ゴールデンウイーク

レス4
(トピ主0

男性から発信するトピ

皇帝ペンギン

先月、私と妻と小1の息子と年少の娘とで、多摩動物園へ行って来ました。
幸い天候にも恵まれ絶好の行楽日和でした。子供達も間近で見る動物たちに興奮し、はしゃいだ様子でした。
妻も日々のストレスから解放され、子供達同様テンションが上がっていました。私も日々の雑踏から離れ、妻同様テンションが上がっていました。
たまには、こうして家族水入らずで、出かけるのも良いものですね。
家族の思い出づくりにもなるし、何よりも絆を深めるものですね。
帰りの車中では、私が運転し妻と子供たちは疲れた様子で、寝入ってました。
まぁ、ざっと我が家の休息日の出来事でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですな。

40代既婚子供のいる男性です。

妻子の笑顔は、夫にとってもよい活力になります。
    よい休日になりましたね。

• しあわせな光景ですね

ほのぼのして、幸せってこういう事だな〜と思いました。

我が家はまだ子供がいません。
    忙しい夫が疲れて帰ってきて、寝室で二人でゴロゴロ読書したりゲームをして過ごすのが癒されます。
    休みの日、二人で惰眠をむさぼって、昼前にのそのそ起きだすのも好きです。

私もトピ主さんの様に、早く子供と一緒に家族でお出かけしてみたいです。

• あら!

日頃、仕事仕事で子供をほったらかしにしていました。
    息子はなにも言わないので、私も休む事を考えずにいました。

「お母さん5月の連休行きたい所があるんだけど。」
    夫は外資で休めず、私も接客業で休んだことごありませんでした。
    慌てて会社に休みをとり10年ぶりに息子と二人で出掛けました。
    息子に行きたい所は何処なのか聞くと10年ほど前に行った所に行きたい。と言うのです。
    当時、まだ幼稚園だった息子の記憶から場所を特定するのが困難でした。

アルバムをめくり見つけた場所は
    「多摩動物公園」のチョウチョのドームでした。
    息子はわがままを沢山言いました。この10年さみしい思いをさせてしまったので多少のわがままはきいてあげました。

トピ主さんとすれ違っているかもしれません。

• 子育ては若いうち

ゴールデンウィークに、電車で片道5時間半の遊園地&観光地に行ってきました。いまだに疲れが取りきれません。やはり片道3時間半くらいが限界のようです。

子育ては若い内にするものですね。
     計画して結婚できるものでもありませんが、出来るだけさっさとしておくべきでした。

中年で結婚、高齢出産も可という風潮ですが、出産後の方が母親の務めはきついと思います。
     父親でもきついから。