好みが似てきた友人

レス16
(トピ主4

生活・身近な話題

マーちゃん

友人同士でもこの人はこういう雰囲気、というものがあると思います。
コンサバ系とか、乙女系とか。
その方が、なんとなく私の路線に近づいてきたな、ということを感じています。

友人が私とほぼ同じヘアスタイルに変えて、よく間違えられるようになりました。
今では、元に戻したいのですが、同じようになってしまうので、不本意な髪形にしてます。
お洋服も、一緒に買い物に行き、こういうのいいかもとみているものを「こないだのあれ、買っちゃった」と言われます。
facebookでも、いつのまにか私の彼氏と友達登録をしてます。
彼氏からそのことは聞いているし、その人からも聞いています。私はfacebookをしてません。

なんとなくやりにくさを感じてます。
あまり気にしないほうがいいですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますね

うんざりですよね。
    元々の顔立ちやスタイルも似ているタイプですか?
    私が経験したのは、一人は似てないタイプの親友でしたので、似てきても気にならなかったです。
    もう一人は似たタイプの人だったので、どんどん双子のようになり、私はスゴく嫌でしたが、相手は『また間違えられちゃった』と嬉しそうでした。自分が元のスタイルを変えるのが嫌で、そのままにしてました。今は関わりがないですが、思い出しても嫌な思い出です。
    彼とFacebookで友達は不安ですね。
    彼女はあなたに憧れているんだろうけど、嫌な気分ですよね。
    彼女はもしかしたら、ちょっかい出そうとかの気持ちではないかも知れないけど、そういうときは、男性の方が彼女の友達とあわよくば願望が出てきたりすることが多い気がするので、もし万が一彼の方から何らかアクションがあった場合、『どうしよう〜、そんなつもりじゃなかったのに〜』とか、憧れのあなたに勝った気分で言ってきそうな気もします。

• 危険かな

友人はあなたがいいな、と思うものがいい物にみえるんでしょうね。

その垣根の低さに、居心地良く感じる事もあるかと思いますが、ちょっと危険です。

ある程度、私は私っぽくありたい、人と一緒じゃ嫌だ思うのが健全なんです。

彼氏とフェイスブックであなた無しで繋がるとか…。

距離感がやばくなってますよ。

そういう人って、無垢そうな、悪気なさそうな雰囲気あるでしょうけれど、だからこそ、ここから先は絶対に入れないという一線は厳しくして下さい。

• トピ主です

自分のスタイルを変えたくないんですけどね
    出会ったころと比べて、あきらかに似てきているから、なんだかなーと思います

• 離れるべき

そのご友人には要注意です。

トピ主様になりたいのでしょうね。

トピ主様の生き方、今現在が羨ましいから。

私も過去に同じような真似っこさんが数人出現しました。

即効、離れて縁を切りました。

私には何もメリットがないので繋がっていても虚しいだけでしたから。

• えっ〜

最初のほうを読んでいたときはまだよかったですが彼氏はまずいでしょfacebook登録って。

似てきたとか好きなもの同じで「彼氏も同じ人が好きなの」ってならないと限りませんよ。
    友達の彼の恋愛トラブルはありますから。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 70代の母でも

「○○さんが最近 自分と同じような服を着る」 とか 「新しい服を着て行ったら 同じようなのをすぐ買うんだよ」 とか こぼしてました。

いくつになってもあるみたいですねぇ。。。

でも あなたの彼氏にまでちょっかい出すようでは、警戒したほうがいいんじゃない?
    知らないうちに あっという間にどうにかなってたりするから、
    早めに「いつ そんな話になってたの?」 とか聞いておいたほうがいい!

• 怖い…

ミステリーファンの私は即「ルームメイト」というホラーを連想しました。
    ハリウッド映画です。こういうトピでは必ず挙げる人がいて、多くは大げさに思いましたが、今回はちよっと怖いです。
    お気を付けください…。

• ごめんなさい

先の謝っておきます。
    その友人、私的には「気持ち悪い」です。
    無断ではないにしろ、トピ主彼とfacebook上とはいへ
    友人登録する行為が信じられない!
    友人の彼氏ですよ!
    何だか危険な香りが、プンプンします。
    私なら思い切り気にしますがね。
    その友人は、自分がなくあなたというフィルターを通して
    世の中を見ているのか、憧れなんだかわかりませんが
    もっと自己を毅然と持つ人を友人に持った方が
    長い目で見たらトピ主さんのためになると思う。
    色々な意味でね・・
    トラブルは、未然に防がるといいですね。

• トピ主です

それ以外は、話しやすいし相談もしやすいので、仲良くいたいとは思うのですが、服や髪型がにていると2人で出かけるのが、きまずいというか、その人と会うときは、自分が好きな服を着れなくなるというのが、変な感じですよね

• 気にしたほうが良いですよ

その友人は怖いよ。Facebookの友達登録なんて必要ないですよね?登録だけでなら彼氏さんがしっかりしてれば大丈夫だと思います。

あまり彼氏さんと○○に出かけるとか情報は話さないほうが良いですよ。

好みが似てるなら彼氏さんには絶対会わせちゃダメですよ。人生乗っ取られますよ。気をつけてください。

「心配しすぎだったな」と笑い話になるように離れましょう。

• 彼氏について

彼氏については、はじめは「おや?」っと思ってましたが、彼氏は私のことを裏切るようなことはしないし、その友人も、その辺のモラルは守ると思います。その友人も彼氏がいるので。
    ただ私の知らないその友人の情報を、facebookを通してとはいえ、彼氏から聞くということは、少しモヤモヤしますが・・・
    私も、facebookをやらないかと誘われているのですが、めんどくさがりなので断ってます

• 気にするところ、そこ?

私服や持ち物を真似される事を気にしている様ですが。
    (嫌な気持ちは大いに分かります、私も似た様な目に遭った事はあるので)

私だったら、自分の彼氏にFBで友達登録してる方が嫌だな。

「たかだか友達登録くらい」とか「彼氏の友人付き合いにまで口を出すの?嫉妬深いね」とか反論も来そうだけど、そういう問題でないと思う。
    何と言うか、感覚的に嫌です。

コレが主さんもFBしてて、主さんも含めて皆で繋がるとかならまだ分かるけど。
    自分の知らない所で、彼氏と真似っこ友人が繋がってるのは嫌ですね。

友人は主さんに憧れてるんでしょうね。
    私も真似された時、別の友人から「○○(真似する人)はいつも△(私)が羨ましいと言ってるよ」と聞いてたし。
    実際、真似してくる本人からもネチネチとそういう様な内容は聞かされてたから。

主さんの友人も意識してるかどうかは別として、主さんに対してそういう感情はありそう。
    ただ私服等の真似だけなら対処のしようはまだあるけど(目新しい服を彼女の前で着ないとか一緒に買い物行かないとか)
    彼氏の事も絡んでるから、気を付けた方が良いと思いますよ。

• 気をつけたほうがいいですよ。

私ならこういう人は疎遠にします。対人関係において他人との距離感が少しおかしい人がよくこういうことをします。自分と、特定の他人の間の境界がよくわからない人、というか・・・。極端な例がストーカー・タイプですが、そこまでいかなくとも憧憬と憎悪がごっちゃになった感情をぶつけられるようになりますから、逃げるが勝ちです。

トピ主さんが素敵だから、憧れているから真似をする、というと聴こえはいいんですが、大体の場合は「ふん、同じ格好をすれば私の方が上よ!」と張り合っている場合が多いです。本人が意識しているかどうかは別としても。

トピ主さんの場合、そのお友達のフッキング、というか、プロジェクションがかなり危険な状態まで、エスカレートしてきていると思います。まともな友人なら、友人の彼とフェイス・ブックでつながろう、なんてまず思いませんね。その友人がフェイス・ブックをしていないのならなおさらのことです。

こういう人達って意外と多いですよ。私は年の功で、親しくなる前に見分けることができるようになりましたが、若い時は結構不愉快な思いをしたものです。

• 真似子には注意が必要だよ

体験談。
    異常だった7つ年上のママ友。保育園から仲良くなったけど、会うたび上か

ら下までジロジロチェックして何処で調べたか必ず私が持っている物を買う。

私の娘の持ち物と同じ物をママ友の娘にも買う。何から何まで真似する異常な母娘でした。

こんな人間が居るのかとゾッとしました。

今はもう引っ越したので殆ど会いませんが真似子とはうまーく距離を置いて付き合わないと痛い目にあいます。

引っ越す前は本当にストレスで新しく買ったものは絶対に見つからないようにしていました。

とにかく見せない、教えないが鉄則。

• ありがとうございました

彼氏については、多分大丈夫でしょう
    彼氏についての悩みなどもたまに話しているし、彼女も自分の彼氏とうまく言ってます。
    それより、服がかぶるのが嫌だー、髪型も
    でも、もう気にしないで楽しみます!
    ありがとうございました

• 私も経験あります

イヤですよね。最初はマネ、だんだんライバル視されるようになりますよ。こっちにその気がなくても。本当に恐ろしい目に遭う前に、疎遠にするべきです。

でも疎遠にすると、あなたの彼に「マーちゃんさんに距離を置かれている。何が原因なんだろう」と相談しますよ。彼にfacebookも切ってもらった方がいいです。

私は、仕事を取られました。取られたことによる経済的実害よりも、私に取って代わろうとしたその手口、取引先に言っていた私を陥れるための偽情報−−恐ろしくて身震いしました。最初は「あめちゃんってすごいね〜。私もそういうことができたらな〜」という感じだったので、いろいろ教えてあげていた私がバカでした。プライベートでかぶることが増えてきて、ちょっと「ん?」と思っていた矢先でした。

彼女の仕事がお粗末で、取引先の私に対する評価が逆に上がったから、結果オーライだったのですが、それまでの2カ月間、本当に落ち込みましたよ。