• ホーム
  • 男女
  • アプローチ受けてたのに逃してしまい失敗した事ありますか?

アプローチ受けてたのに逃してしまい失敗した事ありますか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サチ

こんにちはサチといいます。
27歳のOLです。

相手が私に興味持ってくれていた時は私は相手に興味を持たず、私が興味を持ってきたときは相手は冷めていた、という経験があるかたいらっしゃいますか?

隣の部署の同じ年齢の男性から熱烈にアプローチを受けていたのにその時は相手に興味が無く、受け流してしまっていました。
一緒に仕事をする機会があり、頻繁にお話をしていたら私のほうが気になる様になり、ちょっと惚れてしまいました。

以前、頻繁に私にアプローチしてくれていたから、私のほうから「今度飲みに行きませんか?」と誘ったら、「機会があったらいつかみんなで行きましょう」とあっさり断られてしまいました。

アプローチして下ったときに、私が答えなかったのがいけませんでしたが、お互いの気持ちのタイミングが合わなかったのかなと思っています。
たぶん、彼の中ではもう冷めてしまったと思います。

同じような経験のあるかたいますか?

今後はこういう事がないよう、気をつけて行きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうやって?

>今後はこういう事がないよう、気をつけて行きたいです。

無理でしょ。
    好きでもない相手から好意を寄せられたら、無理やりにでも好きになるって事?

別に今回の件だって、相手がまだ好きだったら両思いになってたわけで、こればっかりはしょうがないでしょ。

• 男は結構プライドが高いから

今まで受け流していたあなたへお返しをしているのですよ。

もし本当に彼に好意があるならもう少し粘ってみてはどうでしょう?
    手に入らなかった対象への気持ちが冷めるとは考えにくいです。

それから「こういうことが無いよう気を付ける」って、今後好意の無い人間のお誘いも受けちゃうってことですか?
    あまり感心できませんが・・・。

• 何回もありますが、うち1回を

アプローチをされた訳ではありませんが、お互い好きだったのにお互いに
    「自分は好意を持たれてない」と思い込み、すれ違い。
    そのすれ違いで彼は私に振られたと思い、他の女性と交際。
    私はそのことを知らずに暫くして告白して、その事実を知らされる。
    彼女のいる人とは連絡を取れないと、その後の私のメルアド変更連絡を彼には知らせず。
    その間に彼は女性と別れて、私と付き合いたいと連絡を試みたけど連絡取れず。
    その間私はずっと誰とも付き合わず。
    暫くしてまた連絡を取るようになり、まだ彼を好きだったけど、彼にはまた別の女性が。
    ・・・と5年くらいすれ違っていた男性がいます。

彼とすれ違った時は本当に苦しかったし、たくさん泣きました。
    でも今はそれも合わせて“ご縁”なのだと思います。

「今後はこういう事がないよう…」とのことですが、どう気を付けようもないのでは。
    アプローチされたらとにかく付き合うということですか?
    でもその人があなたに合う相手か分からないし、見極めている間にあなたに本当に
    合う人があなたに振られる可能性もありますよ。
    結局全てタイミングだと思います。

• あります

20代後半女性です。

ずっと女子校だったせいか、男性からの好意が分かると緊張して避けてしまいます。
    男性のことを気に入っていても、「連絡先教えて欲しい」と男性に言われれば「もうすぐ携帯変えるから・・」とはぐらかし、「(共通の趣味の)テニス一緒にしよう」と誘われれば「うーん、最近やらないから」と返し、「ご飯行こうよ」と言われれば「嫌だよ」と返してしまいます。

本当は仲良くなりたいのに、反対の態度を取ってしまうのですよね。

で、男性が諦めてアプローチをやめたころに大後悔。
    後日、自分から誘ってみるのですが、恥ずかしくて「(他に)可愛い女の子も誘っておいたよ〜!」とかって言ってしまうのです。

当然その男性とは付き合えません。
    でも何度もそういうことを繰り返してしまうのです。

• それは・・・

単にご縁がなかったとしかいえません。

アプローチされて付き合っても遅かれ早かれ終わりだったでしょう。

>今後はこういう事がないよう、気をつけて行きたいです。

気をつける必要ありますか?

>一緒に仕事をする機会があり、頻繁にお話をしていたら私のほうが気になる様になり、ちょっと惚れてしまいました。

相手はトピ主さんにことをよく知った上でのお断りなので,中身の問題かな〜。

頑張ってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • タイミングが合うように気をつける?

気をつけるって何を?自分も好きだったのに、アプローチをかわしてしまったんなら理解できますが。今回は好きになったタイミングが合わなかったけど、今度は、アプローチを受けたら、今は好きでもないけど、そのうち自分も好きになるかもしれないから、とりあえず付き合うか、保留できるように気をつけるんですか?
    逆に、あなたがアプローチをして、同じことをされたら、自分はタイミングが合ったと嬉しく思いますか?自分本意な考えだと思いませんか?相手に失礼です。自分もそれで良いんですか?結局、自分は好きにならなかったら?何を気をつけたんですか?
    タイミングとは、縁の問題。その方とは縁がなかったんです。あなたの考える、気をつけて心を偽っても付き合ってしまったら、本当に縁がある人とのタイミングを逃すかもしれませんよ。

• 分かりますー

ちょっと違っていたらゴメンなさいですが
    私は、以前、友人から職場の先輩を紹介され
    友人も含め、何人かで食事したんです。
    で、私を気に入って下さった方がいて、その後
    2人で何度か遊びに出掛けたり、食事に行ったり…
    良い方だったのですが、友人以上には思えず
    告白されて、お断りする事に…
    それからは会う事もなくなったのですが…

相手に思わせぶりな事(一緒に出掛けたり)
    をしてしまって、結局傷つけてしまった。
    私の不誠実な対応のせいで
    相手にも申し訳なかったし
    友人にも申し訳なくて、とても後悔しています(涙
    ただ、その時期は天中殺といって、新しい
    出会いなどには良くない時期だったので
    御縁が無かったのも、納得ではありますが…

トピ主さんもどうぞ、これからは後悔の無き様に…
    そして、また素敵な御縁があります様に…☆☆
    タイミングってあると思いますしね…

• わたしもあります!

好きな人から今度○○があるんだけど、一緒に行く?と誘われたとき、仕事がありお断り。
    フェイスブックのアカウントを聞かれてもフェイスブックをやっていない、ツイッターのアカウント
    を聞かれても内容が見せられたものじゃなく、なんとなく流しました。
    今思えば、歩み寄ろうとしてくれていたのにすごく拒否してしまった感があります。

一度そういうのがあると、もう相手にされなくなってしまいますね。
    わたしも反省しています。

• 気をつける?

中にはこういう事を楽しみにしている人も居ます。
    つまり好きにならせておいて、向こうがなびくと
    無かった事にする。
    そういう人も居るから気にしないでも良いと思うよ。

一番はそれが本気かどうかですよね。

私の元夫がそういう人でした。

• 無礼者め

>隣の部署の同じ年齢の男性から熱烈にアプローチを受けていたのにその時は相手に興味が無く、受け流してしまっていました。

で、こんどは「受け流された」のですね。

であれば、もう脈はありません。
    諦めるのがよろしいかと思います。

それは「タイミング」とかいうものとは違います。
    「受け流す」行為に、相手が失望/反感などを抱いたのです。

礼を失しない受け答えをしたかどうか、思い起こしてみましょう。