女性への服のプレゼント

レス12
(トピ主1

男性から発信するトピ

もうすぐパパ

こんにちは。冒頭に駄文雑文をお詫びします。

31歳既婚の男性です。妻は現在第一子の妊娠後期でして、ハンドルネーム通り今年の夏にはパパになる予定です。
先日の検診で赤ちゃんが女の子であることがわかりました。とても楽しみですが、嫁にやる日は考えないようにしています。

産院の方からも「そろそろ赤ちゃんの洋服やその他もろもろの準備を始めてくださいね」と言われており、雑誌に必ず出てくるような有名な量販店数店舗には何度か足を運んでいます。
服やベビーカーや、その選択肢の豊富さに圧倒されていますが・・。

そういった普段使いのものは量販店で随時買い足していけばいいと思っているのですが、ここからがご相談です。

普段の量販店の服ももちろん必要なのですが、少しくらいお出かけ用の素敵な服もあった方がいいと思っています。
生まれてくる娘に対して友人知人の出産祝いにプレゼントするような服を探しているのですが、あわせて命をかけて生んでくれる妻にも出産後に着られる服をプレゼントしようかと思いつきました。
どうせなら親子で同じお店で買いたいです。

大人の女性用の服、ベビー服それぞれのお店は検討つくのですが、どちらも取扱いのあるお店となるとどちらへ出向けばよいのか皆目見当がつきません。

プレゼントはサプライズにしたいので、できればネットではなくお店で買いたいです。郵送で届くと私が仕事中に妻に受け取られてしまうので・・。
ちなみに、職場・自宅とも都内です。

女性と女児(新生児)の洋服が同時に手に入る、普段使いではない素敵な服を売ってるお店。
小町の皆様、ご教示くださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デパートで相談を。

まあ、なんて素敵な旦那様。
    奥様が羨ましい限りです。
    ぜひ、デパートに行って相談してみて下さい。
    服のブランドによっては、レディーズラインとベビーラインを同時に展開している所もありますので、比較的探しやすいと思います。
    色々お好みもあるとは思いますが、「ジェラートピケ」や「ジルスチュアート」などが、人気が高いブランドとして有名です。
    デパートの販売員としても、そのような素敵なお客様の素敵なお悩みにお応えするのが、仕事の醍醐味でもありますので、恥ずかしがらずに、ぜひぜひ、販売員に相談してみて下さい。
    きっと、親身になって一緒に選んでくれると思います。
    また、「新生児用の服を」とのことでしたら、新生児の内は、あまり外に出られません。
    生まれて1カ月は、基本ずっと家の中ですし、初めてのお出掛けは1カ月検診の病院ぐらいでしょう。
    出産祝いで赤ちゃんの服を贈る場合は、だいたい1歳児用のサイズ80を贈るのが良しとされています。
    一歳ぐらいになれば、お出掛けの機会も増えますからね。
    新生児用の服は、せいぜい生まれて2ヶ月ぐらいで着られなくなりますので、よく考えて選んで下さい。

• 優しい方ですね

こっちまで嬉しくなりますが、洋服は勝手にプレゼントするのは難しい。
    好みの問題だけでなく、産後はサイズがどうなるか、本当に分かりません。
    あっという間に戻る人も居れば、なかなか戻らない人もいます。
    母乳が出ると、バストが想像以上に大きくもなるし。
    おまけに、赤ちゃん連れになると、靴も昔のようにお洒落だけで選べません。
    靴に合わせたら、そうお洒落な服もかえって変だったり。
    落ち着いたら、「好きなもの買っていいよ。」と付き合ってあげたら充分だと思います。
    優しい旦那様で、それだけで奥様とお子様は幸せです。

• サイズが変りますが

お年のより若い方の女性の場合、そちらの専門店へ出向かれるのがよろしいでしょう。

それよりも少しお年を召された女性の方は、大事業の後、
    体型が変わることが予想されます。
    そこら辺は、いかがお考えでしょうか?

• おめでとうございます。

大手百貨店(高島屋、三越、東武など)で、
    「コンシェルジュ」というサービスをご存知ですか?

お客様の要望にほぼ100%を目指して、
    懇切丁寧な対応してくれるサービスです。

要望に対して、スタッフがコーディネートに奔走してくれ、
    サイズや色などが無ければ取り寄せなどもしてくれますし、
    サプライズに合わせて手配もしてくれると思います。
    また、専属スタッフなので、安心してお買い物が出来ますよ!

是非このサービスをトライしてみてはどうですか?

楽しみですね。
    お幸せに〜!!

• 妻への感謝の気持ちはわかるが

感謝の方向が違っていると思います。

出産後は母親は子供にかかりきりになります。
    子供は1週間1か月でドンドン大きくなり、おくるみ、ベビー服はいくらあっても足りないのにすぐ大きくなり、と子供の服に振り回されます。
    奥さんは当然子供にかかりきりになり、自分のことなど二の次三の次になります。
    出産後に着られる服など、
    出産後の体型がどうなるかもわからないのに、
    勝手にイメージして
    素敵な洋服、しかも子供の物も両方買える店、って
    ご自分で独りよがりのストーリーを作り上げてませんか?

出産育児ってそんな甘いものじゃありません。
    命がけで産んでくれる妻に感謝するなのなら、
    通販、ネットで簡単に買えて取りあえず妻が2カ月は外出しなくても子供の物が揃う環境を今から整えておくことが一番大事です。
    大事なのは子供。そして妻とは母体であり大事なのは服より母体の回復と精神の安定。

命をかけるもかけないも出産とは皆そういうものです。
    そんなことに感激するよりも、命がけで産まれ出て来る子供のことを夫婦で必死で育てる覚悟を持つ方が余程現実的だと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • おめでとうございます

素敵!私もサプライズ計画に参加させてください。
    私には子供がいないので、子供服ブランドに関してはわからないのですが。

友人の子供を見ていて「良い服着せてるな」と思ったのはラルフローレン、SHIPSでした。着古しても型崩れしないし、気負わず着られて良いと思います。
    カジュアル好みならBEAMS、GAP、X−Girl、ヒステリックグラマーの子供ラインも可愛いですよ!
    どの店も原宿や渋谷に大型店があります。

お子様はすぐ成長して着られなくなってしまいますが、奥様は長く着られるので、是非奥様の好みに合わせてお選びになってください。
    私が思いついたようなブランドは、男性の服の取り扱いもあるので、親子3人でお揃いもできますよ!

• 優しいなぁ

私のお勧めはTOCCA。
    (好き嫌いがあると思います。)

でも、洋服のプレゼントはお勧めできません。
    どんなに愛がこもっていても、試着しないで買った服は着られません。
    Tシャツ程度ならともかく、素敵なお出掛け着なんて無理ですよ。
    着た人のスタイルが良く見えなければ、ちっとも「素敵」ではないのですから。

同じ店では無理かもしれませんが、ブランドをそろえるというのは?
    例えばセリーヌのベビー服とママにはバッグとか。
    今流行っているあのバッグは、幼児のいる友達が使いやすいと言っていました。

もう少し予算があるならアクセサリー。
    ベビーリングとママ用指輪をお揃いで。
    赤ちゃんがいるうちは付けにくいけれど、記念品として取っておいてもテンションは上がりますし、お子さんが少し成長したら身につけられます。
    (サイズ直しの出来る素材やデザインが良いです。)
    ベビーリングもお子さんが成長したら、チェーンを買ってあげてペンダントに出来ますよ。

• 服じゃなきゃダメですか?

パジャマくらいならともかく、お出かけ着をプレゼントされるのは女性にとっては厳しいかと。
    しかも夫からだと、気に入った振りして着ないでおくことも出来ないですよね。
    たとえ同性でも服のプレゼントは難しいんです。

うわー、嬉しい!
    と喜んでる腹のうちは、「え、これどうしよう・・・」だったりするもんなんです。
    相手が好意に溢れていたら尚更、自分の好みじゃないとは言えないしね。

私は女性ですが、アウターをプレゼントしたことはないです。
    身につけるものはTシャツ(パジャマに出来るから)、バスローブ、防寒用のケープ、靴下、パジャマくらいかな。
    本当に喜んでもらいたいなら、服以外にしましょうよ。
    食洗機とかルンバとか、実用的な物の方が良いと思います。

• 素敵な話だけど

おめでとうございます。
    もうすぐお父さんになるんですね。
    さて、トピ主さんのサプライズの提案はとても素敵ですが、初、お子さんですよね。
    正直、産後三ヶ月近くは、お母さんはバタバタです。お洒落に手が回るなんて当分先です。
    赤ちゃん、朝夕構わず三時間に一回は起きますオムツおっぱいの繰り返しです。母乳、ミルクとどちらにしろ、お母さん慣れるまでクタクタです。
    それ以外にご主人のお世話をするんですよね。
    そんな時に、素敵なお洋服プレゼントされて、体型も産後簡単に戻らないし、正直奥さま複雑なんじゃないかな。
    お子さん預けてお出掛けも最初はなかなか難しいですし、赤ちゃんを連れていくとして、普通のワンピースやトップスはなかなか着られませんよ。出先で授乳するから、当分授乳口付きの服や授乳しやすい服を着るはずですよ。
    その辺、わきまえてプレゼントしてあげてね。
    サプライズより、落ち着いたら、一緒に奥さまが欲しいものを買いに行った方がよいんじゃないかな&産後のサポートをしっかりしてあげる方が(具体的には家事を手伝う!自分の事は自分で)、奥さま喜ぶと思いますよ!
    頑張れ新米パパ!!

• 怖いです〜! 主人からの服のプレゼントは・・

趣味も全く違うし、好きでもないデザインや色などの服をもらったら、着るに着れないし、もう後悔ばかりになるでしょうね。

それに、考えてもみてください、出産後の妻がどんな状態になるか。

精神的には、私は、マタニティーブルーで毎日泣いていました。

生まれた子供が目の前にいるのに、今まで大きかったお腹をみて、子供がいない・・という錯覚に陥って、どうしよう!!って。

女性は子供の出産を終えたからと言って、いきなり母に成れる訳ではないのです。

肉体的には体力を回復するのに少なくとも1ヶ月かかりました。その間、3時間おきの授乳で夜も昼もないような状態。体力の限界で、幻聴がありました。

つまり、奥様はこれからもっとも大変な時期を迎えるのです。奥様へのプレゼントは服ではなく、あなたがどのくらい子育てに協力することが1番のプレゼントだと思います。

服をプレゼントするのもいいですが、ある時期がきたら、トピ主さんが奥様にベビーシッターを用意してあげて、素敵なディナーに連れて行ってあげることのほうがいいと思いますが。

• ありがとうございます!(トピ主より)

たくさんのレス、ありがとうございます!

やはり小町の皆さんのご意見、大変現実的で参考になります。
    ママバッグ、ベビーリング?等、知りもしませんでした・・。
    また、手厳しい意見もありがたく拝見しています。

みなさんおっしゃるとおり、服はけっこう難しいかもしれませんね。
    ちょっと長期戦ですが、子どもが外に出かけられるようになり、それとなく妻の欲しがってる服(妻自身の)がわかってからプレゼントすることにします。

記念となるものかぁ、ちょっと考え直してみます。
    まずはありがとうございました!

ご提案いただけるようでしたら、引き続きお願いしたいです!
    これをもらってうれしかった等、ご経験談もあると参考になります。

育児はもちろん精一杯参加します。
    まだまだ知らないこともあるし、心構えが甘いのは理解してますが、こればっかりは経験の中で理解して改善していくしかないって思っています。

• サプライズほど嫌なモノはないよ

みなさん、書き込まれてますが、
    産後しばらくは外出はほとんどしなくて、授乳しやすいパジャマ。
    少ししたら、ミルクを吐かれたりするのでTシャツを一日に何枚も替える生活。
    体はいつどんなサイズになるかわからず、元どうりになるかどうかもわからない。
    私がうれしかったのは、赤ちゃんみててあげるから出かけてきていいよって言われる事。
    深夜のコンビニや、真夜中の本屋やスタバ。深夜まで営業しているスーパー。
    お出かけできる様になった時、赤ちゃん見ててあげるから好きな服買っておいでって言うか、もしくは、ネットで好きな服買ったら?って言ってもらう事。
    好きなだけ寝させてもらう事もうれしかったな