• ホーム
  • 男女
  • 結婚してからも元カノとのメールはしますか?

結婚してからも元カノとのメールはしますか?

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すまいる

結婚する前に「元カノと連絡をしないでほしい」と約束しました。

結婚する前から何度か元カノとメールをしていたみたいです。
しかし、結婚を機に約束。

さらに子どもを授かり、確認の意味で再度「嘘をつかない」「浮気をしないこと」を約束してもらいました。
「浮気をしない」には元カノと連絡をとらないでほしいことも伝えました。

しかし、先日元カノとメールのやりとりをしていることに気づき(携帯は見ていいと許可をとってます)
「本当に連絡をとってないか」聞いてみたところ、トイレに入っている間に元カノとのメールのやりとりを消されてしまいました。
「連絡とってないよ」と言われましたが・・・

「本当に嘘ついてない?」と聞いても「嘘ついてない」としか答えてくれず、しまいには逆ギレされてしまいました。

ちなみに元カノにも配偶者がいます。

お腹に子どももいる身ですが、ショックで放心状態です。

男性にとって元カノの存在は結婚してからも大切ですか?
(ちなみに初めてできた彼女)

結婚してからもメールなどやりとりをするのでしょうか?
また、結婚している女性の方は、旦那さんが元カノとメールのやりとりをしているのは許せますか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しないでしょ、普通。

結婚前に元彼女と連絡取るような人と結婚しちゃったんですね・・
    それ自体ないわぁ〜

皆さんに一般論を聞かれてますが、ご自身はどうですか?
    結婚しても平気で元彼と連絡取り合っても何とも思わないですか?

私はありえないです、連絡取る必要性って何でしょう??
    必要ないですよね、常識で考えたら。

しかも連絡取らないと約束したのにそれを平気で破るってのも信用できません。

• 嫌ですよね

浮気にあたるのかは、わかりませんがかなり不愉快で嫌な気持ちになるものですよね。モヤモヤしてるのがイヤなら
    削除する前のメールを見たこと、自分の気持ちをハッキリと伝えたほうがいいのでは?不信感募りますよ。

• 嫌ですね

元カノってやっぱり過去に肉体関係にあった人ですから
    嫌に決まってますよ。
    勿論、新しく女作ってそういう関係になるのも嫌だし。
    妻以外見ちゃダメですよね。

元カノも既婚なのに続けてるってことは
    まだ二人は気持ちが残ってるのでは?

結婚てある意味、ずっと一緒にいられるから嬉しいけど
    家族になることだから
    恋愛感情は薄れてくるんですよね・・・
    仕方ないけど。

だけど、長いスパンで考えてみれば
    元カノや浮気相手なんて長い人生の中の短期間だけですから

元カノもいずれ年取っていけば容姿も衰えるし
    いつまでも添い遂げられるのは正妻のみ。
    勿論努力は不可欠ですけどね。

しかし、よそ見する男って多いのですね。
    うちの夫はとりあえず浮気の心配は無いので良いですが
    先は誰にもわからない。しっかり目を光らせておかなくちゃ。

あまりうるさく言うと心が離れて行っちゃうかもしれないから
    バランスよく気をつけてね。

隠す辺り、奥さんにはしられたくない=奥さんが大事なんですよ。
    だけど全身全霊で愛して欲しいですよね。夫婦は鏡っていうくらいなので、トピ主さんがまず全身全霊で愛してあげてくださいね。

• うーん

私も夫も、メールは最低限しかしないので
    元カノと頻繁にメールしてたら、何かあるのを疑います。嫌です。
    でも、たまに必要が生じてするのは構いませんし、気になりません。

もし夫が駄メール好きだったら(性格が合わず結婚に至ってなさそうですが)
    そうですね・・・客観的に、絶対に修復不可能な別れ方であれば、ありかなと思います。
    どちらかに未練の残る別れ方をしてたら、嫌です。

元恋人とメールするのが平気な人がいても、私はおかしいとは思いません。
    自分とは合わないってだけで。

そういう価値観は、どちらかだけが持ってても難しいですよ。
    メールや浮気や嘘が嫌なら、しないでと頼む以前に「お互いしないのが通常」でなければ。
    それでも問題が起きることもあるくらいですから、
    始めから見てる方向が違うとなれば、食い違いが生じやすくもなるでしょう。

今できることは
    あなたがなぜ、元カノと連絡と取られると嫌なのか論理的に説明し
    彼がメールをやめる必要があると、自ら思うよう促すことでは?
    でも、しないと約束したのにしたとは、彼もあなたに説明を怠ったということで
    より内容のある話し合いが必要かもしれませんね。

• 結婚しても

そこ迄束縛するのはどうかな。私は未婚ですが余程に馬鹿な行為をしもしない限りはそこ迄私ならしませんよ。異性の友達としても付き合うなと強制されたら主ならどうします?ご自身がご主人を信じなくてどうしますか?元カノも今は家庭持ちだと言うなら互いの家庭を壊そうと迄はしないでしょう。メールのやり取り=浮気と決め付けている様に見受けます。疑いの余り夫婦間に皹が入ってしまったら修復が不可能になるかもよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • メールだけでも許せないなあ

私は単純に嫌だなぁ。主人は私と出会う前、元彼と言うか結婚してる年下の女性と趣味を通じて付き合ってたんです。
    私と結婚前提で同棲はじめてからもプレゼントは使ってるしメールのやり取りもしてました。
    かなり傷つきました。主さんのご主人の元彼は既婚で子供までいると言うことで、肉体関係はないようですが、信頼関係は秘密を持っている当事者のが強い。
    どちらが先にメールを送ったにしろ嫌です。相手のご主人が知ったら家庭崩壊になりかねません。
    ご主人と元彼は事の深刻さを理解していないのでしょうから、
    私なら、この嫌な気持ちを分かちあいたいから相手のご主人に伝えると言います。
    ここまで言えば、たいてい辞めると思いますけど。

• やりとりしてます

元彼は結婚してますが、今も頻繁にメールや電話のやり取りや食事に行ったりしています。
    元彼とは親友なので気にしないけどなぁ。

• ダメでしょ!?

お互い別れても好きなの!?忘れられないの!?
    私じゃ〜ダメなの!?

…と思いますよね!?

• 付き合い方はそれぞれですが

私はしません。夫もしません。
    お互い、別れた人の痕跡(連絡先、写真、思い出の品など)は処分する性質です。

私がトピ主さんの立場なら、なぜそこまで連絡がとりたいのか、問いかけたいです。
    配偶者がダメ・イヤと言っても続けるには、続けたい理由があるのでしょう。
    元カノはあくまで元カノ!何が悪いの?という考えの方かもしれませんし、
    初めての彼女で大切な存在、見守っていたい・・という考えなのかもしれません。

まず、どう思ってるのかを正直に教えてもらってはどうでしょうか。

• 誠意がない

既婚男性です。

>男性にとって元カノの存在は結婚してからも大切ですか?
    新しい恋をし、結婚、出産まで経て何をやっているのかな?
    男の目から見ても、誠意のない、だらしないご主人ですね。

約束したことも守れない、挙句に嘘ついて、逆切れって・・・あきれるわ
    その内、不倫なんてことにならなければいいですが。
    いくら仲がよくても、異性は異性。
    伴侶がいる身で気分がいいわけないですよね。

もう一度きっちり話し合ってはいかがでしょうか?
    精神衛生上、お腹の子供にもよくないと思いますし・・・
    今、大切なのは私なのか?元カノなのか?はっきり宣言させ、その上で次に約束を破ったら、元カノとそのご主人に連絡すると言ってみればどうでしょう?相手の配偶者も、自分の妻が元カレといつまでもメールで連絡取り合っているのはいい気分じゃないでしょうし・・・
    あなたは何も悪くないんだから、気をしっかり持って頑張ってくださいね。

• 無理なら元カノに言う

男性の方が未練がましいですね、かまって欲しい、下心があったりもしますからね。
    私は9年前に別れた彼(彼女がいても)最近まで連絡きてました。
    5年くらい無視してましたが、婚約したことを伝えてもう連絡してこないでと言って拒否設定にしました。

>男性にとって元カノの存在は結婚してからも大切ですか?
    (ちなみに初めてできた彼女)

男性って、付き合った女性それぞれに未練が少しずつあるそうですが、一人しか付き合ったことがないと、その女性だけに未練そして初めての彼女はやや執着しやすいです。

旦那様は、連絡だけなのだからと悪気はなさそうな感じですが、トピ主さんが嫌がることをして約束を守らない、そこまでして連絡をとるのは?と考えると、やっぱり少しの未練と下心だと思います。

元カノはまだ旦那様の中では、性対象の女性ですから、連絡をやめさせないと今後浮気する可能性も否定できません

旦那様の意志でやめさせたいところですが、無理でしたら、私なら元カノに直接言うと思います。

子供も産まれるので、誤解されない行動をとる、悪さをすれば社会的制裁が待っていて、大切なものを失うことを自覚させましょう。

• 許さない

私は絶対許せません。
    ただの友達ならまだしも、過去に付き合っていた人間ですから。
    それにしても、最初にメールを見つけた時になぜコピーとるか、自分の携帯に転送しなかったのですか?
    今後は恐らくすぐに消去してしまうでしょうね。
    せっかくの証拠がなくなってしまいますよ。
    旦那さんウソを付いてまでメールし続け、証拠を隠し、あまりにも怪しいですし、許せませんね。
    もうすでにあなたとの約束を2つは破っているんですから、許すことは無いでしょう。

何かしらの制裁を早く加えましょう。

• レス

男性にとっては過去の恋人も大切みたいですよ。
    結婚して10年になるような旦那さんでも、街で偶然元カノに会った時にアドレスを交換したそうです。

お互いの配偶者についての相談なんかしてたりして。
    ただ、あまりその事ばかりを旦那さんに問い詰めて家での居心地が悪くなるようでしたら、
    次は独身の女性と先を考えた不倫をするかもしれません。
    ノイローゼになりすぎず、問い詰め過ぎず正妻としての自信を持って下さい

• 幼稚な・・・

男はみんな幼稚だからね、とか言う人もいますけど、それで許せる奥様は問題ないけど

幼稚だからって奥さんを傷つけて良いわけでもないし
    旦那の幼稚さ(浮気も含め)の為に離婚した夫婦も結構知ってます。

我慢大会みたいな結婚生活は嫌でしょうし

元彼女とメールや連絡してるなら離婚!とかハッキリと何か約束を決めたほうが良いですよ。

奥さん、旦那になめられてるんですよ。

子供も産まれるのでしょ?
    家庭をしっかり持つ気があるのかどうか確認してみては?
    甘ったれた旦那に。

• 個人的には

私は旦那が元カノと連絡をとることは、気持ちでは嫌でも、OKにしています。
    付き合い初めた時点で、本人からそれは許可してほしいと正直に言われましたし、私は、本人が納得しなければ、全ては意味がないと考えるので、二人では絶対に会わないでほしいということだけ伝えて、メール、電話、複数で会うことは認めています。
    私の前で電話に出ることもありますが、こそこそされるよりは良いので、そのままにします。
    でも、主さんのように、約束したにも関わらず、コソコソ連絡されるのは許せないです。
    ただ、ダンナサンを擁護するわけじゃないですけど、過去は過去ですし、人としては好きな人と時々は近況を伝え合いたいだけという気持ちも分からなくはないです。
    思いきって、オープンにすることを条件にしたほうが、安心出来るかもしれないですよ。

• 自分がされたら嫌なことはしない

自分の中では別れた相手と友達になるなんてあり得ませんのでしてません。

主人にも許さないと思いますが、幸いそういう人間とは結婚しなかったので口にした事はありません。
    (私とつきあった時に元カノ物は全部処分してました)

束縛ととって奔放に元カノにメールをするか、愛する妻に嫌な思いをさせたくないからメールを自重するか、その人の価値観次第ですよ。

元彼女へのメール>奥さんの悲しみ

だと言うことは忘れないでくださいね。

• 私も嫌。

まず、ご主人には嘘がバレていることをお話しされた方がいいと思います。

しかし、あなたが心底嫌がって、これだけハッキリと元カノと連絡をしないと約束しているのに、どうしていとも簡単に約束を破ってしまうのか疑問です。

それに、あちらのご主人はこのことを知っているのでしょうか?
    もし、知ることとなったらあちらのご主人に怒鳴り込まれることだってありえますよ?これから父親になろうとしているのに、この有様ではまったく情けないですよね?

もう二度とメールはして欲しくないでしょうから、
    元カノからのメールの着信拒否、アドレスの削除を目の前でしてもらいましょう。設定する際の暗証番号も教えてもらい、あなたが暗証番号の変更し、管理しましょう。メールはしてないと言い張るのならそれくらいしても問題ないですよねえ。

• 結婚したらしませんね

私も元カレとたまにメールしてました。お互いに同時期に結婚が決まり、喜びあいましたが、その後は連絡とっていません。

うちの主人はそういうのを一切気にしませんが、彼の奥様と私は面識もないですし、よその家庭に無用の波風を立てるのもイヤなので、しないようにしてます。

• 元カノも旦那さんのことを

旦那さんは元カノと結婚したかったのでしょう。

どういった経緯で旦那さんと元カノが別れたのか分かりませんが、きっちりと別れられていない場合、復縁を望んだり、ひどい話になると友達としてつきあいを継続したりします。

とはいえ、相手に気持ちがなければメールはできませんから、元カノも旦那さんのことを断ち切れていないのでしょう。

トピ主さんが入り込む余地はあっても、トピ主さんで心が満たされることはないというのが、旦那さんの心境です。

• 携帯は見てもいい

許可をとっているなら、見た事を話したらいいのに。

見たのになぜ嘘をつくのかと。

ついでに、彼女のアドレスなども消しといたらいいですよ。

• 元々の関係による

元々友人だった関係から発展し交際関係になり、その後解消し友人関係に戻った相手なら、夫が元カノとメールしても私は気にしません。
    特に学生時代の交際相手はそういう関係が多いように思いますから、気にするだけ無駄だと思っています。
    日常的に交友はなくても、(自分の本質をよく理解していると信じているからこそ)相談事をしてみたいと思える友人が私にもいます。

社会人になってから知り合い、それほど親しくない関係から交際関係になり…の元カレ・元カノとなると、話は変わってくると思います。
    元々の関係が希薄で、別れてまで維持する関係とは思えませんから。

そこまで気になるなら、ご夫君の元カノは交際前にどんな関係だったか、あくまでも穏やかに昔話をきいてみたらいかがですか?

ただし…
    私としては、妻妊娠中に元カノとメールをしてそれを妻に隠す、という行為がアウトです。
    妊婦を不安な気持ちにさせるような男は、夫として失格です。
    私は、友人の妻が妊娠中だと分かったときには「奥さんが無事出産するまで連絡は控える」と申し出ましたし、出産直後の妻を放置するなんてもってのほかと説教しました。

• なしです

W不倫にでもなっちゃう可能性もありますし。
    しかも、他の女性よりも不倫になるハードルが低そう〜。
    そりゃ嫌でしょう。

元関係のあった彼氏・彼女と結婚してもつながってたいなんて・・・なんか世界が狭い。
    と、同時に家庭内がうまくいってないのか?と思える。

嘘ついて、逆ギレって、ご主人の行動笑えますね。
    分かりやすい。

ご自分の不満・不安な気持ちを伝えて、ご主人には当初の約束通りに行動してもらわないとね。
    それでも、続けるなら、相手の女性側にも連絡してもいいのでは?
    なんなら「相手のご主人にも報告します」とご主人に強気で伝えてください。

まぁ、いつまでも「もてる俺」気分をもってるご主人のようですので、要注意ですよ。

• メールのやり取りがどうこうではなく・・

こんにちは。

メールをするしないは、いい悪いではなくそれぞれの価値観ですので、
    当の本人には全く悪気がない場合、どうして相手が嫌がるのか本気でわからない方もいます。

ただ、「内容が何であれ、相手が嫌がっているということを理解し、相手が嫌がるならしない」

という気持ちを持ってもらえるかどうかだと思います。

思いやりの問題ですね。

私も以前そのようなことがありましたが、
    「悪気がないし、何が悪いか全くわからない。でもあなたが嫌がるなら止めるよ」

と言ってくれたことがありました。

ですので、だんな様とは「元カノとのメールの是非」を問うのではなく、
    「私はこういうことが悲しいから止めて欲しい」
    と伝えて後は信頼してみてはどうでしょうか。

人間は追求すればするほど隠しますので、
    だんな様と今後仲良くしていきたいことが前提であれば、信頼して放してあげると
    居心地がよくなり、メールや隠し事もなくなるのでしょうか。

(あなたのお気持ちわかります!私なんかこういうこと嫌なので・・わかってくれるといいですね!)