、職場での出会いなんですがどうやって接近して仲良くして付き合いです。いきなり告白なんてできません。

どうしていいか困ってます。
最近はその人のことアタマいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事を失いますよ

警察官の個人情報を教えるわけが無いです。
    周囲に彼の名前を聞き回っている時点でトピ主は要注意人物になっているのではありませんか?
    警察はただの会社とは違います。
    職場結婚はあまり聞いたことはありませんが、警察学校同期や職場の同僚などではない限り
    職場での恋愛なんてされないのでは無いですか?
    人から感謝もされ、恨まれもする仕事ですから、警察官の個人情報は守られています。
    署内で個人情報を聞く様なマネはされない方が良いですよ。
    あまりに過ぎると彼の方に主様との関係を確認され一方的に彼から避けられる、最悪は主様が仕事を追われますよ。

• 仕事をしましょ

仕事場では仕事をしましょう。

話はそれからだ。

• いいじゃないですか〜

仕事が楽しい、しかも素敵な人がいる。
    いいじゃないですか〜。
    告白は普通に会話できるようになってからがいいと思います。

• 仕事しましょうね。

恋するのは結構ですが、仕事はしっかりしましょうね。

そして挨拶交わすだけ、会話もしたことがないって、ただ容姿だけが好きなんですよね?もう30代なんだし、もう少し相手を見てみませんか?相手のこと会話をしたこともなく、本名すら知らないってトピ主は相手の容姿だけで判断してるってことは相手もトピ主の容姿だけで判断しても文句言えないと思います。そんな自信あるんですか??

そもそも会話ができないのだから何も進展しようもないと思いますが…。

• 難しそうですが・・・

良く聞く話ですが、警察官との付き合いはかなり制約があり面倒なようですよ。

確かに日本の治安を守るべき警察官ですから、いい加減な相手と付き合って利用されたり犯罪に巻き込まれるようなことになれば大変なことになります。
    芸能人の追っかけが悪いとは言いませんが、ミーハーな女性という印象を持たれるでしょうね。

もっとも今はそんな事を気にしない状況かも知れませんが、いずれにしても結婚というのは大きなハードルになるでしょう。

まあ、適当に心をときめかせているくらいなら問題は無いと思います。

あんまり浮かれて首にならないように、仕事の方をがんばってください。

• ときめくような芸能人似なら

30代も初めと終わりでは大違いですから、なんとも言い難いです。相手の年齢も不明ですし。

でもときめくような芸能人似なら既婚者の可能性も大きいでしょう? 未婚でも彼女がいると思う方が無難ですよ。ちゃっちゃと確認して、勝手に盛り上がらない方が自分のためです。

「あのー、失礼ですけど、誰それに似てるって言われませんか?」 とか、話しかけてみたら? 「よく言われます。」だったら「お子さんも似てます?」と続けて妻帯者か否か確認したら。

• 警察署内で働いていたものです

職場内恋愛けっこうありますよ。
    若い男性が多いので、数少ない署内の女性はすぐに話題にあがります。
    ニコニコしていろんな人に顔を覚えてもらっていたら、そのうちに飲み会に呼ばれると思います。
    なんせ女性が少ないですから、多少の人でも良く見えて大事にされます

• 気をつけて

普通の会社と警察は違います。
    ときめきも良いですが、自覚が足りないように思います。

• まずは挨拶からで!

元関係者です。
    もともと男性の多い職場ですから、勤めている女性は8割方職場結婚でした。私も・・・

仕事さえまじめにきちんとしていれば、ときめいてもいいと思います。

いつもにこやかにあいさつしていれば・・。そのうちその方とよく話しをする人なんかもわかるし、なにかしらチャンスはあるんじゃないでしょうか?

でも一つ心配なのは人事異動の時期ですけど、その方は異動には??結構短いスパンで異動しますから、何年も名前も知らないまま片思いだとどこかに異動してしまうかもしれないですね。

仕事はきちんとしつつ、ときめきも大事です。そんな片思いが仕事のパワーになるかもしれませんね!

• 仕事してください。

仕事場ではちゃんと仕事してくださいね。浮かれてると入力ミスしますよ。
    自分の与えられた仕事は責任を持って行ってください。
    30代にもなって「ドキドキしてヤバかった」って…。もう少し語彙力、コミュニケーション能力を身につけた方がよろしいかと思います。
    そんなところにも、あなたの浮かれ度合いが表れていて笑止です。

• 段階を踏めば大丈夫。

既に何人かの方も書いてらっしゃいますが、警察官の交際相手にはいろいろ制限がつきます。
    勤務形態が不規則というのもありますが、何より「悪い虫」をつけちゃいけない堅苦しい職場ですので、ちょっと深いおつきあいをしようもんなら身元調査がかかるのは間違いないです。
    なのでお巡りさんは職場結婚や上司の紹介による出会いがほとんど。彼女が作れなくて困っているのはむしろ警察官の方なんです。

しかし半面それは、職場ぐるみで「彼女紹介システム」が出来上がっているということ。
    トピ主さんは、既に警察署内でお仕事をされているとのことなので、既に一応の身元保証はされていると思われます。警察のような役所は、生まれの明らかでない人間は署内で働かせませんから。

ならば話は簡単。現在働いている部署の上司に相談し、お見合いをセッティングしてもらいましょう。
    最近は多少こなれてきたとは言え、古い体質の業界ですから、概ねの上司は自分の部下に身を固めさせたいと思っています。その警察官の方が独身なら、喜んで引き合わせてくれるはずです。

その代わり、気が合ったら間違いなく結婚することになるのは覚悟してね。

• まあまあ

>30代にもなって「ドキドキしてヤバかった」って…。もう少し語彙力、コミュニケーション能力を身につけた方がよろしいかと思います。

こういう場だから別にいいのでは?こんなことでキリキリしてたらよくないです。

• まずは…

落ち着いて…
    三十代の女性が、周りにその彼の情報を聞き回ってるとドン引きされますよ。
    上司に頼んでお見合い…そんなトピ主さんの様子を見たら断られるでしょう。
    採用されていても、お見合いとなればもっと落ち着いた人を選ぶのでは?
    警察官とお付き合いともなれば、色々不安もありますし…
    そこトピ主さんわかってますか?

久しぶりの恋で舞い上がってるんでしょうけど、聞き回るのは止めた方がいいです。
    その彼がそれを知っていい気持ちすると思いますか…?
    いきなり告白しても引かれますよ…あなた誰?ですよ。
    告白しても断られることもあるの忘れてませんか…
    断られたら付きまとう勢いすら感じられてちょっと怖いんですけど。

仲良くなりたいならまずは挨拶からでは?
    そこから徐々に仲良くしていけばいいと思うけど…
    トピ主さん、その彼のことアイドルに似てるからと勝手に理想像作ってません?
    夢見る夢子って感じですね。
    落ち着いてください。
    仕事に集中しないとくびになるよ〜

• 仕事ができれば

仕事が人より出来て一目置かれる存在になれば、彼も話し掛けてくれるかもしれません。ドキドキしてボーっとしてるうちは無理でしょうね。

• 迷惑です。

三十代の女性が仕事とプライベートをごっちゃにしてどうするんですか。
    もし署内で男女関係でトラブルがあると昇進すら難しくなるんですよ?(警察というのは上司に気に入られてなんぼ。特に交番勤務ということはまだ若く、これから配属先を選択される大事な局面)
    それをミーハー心で…
    公務員でもないのに署内で働かせてもらうだけでもラッキーだったと思うべきなのに、相手のことも考えもせず何をやってるんですか?
    周りにも尋ねてみたんですか?
    彼もやりにくいでしょうね、勝手に話題にされて勝手に思われ暴走されて。

• そですねぇ

>ドキドキでヤバかったです。
    >ある意味、職場での出会いなんですがどうやって接近して仲良くして付き合いです。
    >最近はその人のことアタマいっぱいです。

もしかして、外国の方でしょうか。
    あまり警察署で人のことを聞き回ったり、不審な行動はしない方がいいと思いますよ。
    トキメキがあるのは素敵なことです。
    好きな人に嫌われないよう、しっかり働きましょう。
    あなたが周りの人から頼りにされるようになれば、その方の情報も自ずと耳に入るでしょう。
    日本人は真面目で勤勉な人を好みます。
    しっかり働けば、きっと周りの人に好かれますよ。

• お返事

匿名様
    聞きまわってはいません。
    お返事ありがとうございます。

ゆっぴ様
    仕事してます!

まま様
    仕事、楽しいです!
    普通に会話できるようにまずはがんばります。

きんきんきん様
    仕事しっかりしてますよ!

無想弾様
    追っかけはもうしません。
    心に誓いました。
    芸能人と一般人まったく違いますが、同時に二人は好きになれません。
    お仕事がんばります。

スフレ様
    ちゃっちゃっと確認したいところなんですが・・・
    タイミングが。
    がんばります。

ます様
    仕事楽しいです。
    ニコニコして毎日がんばります!

ゆうき様
    自覚しっかりあります。

続く

• お返事

ちい様
    仕事、毎日楽しくさっさと終わらせてます!
    その方は人事異動ありませんでした。
    ホッとしました。
    今はこれがパワーでがんばれます。

日々反省様
    仕事はしっかりしてます!

かつら様
    どんな結果が出ても覚悟します。

おみそ様

三日月様
    聞きまわってなんかいません。

はぁ様
    仕事がんばります

タヌポン様
    ミーハーではございません!

まこりん様
    頑張って働いてます!

いろいろなお返事ありがとうございます。
    よくしてもらってる上司に聞いたら、
    お名前教えてくれました。
    ただそれだけです。
    上司もたまに私をからかってきます。
    仕事は毎日楽しく、
    さっさと終わらせてます。
    これからが楽しみです。

• 名前を聞いたそうですが、

独身か既婚かどうかも聞いたのですか?
    警察官でかっこよさげ人はほとんど早く結婚していますよ。

• いいですね

お仕事にもハリが出ますね!

そうですね〜
    まず外見で「あの人はないよなあ」って思われないように
    身だしなみには常に留意ですね。

清楚系がいいんですかね?
    大人っぽいほうがいいのかな??

こんなありきたりなことしか言えませんが、
    がんばってください〜

• 駄目だね。

上司に聞くとか、周りに話すのはやめてあげてください。
    貴女がからかわれるのは良いですよ、彼は関係ないでしょ?
    うちの旦那に聞いたら大迷惑、有り得ないと言ってました。
    そりゃそうでしょ中高生じゃないんですから仕事場で恋愛垂れ流しにしないで下さい。
    ある程度の年齢に達してて署内の空気を乱さなさそうだから選ばれたんだろうに…
    個人的にだけに留めて下さい。

• お返事

元警察署員
    そうですか。

• お返事

やすこ様
    はい!お仕事にハリがでます。
    がんばります。

価値観の違い様
    関係ないですよ!

• 社会人の考え方?

恋愛をするのはいっこうに構いません、個人的の範囲ではです。
    これは当たり前のことでしょ、バイトじゃないんですから周りに吹聴してまわるなんて相手の立場なら良いように思えますか?
    「え?恋しててくれるなんて嬉しいなぁ」なんて思うと思いますか?
    それこそ漫画の世界ですよ、普通はなんで?とか変な目で見られるから行きにくいなー(上司にまで伝わってたら好奇の視線もあるでしょう)という考え方ですよ。
    それを「関係ないです!」と自己中心的な回答をされてますが、私より5つ以上も年齢が高い方の考え方ですかね。
    貴女の年齢でいままでの恋愛遍歴の理由はそこにあるのかもしれませんね。
    もう少し大人として、貴方よりも年下でしょうしちゃんとした行動をとって下さい。
    あと私含め警察官の妻は大学時代からの付き合いだったり、看護師さんとの合コンだったり紹介がほとんど。
    署内での恋愛は同じく警察官同士なら聞いたことありますが、事務の方はある程度の年齢の方を選んでるのでそこは対象外だと思いますよ。

• 職場恋愛も多いですよ

私も元警察臨時職員、
    現警察官妻です。
    地域的なものもありますが、私の勤めてた所では独身の事務職員と警察官の交際は有りました。
    警察官はなかなか出会いが少ないし、一般の人には不規則な仕事を理解してもらえなかったりします。なので署内の人間ならそのあたりの大変さをを理解してもらえるので付き合いやすかったようです。
    独身で愛想良く、
    仕事もちゃんとしていれば課や係の飲み会なんかに呼ばれて仲良くなったりもしますよ。
    自分からガンガンいかず、控えめにしておいた方が良さそうです。警察は男社会ですから、内助の功的な女性が好かれます。

• 追伸します

警察社会は狭いので、
    噂にもなりやすいです。自分のイメージが悪くならないように、気になる彼以外の人にもきちんと接しましょう。
    向こうから好意をもってもらえたら良いですね。警察官は基本的に皆さん真面目です。
    職場で知り合った相手にヘタな事はできませんしね。交際がうまくいけば結婚までは早いと思います。

• かなり幼稚な気がしますが・・・

30代ならもう少し落ち着いた方がよいですね・・・

芸能人にソックリと言うだけで恋愛状態って。
    まぁ、恋愛の仕方にルールがあるわけでもないですし自由と言えば
    自由なんですけど、他人から見ると中学生・高校生レベルにしか見えません。

20代前半の新人さんがする行動としては微笑ましいかもしれませんが
    正直30代では・・・噂が立つのも早いので気を付けた方がいいです。

彼の年齢なんか気になるところですが、まだ若い感じなら
    30代ってだけで敬遠されてしまいそうですしね。

警察だと異動があるのであまりのんびりしすぎるのもまずいですが
    もうちょっとまともな接点もった方がいいですね。

男の意見を言っておきますが、顔が芸能人に似てるからなんて理由で
    惚れられてもハッキリいって気持ち悪いですし、出来ればそんな人と
    関わりたくないです。

• ひとこと

トピ主さんみたいなノリの人と警察官は合わないと思う

• 応援してます!

トピ主さんのトピを読んで懐かしい気持ちになりました。私も警察署にいる
    おまわりさんを好きになったことがあります。 私は仕事の関係で警察署によく行ってましたが彼はその窓口でした。 名前すらわからず でも 時々会話ができてそんな時は一日がハッピーでした。 それで バレンタインデーの日に チョコレート渡しちゃいました。そうしたら ホワイトデーの日だったかそのあたりだったか(今から大分前の話なので忘れちゃいましたが)、駐車場で待っていてください。って言われて、待っていたら お返しもらいました! すっごいうれしかったですよー。 私の勤務先を彼は知っていたので 展示会のときに来てもらいました。 それがきっかけで 彼と1年ぐらい付き合ってました。 ちょっとずつ 話ていって(それこそ天気の話でも)、仲良くなったらよいと思います。 あの頃の自分 やるなー。って今考えると思います。 

• トピ主のお歳を考えると

もうのんびりしてる時間はないと思います。
    ああ、この一分一秒がもったいない!
    恋の場が職場だとか、しかも警察署とかなんてもう関係ない!
    どんどん声かけて食事なりデートなりに誘って下さい。
    ついでに彼女(奥さま)がいるかもしっかり聞いてネ。
    すでに決まった人がいたとしても、
    肉食系のトピ主さんのことだから略奪もOK!どんどん攻めましょう。
    だって好きなんでしょ?大好きなんでしょ?
    こんなところでトピ立てしてる場合じゃないですよ。
    検討を祈ります。

レス求!トピ一覧