• ホーム
  • そろそろファッションを変えたい…おススメ教えて下さい

そろそろファッションを変えたい…おススメ教えて下さい

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

36です

こんにちは。36歳会社員主婦です。

今まで個性的なオシャレさん、と言われるような格好をしてきました。

ヴィヴィアンウエストウッド、ギャルソンなど…
最近では少し可愛いモノにはまり、ネネットやあちゃちゅむの服を好んで着ています。

ただ、もう36歳なんです。
早くやめなきゃ、という自分もいますが、ネットやお店で目を引くのはこの手の服ばかり。
普通のデザインや穏やかな色は着る気になれません。

ちょっと普通と違っているけど子供っぽくないものや、値段も購入しやすいものなど、おすすめがありましたら是非教えて下さい!

また、参考になるような雑誌がありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

すみません、レスにならないのですが私も一緒です…
    ずっとcutieやジッパーを愛読していてそのようなファッションでした。
    結婚出産で少し落ち着きましたが、それでも選ぶテイストはそっち系ばかり(私も変形デザインやあちゃちゅむが好きです、高くてあまり買えませんが・笑)、
    自分が子供の頃想像していた30代とはかけ離れております…
    今、大人っぽい服に変えたくてやきもきする自分と、
    好きなものを着て自分らしくあるのもいいんじゃない?と思う自分で葛藤しております。もう最近は何を選べばいいのか分からなくなってきました(涙)
    便乗してお話聞かせてください…
    トピ主さん、こんなレスですみません!

• 今のままで良いのでは?

むしろ今の若い人達は、ファストファッションが主流なのでブランド物は着ません、ヴィヴィアンなどは、むしろ30overの人が中心なので大丈夫だと思います。
    むしろ今のままでジャンルを確定していた方が格好いいと思いますよ?

• じゃあDesigual

一見めっちゃ派手!ですが、着たほうが断然ステキなんです。
    ぜひお試しを!

• そのままでいいのでは?

年齢に合った服装、大切なことですが、あまり気にし過ぎると老けます。
    そのままでいいのではないでしょうか。
    ただ、色味をおさえたり、組み合わせですこ〜し大人っぽさを意識するだけで大分変わると思います。

好きな服装をしないと人生楽しくなくなりますよ〜

• ギャルソンでいいんじゃないの? 誰の為の服か考える。

なんか先鋭的でかっこいい方って(けっこう年配でも)
    ギャルソンのモノトーン物をよく着てるイメージです。

なのでそういう個性で良いと思うのですが…
    ま、それは置いといて。

まず、誰の目線をターゲットにするか…を決める事だと思います。

かなりのお洒落さんなので
    「どういう服を着るかを考えるのが好き」なんじゃないですか?

主さんの得意分野だと思うのですが…私も参考にさせて頂こうかと思います(笑)

良いアイデアあるといいですね♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分が好きなモノを着るのが一番です

同年代の女性です。服は好きなモノを着るのが一番だと思っており、
    トピ主さんがヴィヴィアン、ギャルソンがお好きならずっと着れば良いと思います。

60代ギャルソン好きの女性を知っていますが、皆さんからお洒落だと言われています。
    確かにお洒落には違いないのですが、「この人ずっとこんな感じなんだろうな」とか「うわー今日も頑張ってるなー」
    ・・・と本当に余計なお世話&意地悪な事を思ってしまいますが。

私の場合、ヴィヴィアン、ギャルソン(特にジュンヤ)、ヨージ、アンダーカバーなどは本当に大好きで一生着ると思っていたのですが、
    32を超えた辺りから急にドゥーズィエムクラス等の綺麗目(というのでしょうか?)が気になり、
    実際着てみると今の気分にハマるというか、なんとなくしっくりきます。

私はギャルソンやヴィヴィアンが少し苦手になったので、トピ主さんの参考にはならないかもしれませんが、
    ステラマッカートニーやアンドゥムルメステールなんていかがでしょうか?
    ステラは個人的に大好きなブランドで、アンドゥムルメステールはたぶんお好みの気がします。

• 皆様 ありがとうございます!

しばらくぶりになってしまいました。すみません。

もう、皆様見ていらっしゃらないかもですが…

皆様に、好きな格好でいいんだよ、と言われて、本当に嬉しいです。
    本当に、服のことを考えるのが大好きです。

他のブランドを教えてくださった方々もありがとうございます。
    初めて拝見するブランドです。是非、調べたいと思います。

相談してよかったです。本当に皆様、あたたかい…(涙)

皆様からのアドバイスを胸に、これからも好きな服を着ていこうと思います。

ありがとうございました。

• あはは

私も昔は、ヨージやギャルソン着てました。同じ時代生きた人って感じで読みました。
    でも多分、主さんとちょっと違う感性だと思う。ヴィヴィアンは着なくて、ズッカやアーペーセー着てました。
    今37ですが、Sov.やsakayori・RINDAを愛用してます。靴はTSURUも履くし、メリッサクチュールやロッシなんかも。

特に、SAKAYORIはオススメしたいです。うろ覚えですが坂寄さんって、ギャルソンのパタンナーだったと思います。

優しいカラーで尖ったデザインでなくても、パターンが違うので着てて気持ちよいです。

Sov.は、エレガントさが前面に出つつも、ちょっとアバンギャルドな雰囲気もある微妙なさじ加減が私好みですが、主さんどうかな。
    でもまぁ個人的には、今のままで良いと思います。その年齢でビビッドなカラーや前衛的な物を着られる主さんの元気の良さを、分けて欲しいと思う私です(笑)