• ホーム
  • 男女
  • 7歳も年下の男性が31歳の私に猛アタック。どうしたらいいの?

7歳も年下の男性が31歳の私に猛アタック。どうしたらいいの?

レス141
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りさ

こんにちは。31歳女性です。
ちょうど一年前、結婚する予定だった人と別れました。
彼の重度のギャンブル癖とギャンブルによる借金を知ったからです。

それまで全く気付かなくて、むしろギャンブル好きとは正反対に見えるので本当に驚きました。

私は本当に人を見る目が無いなと思い、しばらく恋愛は休眠することにしました。

しかしそんな私に、最近ありがたいことにある男性が私に猛アプローチして下さっています。
半年前くらいに知り合った人で3か月くらい前から急接近してきました。

きちんとした話し方をするタイプで、見た目も落ち着いているので
28歳〜29歳くらいかなと思っていました。

しかし年齢を知ってびっくり。彼の年齢は24歳。私より7歳も年下なのです。

その人は私のことを7歳年上だと知っているのですが、歳のことはあまり気にしていない様子。堂々と色々話掛けてきます。

年下過ぎて、最初は全然恋愛対象だとは思えなかったのですが、
話し方もきちんとしていて、びっくりするほど目が綺麗な人です。

私は年齢的にもできれば2年くらい付き合って、
結婚を考えられる人と付き合いたいと思っています。

…にも関わらず、最近その人のことばかり考えてしまいます。

24歳といえば、社会人になってまだ2年目くらいですし、
まだまだ大学生みたいなものですよね…。

今までも歳の近い人としか付き合ったことがないので良くわかりません。
どう思いますか?7歳も歳の違う恋愛ってあるかしら??
みなさんの経験をぜひ教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃない?

31歳はまだ若い

結婚とか難しいことは考えず
    その魅力的な男性とお付き合いしてみては如何でしょう
    構えすぎると人生損しますよ。

• あーのー、

色々話しかけられる、だけなんですか?

• 私の

今年30才です!
    私ではないけど、親友二人がなんと6才年下と付き合ってます。
    二人とも年齢差に悩んでましたが、幸せそうにしています。
    まぁ二人とも将来的な不安はあるようですが。
    一人は夏に結婚する予定です!

• いいじゃないですか

2年交際すれば、彼も26才ですよ。
    33才と26才のカップルなら全く違和感ないですが。

義妹はひとまわり下の男性と結婚していますが、幸せそうですよ!

• うちも7歳差

私が夫と結婚したのがちょうどその位の歳でした。
    夫は早くから社会に出ている事もあり、同じ位の歳の子達とは違い、ちょっと落ち着いた感じでした。
    見た目もフケてるので、母は私より年上かと思った位(笑)
    そして、夫には歳の離れた兄が二人おり、その影響あってか私と同じ話題にも付いてこれました。
    なのであまり年齢差は感じずにやってこれました。
    知り合った当初、夫はハタチそこそこでしたが、周りの友達はとにかくキャピキャピしてて、夫がすごく落ち着いて見えましたね。
    夫も同じ様な感じだったら、絶対付き合ってなかったです。
    年齢差、関係ないと思いますよ!

• むずかしいですね

31歳って意外とまだキレイなお姉さんにギリギリ見える年齢です。
    35歳ぐらいからガンと老ける頃です。
    その頃になって年下くんが年齢差という現実に気づくことも往々にしてあると思います。

トピ主さんが既に熱烈に好きなら、流されるのもアリかもしれませんが、
    引き返せるなら、やはり止めといた方がいいかなぁと思います。

知人でわりと美人系のモテる女性が
    10年付き合った男性を振って7歳年下に走り結婚した人がいましたが、
    38歳の頃に五年の結婚生活が終わりました。
    今は養育費も貰わず実家に助けて貰いながら小学生の女の子を一人で育てています。

女性が年上の7歳差ってやはり30代後半〜40代頃に年下くんの心境が大きく変わる場合があると思います。

• あり

アリかナシか、といえば、もちろんアリです。
    でも、自分が人を見る目が無いと思っているのでしたら、結婚詐欺などを疑った方がよろしいでしょう。
    一般的に20代の男性からすると7歳年上の女性はかなり年上に感じます。
    でも、31歳女性ですと、年齢的にはそろそろ結婚相手を「選ぶ」から「探す」に変わります。
    思い切って民間調査所に調べてもらってはいかがでしょうか?
    男性に問題がなければ、とても素敵なカップルだと思います。

• もう恋に落ちてますよね??

男性はあまり年齢は気にしてないと思います。
    猛アタックされてて、ご自身も好きならば自分の気持ちに素直になればいいんじゃないでしょうか。
    でも、これは個人的意見ですけども、若い人はアプローチも凄ければ、飽きるのも早い。もしその時は年上のあなたが「私もいい思いをさせてもらったな」くらいで身を引けなければフラれた時のダメージは大きいと思います。
    それと、昔、私も6歳下の男性と付き合いましたが彼と二人の時はいいのですが、彼の友達、その彼女、みんなで集まった時はやっぱり話題について行けないし、若い子たちと付き合うのって体力いるなぁって思いました。
    でも彼の事が大好きなんでしょ?始める前から諦めるなんて私ならしません。これから先も一人でいたとして何人の人があなたを真剣に愛してくれると思いますか??

• やめときな

悪いこと言わないから、やめときな〜。
    一過性のなんとかっていうじゃないですか!やめときな

• 七歳だと

主様のスタンス(結婚を前提でのお付き合い等)は話していないのでしょうか。
    友達に五歳差や八歳差がいますが 離れてるんだなと本人も端から見ても感じます。
    若作りしても、、始めは相手方のご両親が渋々だったり 義理兄姉が年下だったり。不思議と自分の息子が離れた年上の女性を連れてくるとは想像しません。せいぜい兄弟範囲です。
    でも結局、当人同士が良ければいいのかなあと個人的には思います。

• アリでしょう!!

7歳くらい大丈夫ですよ♪

私自身は年下は4歳までですが、仲のいい友人話をさせてください。

彼女は離婚して2人の子持ちです。それまで年下と恋愛経験がなかったのですが、仕事を通して知り合った7歳下の彼から猛アピールを受けました。

トピ主さんと同じ、彼女は31歳で相手は24歳です。子供もいる更に慎重になってしまう状況でしたが、2年の交際を経て今年2人は結婚しました。

もちろん彼女の前夫との子も一緒ですし、彼女のお腹には今の彼との赤ちゃんがいます。

交際中はありとあらゆることでケンカをしていました。7年の経験の差からすれ違うこともありました。それでも結婚することを選んだ理由は、彼のひたむきな想いが伝わったからだそうです。

31歳にもなった自分をここまで真剣に想ってくれる相手とはそう簡単に出逢えない、と思ったそうです。

少しずつ彼に心を開いてみたらどうでしょう?過去の恋愛から学ぶことはたくさんあるけれど、過去を理由に尻込みしてしまうにはまだ早いのではないでしょうか。

どうか幸せな恋愛を楽しめますように。

• 私は無理ですね。

34歳、3人の母をしております。
    私の仕事先では30代から40代のパート主婦、20代の男性職員が多い職場なのですが、若い男の子達の考え方の幼いこと。
    トピ主さんのお相手と同い年の方もいますが、まだ人生経験も浅く口ばっかり一人前でなんだかなぁと、思います。
    私には子供と相手しているようで、恋愛対象に見る人も考え方が幼稚なのかなと思ってしまいました。

すみません、個人の意見です。

• ずっと若くいられますか?

あなたはまだ31歳だから、若くて綺麗でしょうけど、40過ぎたら急に老けを感じていきますよ。
    彼はまだ若いから歳上でもいいと思ってるんでしょうが、男は自分が年を重ねると、若い子に目がいくことが多いですよ。
    私もかなり年下の子を好きになってしまったことがあるので、トピ主さんの気持ちわかりますが、結婚は歳上の人とした方がいいですよ。
    私の主人は七歳上です。40過ぎても私のことを可愛いと言ってくれるし、いつも優しくしてくれます。

• 続きです。

トピ主さんからみて、彼の考えや行動が物足りなかったり、「お子様」ならおすすめしませんが、男性として惹かれるなら、7歳下はありですよ。
    私が、お付き合いで大切にしていたのは、1えらそうにしない。2知ったかぶりはしない。3 年上であることを卑下せず、自分らしくする。でした。
    ちなみに彼の方は「背伸びしない」だったそうです。
    デートを重ねて、彼の人となりを知っていけばいいと思います。

その後、彼とは先日結婚14年目を迎えましたが、子どもと家族3人楽しく暮らしてます。
    文章から、あなたの思慮深さが伺えます。まず、一歩前に進んでみては?

• 一段先の階段にいるようなもの

素敵な人にめぐりあえて良かったですね!

7歳も年齢差があれば、人生におけるステージの違いがかなりはっきり現れます。トピ主さんの言うとおり、男性はまだ社会人になりたてで仕事もオフも全開でがんばりたい、一方、女性はそろそろ結婚して子供も・・・と、それぞれが各自の年齢と経験に応じてこれからのライフプランを計画するわけですから。

精神面に限ったとしても、トピ主さんの場合は、あなたが常に階段の3段上くらいにいて、そのあとから上ってくる相手の方を待ったり、手を引いてあげたり、階段を下りて一緒に上がったり、ということを絶えず繰り返さないといけないわけです。男性の方は、トピ主さんの人生経験に追いつけるよう、背伸びしたり無理したり何かをあきらめたりすることになります。当然、そこには軋轢が生じます。

相手のためにそれができる、と思えるのなら、この恋愛に賭けてみても良いのでは?

• 全然OK!

ウチの夫は6才下ですよ。ありえます!

友人としてからでも付き合ってみましょうよ。

• ありだけど、慎重に。

ありだけど、やはり元彼のギャンブルや借金の件がありますから、慎重にしないとまた後悔しますよ。そしてもし付き合い始めてもお金は出さない、会話だけでは分からない部分が沢山ありますからね。年下は年上女性に甘えてしまって全てにおいてだらしなくなる男もいますのであなたも慎重に舞い上がらず冷静に見て判断してください。

• 恋愛は充分あり、だよ

周りを見ても、それくらいの年齢差の恋愛は時々ある。

20代前半くらいの男性は年上に憧れる気持ちもあるし。

でも結婚はどうかな・・・スポーツ選手とかには年上妻ってよくあるね。

知り合いに10歳上と結婚してるのがいるけど、何か二人とも気持ちが大変そうな気がする。もう子供もいるけど・・・

誰も何も言わない?と思うけど、本人達が一番気にしてるのかな・・・

二人とも、昔のように明るいところが無くなってしまった。

結婚を考えてるなら、あえてそっちへ行かない方が楽なのではと思うけど。

• 恋愛を楽しんで!でも、財布や鞄はしっかり抱えてね!

恋愛は自由だし、傷付けるのも、傷付くのも良い経験ですよ。

ただね、なんだか男の子に対する免疫が少なそうなのが心配だな。

財布や鞄はしっかり抱えてね。

• トピ主さんも彼も

本当に「年上の女性が好きです!」という男性もいますから
    まだわかりませんが、トピ主さんも31歳という年齢ですので
    言い方は悪いですが20代に見られると思います。

彼の方は24歳で、どれくらい女性を知ってるかわかりませんが
    トピ主さんとの年齢差を知ってはいるけれど、見た目若いので
    自分と同じような年齢という感覚(無意識)なんだと思います。

お付き合い(告白等あれば)するのもいいかもしれませんが
    年々加齢と共に気持ちにズレがでる可能性がありますので
    辛い思いをしてしまうかもしれません。
    その辺のリスクを考えつつ、いい方向に向かうといいですね。

私だったらと考えましたが、仲のいい年上の女性どまりにすると思います。

• 私も経験あります

こんにちは
    32歳の私も5ヶ月前8個下の男性に告白されました。
    彼も8個下には見えないくらい落ち着いていてまっすぐな気持ちをぶつけてくれました。
    でも24歳と32歳。
    2人はよくても周りはどう思うんだろう(私の住んでいる所はとても田舎です)とか、結婚に対する意識の違いなどひとりであれこれ考えてしまい、結局自爆しました。
    今考えると、彼のことを心ではかく最初から頭で考えてしまっていました。
    断ってからも友達関係は続いてるのですが、やっぱり若さ故のまだ浅い考えや、物事に対する捉え方など、30代の私からすると不安要素がいっぱいあります。
    1から育てる位の覚悟がないと無理だなと思いました。
    今は27歳(またまた年下ですが)の方と将来を見据えたお付き合いをしています。
    彼といるととても楽だし、頼り頼られの関係です。
    人それぞれだとは思いますが、20代前半と後半だと男の人は全然違うなという印象を持っています。
    前半だとまだもまれてないというか、理想で夢物語を熱く語ってそれについていけない私が冷めた目でみてしまいます

• 念のため

猛アタック、猛アプローチとやらが
    どのような内容なのか お書きください。

• いいんじゃないですか?何か問題でも??

育児休暇中の40代前半オヤジです。

恋愛に年齢は関係ないですよ。もっと言うと何が問題なんですか?
    このまま交際が始まって、恋愛して婚約して結婚して、出産して…etc
    7歳年下が関係ありますかね?
    それとも友人に言うのが恥かしいですか?親にも言えない?

まあ、その男性は社会に出て2年かも知れません。じゃあ何年ならいいのですか?

トピ主さんの言う
    > 男を見る目がない
    って良く男性にこっぴどい目に遭った(遭わされた)女性が自虐的に言う言葉ですが、私は違うと思います。
    見る目が無かったんではなくて、好き好きフィルターで見えないほど小さく捉えてたか、果ては男性の見方(品定め)が分かって無いんだと思いますよ。
    トピ主さん、男性を一部分でしか見れない方なんじゃあないか?と文面からは察しました。(スイマセン)
    だから一部分の「年齢差」に拘るんじゃないですか?

問題なのは「年齢差」ではなくて、「男性の一部分でしか判断できないトピ主」さんではないでしょうか?
    男性側としてのアドバイスですが、ちょっとだけお付き合いしてみればいいのではないですか?深い関係ではなく。

• 結婚が前提じゃないとつきあえないと最初に言う

結婚が前提じゃないとつきあえないと最初に言って
    相手の反応をみることはできないでしょうか。

もしかすると早く結婚したい男性かもしれませんし

• 聞いてみてもいいのでは?

私も結婚したい年頃に、6歳下と付き合ったことがあります。
    (私の場合は・・・今では人生の汚点です。)
    向こうから積極的に付き合いたいと言ってきましたが、
    社会人になったばかりで結婚は「5〜6年は先かな」という感じ。
    結婚して子供がほしかった私はそれを聞いて、早々に別れました。

そういう若い男性の多くは「好きで付き合いたい」と思っても、
    別に女性側の年齢とか結婚への焦りとかには正直、無関心です。
    でも、まれに早々に結婚を考える人もいるかもしれません。
    向き合って聞いてみることも良いのではと思います。
    「私は2年ほど付き合って相性が良ければ結婚するような人と
    付き合いたいんだけど。あなたはどうですか?」
    その答えがあなたが納得いくものなら付き合えると思いますよ。

私の妹は27ですが、出産等考えるとのんびりできないので、
    男性と付き合うか決めるときにはそう聞いてるみたいです。

• ありですよー!私の場合は8歳半年下

当時私36、彼28の時に出会いました。

過去に年下に興味も付き合ったこともなく、離婚直後だったので、ぜーったい裏あり!と思っていたのですが、会話も弾みしっかり者の彼をすぐにすきになりました。あ、人間としてです。それから恋愛感情が芽生えるまでにも時間はかかりませんでした。

無理もせず飾らずリラックスでき、真っ直ぐ向き合え、お互いポジティブで感謝し合え、楽しいこと好きで行動派、独立していて価値観も金銭感覚も同じ...と並べればきりがない程意気投合しましたが、その反面で過去の失敗を繰り返さないよう、自分の感情に流されないように気をつけ冷静に観察もしました。

結果2年半経った今も変わらず、気持ちは膨らむ一方。一緒に暮らしてみても問題なく晴れて6月に結婚が決まりました。

私の場合、初めてのデートを受け入れた日に「お互いの時間を無駄にしたくない。私は遊ぶ付き合いはしたくない。再婚したいので目的が貴方と違うのならば同じ価値観の人を見つけて欲しいし私もそうしたい。」とはっきりと伝えました。彼は当然結婚等考えてなかったようですが、真面目な交際をしたい。と言ってくれましたのでOK しました。

• とりあえず食事に

7歳差って、そんなに離れてるかなぁ?まぁ、こればっかりは個人の感覚によるんでしょうけど。

とりあえず、何度か2人で食事に行ってみたらいいと思います。お付き合いや、その先の結婚は、それから考えればいいと思います。

• 目が綺麗って・・(汗)。

私の兄も、
    一度だけ目にゴミが入って受診した眼科医に感心されたくらい目が綺麗で、
    いつもキラキラしてました。
    外面と愛想も良いし、でも、家では、
    家庭内暴力と借金魔でしたよ。

トピ主さん、
    何もわかっちゃいない。

同じような男を引き寄せて、
    引っかかる癖があるのかもですね。

• 母が31の時に24の父と結婚しました

親が決めた婚約者と無理矢理結婚させられた母は離婚してバツイチで暮らしているときに父と知り合ったそうです。
    イケメンの若者に猛アプローチを受け、結婚したそうです。

現在70代ですが、父はずっと母を大事にして仲良くしてますよ。
    母が超美人のせいか、父の浮気も一度もなく母一筋です。

「美人は年を取っても美人だなあ」というのが父の口癖です。
    母は、父の紳士的な所を好きになったらしいです。
    あの年令の男性にしては珍しく、女性に優しく大切にするので。

こんな両親を見ていると、7才違いくらいなら結婚も有りなのでは?と思います。

• あるかしら…って…

世の中から隔絶されて生きて来たわけじゃあるまいし、今時、七歳違いくらい、珍しくも何とも無いのは分かってますよね?

その上でその文章って、なんか面倒くさい…。

レス求!トピ一覧