大きくなる体、気になる後ろ姿

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

mama

私は年齢が38歳になり、代謝が落ちているのか年々体重が増加中です。

結婚以来主婦をしていましたが、今月から工場にパート勤務を始めましたた。貸与していただく作業服を着るわけなのですが、案外細身なつくりの作業服で、周りを見ると下着の形がくっきり出ているのが結構気になります。
私自身今までそんな事を全く気にした事が無かったのですが、鏡で自分で後ろ姿見ると同じ感じでした・・・そして大きなお尻。

インターネットとかで見ると、ヘム?などが対策品としてる様なので数種類買いましたがどれもお尻の肉に食い込んで、伸ばすと(かがむ様な体制)形が出ないんですが、普通に立っているとどうも下着が食い込んで形がぼんやり出てきます。履きなれてないせいもあるのかもしれませんがどうも縫い目が無いせいか履き心地もイマイチで・・

皆様、ヘム仕様で食い込む感じは体を鍛える、痩せるしかないのでしょうか?
下着の形の出ないショーツでいいものがあれば教えてください。
あまり運動しないで痩せられるいいもの、サプリなんかあれば教えてください。(そう言っている時点で駄目なのか・・)

ちなみに女性の私が女性を見て下着の形がどうのこうのと思うのっておかしいでしょうか?職場はほとんど女性ですしみなさんあまり気にしていないんでしょうか?

いろいろ質問ばかりですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やせましょう

スポーツクラブでダイエット指導させて頂いています。

運動しなくてやせられるサプリ、あればいいですね。
    発明されればノーベル賞ものらしいです。
    芸能人を広告塔にいかにも飲むだけで痩せるようなサプリも多々ありますが、
    その方々はそれは厳しい食事制限と筋トレをこなしておられます。

ダイエットに王道はありません。

トピ文を読む限り、トピ主さんは下半身の筋肉量が少ない印象です。
    はりきってダイエットする必要はありませんが、後ろ姿美人を目指して次の方法をおすすめします。

●一日30回のゆっくりスクワット。(慣れたら60回して下さい)

足を腰幅やや広めに開き、ゆっくり8数えてお尻を下げます。
    ひざの位置が足のつまさきより出ないよう注意しましょう。

●腹八分目。

カロリーをカウントする必要はありませんが、常に腹八分目を意識して「もう少し食べたいな」で箸を置く週間をつけましょう。

わたしも38歳です。
    代謝の衰えは痛感します。
    でも、まだまだトレーニングでカバーできますよ!
    きれいな後ろ姿目指して頑張りましょう!

• そんなもんですよー

40代です。
    ヘムショーツはお尻がぼんやりしてるタイプ(緩んでる・・・)にはあまり効き目ないかもしれません。
    ロングタイプのショーツ(ガードルみたいの)だとライン出なくていいですよ!ユニクロにもあった気がします。

私は痩せていますが、年には勝てずお尻に元気がありません(笑)
    スポーツもしています(マラソン)が、ヒップに変化はありません。
    やはり本格的に変えたいなら、ちゃんと負荷をかけたトレーニングをしないとダメなんだろうと思います。

痩せただけだとたぶん余計たるんでおばあちゃんのヒップみたいになってしまう気がします。

若ければ、痩せる=キレイになる ですが、ある程度の年齢になると、痩せる+鍛える にしないとキレイなラインは難しいと私自身感じています。

しっかし本当にこのたるんだヒップ、なんとかならないでしょうかね・・・。