離婚したくないです。でも

レス84
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

プール

夫30代。わたし20代。幼い子どもが二人居ます。
一ヶ月前に離婚したいと言われました。理由はわたしの性格が嫌いだからということです。
離婚したくないので性格変わるように頑張る、子どもも幼いし離婚したくないと伝えましたが一ヶ月たった今日、やはり離婚したい。子どもはわたしが引き取っていいからと言われました。
わたしなりにこの一ヶ月、主人に言われた嫌な所を直すよう努力しました。主人もこの一ヶ月頑張っていたのは分かるけどそんなに頑張って虚しくならない?人の性格は変わらない。だから離婚したい。出来れば今年中にでも。と言われました。
最近じゃ主人の顔色ばかり伺ってしまい動悸がします。
わたしは主人が大好きです。離婚したくないですがわたしと一緒に居ると辛い早く別れたい、と主人を苦しめていると思うと離婚した方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他に女がいるんじゃ?

あなただけでなく、子供のことまで平気で手放そうとするなんて、不倫しているんじゃないでしょうか。
    きちんと調査した方がいいと思います。

好きで結婚して子供まで二人も授かっておいて、今頃「性格が嫌い」はないでしょう。
    じゃあ、何故結婚したの?
    何故子供を作ったの?
    おかしいです。

あなたに原因があるように言えば、慰謝料発生しないとでも思ってるのかしら。
    それとも、結婚後、自分の性格が変わったという自覚がありますか?

• 離婚して、経済的にやっていけますか。

随分と自分勝手な夫ですね。

性格が嫌だから子供を連れて出て行けだなんて、自分は身軽になって新しい女性と再婚でもする魂胆ですかね。

離婚したら、慰謝料や養育費は充分に払ってもらえるのですか。養育費を取り決めても、途中から払われなくなるケースは沢山ありますよ。幼い子供たちを育てられるのですか。

夫の言い分は、離婚の理由にできません。あなたが離婚届に判子を押さない限り、絶対に離婚はできません。

自分勝手な夫の顔色なんか窺わないで、もっと強くなりましょう。

あなたが夫を苦しめているのではなくて、夫があなたを苦しめているのです。お人よしもいい加減にしないと、子供たちまで苦労の人生を歩ませることになってしまいますよ。

• それは典型的な

他に好きな女ができました、ではないの?

調べてみるがよろし。

• 具体的に

どういう内容で嫌われたのでしょうか?
    それは前々から指摘されていたものですか?
    子供が生まれてからは旦那さんに構ってあげられなかったり精神不安定などで夫婦関が冷える事はよくありますが、旦那さんの言い分は他人が聞いても納得いくものでしょうか?

こういう風に離婚を急かされている時は、旦那さんの方を疑っても良いと思います。
    もしかして本気の不倫相手がいないでしょうか?
    あなたのせいにして離婚を済ませ、不倫だとバレないよう慰謝料もとられないよう、という旦那さんの作戦である場合もあります。
    絶対に言われるままに離婚には応じないでください。
    お金がかかったとしても必ず調査会社などを利用して不倫していないかを確認して下さい。

性格の不一致で別れる夫婦もいますが、不倫していないならもう少しあなたに猶予を与え、改善されるまでもう少し見守ろうとするはずですが。
    よほど旦那さんに対して酷い態度だったのですか?

• 子供は渡してしまえ

子供は引き取っていいから?
    っていうか子供はいいです、そちらで育ててください、1人で出て行きますと言ってやれー!!
    どんな反応するか見たいです。

下手に出たら絶対ダメ!!
    顔色伺うとか絶対ダメ。
    どういうところが嫌なのか具体的に聞いてメモに残すべし。
    旦那さんの言い方からだともう上手くやっていく気はないと思います、離婚でしょう。
    負けちゃダメ。

離婚経験者より。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たぶんですが・・

ご主人
    好きな人がいますね。

トピ主様が
    努力しているのに、
    醒めている感じがします。

• 普通に

貴女の文章を素直に解釈したら、外に女がいるとしか思えません。
    調査したらどうでしょうか。
    有責配偶者からの離婚はできませんので。

• 無責任な旦那

子供二人も作っておいて、一方的に離婚を言い出すなんて
    旦那さんは無責任ですね。
    養育費はきちんと貰わないと、母子家庭だと大変ですよ。

女はいませんか?
    しっかり調べて、有責の側からは離婚は言い出せませんから
    ご自分とお子さんを守るためにも、動いてはいかがですか?

• たいてい不倫・浮気してますよ

小さな子供がいて、急にそんな発言。
    あなたの性格のせいにして、自分を正当化してるような気がします。

まず御主人の浮気を疑ったほうが良い。
    そのまま離婚しないで、御主人の周りを調べてください。
    おそらく女性がいますよ・・・しかも、相手に子ができ、どうしても離婚して欲しいと縋られてるパターン多いです・・・

落ち着いて、まず、すべきことをしていきましょう。
    どうしても離婚したくないなら、役所に行き、離婚不受理届をだしてくることです。

• 自業自得。

結婚生活に極度な甘えはいけません。性格が嫌いと言われ直すと努力してるようですが
    離婚言われるまで直そうとしなかったの?我儘や意味不明な言動繰り返してたの?私の友人はそれが原因で旦那さんから離婚迫られ、三人お子さんいましたが話し合いも虚しく離婚しましたよ。結婚したら自分の自由じゃないんですよ、相手があっての生活、片方が精神的に辛くなるような結婚は子供が居ようが夫婦間は崩壊です。子供を理由に離婚しないなんて自分勝手な言い分、ご主人の身になって真剣に考えてみた?離婚せまられたのは自業自得です。

• 子供がいなければ

「そんな男捨てなさい」と言えますが、子供がいると難しいですね…。

旦那は離婚後子供をあなたに押し付けて、自分は新しい女とやり直したいんでしょうね。

「子供は譲る」と譲歩してる様に見せてますが、新しい人生の為には子供も邪魔であなたに渡そうとしてる様に感じます。

最低な男だと思います。

ただ今はあなたと離婚したくて周りが見えてないと思いますが、もう半年、一年と時間を置けば冷静になり気持ちもまた変わる気もするのですが…

許せない最低男ですが、子供の為に「お金を運んでくる男」と割り切って繋いでおいては?

このまま旦那だけが邪魔な妻子を捨て新しい人生を歩むのは許せません。

頑張って下さい。

• ご主人…

浮気しているのではないですか?まずそのあたりをきちんと調べるのが先ではないのでしょうか?あ、ご主人にこの事を言ってはダメですよ。

• 1ヶ月前に突然?ふーん。

ズバリ、女がいませんか?
    子持ちで大変でしょうが、調べられませんか?

あるいは、あなたのために辛いけど離婚します。
    ついては、子どもが居ては働けないので、あなたが育てて。
    面会は月1回お願いね、貯金は半分、慰謝料も下さいね。と言って、反応を見たら、分かるかも。
    あくまで、私は別れたくないけれど、といったスタンスでね。

• それは

旦那さん、嘘ついてます。絶対浮気相手がいます。あなたの性格のせいにして、慰謝料なしで離婚したいのでしょう。ぜひ素行調査を!

• 大丈夫

署名捺印は本人の同意を意思表示するものです。

意思がないのに署名したら後悔しますよ。

ご自分の気持ちをしっかり持って日々家庭を大切にしてみてはいかがですか。

• そんな大きな決断の裏には・・・

何も知らない私が言うのは少し出過ぎたことしれませんが・・・ お子さんがいて、愛してくれる奥様がいて、それでも離婚したいとおっしゃるのには必ず裏があると思うのです。

旦那様、不倫してませんか??

帰りが遅くても「仕事」と言われれば信じたい。でも、ちょっと疑ってみてもいいかも知れませんよ。私の旦那は黒でした。

• 鵜呑みにしちゃダメ!

きっと同じようなレスがつくかと思いますが・・
    鵜呑みにしてはいけません。親権は渡す?ますます怪しい。
    他に女がいる臭いがプンプンします。
    きちっと調査をした上で決めてください。でも!他にそういう人ができた?なんて馬鹿な質問は絶対だめ。
    あなたを愛している。愛するあなたの子供のためにも二人で生きていきたいで通してください。その間に調査しましょう。金銭的に余裕があるなら専門家に依頼して。
    簡単にうんわかったなんてダメ!

• 素行調査

落ち着いて。まずは素行調査です。
    きっと女です。
    女はいないと思っているかもしれませんが、99%女です。
    うちも色々言われましたが、蓋を開けてみれば女でした。

離婚も別居も承諾してはいけません。
    「愛してる。私にはあなたが必要。」このメッセージだけで押し通して下さい。
    不倫を隠して、慰謝料なしで性格の不一致で離婚しようとしているだけ。
    旦那の幸せ?
    そんなの考えてる場合じゃないでしょ。
    自分と子供の幸せだけ考えて。まずは真実を知りましょう。

• 浮気を疑ったほうがいいかも?

あなたは、いい奥さんですね。

性格が嫌いと言われても、
    直そうと努力したりするなんて、
    なかなかできるものでは
    ありませんし。

でも、旦那さんの発言の真意は、
    本当に性格が嫌いだから直してというのではなく、
    慰謝料も取られることなく、
    離婚したいと言っているように聞こえます。

まず、プールさんがすべきは、
    旦那さんの浮気の証拠を集めること。

旦那さんの外出先や、帰宅時間など、
    全ての行動を日記につけることがよいと思います。

そして、浮気の証拠を集めると同時に
    離婚問題の専門家(行政書士・司法書士・弁護士等)
    に相談することが良いと思います。

ここまでする必要があるの?
    と思われるかもしれませんが、
    旦那の言いなりに離婚してしまって、
    慰謝料ももらえずに苦しんでいる女性達も
    少なからずいますので、このようなアドバイスをしました。

ちなみに、子供さんが2人で離婚した場合、
    お子さんが成人するまで、
    毎月6万〜10万円(平均的な家庭の場合)の
    養育費を請求することができます。

• トピ主です

主人はバツイチ。子ども達は前の奥さんが引き取っています(奥さまも再婚されて養育費はありません)
    割愛しますが自己破産もしています。
    月の手取りは16万と少ないので貯金はほとんどありません。私は今は専業主婦ですが下の子が春から幼稚園に通うので働く予定です。住んでいる所は私の親が用意してくれた家なのでなんとか生活出来ています。
    私の性格が嫌いとの事ですが結婚して今まで指摘された事は1度もありませんでした。あまりにも突然すぎて悲しいです。
    女の影はあるようなないような…。調べたいのですがなんせお金がありません。
    去年、子ども達と旅行に行きたいからと理由で400万する車を買いました。私の独身時代の貯金から払いました。この車は財産分与で貰うといいます。車を買う事に同意した私も馬鹿ですが買わないと言うと不機嫌になり買ってしまいました。本当馬鹿です。
    離婚の事、まだ両親や義両親には話してません。俺から言うからまだ言うなといいます。
    もうどうしていいか分かりません。

• 私も皆さま同様

女性がいると思います。

浮気(不倫)をしてのぼせ上ってる時、その本人は配偶者をそうやって責め立てるそうです。

そして、浮気相手と別れたら、嘘のように元に戻るそうです。
    そしてお決まりのセリフ
    「あの時はどうかしてた」

離婚を覚悟されているなら、調査会社に浮気調査してもらった上、弁護士さんに相談してみてください。

トピ主さんは婚姻関係を継続するための努力をしているのです。
    例え浮気でなかったにせよ、慰謝料は貰えますよ。

• おかしい

結婚に向かない男なのでしょうね。
    他の方がおっしゃる通り お子さんは可愛そうですが主さんは育てられないでしょう。
    子供はあなたに託し私一人で出て行きます。
    と言ってみてはいかがですか?
    子供を連れて離婚して大変になるのは主さんだけですよ。
    旦那さんはまた独身に戻って好き勝手やれるのですから。
    旦那さんが離婚を望むのでしたらお子さんは旦那さんに育ててもらいましょう。
    専業主婦の主さんに育てる力はないでしょう。
    養育費だってそんな低収入では望めない話です。
    そんな旦那さんに託して子供が可哀そうなんて言う人もいるかもしれませんが離婚の一番の犠牲になるのはいつも子供なんです。
    私の従兄が離婚する時も離婚の理由がお嫁さんの浮気でした。
    お嫁さんも離婚を望んでいましたので話合い離婚に応じました。
    子供はお嫁さんが育てることを条件に叔父夫婦は離婚に賛成しました。
    子連れで再婚は難しいと従兄の将来を心配したのです。
    結局、子連れではお嫁さんも再婚ですぎ一人で育てています。
    親としての責任はとってもらいましょうよ。

• 離婚した方が

トピ主さんの二度目の書き込みを見て答えます。
    離婚した方が良くないですか?
    なぜお金使いも荒く子供への愛情もあなたへの愛情も無い男性にしがみつきたいのですか?
    お金が無いと言いますが、慰謝料と養育費をもらうために調査会社に調べてもらった方が絶対に良いです。
    実家を頼りにできないですか?

そんな男性という事を後出しにした理由もわかりませんが、離婚した方がマシな旦那さんです

• 貧乏くじを引くにも程がある

月収16万円で自己破産してるバツイチ子持ちと結婚したんですか?
    それで子供が2人も?
    しかも400万円もする車を貢いだんですか?

なんでそんなに自己犠牲精神に溢れてるの?
    そんなに自分に自信がないんですか?

あなたの両親はこれを知ってるの?反対しなかった?

そんな男とは離婚したほうがいいですよ。
    そりゃあ旦那は子供はいらないと言うでしょうね。
    お金も時間も取られるし、女と付き合うのに邪魔ですし。

こんな男からは何も取れないと思います。慰謝料・養育費など。
    無い袖は振れないですし、なんせ16万円で自己破産ですし。

あなたはどうしたいですか?
    子供を2人抱えて実家に帰れますか?再就職できるだけの資格かキャリアはありますか?

• なんでそんなのと結婚したのか

誤ってそんなグズと結婚したうえに、そんなのの子供まで産んでしまったのか…
    人の旦那さんをグズとか書いてすみません。
    しかし、そのくらいデタラメな男です。

すぐに、あなたの両親に相談して、調査費用を捻出。
    話し合いに第3者を入れるか、最悪弁護士を入れる。
    ちなみに互いに独身時代の蓄えは、それぞれのものなので、財産分与の対象にはなりません。
    旦那さんが車を貰うなら、トピ主さんに400万円を返す義務があります。

まだ離婚の話をするなというのは、あなたからお金を騙しとるためだと思います。
    とにかく、起きていること、言われたことを、洗いざらいご両親に話してください。

• 多分不倫

私は夫の不倫で離婚しましたが(今は再婚して幸せにしてます)
    まさしくそんな感じでした。
    人格を全否定されて、やることなすこと否定され
    相手の顔色を伺って生活していました。
    調べた結果、不倫でした。
    どうして不倫された方がそんな思いをしないといけないのでしょうね。
    最後は我慢しすぎて、今思えば、うつだったと思います。

私は幸い、結婚数年で、仕事もあり、子なしで離婚できましたが
    そういう人は何度でも繰り返すのだと感じました。

バツイチとのことで、最初の結婚も不倫が原因の可能性は高いです。
    病気というか、本人は自分が悪いなんて思っていないですから・・

あなたは離婚を考える前に自立できているのでしょうか?
    厳しいですが、自立できないのなら、離婚すら選択できないと思いますよ。
    実際、そういう女性は多いです。

• 女性だと思います。

主さんの代わりとなる転がり込める女性を見つけたのでしょう。でないと手取り16万円でアパート借りて主さんに養育費支払って・・なんて無理でしょ?養育費は支払うつもりもないでしょうが・・。

主さんも若くして結婚されたので子持ちのバツイチ男性おまけに自己破産者との結婚を冷静に判断するには人生経験が少な過ぎたのだと思います。

財産分与で車を貰う?主さんの貯金で購入した車を?財産分与が通るのなら車を売ったお金を折半するか、200万円(車の半額)をご主人が主さんに支払うものでは?離婚したい側が主さんに慰謝料支払って養育費の段取りつけて頼み込むのが筋でしょうね。

とにかく主さんを子供扱いしていて言いくるめられる相手だと舐めてかかってますね。主さんも母親ならしっかり子供の為に養育費という権利を死守して下さい。

甲斐性も無いのに女性だけには上手く取り入る才能を持ってる男って居るのですよ。この先一緒に居ても良い事は無いと思いますね。

• 旦那さん、怪しすぎる…

離婚したい理由が唐突過ぎるならば、浮気も疑った方がいいかもしれません。
    悲しいけど、こういう時の女の勘は当たっちゃうですよね…。
    私の場合ですが、浮気が発覚した一番最初に言った理由が『仕事で家に帰っても子供の面倒みろって言われるのが嫌だった…モゴモゴ』でした。私が「?は?」と言うと「イヤ…ごめん」なぜ主人が口ごもったか…。主人は帰りがかなり遅く、朝も早いため平日はほぼ100%家事も育児もしないのです。それなのに浮気の理由が『子供の世話』。
    私が目が点になっているのと、自分でおかしな理由を言ってることに気が付き謝ったようです。
    いきなりこちらに非がある理由を言ってきた場合は要注意かも…。

• レスします

そんな無責任男のどこがいいのかわかりません。

前の奥さんにちゃんと養育費払ってるんですか?
    払ってないならトピ主さんと離婚しても払わない可能性が高いです。
    そんな低い給料しかないくせに子供ばかり。。計画性のないこと。

トピ主さんの旦那は歩く女の敵ですから離婚しないでいただきたい。
    勝手に離婚させないようにする書類がありますのでそれを市役所に提出してください。
    読む限りではトピ主さんに非はありません。離婚したくないなら同意しなければいい。
    この男はあなたにプレッシャーをかけてるだけです。毅然としていてください。
    離婚に同意したら思う壺ですよ

財産分与といいますが、トピ主さんが車を旦那に上げる必要はないはずです。
    そのあたりは法テラスにでも行ってプロに聞いてみてください。
    とりあえずは弁護士さんと会って自分を守るために何をできるのかを聞いてみることです。

• 同じ経験しました。

会社の女と不倫して、抜き差しならないことになっていました。
    うまーく協議離婚にもっていく算段だった元夫。
    みごと、尻尾を掴んだので、調停離婚に及び、慰謝料500万とったので、
    最後はヤツも見る影無くボロボロになってました。
    あくまで私の話ですが、私は子供もなく、ヤツに愛想がつきたので、別れましたが、
    あなたの場合はお子さんがいます。
    そうそう簡単にことは運べないですよね。

だんなさんが浮気して無いとしても、撚りを戻すには、相当我慢して暮らしていかないと
    元の鞘に納まらないでしょう。冷静に進めてください。
    騒ぐほど負けです。周到に観察してください。
    孫もいることだし、むこうの両親を味方につけて、穏便に説得してもらうことは無理ですか?