• ホーム
  • 男女
  • 旦那に裏切られてどう立ち直っていいかわからない

旦那に裏切られてどう立ち直っていいかわからない

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kokomama

私は37歳結婚13年目で子供が7才6才現在妊娠8ヶ月です。
先週夫の机の上に誕生日カードとプレゼントを見つけ
何か引っかかる気がして今まで一度も見たことのない携帯を見てしまいまいた。
そこには女性の方と一日何回もメールのやり取りをしているのを見つけてしまいました。また、以前のメールを見ると夫が彼女に好意を持っていたことそれを彼女に打ち明けて振られたこと、それでも何度もあったりメールをしたり電話したりしていたようです。ちなみに彼女も子持ちでバツイチです。現在は好きな人がいるらしくその相談に乗っているようです。

そういったメールを3年前から続けていたようです。
私は全くきがつかず完璧に夫を信じていました。夫に彼女のことを聞きました。
以前にそういった気持ちがあった時もあったけど今は違うお前と子供のことが大事といいます。
でも、メールを見たことを言わないで週どれぐらい連絡とっていたの?
と聞くと1週間に1回あるかないか、あっていない。
などと嘘をつきました。
彼女に気持ちがあるのだなっと思ってしまいます。
自分の気持ちを整理するにはどうしたらいいか考えました。
とりあえず過去のメールもすべて見ているうちに腹立たしさから本当に好きなんだなぁと思ってしまいました。
そして、彼女に一度あってみたくなりました。彼女は悪いとは思いません。

ただ、自分の夫がそんなに好きになった人とはどんな人か見たら何か答えが出るように思えてきたのです。
なんとかこのやりきれない気持ちから解放されたい思いでいっぱいです。
子供の前で泣いてはいけないと思いながら涙が止まりません。
お中の子にも悪いと思うのですがどうすることもできません。
食事もとりたくなく、夜も眠れません。
彼女に会うのは間違いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダメです

相手と平常心で対峙できるほどの人が
    どうやって立ち直っていいかわからない
    などと書かないです。
    相手と会うなら離婚覚悟位でいかないと。
    トピ主さんはそこまで腹くくってないでしょう。
    フラッシュバックってご存知ですか。
    相手と会おうものなら長期間それに苦しみます。
    相手の存在にさらに怯え旦那さんを責める続けるでしょうね。
    安易に相手は普通の人だと考えちゃいけませんよ。
    普通の人だとしても、バツイチの経験からくる修羅の面を持ってるはず。

奥さん焦っちゃって可哀そうにと思われ、連絡は続きます。
    いいネタになるだけ。
    トピ文だけだと変にトピ主さんが騒ぐことによって
    旦那はかえって変な方向にいくのではないかなあと。

夫が好きなのに夫はどうして…って思ってしまうでしょうが
    「夫はどうして・・・」は捨てて
    「私は夫が好き」と思いながら暮らしましょう。
    今は笑顔を作ることを沢山して
    音楽、絵を描く、友達とおしゃべり、家族と美味しいものを食べる
    お子さんのグッズを手作りする、パンを焼く
    なんでもいいです楽しいことしてのんびり構えましょう。

• 会わない方が良い。

会ってどうするんでしょうか?
    相手が自分より美人なら落ち込むハズだし、ブサイクなら安心は出来てもご主人に何だかガッカリしてしまうだろう。それとも優越感を感じたい?
    どちらにしてもスッキリ出来ないと思うし、むしろ会った事をご主人が知った時のリスクを負う事になるかと。デメリットはあれどメリットが見あたりません。
    会うのだけは止めておいたほうがいいと思います。

• 彼女は悪くないって??

恋愛相談しているだけの相手に誕生日プレゼントはしないですよね。
    旦那さんがこちらに気があるのをいいことに微妙な関係を楽しんでいるんでしょうね!

彼女に会ってどうするんですか?
    答えが出るって何?
    こんな素敵な人だったら納得〜、ってなるの?
    私じゃ叶わないから離婚しようか?って?

お子さんもいるんだから強くならないと!
    夫は彼女に気があるっていっても今の生活を壊さないでお遊びを楽しんでいるんでしょ?
    まだ浮気の範疇だと思いますよ。

早く縁を切ってもらわないと。

• いいのでは?

会って、もうメールなど辞めて欲しい事、会うのも辞めて欲しい事、はっきり言ったらいいですよ。

結婚して家庭もある身なので節度をわきまえて欲しいと。

• 本気の恋じゃないよ

私は「今はお前と子供が大事」それを信じても良いと思いますよ。
    軽い気持ちで恋愛ぽい?駆け引きを楽しんでいたとしても、
    本当に大事な家族を失ってまで…とは思っていないものです。

旦那さまに主さんの今の苦しみ、悲しみを伝えていますか?
    軽い気持ちでしていたことが、どれだけ主さんを傷つけるか。
    信頼を壊し、幸福な家庭が失われること、
    そのくらいに深刻な裏切りであること、それを話し合うべきかと。
    メール相手の彼女への気持ちが本当なのかは、
    今、苦しむ主さんや家族にどう向き合うか、でわかるかと思います。

メール頻度の嘘なんて、現状を取り繕うためのものですよね。
    彼女に気持ちがある…という結論にはならないと思います。
    メールを見る限り、体の関係などはないのですよね?

トピ文を読む限り、少し自分を追い詰めすぎているように感じました。
    落ち着いて、旦那さまと話し合ってください。
    ご自分の身体を労わってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見たら別の苦しみがあるのかも…

同じ女としてあなたの気持ち、わからないでもありません。
    私の友人が主さんと同じような状況で、ずっと相談を受けてきました。
    「体の浮気ならこんなに辛くなかった、心を奪われたから辛いし、女としてのプライドがズタズタ」と言っていました。
    主さんは、女としてのプライドが傷つき、相手に会って自分なりに勝敗をつけ、自信を取り戻したい…のかな?
    勝手な憶測でごめんなさい。

私の友人は、彼女が働く場所にこっそり顔を見に行き、私に「ホント大したことのないおばちゃんだった、私の方がよっぽどいい女だった」と言いました。
    私はその時の友人の醜い表情が忘れられません。
    自信を取り戻したように見えた友人ですが、精神科に通ってます。
    相手の顔を知ってしまったから嫉妬や妄想はよりリアルなものになり、今度は自分と彼女を比べるという答えのでない苦しみになったのかな…と見ていて感じます。

こういう人もいます。
    人それぞれなので、私にはどちらがいいとは言えません。
    でも可愛い子供達の顔を見て、少し冷静になってくれればと思います。
    あなたが今真剣に向き合う相手は、彼女ではなく旦那様では?

• ドンと構えて行きましょ!

まあ、知ってしまった以上後には戻れません。辛い思いをされていることでしょう。が、会うと言う行為は止めたほうがいいです。
    それで何が生まれますか?ただの好奇心で、自分をこれ以上苦しめないことです。お気持ちはわかります。

でもご主人がウソをついてまで(会っていない等々)あなたたち家族を守ろうとしている。そう思えませんか?
    あなたはご主人の子を三人お持ちなんですよ。こんな強みはありませんよ。
    ご主人にくぎを刺してこれ以上悪さをしないように。そしてあなたは可愛い盛りのお子様を大切にする。
    何もなかったように笑顔を作る。

あのね、男の人って責められるより何事も無かったようにされると結構こたえるものですよ。
    ここはひとつ、肝っ玉母さんになりましょうよ。
    大丈夫!おなかの子の為にも頑張って。

大切な時期なのですから。。
    それでも自分の気持ちがコントロールできなければ実家へ帰るのも手かもしれませんね。
    「相手が好きなら別れてもいいよ」という覚悟がないのであればこの件は忘れましょう。あなたの為です。これ以上辛い思いをしないように。

• ダメです

会わないほうがいいです!顔を見たら余計悩みます。
    ご主人のしていることは立派な裏切り行為です。
    でも、今攻めるとのめり込みそうなので静観し、続くようなら離婚覚悟で話し合いましょう!

• 直接会うの?

直接会って話してみたいのですか?
    それはやめた方がいいですね、男性は相手の女性に接触する妻たちを嫌います。
    会うなら、今よりもっと旦那さんの心を離してしまうと覚悟しましょう。

そして会えばあなたの方がさらにショックを受けるでしょう。
    相手の女性と接触したがる奥さんって、それだけで劣勢ですし、相手の方が上手だと思います。
    あなたの旦那さんからの告白を断った立場なのですから強気でしょうしね。

調査会社に頼んで顔だけ見てみるとかはダメですか?
    どちらにしても相手の顔を見てしまえばこれから先ずっと忘れられなくなりますよ。

そして何よりあなたがもっと旦那さんに嫌われるでしょう。

• 波風たたすの?

何で会う必要があるの?
    自ら家庭を壊す気ですか。
    彼女に何を話すの?
    相手も迷惑だと思いますし
    付き合ってる方も居るんだし 波風をワザワザ立てなくても いいでしょ!
    話すならご主人と話すのが筋です。

• あなたの気持ち次第

妊娠中にもかかわらず、裏切られた行為は、許しがたいでしょう。大事なことは、あなたがいやだと思えば、別れればいいし、許せるならば、許すということでしょう。自分の気持ちに、正直に従えば後悔はしないと思います。ただし、彼女に会うのは別問題で、やめた方がいいでしょう。

• 会ったところでどうするの?

見てみたくなる気持ちは解りますが、旦那さんの変化に三年も気づかなかった人が、浮気相手を見てどんな人間かを悟ることは難しいと思います。
    ますます混乱するだけのような気がします。

今は妻子が大事だと言ったのなら、なぜそんな事をしたのか旦那さんに聞いてみたらどうですか?知らないうちに旦那さんの心を傷つけてたのかもしれません。ただの女好きだったら聞いても仕方ないけど・・・。

• 夫婦にプライバシーは無い

多くの人が「携帯を見てはダメ」と良く言いますが、私は夫婦間に、プライバシーは存在しないという考え方なので、なぜ携帯を見てはいけないのか理解出来ません。
     結婚30年夫ですが、私たち夫婦は携帯はお互いに触り放題です。当然どちらにも何もやましいことがないので、いつ見られても構わないという意識があるからです。
     私なら、携帯を見たことをはっきり言って、夫と対決すべきと思います。その前に、そのメール履歴を保存して下さい。
     信じるという気持ちは踏みにじられたのです。当然それは離婚を覚悟で、立ち向かわなければならなくなるでしょう。それも当然です。
     とにかく、対決すべきです。

• でも妻はトピ主さんなわけだし

現在の状況を冷静に考えてみて、

妻は依然、トピ主さんです。
    そしてトピ主さんが完璧に信じていたぐらい、旦那さんも気持ちが離れたそぶりはなかった。
    そして、妊娠もしています。

相手の女性とはたまに会うとかメールしているだけです。

旦那さんの現実の比重がどっちにあるかなんて明白じゃないですか。
    メールでの好きだの云々なんてやり取りは
    恋愛シュミレーションゲームみたいなもので、チョットした刺激剤だったのかもしれません。
    今現在、勝っているのは明らかにトピ主さんです。

相手はザコです。
    サラッとかわせば無傷で勝てるのに、始めて見た敵に吃驚しすぎて
    アリンコ相手に絶対勝てないって尻尾撒いて号泣なんて滑稽ですよ。
    錯乱して生涯の戦友である夫に切りかかって何もかも無くすのも止めてください。

旦那さんに少々釘をさすぐらいはいいです。
    だけど優しくするのも忘れないでください。

相手のザコキャラがどんなだなんて気にしなくていいです。
    告白してきた既婚者相手に恋愛相談する人なんて素敵なわけありません。
    見習う所があるとすれば強かになることぐらいです。

• 無意味だから止めときなさい

不倫したわけでもない女性に会ったって、その女性に迷惑ですよ!

一方的に旦那さんが片思いしてただけでしょ?
    責めるべきはその女性ではなく貴女の夫。

精神的な裏切りは大変辛いと思います。

お腹の赤ちゃんのためにも、しばらく実家に帰るなどして別居されたら如何ですか?
    もしくは夫を夫の実家に返品しましょう。

距離をとることをお勧めします。

今はその夫が側にいても、トピ主さんの苦痛が和らぐことは無いでしょう。

むしろ居ない方がいいと思います。

• 奥さんに罪はない

男性社員が200人いる会社で唯一の女性総合職をしています。男に混じって接待、出張があります。仕事をしていて腹が立つのは、奥さん子供がいながら誘ってくる男性が少なからず居ることです。

「大丈夫。見つからないから」

どの口が言うのか。

「今のセリフ、録音しましたからね」

と笑顔で携帯をちらつかせると、皆さん凍り付いてます。

それでもあきらめない人もいます。

仕事上、無視が出来ないのですが、食事に行こうとしつこいので、

「じゃあ、自宅にお伺いします。私、子供が大好きだし、家庭料理が一番好きなんですよ。こちらから奥様に連絡を入れておきますね」

と言ったら、

「怖い子だな。私の家庭をどうする気だ?」

と、どん引き。

いやいやいやいや、どん引きはこっちだっつーの。

そういうタイプの人は、もう、体質でしょうね。目移りしちゃうし、手足も出ちゃう。

持病を持った人と思って、症状が悪化しないように予防したり、治療したりしながら付き合っていくしかないと思います。

ちなみに、浮気したことない旦那さんは、ほぼ存在しませんから、自分だけと落ち込まないで下さいね。

• 嘘つき呼ばわりする前に

本当の事を言えばいいというものなら、携帯を見たというズルイ事実を 貴女は
    隠して話していますよね。

メール相手にあいたいは、ただ彼女の容姿にも「興味」を持っただけで。
    がっつり、メール内容見たならありえる話です。

お二人とも、子供居ながら何してるんですか。

• やめましょう

既婚者です。子供はもう成人しています。
    長い結婚生活の中で、ふと異性に惹かれる。ちょっと恋心を持つ。
    どんな夫婦にもあるんじゃないかな。

もちろん私にもありました。たぶん主人にも。
    携帯は見ない方がよかったですね。
    ご主人が何もないっていうなら、信じましょうよ。

ご主人の嘘はあなたへの優しさです。
    ここを深くえぐったら傷になってしまいます。

これからは少しご夫婦2人の時間を持ち、この山を乗り越えましょうね。

• 会いに行っちゃいけません

本当に世の旦那様って他に目を向ける人が多いんだなって思います。それはよそ見。
    3人もお子さん作って、奥さんが一番に決まってます。

一番でなく、オンリーワンになりたいですよね。

騒ぐとよそ見から奥さんが煩いに変わります。だからこのまま結婚生活を続けたければ居心地いい環境を作ることです。
    そうしてたらよそ見してても絶対別れませんから。正妻は堂々と胸を張って。

まぁ、私もメール友は居ます。奥さんいる人ですけどね。だけどなんだかんだ言っても奥さんが一番ですから。
    私も奥さんに悪いと思ってるし男の弱いところも知ってるから、メールだけですよ。それ以上はしません。
    でも世の中には奥さん居てもいいからチョッカイ出す女も一杯います。
    それでも奥さんと絶対別れないのが大方の旦那さんたちです。

携帯は見ないほうが身のため。 余計な嘘もつかせることになったでしょ?まぁよそ見する旦那が一番悪いのだけどね。
    その女性とは3年もメールが続いてるなら尚更、先はないというか飽きてると思いますよ。
    そんなもんです。

現に3人目お腹にいるんですからね。絶対に会っちゃダメ。何もないと思います会っても良いことなし。

• やめるべき

30代前半三人の子持ちとトピ主さんと似た感じの立場です。 
    私も同じような経験をしたので気持ちがよーくわかりますよ。色々な感情が交錯して情緒不安定な日々をお過ごしかと思うと気の毒です。なにより妊娠中ですもん。そんな胎教に悪いことやめましょう。 
    私も相手の女に直接会ってスッキリしたいと思いましたが結局自分が将来どうありたいのか。感情的に動いては損するだけと自分に言い聞かせました。
    私、男に恋愛の相談する女ろくなやついないと断言します。男に恋愛相談してもなーんにも解決しないの知ってるのが女ってものです。 そんなくだらない女と会って自分の価値をさげないでね。大丈夫!三人の母だもん!お互い頑張りましょ。

• 私もはじめて携帯みました

お気持ちわかります。
    私も先日彼の携帯を
    はじめて見てしまい、三年付き合い婚約指輪まで
    もらったけど、二股かけられていて、
    二ヶ月前に別れました。

やはり携帯見ていいことないんですよね。
    トピ主さんの場合は、旦那は相手にふられた
    みたいな感じなんですよね。
    付き合ってないだけ、
    マシだと前向きに考えるしかないですね(泣)

私の場合は、浮気相手のアドレスに
    メールしました。私は婚約者です!
    みたいな…。そして婚約破棄です。
    苦しい毎日ですが、
    なんとか生きてます!

でも、女性に会ったりするのはよくないかも。
    私みたいに別れ覚悟ならいいですが。

身内で解決が一番かもしれない。
    旦那と話し合いして、反省させてくださいね。

トピ主さんは身重だし、お体ご自愛ください。
    元気だして!

• 「会わない」に1票

トピ主さんと同じような経験をした者です。
    彼が浮気相手のことを本当に好きなんだと分かり、でも彼は私と別れたくない、彼女とは会ってないと嘘をつく。彼にとって自分は何だろうと、長い間悩みました。

私は相手の写真を見てしまい綺麗な人だったので、余計に自信喪失しました。

相手に会えば「彼女のどこがいいんだろう」などの悩みから解放されると期待していませんか?

会ってみて、見た目が良かろうが悪かろうが、旦那さんがその方に浮ついた気持ちを持った事実は変わらないし、今度は違う悩みが出てくると思います。

彼は自分が思い込んでいた「理想」の彼ではなく、嘘もつくし「ずるく、けじめのない」一面があること。
    でも私も失いたくないのも事実(その後の彼の努力があったから分かったのですが)

そういう事実を受け入れ、それでも彼の事が好きなのかどうか。
    自分はやり直す覚悟があるのか、彼を疑いながら努力することよりも、別れと新しい人生を選ぶ決意があるのか。

他の方も仰ってますが、彼は何故・・? 彼女のどこがいいの?ではなくて
    あくまで「自分」がどうしたいかを考えるようになって、初めて一歩が踏み出せました。

• 会っちゃダメ

そんなことしたら余計にリアルな憎しみになっちゃうし、解決にならないと思うよ。
    とりあえず、ご主人の携帯のメールが自動転送されるように設定して彼女にメールを送ったら?
    彼女はご主人を好きではないので、面倒に巻き込まれたくないって思わせればいいだけですから。

そうね、文面はこんな感じ。
    「突然の連絡失礼します。私は○○の妻です。主人がご迷惑をかけてごめんなさい。良い夫を演じ、もうすぐ子供も生まれてパパになるのに、その裏で人妻のあなたに言い寄るなんてだらし無いことをしていたことを知りました。
    主人にはもう相談などせず近づかないで下さい。頂いたプレゼントは堪えられないので捨てさせていただきました。
    私は生まれてくる子供のため、家庭を守るためならなんでもする覚悟です。どうぞ、あなた様は賢明なご判断をされ、ご自身を大事にしてください。」

こんな感じに抑えて冷や水を浴びせましょう。
    下手に攻撃して相手のプライドを傷つけるより、自ら退散させるのです。
    そして相手が退散したらじっくりご主人と話し合いましょう。

• トビ主です

たくさんの回答ありがとうございます。
    今日旦那にメールを見たことそれを見てどう思ったか、話しました。
    また、彼女に会いたいとも伝えました。旦那は「うん」とだけいいまいた。
    彼女の職場に行ってみましたがいませんでした、部署が違うそうです。
    実家にも帰りたいと思ったのですがあまりに遠くお金もないので帰れません。
    以前は仕事をしていたのですが去年辞めてから収入はありません。
    旦那の給料はお父さんと自営なのでいくら入っているかも教えられていません。
    しかも同居なので家に居場所がありません。
    でも、みなさんの意見を聞いてとりあえず会うのはやめることにしました。
    この苦しみは続くんですね。あんなに好きだったのにとか裏切られた苦しみだけに沈んでいたら抜け出せない気がしたのでこれは現実なかったことにできないと自分に言い聞かせるために会おうと思ったのですが確かに相手にしたら迷惑ですよね。
    もう一度落ち着けるよう頑張ります。
    あまりに弱い自分にびっくりです。

• まず、ご主人に謝罪

ご主人は不倫したわけでもありません。なのに携帯の盗み見をして「裏切られた」はないでしょう。むしろ裏切ったのはトピ主さんです。
    悲劇のヒロインにひたっていないで、まず盗み見を謝って下さい。その上で話し合うこと。

• やめた方がいいですよ

とぴ主さんのお気持ちはよくわかります。

私は主人の単身赴任中、主人は同僚に恋をしていました。単身赴任中は未遂でしたが、私が携帯を見て、主人につめより、相手の方にメールを送ったところ、主人は暴走し、不倫関係に陥りました。

ご主人は血迷っているだけです。騒がないほうが、とぴ主さまのためですよ。

どうぞお子さんを抱きしめてあげてください。いっぱいいやされてください。妊娠中なのでお薬で、とはいかないですよね。
    アロマオイルもいいですよ。

• ただ単に恋愛に負けただけ

男女関係って競争ではないでしょうか?結婚していようがいまいが、相手から自分が最愛の人と思ってもらえるかですよね。
    トピ主さんは結婚したら完全勝利で、もう敵は現れないと思っていたのでしょうか。
    少なくとも結婚した時点では、ご主人はトピ主さんが最愛の人と思っていたはず。それがそうでなくなってしまった理由が何なのかを考えてみては。
    結婚した時点で最愛の人であり、その後いっしょに暮らしていればさらに愛情も信頼関係も深まるはずで、そこで魅力的な女性が現れたところで、妻がいるからと踏み留まるのが普通です。それがそうならなかったということは、裏切られたというより、単にそういう良好な夫婦関係が築けていなかったということでは。
    まだ夫を愛しているなら、どうしたら夫の気持ちが取り戻せるかを考えたほうが良いと思います。
    愛していないなら別れましょう。

• 覚悟

あなたの文章からはとても混乱している様子がうかがえます。
    そのような精神状態で浮気相手に会う事は自分のためにも止めておいた方が良いです。

確かに会う事で違った物が見えて来るかもしれませんが、彼女がこの世に存在する限りあなたの心は晴れないと思いますよ。

小町でもよく心に深い傷を負っているのに混乱から更に自分を傷付けるような行為に走る人を見かけます。

相手に会うにしても何か行動に出る時は離婚を覚悟した時だけです。
    全てのリスクを引き受ける覚悟が出来た時だけです。

あなたの最終目的は何ですか?
    ご主人とやり直す事ではないのですか?

離婚する気がないのならもうこれ以上何もしない事です。
    自分のやりきれない思いに子供を巻き込んではいけません。

あなたは一人の女性である前に母親であることを忘れないでください。

• まあまあ

期待はずれな旦那だったなぁ〜と、思えばいい。そんなに悩むことかな

自営だからメールできるんだ、暇なんだね仕事。
    半人前の仕事の仕方だね。→ここが一番危ないと思うが。

• 盗み読みは

酷いのじゃないですか。

それはさておき、

一日でも早く、落ち着かれますよう、お祈り致しております。。