• ホーム
  • パンツスタイルでパンプスを履くとき

パンツスタイルでパンプスを履くとき

レス32
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

どん

パンツスタイルでパンプスを履くとき
ストッキングですか?
素足ですか?
靴下ですか?
私はずっとひざ下のストッキングを履いていたのですが
ある時、連れ合いに
「ババくさい」と言われてしまいました。
ファッション誌を見ると
モデルさんたちは素足ですよね。
かっこいいんですけど
靴ずれしちゃうし。
でも通常のパンストだと
腿あたりがなんとなく窮屈で。。。
みなさんは何を履かれていますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近はフットカバーが多いですよね。

私も一足は持ってますが、フットカバーって脱げやすいし、あまり好きではなくて。

膝下ストッキングは私も微妙かな〜と思い、くるぶし丈のストッキングを履くことが多いです。

早くサンダルの季節になってくれれば、気にしなくてすむのにな〜。

• 膝下ストッキング

20代までは素足、30代前半まではカバーソックスでしたが、30代後半からは年齢が隠せないお肌になってしまった(特に足の甲)ので、膝下ストッキングを愛用しています。

• ひざ下が一番!

パンツの時はほとんどひざ下ストッキングです
    パンストだと締め付けられるし裏地無しパンツだと足さばき悪くてダメ

私も素足でかっこよく履いてみたいけど靴擦れができちゃって断念
    夏が終わると足が傷だらけだったり爪が剥がれたりで悲惨なことに
    フットカバーも各種試してみてますが、脱げてしまったり合うのがなかなか無く。。。
    春夏は冷え防止もありひざ下大活躍です!

• 冬はストッキング

夏はショートストッキング、間は膝下ストッキングです。

素足は、私の場合は靴づれしてNOですが。

• 私は膝下ストッキング派(もしくは足カバー)ですが

そもそもパンツの下にパンスト履いて太ももあたりがモタモタするのがものすごく嫌いなんですよ。
    膝下ストッキングならパンツ履いた後に「どの柄のにしようかなー」とゆっくり悩めるし。
    べつに世間様に「私は膝下ストッキング履いてます」ってふれ回るわけじゃないから、おばさんぽいかどう他人は知らないし。
    素足でパンプスって、靴擦れになったら最悪ですよね。
    足カバーは大人の女性にはヤボとか言ってる人もいますが、靴擦れのツラさを知らないからそんな事言えるんですよ。
    我慢で乗り越えられるもんじゃありません(笑)。
    それに靴の中も汚れるし・・・
    モデルさんみたいに撮影の時だけなら、誰だって素足でOKだと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 素足は難しい

ショートパンツでなければひざ下ストッキングを履いているってわかりませんよね?わかるような履き方なら恥ずかしいと思いますが、その恥ずかしさも私の年齢からするとブーツの中からソックスがはみ出している最近のファッションに対するものと変わりないです。
    ただ、実際に素足で履いてらしゃる方を見て、本当にカッコよく履きこなしていらっしゃるのは一割程度の印象です。(首都圏在住)
    すねや足の甲って結構乾燥するので、カサカサだったり、血色が悪かったり、変に生白かったりと足側の問題に加え、昨今、緩めの靴を履くのがはやりなのか、かかとが余っている靴を履いてらっしゃる方が目立ちます。さらには靴のお手入れをちゃんとしていない。
    あれが美しく見えるのは、まずボデイケアを絶え間なく行っていて、足に合う靴を厳選していて、靴もまめにケアしていて、歩くのはほんの短時間、あるいはそれに耐えられるだけの筋力を備えた場合に限定されると思います。
    ただし、おしゃれは自己満足なので、他人がどういおうが履きたいものを履けばいいと思います。
    私はパンツとパンプスという組合せにひざ下ストッキングの場合もあります。素足はなしです。

• くつしたです

仕事上、パンツスタイルが多いです。

靴下を履いています。薄手の物を選んでいます。

ストッキングがあまり好きではないので、それもあり靴下にしてます。

• ひざ下ラブです

パンツスタイルではもっぱらひざ下です。冬なんかはストッキング履きますけど、脱ぐ訳じゃないし誰に見せるもんでもないからひざ下ですよ。

ババくさかろうが見えないんだからいーんです!

スカートで履いたら(ロングでもなんでも)終わったな・・・と思いますけどね。

• 私もひざ下ストッキング…

こんにちは。
    仕事上常にスーツ、しかもパンツスーツのみの私はトピ主さんと同じくひざ下ストッキングはいてます…
    それか、めったにないですがシリコンつきの、腿でとまるタイプ。
    スカートスーツ(1着しか持ってませんが)のときはパンストはきます。

プライベートで遊びに行くときのパンツもしくはデニムのときは素足かフットカバーはきますが、仕事のときはストッキングは必要だと思うからです。

ひざ下だとはいえ、ふつうにしていればわかるものでもないしいいんじゃないですかねー。
    たしかに、スカートなのにひざ下ストッキングをはいていて、あからさまに見えちゃうのはどうかなと思いますけど。

• フットカバーorカバーソックス

は、どうですか?

靴を脱ぐ事も考えると、素足では履きたくないですよね。

私の場合、ストッキングを履くと、靴の中で足がどんどん前に滑って痛くなるので×。
    また、普通のフットカバーだと、かかとのくびれが無い私の足ではすぐに外れてしまうので、これも×。

色々試した結果、足首付きで甲の部分だけが開いている、カバーソックスが一番でした。

• ストッキング自体がダサイのなら

パンストも同じだと思いますが・・・

膝下丈がダサイとのことでしたら、パンツスタイルになれば膝は見えないので、内情を知ってしまった旦那さんは可哀相ですが「そんなもんだよ」でスルーしましょう(笑)。

素足が良いとのことでしたら、フットカバーはいかがですか?
    パンプスに隠れるくらいの小さなものも結構出回っていますよ。
    かかとの靴擦れまでは予防できませんが。
    絆創膏ベタベタとストッキングとどっちがダサイと思ってるの!と聞いてみてもいいかもしれませんね。

何も履かないのはナシです。
    靴擦れの心配もありますが、第一蒸れます。
    靴は毎度洗濯機でジャブジャブ洗うものではないので、一度臭い出すともう取れません。

• 素足です。

私は意地でも素足で履きます(笑)

足の甲がストッキングだと、たったそれだけで
    ババくさくなってしまうと思います。

それがビジネスのパンツスーツなら別ですが
    カジュアルなパンツスタイルにパンプスなら素足じゃないと様にならないと思います。
    ですので、膝下のストッキングかどうかが問題ではない気がします。

靴擦れは・・・仕方ないです。
    靴擦れしてしまうパンプスは、パンツスタイルじゃない時に利用します。
    あれこれ試して、足に合うパンプスを探してください!!

• 連れ合いさんは素足で革靴?

靴擦れしますし蒸れますよ。
    私もショートストッキングです。
    真夏はくるぶし丈です。
    サンダルの時は素足ですが。
    インナーソックスもありますが、ずれちゃうんですよね…。

ババくさいって何ですか?
    どうしてそういう物言いをするのでしょうね。
    アナタのためにはいているんじゃないと言っておやり。

モデルは一瞬ですからね。
    見栄えのために足を虐めてはいけません。

• 昔から基本は素足

ですが、冬場と座敷に上がる時は膝下ストッキングです。

素足に靴は蒸れやすいのでスプレーをしたり濡れティッシュで拭いたりしています。

夏場は足は軽く焼いてスーツ以外では生足でいることが多いです。ストッキングにサンダルはありえないです。

• パンスト

パンストを履きますね。
    パンプスを履くときにはパンスト履きますので
    ボトムスに関係なくパンストです。

どんなパンツなのかにもよりますが
    パンスト1枚で腿が窮屈って感じたことがありません。
    パンストの方が若干の補正効果を期待して
    パンツの時にも履きます。

• 48歳既婚です。

私も同じく、
    パンツのときは膝下ストッキング履いています。
    でも私の夫は「ババくさい」なんて言いません。
    私は絶対に、女の舞台裏を見せないし。
    トピ主さんのお連れ合いは、
    女のそういう裏側を見るのですか?

もう一点。
    素足でパンツの人は、
    確かにオシャレ感ありますね。
    私自身と同世代で素足の女性は、
    足元をついついじっと見ちゃいますね。
    綺麗に手入れされているかどうか。

でも私は素足で靴を履くことはないですね。
    サンダル以外で素足はなしです。

それだけですが。

• 裸足は嫌!

私はパンプス用のレースのソックスなどをはきます。
    素足は嫌です!

• ストッキングです。

素足では履かないですね。
    私は足裏の汗が多いようでして、素足で履くと汗でべとべとして嫌なんです。

ひざ下のストッキングは20代から使っていますが、おばさんぽいとは思わないです。
    パンツにフルレングスのストッキングの方が何だか違和感が。
    下半身が変に締め付けられてしまうんじゃないかな。

雑誌は所詮雑誌ですから。その通りの恰好では浮いてしまったりしますよ。

• ひざ下ストッキング派です

べたつきや靴ずれがいやなので、パンツ+パンプスのときはだいたいストッキングです。
    ただ、オープントウのパンプスなら素足もアリですが…。
    ババくさいですかね?

• 靴下

私はパンプス用の靴下をはきます。
    どんなパンプスかにもよりますが、お洒落なパンプスに普通のストッキングだとダサく見えちゃいますよね。

• 着用してます

三十代主婦ですが、私もパンツスタイル・パンプス時には膝下ストッキング着用ですよ。
    デニムとカジュアルパンプスでも、ストッキング着用ですね。
    ファンデーションと一緒で、素足よりは足が綺麗に見えます。
    若くて色白でくすみのない人は素足でもいいけど、年を重ねると着用するほうが肌がカバーされてきれいですから。
    いざ余所のお宅に上がったりする場合や、食事でお座敷に上がる時も恥ずかしくありませんしね。

それ、靴ずれの軽減や、蒸れたり、汗が直にパンプスについてほしくないし。
    いくら除菌スプレーしたり、汗を拭いても、私は心理的に無理です。
    スットキング着用しても蒸れますが、汗が直につくかどうか薄い素材一枚着用してるのと何も着用してないのとでは、違うだろうし。

デザイン的に肌が空気に触れやすいサンダルは素足でいいと思います。
    素足でないと、逆に違和感ですよね。
    でも素足に見え、つま先シースルーの蒸れにくいストッキングもあるようですから、個人の好みで臨機応変かもしれないですね。

膝下ストッキング、私は普通ですよ!

• 私は

52歳女性です。

私は暖かい時期にはパンプス用の靴下を履きます。膝下でもパンストでもストッキングはほとんど穿きません。ひざ下ストッキングがダサいなら普通のパンストでも変わらない気がしますよ。足の甲部分はストッキングが見えるのですから。足の甲部分がストッキングという時点でダサく感じてしまいます。

寒い時期には薄手の靴下を穿きます。スカートの時でもストッキングを穿くことはあまりないですね。雪国なのでスカートは暖かい時期に穿くことがほとんどなんですよね。でも、そろそろスカートの時にはストッキングを穿かなくてはいけなくなるのでしょうね。(年を取ると脚が難ありになってくるので)

• 膝下

30歳です。

仕事はパンツスタイルですが、膝下ストッキングを履いてます。履くのが楽だし。ババ臭いとは思わないし、オットに言われたこともないなぁ。

あ、でも膝丈スカートに膝下ストッキングだとババ臭いと思うかな。多分そういうイメージで言われたのではないでしょうか?

• 素足だと臭そうに見える

職場がナマ足NGなので、パンツの時はひざ下ストッキングです。

温泉とかお泊まりとかでパンツ(ズボン)を脱ぐ機会がある場合はパンストにしますが。

周りでも、20代から40代までひざ下派が多いです。

最近は薄手でピッタリフィットする、素肌感の強いものが多いので、おばさんぽくなりません。

素足でパンプス履いてる人を見ると、臭そう…と思っちゃいます。

• フットカバーか素足です

冬はタイツですが、
    これからの季節だとレースのフットカバーですね。
    オープントゥなら素足です。
    膝下ストッキングは脱いだ時の跡がなんか嫌で…。

柔らかい革で足にフィットするものなら靴ずれしないですよ。

• 困ってます

正直困ってます。
    春先になり、素足にパンプスの季節がやってきて、苦痛です。

困り果てて、パンツにパンプスをやめてしまいました。
    パンツの時は、綺麗目のスニカーに、くるぶし丈のソックス。
    パンプスの時は、スカートにストッキングです。
    パンプスにフットカバーでもよいのですが、フットカバーがぬげてしまうので。

やはり、ばばくさいとまでは言わないですが、あかぬけないですしね。
    ほんと、春や夏は苦痛です。

• 素足は危険!

カッコつけて素足にパンプスでいたら、汗っかきの足の裏が吸盤がわりになったのか、足にくっついて、中敷きが剥がれてしまいました。
    結構いい靴だったのに。。。
    夏は裸足だと汗でうまく穿けないしね。
    私も、膝下や足首までのストッキングを使いますよ。

• 寒さギリギリまで裸足。

靴下類大キライなんです。
    真冬にブーツを履く時期まで年中、裸足です。
    その前の寒いときは、裸足に内側ムートンのモカシンやドライビングシューズです。
    幸い、暑がりででも汗はあまりかかないほうなので特別困ったことはありません。
    靴も割と長持ちします。

会社に勤務していないので、ベージュのパンストは冠婚葬祭に履く用のしかありません…。

もうそろそろ、裸足でバレエシューズ、パンプスが履ける時期がやってくるので嬉しいです☆

• くつした。

ストッキングのような薄手の靴下を履いています。
    レースとか付いてるのもあるし、可愛いですよ。

ただし黒ですね。
    ベージュはあまりオススメしません。

• ひざ下のストッキング履いてます〜

30代女性です。
    20代の頃からひざ下ストッキングを愛用してます。
    フットカバーも持ってますが、ストッキングの方が
    着用率が高いです。カバーは脱げちゃうんで。

ひざ下ストッキングがおばちゃんぽいのは、
    履くときの入口の部分が可愛くないからでは?、
    と思います。

多少値段が張ってもいいから、足が綺麗に見えて
    かつ、可愛い物があれば喜んで買うんですけどね。