• ホーム
  • 男女
  • 恋人と行った自分の誕生日のディナーが牛丼屋だった。

恋人と行った自分の誕生日のディナーが牛丼屋だった。

レス133
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なのか

彼女の誕生日にファストフードの牛丼屋でディナーってどうよ。

私も彼氏も、お互いがはじめての恋人。
私は大学生で彼氏が年上で四捨五入で30のフリーター。

プレゼントは普通にそれなりの貴金属を頂いたのですが、ディナー?が某牛丼屋。
牛丼を貶しているわけではありませんが、私は肉が好きではなく普段、牛丼屋には全く行きません。
高校生同士とかなら可愛らしいのですが、二十歳も過ぎて好きでも無い牛丼屋に連れていかれるとは……。

勿論、車で出かけた帰り道だったのと時間が結構遅かったのでだいたいの店がしまっていたというのもあります。が、提案された時に唖然として断るどころか、「私はその程度の相手なのか」という解釈をしてしまいました。

そして、もうすぐ彼氏の誕生日です。
プレゼントはもう決めたのですが、上記のことがとトラウマ?根に持っているだけ?で心から祝えそうにありません。

私は、誕生日というと高い所でなくてもちょっと予約したり、洒落たレストランに行くものだと思ってました。

私の認識が間違っているのですかね?
私か贅沢でわがままなのでしょうか?

彼氏がもうイイ歳なので、レストランを予約しようかと迷いつつ、これからの関係に二の足を踏んでいます。

雑多な文書になってしましましたが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の男には

4人に1人ぐらいジョークのセンスが寒い人がいます。

ちょっとずれているのです。

あなたの彼氏も「こんなとこ女一人じゃ入ることも無いだろうし、貧乏っぽい誕生日ディナーなんて後でいい思い出になるだろうから体験させてあげよう!」と自分ではまんざらではないと思っているはずです。

決してあなたをないがしろにする気はなかったのだと思います。

• 価値観が合わない

あなたがその程度の相手というよりは、彼はそういう感覚の方なのだと思います。

それが嫌なら、別れるしかないですね。
    フリーターさんなら、レストランを予約できるほどの金銭的余裕もないだろうし。

そもそも、30歳でフリーターの彼と将来結婚しようと思っているのですか?
    まだ大学生で若いのだから、もっと経済力のある男性との出会いは沢山あると思いますよ。

• 牛丼…

誕生日でも、他のお店が閉まっていたという事情があるのなら
    致し方ないのでは?と思いますが、さすがに牛丼はロマンチックのかけらもないですね。彼は牛丼好きで自分で食べたいと思って入っちゃったんでしょうか。

普段のデートではどういったお店でお食事をされていますか?
    トピ主さんの提案に応じてくれているか、で判断がつきそうだと思うのですが、普段、主さんへの気遣いが見られるのなら、
    彼の誕生日は彼好みのレストランを予約してみては。どのぐらいおつきあいされているのかわかりませんが、彼も主さんが素敵なレストランに予約をいれているところを見て、自分を省みるかもです。

• 言いづらいですけど・・・・

レスさせていただきます。
    まだ学生だから仕方が無いかな、彼氏の対応も残念だけどなのかさんが思ってるお洒落なレストランも残念な感じですね。
    彼氏がフリーターなのだからある程度考えてあげないとね。
    《感謝の気持ち》って知ってます?今後社会に出たら絶対に【牛丼って・・・・・】と言う気持ちより
    【プレゼントとドライブだけでもありがたい】と言う気持ちをもち続けたほうが貴方に帰ってくるものが大きいですよ。

ちなみに彼氏とは別れたほうがいいです。今のなのかさんではいつか彼氏の重荷になります。

• それは

残念でしたね。でも、フリーターと学生のカップルならそれも仕方ないのではないかと思いますよ。年齢はあまり関係ないかもしれません。

しゃれたレストランを予約するのは、ちょっとどうなんでしょう?と思ってしまいます。他に開いているところもなかったようですし、仕方ないと思います。彼の誕生日のレストランは予約しないで、このままカジュアルなお付き合いを続けてはいかがですか?彼もトピ主さんもまだまだ子供のようですしね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕方ない場合もあるけど

夜遅く、ちょうど良いお店が見つからなかったんでしょうけど
    ちょっと寂しい気はしますね。

フリーターで、それほどお金のゆとりがある彼氏じゃなさそうですし
    ちゃんとプレゼントをくれただけでも感謝しないといけないかもしれません。
    価値観って人それぞれだから、誕生日に良いものを食べるという習慣がなければ
    プレゼントはしたしその後の食事は普段通り。
    という人もいるでしょう。
    素敵なレストランを予約して・・・
    というのは憧れるけどそんなドラマみたいなことやってる人は
    一部じゃないかと思いますよ。

あまり気にしないで、彼氏のことを好きかどうか
    今後はそれ次第だと思います!

• 次いってもいいのでは?

>彼氏が年上で四捨五入で30のフリーター。

いい年なんだからもう少し考えてほしかったですね。いくらプレゼントでそれなりのものをもらったとしても。
    彼氏から「こんな時間だからどこもしまっちゃったね、ホントにゴメン」等の言葉があっても、牛丼チェーン店はどうかと....
    その場合は改めて翌日や別の日にディナーの仕切りなおしをしてくれてこそ、歳相応のいい男かと....
    だってねぇ、好きな人の誕生日なんて、特別な日じゃないですか?

プレゼントは決めたのなら、それだけでいいんではないですか?
    別にレストラン予約しなくても。
    彼の事が好きで、一緒にそういう記念にしたいとか、レストランで祝ってあげたいとかなら予約すればいいけどね。

別にあなたが贅沢でわがままなんて思いません。女の子とはそういうもんだと自分は思ってます。

• 気持ちはわかる

男性です。
    さすがに誕生日くらいはちょっと洒落たとこで食べたいって気持ちありますよねぇ。
    牛丼屋か・・・普段からいけるんだから他になかったのかなぁと思ってしまいますね。
    私なら本当に周りに何もなくお腹空いてどうしようもない状態なら、
    ディナーは改めて予約して行くとして今日はここで我慢してくれないって聞くでしょうね。
    まぁでもフリーターでお金なきゃ仕方ないかもね。
    プレゼントにお金つかっちゃったとか・・・
    とりあえず、ディナーが云々より
    その歳でフリーターやってる人は考えた方がいいですよ。

• 30でフリーター

その歳で定職にもつけない彼氏から「貴金属」は貰えたんだからラッキー。

彼氏の誕生日はハンバーガー屋に行けばいいじゃん。

「いいとし」なのと「ディナーにお金をかけれるか」は違うでしょ

• 相手を察する。

フリーターだから仕方ないと思います。奮発したとしても、その後の相手の生活費や次回のデートにひびくと思います。
    それに貴金属のプレゼントは、真心がこもっていると思う。店に足を運び選んでくれたこととか。 プレゼントにお金をかけたぶん、食事は安かったけど、でも、奢りなら、大事にされてるんじゃないかな。
    身の丈に合わない見栄っ張りなデートより堅実そう。

• そりゃ怒りますよね!

あなたの評価が、「安い・うまい・早い」ということのようです。

でも・・・
    「並」だけだったらその日の内に別れるところですが、生卵をつけてくれたら
    私なら考え直すかも知れません。

• うふふ。

私は今の主人と付き合っていた頃も今も、洒落た店なんかいったことないですよ。
    もちろん、今は私が作っていますけど。
    そういうお洒落な店はもったいないとか行きにくいとかそういうスタンスの男性も世の中におりますので。
    付き合って間もないのはわかりますが、フリーターの彼に大学生の貴女だったら、しょうがないですよね。
    彼の想いと食事や贈り物等の見たくれとあまり天秤にかけるのはよくないと思います。
    付き合っていた頃の素朴な生活、私はとってもしあわせでした。
    もちろん、今もしあわせですよ。

• 初めての恋人なんでしょ?

そういう機微に疎いから、ずっと恋人もおらず、当然『女心がわかってない!!』と振られた経験も無いのでしょう。
    単にわかんないんじゃないですかね、乙女心ロマンに沿ったツメ方が。

次のイベント(それこそ彼の誕生日)前から、ネットなり雑誌なりめくりながら、一緒に計画立ててみるのはいかがでしょう。
    「せっかく誕生日だから、ちょっと雰囲気あるところがいいかな〜?」
    とか
    「ここいいね〜。次の誕生日、連れていってくれたら嬉しいな〜」
    とか言いながら。
    厭味じゃなく、楽しんでプランニングが大切。

エスパーじゃなし、何もアクションせずに察してくれる人なんて限られています。
    いっぱい会話して、お互いの考えを知り合って、より居心地の良い二人になっていけばいいと思いますよ

• フリーターって

そもそもアラサーでフリーターって事でお金がないんじゃないの?
    プレゼントにお金を使って食事まで御馳走なんて無理なんだと
    思いますけど
    誕生日としてはプレゼントだけで
    彼の中で食事の時はもう誕生日としての認識はなかったんだと思いますよ
    単なる食事だったのかと

プレゼントをしっかりもらったんだからそれで良くないですか??
    誕生日にあれこれして欲しいのならもうちょっとお金を持っている人と
    お付き合いされた方がいいと思います

私ならそれなりのプレゼントを頂けたのなら
    食事なんてどこでもいいです
    ファストフードだってラーメン屋だって別にいいと思うし
    でもトピ主さんは違うんですよね
    だから同じ価値観の人を探した方がいいでしょ

• うどん屋さんとか

トピ主さんが受けた同じ待遇でいいんじゃないですか?
    チェーンのうどん屋さんや、カレー店などで
    トッピングだけ好きな物をつけさせてあげては?

• 贅沢でわがままです

私は「誕生日には予約したりしゃれたレストランに行くもの」と全く思っていないので、トピ主さんの彼の誕生日で不満はありません。

誕生日だから車で出かけたのですよね?
    遅い時間になるまで。
    その車でのドライブが誕生日のお祝いだったのですよね?

プレゼントは別でもらってるのですよね?

私の個人的な価値観では
    ・誕生日は祝ってもらいたい。当日でなくてもいいから自分を主役にしてもらう日が欲しい。どこかにでかけるならそれでもよし。家でもよし。
    ・プレゼントは欲しい。
    ・ケーキを用意して一緒に食べたい。できればろうそくに火をつけたい(無ならないでもいい)。そのケーキはコンビニとかは嫌。ちゃんとケーキ屋さんのケーキがいい。(ホール・ショートにはこだわらない)

なのです。

なので、その牛丼のあとに、ケーキがあって、一緒に車の中で食べる・・とかあれば、満足です。

人によってその満足の基準は違うでしょう。

トピ主さんも言えばよかったんです。主役なんだから。「誕生日なのに牛丼なんて嫌〜」「今からケータイで調べてでもちゃんとしたところにいこうよ」と。

• 何を言って欲しいのだろうか

主さんもいい年なんだから、自分の感覚が人と違うかどうかなんて気にしないで、自分の思ったとおりすればいいと思うんだけどね。

ちなみに私は、状況や相手によっては牛丼屋も別にアリです。
    プレゼントにアクセサリーもらって、一日ドライブに連れて行ってもらって、最後の最後が牛丼でも別にいいんじゃない?

• 彼には分相応

彼は、もう何年かで30歳になろうとしているのに、フリーター。
    収入もそれほど多くないはずの彼が、それなりの貴金属をプレゼントを用意してくれたのは
    彼の誠意。食事に気を回せないほど、頑張っちゃったんでしょう。
    その気持ちが素直に受け入れられないのなら、次行きましょうか。
    彼にあなたは、ふさわしくありません。

• さすがに

牛丼屋は無いな・・・・。

ただ、お誕生日ディナー(?)って必要ですか?
    私はプレゼントをいただけた段階でお祝い(?)は完了かなぁ。

>私は、誕生日というと高い所でなくてもちょっと予約したり、洒落たレストランに行くものだと思ってました。

別にそれは否定しないけれど、全ての人間が「そうするもの」だと思うかは別。

そもそもトピ主様が肉が苦手であることは彼氏は知っているの?

ま、アラサー・フリーター男ですから貴金属購入でお財布も寒くなっていたのかも知れませんよね。

>彼氏がもうイイ歳なので、レストランを予約しようかと迷いつつ

いやいや年齢の問題じゃなく、身の丈に合ったお祝いで良いのではありませんか?
    それこそ牛丼屋で。

• そんな事ないです

自分ならどん引きですよ
    誕生日なんて年に一度だし
    牛丼レベルなのかと悲しくなります
    ワイン買って自宅で料理とかのがまだマシ
    いきなり誕生日が来たのではなく前から知ってるのに計画はいくらでも練れたはず いっきに冷めちゃいます 勤務中の昼休みじゃあるまいし… 友達が家族で外食した先が牛丼屋でもばっくりしたくらいです
    こればっかりは価値観の違いですよ 少しは見栄張ってくれたら良かったのに もう少し経ってお互い慣れた時に牛丼とかサラリと寄ったりラーメンサラリと食べたりは格好いい付き合いですけどね 彼氏の誕生日は 立ち食いうどんにしたら気持ちがわかるかしら

• なんとなく

牛丼屋うんぬんではなく、その彼のことあんまり好きじゃなさそう。

初めての彼氏とのことですが、とりあえず人生初の恋人ができたってことが嬉しいだけで、彼のことが大好きだから嬉しいっていう気持ちはなさそう。

お誕生日にはいいところで食事していいプレゼントもらって、そういう恋愛にあこがれてるだけな感じ。

それはそれでいいと思います。そういうのって個人の感覚だし、お誕生日にそれなりのレストランでのディナーを望む、そういうことしてくれない人は嫌だって思うことを誰も責められません。わがままとか贅沢とは思いませんよ。

でも彼はそうじゃない人なんでしょうね。つまり感覚が違う。ってことは付き合いを続けていけば今後もモヤっとすること多いでしょうね。

これからの関係に迷いがあって、乗り気じゃないのなら別れもありだと思いますよ?お互い若いし、まだまだ出会いはあるでしょう。

とにかく、牛丼屋のことはとりあえずおいといて、彼のことを大好きか、今後も付き合っていきたいか、そこを自分の胸に手をあてて考えてみてはどうですか?

• その男性はやめよう!

誕生日に予約したりしゃれたレストランに行くとは
    限らないですね、実際のところは。

トピ主さんも牛丼が嫌なら、嫌と言えばよかったのに。
    遅い時間だし私は夕食は取らずに帰ります、とかね。
    トピ主さんはお姫様みたいに何もかもしてもらいたいのかな?

誕生日に出かけてプレゼントもして、となったら
    夜は簡単に済ませることはありえるとは思います。
    でもトピ主さんが特別に贅沢やわがままを言っているとも
    思えないので、その男性とは相性が悪いってことだと思います。

誕生日を待たず、今後はもう別れたほうがいいんじゃないかな。
    トピ主さんはもっと女性の扱いがうまい人を探したほうがよいと思いますね。

ちなみに私と夫は、最初のクリスマスのディナーは
    ショッピングモールの中のハンバーグ屋さんでしたよ。
    ファミレスのほうがまだまし、というくらいのお店でしたね。
    一応予約はしてくれていましたけど。正直冷めましたね〜。
    その日は食事が済んだらさっさと帰っちゃったことを思い出しました(笑)

• 所詮

フリーターと大学生のカップルだもの。ふさわしいディナーでは?
    相手は収入の安定しないフリーターだとわかっているのに、何を言っているのだか。

彼の年齢を「四捨五入で30」と書いているのに、自分の年齢は「ハタチ以上彼氏未満」としかわからない書き方。
    いやらしいですね。

こういう交際が嫌なら、高収入の正社員とお付き合いしたら?でも今のトピ主さんは、若さ以外の魅力が無さそう。
    海老では鯛は釣れません。

• うーん…

>私は、誕生日というと高い所でなくてもちょっと予約したり、洒落たレストランに行くものだと思ってました。

「これが正解」ということはないと思いますよ?
    トピ主さんのその認識も思い込みといえば思い込みです。

まあ誕生日に期待するのもわかりますが
    彼はそんな乙女心を理解できるマメな人ではなかったというだけのこと。
    牛丼は彼にとってはごちそうなんじゃないでしょうか。
    もしかしてプレゼントでお金使いすぎてしまったという可能性もあるけど。

彼にとっても初めてのお付き合いなんでしょ?
    だったら彼女の誕生日のすごし方なんてわからないだろうな〜。
    中には雑誌とかで勉強してマメにデートコースを計画する人もいるみたいですけどね。

彼の誕生日には「こういう所来たかったの」とレストランを予約してみては?
    それで次のトピ主さんの誕生日にまた牛丼屋だったら、彼はそのくらいにしかトピ主さんを想ってないってことではないでしょうか。

• その程度の相手とお付き合いしているのはトピ主さん

牛丼好きなら、まだ分かるけど、、、
    誕生日に牛丼屋だったら、確かにショックを受けるかも。

でも、状況として入れるお店が、牛丼屋しかなかったのなら、仕方ないのかなとも思います。
    デートももう少し計画を立てておけば、よかったのかもしれませんが、、、現実、それがトピ主さんの彼氏ということ。

トピ主さんが何に惚れて30歳フリーターの方とお付き合いしているのかわかりませんが、トピ主さんもそんな彼氏を選んでいるといことに気がついた方がいいのかもしれません。

牛丼屋のショックが愛情を超えて大きくなったのでしょうか。

初めてのお付き合い、うまくいくことなんてありませんよ。

彼氏の誕生日を心から祝えないというのなら、それほどもう愛情がないなら、お別れすればいいと思います。

• レスします。

牛丼屋さん位しか開いていなかったのならば、仕方ないとも言えますけどね。
    彼氏さん、最初から、お食事でのお祝いは、考えていなかったんですね。
    どこか予約してくれていれば、そんな時間帯にディナーになる事はなかったんでしょう?
    でも貴金属のプレゼントがあって良かったですよね。

トピ主さんが、根に持っているならば、無理してレストランを予約する必要は
    無いと思います。学生なんですから、身の丈にあった場所に行けばいいのでは?
    祝いたくも無いのに祝うって、イヤじゃないですか。相手の年齢は関係ないと
    思いますよ。

でも、彼氏さんは、どういうつもりで、牛丼屋さんだったんでしょうね。
    肉嫌いな彼女に牛丼屋を提案するって。うっかり忘れていたのかしら。
    私も、お肉嫌いです。匂いを嗅ぐだけでも、嫌気がします。もし、牛丼屋さんに
    誘われたら、なんで私の好みくらい覚えていてくれないの〜?って即効で言って
    いたかもしれません。
    トピ主さんは、我儘ではないと思いますよ。

• 察してチャンですね。

嫌なら別れたらいいんじゃないですか。ご自由にどうぞ。

>勿論、車で出かけた帰り道だったのと時間が結構遅かったのでだいたいの店がしまっていたというのもあります。

じゃ、仕方なかったんじゃですか?
    他に店なかったんでしょ。
    あなたは必死になって探したのですか?
    他の店もない・時間も遅くて探してるうちにどんどん二人ともつかれる。
    「ここで良いか」でも仕方なかったんじゃ?
    友達同士でもそんな時ありますよね。
    「車で長々と探しても仕方ないから、ここで良いか」って時。
    牛丼屋に入るか、ファミレスでも探すか、何も食べずに帰るか・・
    その状況ならその程度しか選択肢ないですよね。
    どうしてもらったら満足だったのですか?
    「牛丼は嫌だな〜」と提案したら、ファミレスくらいにはしてくれたかもよ。
    どこかのレストランで食事したかったのかもしれませんが、そうしたら車でのデートはなかったですよね?
    車で出かけたから遅くなったんでしょ。
    そのデートで充分だったのでは?
    出かけたくなかったのなら、先に「その日は誕生日だから遠出じゃなくていい」っていえば良かったんですよ。

• 分かりますよ

お気持ち分かりますが… 彼氏の誕生日にも 同じく牛丼屋さんかマクドでも行けば? それでお互い様にならないかしら? それで彼氏が何か言ってきたら、自分の気持ちをはっきり言ってみたらいかがでしょうか? それで貴女の気持ちも彼氏の気持ちもその時分かりますし 自分はこれからどうしようかも答えが出て来るかと思います。

• あなたの誕生日ってそんなにすごいこと?

あなたの誕生日って、そんなにすごいこと?

金属のプレゼントに素敵なレストランまで用意しないといけないの?お金はいくらかかるの?

彼氏さんはフリーターで収入もたくさんではないのに、時間と労力かけてプレゼント探して買ってくれて〜お店も行きたかったけど、時間であまり開いて無かったんでしょう。

その時食べた値段や場所が、あなたの価値なの? 

男性は誕生日とかには興味なく面倒だと思う人多いよ。彼氏さんはそこを我慢してあなたのためにプレゼントしてくれたんだから言うことないじゃない?
    レストランまで手配する余力はなかったのよ。もしかしたらお金もね。

わがまま言うんじゃないの〜。面倒な人ね〜自分の事ばかり考えていると彼氏さんが逃げるよ。

>誕生日というと高い所でなくてもちょっと予約したり、洒落たレストランに行くものだと思ってました。

そんなことないでしょ。〜メールでお誕生日おめでとうだけでもOKよ。

みんな、限られた少ないお金で生活しているんです。

お互いにいろんな面で思いやりがなくちゃ、うまくいかないよ。

彼氏さんの誕生日には、何をしてあげても「ありがとう」と言うと思うよ。

• 見る目がなかった

トピ主さんがね。

もうすぐ30歳にもなろうという男性がフリーターですからね。
    普通じゃないんですよ。

そういう男性を選んだのはトピ主です。