特撮?アニメ?CG?

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

ママ

先日、3歳の息子と夕方テレビを見ていたらあるアニメ?特撮?CG?みたいなのをやっていました。普段はテレビをつけていない時間帯だったと思います。数日経ってから息子が「あれをもう一度見たい」と言い始め、毎日その話題が出ますが調べてもわかりません。

・パトカーがロボットに変身する
・CGっぽい感じもあったけど特撮?
・現代っぽい
・パトカーの人が「有罪?無罪?」とか言って○×がチカチカして×が出ると「有罪」となって悪者退治する
・ローカルチャンネル(TVK・チバテレビ・TOKYOMX・テレ東)あたりのような気がする

ご存知の方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャイロゼッター

うちの息子が言ってました。
    主人公は男の子で、スポーツカーがロボットに変形し敵と戦います。
    パトカーがロボットに変形するのは、パトパンダというキャラだそうです。

テレ東の火曜日6時から。近藤真彦が主題歌を歌っていて、アニメで出た事がありますよ(笑)

• トランスフォーマー?

たぶん”トランスフォーマー”だと思うんですが…

様々な乗り物がロボット(機械生命体)に変る(返信?)するので、パトカー限定だと、その一連のシリーズかな?

トランスフォーマープライムなら土曜日の朝にテレビ東京で放送してますが、今度が最終回です。

• パワーレンジャーではありませんか?

おそらくTOKYOMXで放送されている「パワーレンジャS.P.D」だと思います。
    日本で放送された「特捜戦隊デカレンジャー」の海外リメイク版です。
    以下にリンクを貼りましたので、息子さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

• デカレンジャーかも

パトカー、特撮、○×ジャッジ、からデカレンジャーではないでしょうか。
    青い犬の頭をしたボス(レンジャーの上司的な立場)が出ていませんでしたか?

最近、アメリカ版デカレンジャーが放送されていました。
    3月なので番組編成が変わると、レンタルビデオしかないかもしれません。

• 特撮です。

多分、MXで放送してるパワーレンジャーSPDじゃないでしょうか?
    スーパー戦隊シリーズの特捜戦隊デカレンジャーのアメリカ版です。レンタルもありますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パワーレンジャー(デカレンジャーのアメリカ版)では…。

火曜日午後7時からTokyo MXでやっています。

• デカレンジャー?

戦隊ヒーローもので昔、デカレンジャーというのがありました。
    それが、「有罪」ってでれば、悪人をやっつけるというシーンがあったと思います。
    パトカーが変身したかどうかはわかりませんが、
    車が変形してロボットになったような気がします。
    完全に実写の特撮ものだったと思うので
    アニメのようなシーンがあったのであれば違うかもしれません。

• デカレンジャー

今日本でやっていたデカレンジャーの外国版のがやってますがそれではないでしょうか?

• デカレンジャー

他の惑星の宇宙人が地球で悪さをするのを宇宙警察?だったかな…が、撃退する戦隊ものですか?ジャッジメントと言って○×で判定が出てきますね。黄色のジャスミン役の女優さん、仮面ライダーWで怪人役(恐竜に変身)をやってたような気がしますね。

CG流行りにも関わらず、昭和中期以降の雰囲気を出すために、敢えて特撮にしてます。

娘が5才で、生まれる前の作品ですが、主人が好きな戦隊もので、一緒になって繰り返し見てます。小学校高学年のお兄ちゃん達と話が合って、チャンバラごっこ?してます。

• 特捜戦隊デカレンジャー?

パトカーが変形っていうのと「有罪、無罪」でデカレンジャーを思い出しました。
    5台のパトカーのようなものが変形合体するのなら、多分これ。
    変形の部分はCGで他は実写でした。

• デカレンジャー

「特捜戦隊 デカレンジャー」かな。

アニメじゃないですよ。

パトカーがロボットに変身し、ジャッジメントを行い×が出たら
    デリート許可がおりて退治するシステム。
    CGっぽいシーンもあるので、おそらくデカレンジャーかと思いますが。

放送はもう終わっているので映画版とかが放送されていたのかも?

• トピ主です

表示が出ないかもしれませんがトピ主です。

皆様ありがとうございます。

教えていただいたもののサイトを見てみましたが、ジャイロゼッターは違いました。トランスフォーマーも違いました。パワーレンジャーは近い気がしますが登場人物は日本人だったような?だから違うかな?画像検索したら外国人俳優が出演していました。そしてお答えの多かったデカレンジャーですが、サイトを見たけどピンときません。でも「有罪・無罪」のくだりは同じなんです。しかし放送は終了してるんですね・・・残念です。

ありがとうございました。暫く夕方にチャンネルを動かして色々探してみたいと思います。4月になにか新しく始まって、そっちに息子の興味が移ってくれることを願います。特撮系は今まで見せてこなかったのでこれから煩くなりそうです(笑)