• ホーム
  • 話題
  • 近所の子で遊びをうちの前でするんでやめてほしい

近所の子で遊びをうちの前でするんでやめてほしい

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ココア

自宅前で遊ぶ子に注意したのですが。
おそらく4〜6歳ぐらいと思われる子がうちの自宅の門とか塀にサッカーボールを打ちつけて蹴り返すことをしてました。
すぐには門や塀も壊れるわけではありませんが、ヒビでもいくと嫌ですよね。
注意してもいいですよね?
それと近所の中学になる子が父親とキャッチボールをするので(けっこう本格的に)それを見た小さい子がまた野球みたいなことをするんですよね。
小さい子はゴムボールだけど家の敷地に入ってるから気が気じゃないです。
そして中学生のキャッチボールを辞めさせたい(部活ですれば?)んですけど・・・
今までも学校に苦情を入れてますが、父親がこんなんじゃ駄目ですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お察しします

わかります、ほんとにウザったいですよね
    以前の我が家がそうでした

ただ注意してもしばらく遊ばなく再開するか
    逆切れされるかだと思います

門周りに鉢をいくつかを置いてました
    効果覿面ではないですが
    ここで鉢や花をメチャメチャにされたら
    一言注意してみてはいかがでしょうか

鉢の被害はなかったのですが
    花がもぎ取られていた事がありました

でも現場を目撃してなかったので注意できなかった

モヤモヤしますよね(泣

• 注意したところ

うちも庭にボールが入ったとかで何度も(不在時に)入られました(踏んではいけない植物、無残な姿に)。在宅時もいちいち対応が面倒くさい(人嫌いなもので)。で、注意したらロウセキで門の前の道に<おにばばえき>って書かれました。

• キリがない

有刺鉄線で家の敷地を囲ってください。
    高さ5mもあれば足りると思います。

• 放置するとエスカレートする

その手の問題は、早期に注意した方がいいです。言わないと黙認していると勘違いされます。

我が家も「ずっとご近所になるしどうしよう」と思っていたら、庭は荒らされる、ボールがインターホンに当たり壊れる、車に傷つけられると散々でした。

放置すると、人数が増えていき、成長と共に力も強くなるので、被害が大きくなります。

• 悪の連鎖だよね

あれ、とっても響きますよね。 

思うんですが、悪の連鎖っていうか、一軒(一人)がやり始めると、
    迷惑かけられてるんだからお互い様・うちもやってやる! みたいに 
    どんどん増えていくような気がします。

うちの近所でも 他人様の塀にボール当てたり、親子でサッカーやらバレーやら、バトミントンのネットまで出し始めたり (ここは体育館か?)。
    誰も注意しないのか? と我慢してますが、町内会に言おうと思ってます。

人の塀に平気でボール当てさせてる親って どういう神経なんでしょうねぇ、ほんとに。
    当てられてる家も 苦情を言わないのも不思議。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 経験あり。

子供なら、「自分の家の前でしなさいよ。(場所を指さして。)」、近所に広場があるなら、「ここは遊び場じゃないよ、広場に行きなさい。」、「うちの窓が割れたり、車に傷ついたら、弁償してもらうわよ。」とか言い聞かせます。
    また、親が同じことするなら、私なら、ホウキで掃き掃除して邪魔をします。または、怒り心頭でキレそうなので、何かを言いたげに立って見つめ続けるかな。
    ともかく訴えたいのは 「うちの前でしないでください。」です。
    ほんと困る、なぜか、道路や駐車場でボール遊びするひとは、自分の家や車の前じゃしないんです。
    家の前で遊ばれて、隣人が注意してくれるわけでなし、いっそ隣人や近所の人の前でもしてくれりゃ、近所仲間で結束して注意できるのにと思うんですよね。

• うちも悩みました。

うちも似たような事で悩みました。
    うちの場合は、目の前が公園なのに道路でボール遊び。
    道路のど真ん中で父親も含めて6人以上で大縄跳びをしていました。
    注意しても「ハイハイ」と言われたので、最終的には警察に通報しました。

壁や門だから見た目には壊れていなくても、振動などで中に亀裂が出来ている可能性もあります。
    いきなり崩れた・壊れたというのもあるので早めに止めてもらった方がいいですよね。

それにしても父親がこんなんじゃ躾も何もないのでしょうね。。。

小学校+最寄の警察署に相談をしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに道路でされているのでしょうか?
    もし道路であれば警察も動けますので、相談されるのをオススメいたします。