和歌山県白浜温泉への旅行

レス12
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

みゃ

はじめまして。みゃ、三十代女性です。

4月初旬に四十代彼氏と初めて旅行に行くことになりました。
移動は車。
出発は京都市内です。
彼氏の誕生日記念の旅行です。ドキドキワクワクです。

リクエストにより、サンドイッチのお弁当を作って行きます。
白浜温泉までの途中でお弁当などを食べるのに良い場所、ぜひ教えて下さい。

一日目、白浜では、予算的なこともあり、彼氏が歩くのが好きなのでアドベンチャーワールドへは行かず、千畳敷〜三段壁を歩くつもりです。

それ以外は全く未定です。
雨が降った時などどうすればよいか考えあぐねています。
ちなみに、二日目も全く未定です…。

雨の日、晴れの日、和歌山県でオススメの場所、ぜひ教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あんまり無い

当然、高速利用ですよね
    近畿道→阪和道で休憩できるところといったら紀の川SAくらいしか無いんですよね
    でも高いところにあるので和歌山平野が一望できて環境はまずまずです
    ちょっとした緑地もあります

雨天の場合は京大水族館とエネルギーランドが私のオススメです
    万人受けするというよりもディープスポット気味です

まあ車の運転でお疲れでしょうし、あまり詰め込まず宿から海でも見てしっぽりってのが乙かと

• 昨年行きました

歩くのがお好きであれば平草原もオススメですよ。
    うちは子連れでしたので喜んで走り回っていましたが、
    ちゃんとしたお散歩コースになっています。
    4日間の日程で、アドベンチャーワールドには2回行きました。
    バスセンターに行くと、少し割引で入場券買えますよ。

• 昨年行きました。

30代女性です。昨年母と旅行しました。アドベンチャーワールドへは行かないとの事ですが、是非行って欲しいと思いました。

私はアドベンチャーワールドへ全く期待せずに行きましたが、すごく楽しかったのです。

入場料が高いと思いましたが、イルカショーなんかのレベルも他県と比べてすごく高く、園内のイベントも楽しいものばかりでした。サファリパークもバス(無料)や二人乗りの車(有料)がありましたし、そんなに沢山歩いた印象はありませんでした。

入場料以上に楽しめる場所です。

他の場所は近隣にあった為、車があれば数時間で観光できてしまいました。時間が余ったらご検討ください。

• トピ主です

早速レス頂戴いたしまして、ありがとうございます。
    まとめてのお返事で、失礼いたします。

高速のサービスエリア、眺め良いならお弁当によいですね。
    雨の日の情報もありがとうございます。

平草原などの散歩も素敵そう。
    アドベンチャー…私は行きたいのですが、彼氏が興味ないみたいなので、残念です。いつか行きます!

途中で高速出て、どこか寄り道したりお弁当食べるのも、良いでしょうか。
    二日目、串本経由で三重の方から帰ると大変でしょうか?
    あまり無理をしない行程にしたいとは思っています。

皆様からのアイデアや情報、まだまだお伺いしたいです。
    よろしくお願いします。

• なんかケチケチ旅行ですね。

サンドイッチの昼食ですか? あっさりですね。

トレトレ市場でまぐろ丼でも食べたらどうですか?

昼の弁当食べる場所

和歌山インターで降りて西国2番の札所の紀三井寺でどうですか。

和歌浦が一望できる高台にあって、今桜が満開です。

アドベンチャーワールドの入場料・・・一人3800円です。

千畳敷〜三段壁を歩くつもり? 
    この間は約1kmですよ。
    いっそうのこと、円月島から三段壁まで歩いたらどうですか。

二日目、串本経由で三重の方から帰る?
    無理です。2日はかかります。

それなら、白浜から龍神スカイラインを通って高野山へ行き、京奈和道路で
    帰るのをお勧めします。

で、どこへ泊まるのですか?

平草原グリーンヒルをお勧めですね。高台で景色は抜群です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 距離

京都から白浜って、結構時間かかりますよ。
    途中で高速降りるのは現実的でないかも。
    串本〜三重経由も、かなり距離あります。
    途中は高速道路ないですし、幹線道路も少ないので、道路が混んだらちっとも進まないし、
    一日車乗りっぱなしみたいになると思います。
    ドライブが目的ならそれもいいかもしれませんが、
    せっかくの旅行だったらちょっと観光もしたいですよね〜。

• 体力次第

バイク乗りでよく紀伊半島をウロウロしています

京都→白浜(高速利用) 約200km
    白浜→串本→三重→京都(高速利用) 約360km
    このうち約200kmは下道

まあ、彼氏が運転大好き!いくらでも運転してられる!というので無ければ大人しく大阪経由で帰りよし〜
    助手席で乗ってるだけでもしんどいと思うよ

歩くの好きならR311で熊野古道の中辺路の方に行ってみて少し歩いてみては
    それでいっそのことR168で十津川経由で帰路につくのもアリかと
    途中、道の駅や谷瀬の吊り橋などスポットは豊富です
    ただこのルートも運転大好き!でなければオススメしません

運転手はずっと彼氏?
    彼の意向も聞いてみたら?

• レスします

>二日目、串本経由で三重の方から帰ると大変でしょうか?

はい、大変です。
    京都から白浜までの行程の倍以上時間がかかります。
    彼は車の運転が好きで、長距離ドライブも苦にならない人ですか?
    だとしても、結構大変ですよ。
    私は2年前に家族で和歌山ー白浜ー串本ー那智の滝を3日かけて往復しましたが、かなり疲れました。
    京都から白浜までは高速で行けますが、後は曲がりくねった海岸道路のみです。お天気がいいと海面の照り返しがきつく、目が疲れました。

紀の川S/Aはよい所ですが、お昼にはちょっと早い時間に着いてしまうかも。
    白浜の海岸や千畳敷きでお昼にされたらどうでしょうか。
    歩くのが好きなら、那智の滝と那智神社を歩き倒すのがいいかと思います。
    母が足が悪いので那智の滝しか行きませんでしたが、絶景でした。
    でも主様、千畳敷きも那智の滝もアップダウン多いし、足元良くないのでパンプスは止めて、シューズでね。

それから帰り道に高野山ルートをおススメの方がいらっしゃいますが、かなり曲がりくねった山道です。
    それなら行きと同じ行程の方が帰りは楽だと思いますけど…。

• 綺麗な海

つい先日、2度目の白浜に行ってきました。
    わたしは特急くろしお利用でしたが、
    海辺だったら白浜より南部(みなべ)の方が絶対キレイです!
    高速を印南で降りて、海沿いを白浜に向かってドライブしながら
    お天気よければ、適当に浜辺に降りてお弁当も良いですね。
    あと、南部に素敵なカフェもあります。

円月島も見てください。

慣れない場所の旅行は疲れると思うので、
    ぜひ、ゆったりのんびりしてくださいね!

• 先のはぜどんさんにかなり同意

運転好きで紀伊半島頻繁にうろうろしてる者です。
    紀伊半島はあまり道が整備されてません。
    白浜へ行って水族館や南方熊楠記念館見るとか、
    水中が見たいなら串本海中公園まで行かなくてもシーモアの海中展望塔で充分間に合います。
    彼氏が歩くのが好きならR311使って約1時間で熊野本宮大社へ、
    ここはサッカー日本代表のシンボルマークヤタガラスでも有名。
    同じく世界遺産の温泉湯の峰温泉つぼ湯なんか一緒に入ってしっぽりもお薦め。
    さらに本宮からR311使って東に抜け、那智勝浦道路利用で約1時間、
    那智大社と那智の滝を見るのもいいかも。
    本宮からR168で日本屈指の高さ誇るつり橋である谷瀬のつり橋もお薦めです。
    三重経由で京都はさすがに2日はかかりませんが、渋滞箇所もあり時間かかります帰るのは深夜でしょう、お薦めできない。
    彼氏が運転好きで、運転スキルも高いなら最速はR168一択です。
    R169は今の季節吉野の花見で渋滞必至。
    R168で奈良の五条、そこから県道で南阪奈の葛城インター、
    南阪奈で美原JC乗り換え近畿道が最速だと思います。
    本宮から京都まで4時間程度です。

• トピ主です

皆様、ありがとうございます。

レス拝見しておりますと、串本〜三重県まわりでの帰路は得策ではないようですので、他のルートにしようと思います。

彼氏の誕生日記念なので、旅費はほとんど私が負担するつもりです。だからアドベンチャー無しと彼氏が言ったのかもしれません…。
    なかなか自分の要望などを言わない人なので、お弁当リクエストで気合いが入ってます。(普段サンドイッチなどは作らないので、頑張ります)
    お天気でしたら、海辺などで食べると、より一層美味しく楽しく感じて貰えそうですね!
    二日目は、とれとれ市場で食事してみようかしら。
    海中の展望台も見てみたいし、熊野大社もいいですね。
    和歌山県、素敵なところのようで…ワクワクしてきました。
    せっかくの初旅行、なるべく疲れないように、仲良く楽しく過ごすことを目標にします。

まだまだ、和歌山の素敵スポット募集中です。
    よろしくお願いします。

• トピ主です

無事、白浜温泉に行ってきました。

一日目がゆっくり出発だったので、お弁当は途中のサービスエリアで食べました。喜んでもらえた…と思います。

当日になってから、いきなり彼氏が、潮岬に行きたい、三重県周りで帰りたい、と言いだしまして…。
    皆様から頂戴した情報を提供しました。和歌山通になった気分でした(笑)
    それでも行きたい、というので、大変でよいならと話てから、結局三重県周りで帰りました。
    あちこちバイパスもあり、白浜をゆっくりと出発したわりに、夕方には帰ることができました。
    今回は行かなかった三段壁や千畳敷、白良浜、熊野古道、アドベンチャーワールドなど、ぜひ次の機会に行ってみたいです。

アドバイスをたくさん、ありがとうございました。