• ホーム
  • 男女
  • 喝をいただけたらと思います!!(恋愛相談)

喝をいただけたらと思います!!(恋愛相談)

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さくらんぼ

1年間お付き合いをした彼と1ヵ月前にお別れをしました。気持ちのすれ違いが続き、別れたい別れたくないと振り回し、最後はプライベートでまいっていた彼の音信不通で終わりました。
1週間は反省と後悔と涙の日々でしたが、周りの人に支えてもらって、私のダメなとこ・たくさんのことを学べたからよかったとお別れを受け入れることができました。
直接のコンタクトはありませんが、彼の私物を返し、謝罪と感謝の手紙を出し、よっしゃー!前に進むぞー!と思っていたのですが…。

先日、ひょんなことから彼と連絡をとるようになって「戻りたい」と言われました。しかし、その後も音信不通。その時は「淋しいからってそういうこと言っちゃだめだぞー!」と連絡をして終わったのですが、私はどうなんだ!?そう言われて嬉しかったんじゃないのか!?の自問自答を繰り返した末、私は彼がまだ好きなんだ!という気持ちに気付きました。

迷惑をかけたくない・嫌われたくないと引き下がってしまった失恋だけど、後悔したくないから、好きという気持ちともう1度話し合いたいという内容のメールを送りました。すると、俺もそう思っていたけど好きだけでいいのか不安だと帰ってきました。
自分の気持ちばかり考えて彼の気持ちを考えられなくて失恋したことを思い出し、彼のプライベートが忙しい時期なことも考え、「あなたの気持ちが落ち着くまで待ってるよ、ゆっくりでいいからね。」と伝えて終わりました。

ここからが問題です…彼を信じて待つ、どういう結果であれ受け入れる、そう言い聞かせて自分を保ってはいるのですが、弱い自分が意外と手強いのです(苦笑)
傷付く前に逃げてしまいそうな自分や好きだと言ってくれている男性にふらふらと行ってしまいそうな自分がいます。がんばるけどね…いつまで待てばいいんだよー!!!と不安オバケに取り憑かれている私にどうか喝をいただけたらと思います!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然に任せればいい

付き合ってる最中ならまだしも
    別れたんですから、無理して待つことなんてないんですよ。
    好きだと言ってくれる人にふらふらしそうなら、元彼への愛情はその程度だったってこと。
    どうしても諦めきれなくて復縁を望む人が多いけど、
    あなたはそこまで好きじゃなかったんじゃないかしら。

それに別れてたった1か月でいろいろありすぎ。
    別れる前にじっくり考えて結論出したなら
    1か月程度で戻ろうとか簡単なことを言えないよ。
    私からすれば、簡単に付き合って簡単に別れる関係なんだね、もう少し考えなよ、って感じです。

• 好き?

もう、恋愛ではなくて、情や執着の域に入っていませんか?
    いや、別れる前からかな?

• もったいない

待ってるんですか?待つんですか?
    その時間はものすごくもったいないと思います。

年齢が書いてありませんが、おそらく20代前半でしょうか。

若くてキレイなのは今だけですよ。
    いっぱい遊べるのも今だけですよ。
    いろんな人間と知り合えるチャンスは、若いうちの方が多い気がします。

今の彼に未練があるのなら、好きなままでもいいじゃないですか。
    好きなままでいつつ、他も見ればいいんですよ。

どんどん外に出て、老若男女問わず、出会ってください。

はっきり言って、待ってるのって時間の無駄ですよ。
    期限もないのに待つって拷問でしかないです。

相手にとっても重くとられるんじゃないですか?
    待ってるんだから早く精神的に強くならないととか思って・・・。

• それが「都合のいい女」

別れたけど、まだ好きなのっ!
    あなたを信じていつまでも待ってるっ!

その状況を彼と付き合っていると勘違いする女が
    世間で言う『都合のいい女』です。

普通はそんなバカにされた状況は耐えられませんから。
    喝を入れるとしたら「昔の男はさっさと振り切れ」です。

• 成長できるチャンス!

とぴ主さん、あなたはとてもいい女ですよ。

気づいた瞬間から精神年齢はワンランク上がったんだと思います。
    そして、その反省をいかして行動にうつせたらまたワンランク上がるんで
    す。

彼の為に待つんじゃない。自分自身との戦いなんだと思ってみては?
    この辛さを乗り越えた先にしか見えない景色を楽しみに今を頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • リスタート

「いつまでも、うだうだしているな」

泥沼にはっまている様なもんだ。

• トピ主です

レスありがとうございます!

tamaさん
    そうですね。ここで諦めたら後悔すると思うので彼から「無理」の言葉が出るまでは諦めませんよ。
    1ヵ月って短いですか…時間の感覚はそれぞれだからそう思われても仕方ないです。今のところ、私は私で、彼は彼で、考えて出した結論が現状ですが、これからも考えるのをやめずにじっくり考えたいと思います。
    ありがとうございました。

ふふみさん
    どうでしょう…「好き」という気持ちがどういうものなのかは説明できないので何とも言えませんが、私は彼のことが好きだと思いました。勿論「無理」と言われてまで執着するつもりはありません。
    好きという気持ちがわからなくて別れに繋がってしまった部分もあるので、そういうこともじっくり考えたいと思います。

• トピ主です!

かなこさん
    そうなんです、「期限もないのに待つ」ことが辛いんです。だからと言って今待つのを諦めたらもっと辛くなると思うんです。
    勿論5年10年と待つつもりはありません。自分の気持ちと現実と折り合いをつけながら諦めるときは潔く諦めようと思います。
    ただ、最後の言葉が本当だったら今の彼にとってかわいそうなことをしているのかなと思ってしまいました。
    前向きなお言葉をありがとうございました

あやさん
    えーっと、付き合っているつもりはお互いにないので大丈夫です。
    彼は誠実な方なのでそんなことはないと思いますが、彼にバカにされている・都合のいい女のように扱われていると少しでも感じたら自分のためにも諦めようと思います。私もそこまでタフじゃないです
    ありがとうございました

彼も話し合いたいと思ってくれている、私がその言葉をいつまで信じて待てるかが問題ですよね。だんだん自分の中の不安な部分が見えてきました!

• トピ主です!

るるさん
    るるさんのレスを見て思わず涙が出てきました(笑)
    例え復縁したとしても何も変わっていなければ同じことの繰り返しだと思っていました。じゃあ私は変わっているのだろうか…そんなことも考えていました。
    彼の為に待つんじゃない。自分自身との戦い。そうか!これは自分が変わる為・成長する為の課題なんだ!彼に対する思いやりは忘れたくないですが、どういう結果であれ、この課題を乗り越えることができたら、私は前より強く優しくなれると思います。がんばれるところまでがんばります。がんばったね!って自分のことを褒めてあげられるくらいはがんばりますよ!

• 本当に・・

彼じゃなきゃダメですか?今、他の男性が現れてデートしたりするようになっても彼がいい!と思いますか?

何となく他に誰も居ないからじゃないでしょうか?きっと彼への執着というよりも男女間の色恋沙汰や実情は不幸でも彼氏という存在が居る私!が好きなのではないでしょうか?

でもちょっと男性の事ばかり考え過ぎでしょうね。起きてる間ずーーっと彼の事ばかり考えてるのが手に取るように分りますから・・。そういう女性ってつまらないですよ。

• 彼はあなたのすべてじゃないよ

あなたはどんな女性になりたい?
    どんな生き方をしたい?
    自分の事を悩みたくなくて彼のことばかり悩み、
    未来を考えることを放棄していませんか。

どこまで行ってもあなたの人生を生きるのは、あなた。
    あなたが主役です。
    だから恋愛だってあなたが
    「どうしたいのか」を考え努力し、行動しなくてはいけないのに、
    考えは定まらず気持ちだけでフラフラ、彼の出方ばかり伺ってる。
    だから何をやっても自信がもてないの。
    彼を失ったら、あなたは「カラッポ」になってしまうでしょ。
    これを愛ではなく依存と言います。

いい大人の女になりたいのなら、
    「彼がいなくても」
    大丈夫な自分をまずは確立する。
    あなたが彼を選び、彼にあなたを選ばせるよう。
    では具体的にどうしたらいいか。

挫折している勉強や仕事はありませんか。
    「面倒臭いムリ」と放置している家事は?
    それらをひとつひとつ、時間がかかってもクリアすること。
    彼以外のあなたに関わる人達に気遣いと感謝を。
    大人が周りの物事に真剣に取り掛かれば、
    恋人のご機嫌などいちいち取ってられません。
    彼の気持ちより先にまず「自信」を取り戻してください。
    恋はそれからだよ。

• トピ主です!

渋沢栄一さん
    いつまでもはまっているつもりはありません。
    溺れてしまう前に抜け出そうと思います。
    厳しい喝をありがとうございました

林檎さん
    ありがたいことに彼以外で側にいたいとおっしゃってくれている男性はいるんです。
    それでも、その男性がだめ!というより彼がいい!と思う自分がいるんです。
    彼以外の男性とはもう付き合えない…とまでは悲観していないので大丈夫です!ただ後悔しないようにやれることはやりたいです!
    お仕事やお友達や趣味の時間が多いので救われている部分はありますが、つまらない女性にならないように気を付けたいと思います!
    ありがとうございました

• これも恋のゲーム?

たった一ヶ月じゃ単なる『別れたい別れたくないと振り回した』延長ですね。

彼が戻ってきたのはどうしてか?
    貴女を手放したからでしょう?
    逃した魚が惜しく思えただけですよ。

『待ってるよ、いつまでも…ゆっくりでいいから』
    これを彼の都合で変換すると
    『俺ってモテるなぁ。キープしとこう。』

途端に情熱は冷めると思います。だっていつでもいいんでしょ?

すぐ返事させたいなら、選ぶ立場にならなきゃ。
    『気持ちは嬉しいけど、他にも言い寄られてるのよね。私って結構モテるのよ。どっちにしようかな?』