• ホーム
  • どんなファッションが似合いますか?

どんなファッションが似合いますか?

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

sos

40代後半の女性です。
153cmと小柄で、肩幅、胸幅、胸板の厚い体型です。
しかも腰周りは、男性並みに骨盤が張っていなくて
ストンとしています。
いわゆる女性には珍しい逆三角体型だと思います。
しかも足が22cmと小さく、今流行の丈の短いパンツ類だと
物凄くアンバランスに見えます。
GWにはクラス会があるそうなので、どのようなファッションで
出席したらいいでしょうか?
因みに先週、肩より下の髪を思い切りショートにしたばかりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 148cmです

30代148cm、全体的に華奢な体型です。
    私も背が低いので、フルレングスのパンツはあまり穿きません。
    穿くとしてもタイトなスキニーに必ずヒール靴です。

主さんの体型が想像できないのですが…逆三角形?
    水泳選手のような感じですか?
    肩幅を隠すのに無難なところでは、ワンピースが一番だと思います。
    髪がショートという事なので、大人っぽいワンピースに、テロっとした素材の羽織ものにヒール靴。
    ヒール靴は先がシュッと細くなったデザインだとアンバランスに見えませんよ。
    背が低い私には、これが鉄板コーデです。
    テロっとした素材を選ぶと、肩幅や胸元のボリュームを抑えられると思います。

丈の短いパンツって…クロップドパンツの事ですか?それともキュロット系?
    出来れば丈の短いパンツがいいのでしょうか?
    クロップドなら、やはりシフォン系のてろんとした、襟元が開いたブラウスに合わせると背が低いのがごまかせます。
    背の低さ+肩幅には、サイズのきちんと合った軽い素材の服+ヒール靴がいいと思います。

• たぶん

今年流行のライダージャケットとか似合いそうですね。クラス会はどのような場所であるのでしょう?カジュアルな感じのお店なら、ライダージャケットに細身のストレートパンツがいいと思います。中はレースかフリルのついたちょっと華やかなシャツがいいです。女性らしいデザインのものがおすすめです。

ホテルなどのおしゃれな感じのお店なら、ショートジャケットで襟なしかスタンドカラーのものがいいと思います。下はやはり細身のストレートパンツでもいいですし、ギャザースカートもいいと思います。スカートは少しふわっとしたシルエットで裾の広がったもので、長さは膝下5センチ以内がいいと思います。

足首を見せるようなクロップドパンツは少し難しいですよね。サルエル風にお尻周りにゆとりがあるタイプで裾は細くなっているものなら、大丈夫かもしれません。この辺は鏡でバランスを見なければ何ともいえませんが。

クラス会、楽しんでいらしてくださいね。

• あら・・

クラス会はどのような場所であるのでしょうか?

あまりきっちりしなくていい場所なら・・
    細身のパンツで良いんじゃないですか?
    骨盤が張ってないのなら細身パンツ合いそうです。
    でも今はやりの柄パンに挑戦するのは難しいですかね。
    ちゃんとしたものを買わないとおばちゃんのパジャマになります。
    足元は女らしさをだす為にキレイな色のヒールで。
    トップスは春色(水色とかキレイですかね)のちょっとお尻が隠れる位のニットで。
    肩幅があるようなので、胸元がつまってないもの(Vネックとか)が良いと思います。
    中に白シャツを着ても良いし、存在感のあるロングネックレスで縦のラインを作ると肩幅も目立たないかも。

丈の短いパンツ類ってクロップドの事ですかね?
    まさかショートパンツじゃないですよね?ショートはなしですよ。
    クロップドじゃなくても、ちょっと足首・手首・・と首のつくところを出した方が女らしくなりますよ。

ホテルなどでやるなら・・ショートのジャケットが似合いそうですね。
    私も襟なしが似合うと思います。
    下もギャザースカートで膝丈&ヒール靴で可愛いかと。

• トピ主です

きりん様、mayu様、mb様、レスありがとうございます。
    丈の短いパンツもクロプトパンツと名前も知らないファッション音痴の
    私にいろいろなアドヴァイス有り難いです。
    まさに私は水泳選手のような体型で、チュニックを着たら妊婦です。
    その割りに足、特に膝から下が細くて小さくバランス悪いのです。
    実は今日、皆様のご意見を参考に服、見てきました。
    オフホワイトの足の甲までの長さのパンツとカシュクールという形の
    モノトーンでペイズリー柄の物を勧められました。
    まだ、購入してないけれど、どうでしょうか?
    1番綺麗だなと思ったのは、サーモンピンクのジャケットで立ち襟で
    ボタンなし、フロントが半円形の形がいくつか並んだ形状になっている
    物(文章で伝わるかどうか)が顔映りよかったです。
    ワンピースに合わせると綺麗だと言われました。
    まだこのくらいしか見られませんでしたが、まだ考えたいと思います。
    クラス会は、クラスメートが経営しているイタリアンレストランで
    行います。あまりカジュアル過ぎず、堅苦しくないように心がけたいのですが悩みます。

• ジャケット素敵です!

きりんです。
    サーモンピンクのジャケット、素敵な服見つけましたね!
    何となく形状の想像はつきます。
    私も裾に半円が波状になったブラウスがついたドッキングワンピを持っていますが、チビだけどポイントで目線が少し上に持って行けるみたいで評判いいです。
    ホワイト系細プリーツワンピに合わせたらしたら可愛い気がします。

私は実際のSOSさんを知らないのでどちらがいいとは言えませんが、やっぱり自分が一目ぼれした洋服を着ると幸せな気分になれると思います。

カシュクールは肩幅が華奢に見えますし良いと思います。
    でもペイズリー柄は最近また再燃してますけど、私の世代では中学の時ペイズリーのバンダナが流行った記憶が鮮明で…おしゃれに見えないんですよね〜(笑)。カシュクールにするなら柄付きモノトーンよりキレイ色無地の方が素敵かも。

GW時期ということなので、モノトーンよりはキレイ色が欲しくなりますよね。
    思いっきりおしゃれしてお出かけください。
    素敵な洋服が見つかりますように!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あら

オフホワイトパンツいいいんじゃないですか。
    足元はパンプス(ちょっとヒールあった方が素敵)で。

カシュクール形のトップスは可愛いと思いますが・・
    ペイズリー柄はないですかね。
    見てないので何とも言えませんが、一歩間違えばオバサン・いったいどんな柄やねん!状態です。
    無難にきれいな春色のカーディガンみたいなもので良いのでは?
    中に白いシャツを着て、カーディガンをボタンしめて着る(下から1〜2個のボタンはあけて)それで良いんじゃないですかね。
    ボタンをしめてVネックの状態になるカーディガンだと、肩幅も目立たなくなるかと。
    白シャツも良いけど、白い総レースの半袖とかを中に着ても可愛いですよ(もちろん透けるので白のキャミソールも中に着て)
    真っ白でもVの胸元部分しか出ないので汚してしまうのも気にならないし。
    レースは女の子っぽさが出ます。
    楽○とかでも(レース・ブラウス)で検索したらいっぱいありますよ。
    春のアウターはベージュのトレンチが便利だと思いますけどねぇ〜。
    ジャケットも可愛いかもしれませんね。長さのバランスも重要だと思いますが。スカートも可愛いかも。