彼氏に裏切られたら…

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋愛ベタ子

私は今20代半ばです。彼とは3歳さで。
職場で出逢い、私の一目惚れもあって自分からアプローチをしてました。
彼が落ち込んで仕事を休んだ時には慰め支え。
家を出たがっていた彼は徐々に私の家に入り浸る様になり、付き合うとはなってませんでしたが、楽しい日々を過ごし、1ヶ月位してからでしょうか。職場の先輩に問い詰められた彼がちゃんと真剣に今後の事を考えてるよと言ってくれて。
出逢って2ヶ月位で、私の家に彼が荷物を入れ、生活費等も2人で一緒に。
車だって2人で一緒にお金を出しました。
何の約束もしてませんでしたが、この人とずっと一緒にいると信じて疑いませんでした。
ただ恋愛に関して未熟な私は、彼が忙しいのをわかってて束縛、依存していっていました。
喧嘩したりもありつつでしたが、それなりに幸せだったと思います。
10ヶ月目を迎えようとした今、体調不良でずっと仕事を休んでいた私を、
重荷に感じた彼は、楽しく過ごせる女の子に惹かれた様で。
私は振られました。別れ話の最中、素直に他の子を好きになったと本当の事を言ってくれれば良いのに、全て隠してきちんと向き合ってくれない彼。
それでも本気で好きだった私は最後まで彼を信じ、向き合おうとしました。
最後の最後まで本当の事を隠されたままで…お金を貸してた事もありまだ話さなきゃいけない事も沢山ありますが、
嫌な事から逃げたいのか、私から話を切り出さなければ何も進まない様で。。。職場復帰も間近でしたが、もう同じ職場で顔を合わせたくないとも思います。
どうしたらうまく吹っ切れますか?職場は変えたら逃げになるんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気を出して!

お辛かったですね。
    まずはお身体お大事に。

彼の中では、きちんとつきあっている感覚ではなかったのでしょうね。
    居心地が良くて、受け入れてくれる場所もあってずるずると深い仲になっていったのでしょうか。
    でも、主さんの体調不良がきっかけで、この人じゃない感が出てきてしまったのでしょう。
    彼も未熟なので本来はきっちりと計算して行動するべきことを有耶無耶にしてきてしまったんです。
    まず、本気で付き合うと決めたならそこはきっちり表明すべきでしたし、様子見のつもりなら同棲までしてはいけなかったんです。
    男は自分が悪者になりたくない、もし別の女性とうまくいかなかった場合の保険として前の彼女をきちんと切れない人が多いです。
    相手を傷つけないように、心変わりを別の言葉で弁解することはよくありますが、結局保身です。

その彼ははずれです。
    きちんと行動できるほど利口でもない流されやすいずるい男です。

お金だけはきちんと返してもらいましょう。
    復讐じゃないですが、主さんが元気になって新しい恋をしてイキイキと仕事している姿を見せつけてやってください。

• 結婚に対する認識が甘いのでは。

要するにあなたの一人芝居だった訳ですね。

職場も変えてもらった方が良いと思います。お金のことは、それに対する投資と捉えるべきです。(そこまでは学校では教えません)

• 同情はできませんが

職を失いたくなければ「ふっ切る」しかないと思います。

そのために、職場の先輩に間に入ってもらって、ちゃんと別れ話をした方が良いと思います。

これに懲りたら、もう職場内での恋愛はしない事です。
    良く職場恋愛を禁じてる会社があると聞きますが、こう言う事なんですよね。

そして、ちゃんとケジメをつけた恋愛をしましょう。
    正直、彼もですが、トピ主さんもだらしなさすぎです。

だらしない恋愛はロクでもない結果にしかなりませんよ。

• 時間が経てば

>どうしたらうまく吹っ切れますか?職場は変えたら逃げになるんでしょうか??

今はまだ無理かもしれませんが、時間が経ち、だんだんと彼との関係を冷静に客観視出来るようになったら、どんだけだらしない男に入れこんでいたかがわかってくると思います。そうすれば、目が覚めて、ふっきれますよ。

恋愛マジックが解けてないので、彼の本性がまだ見えないかもしれませんが、彼、卑怯で薄情なろくでもない男ですよ。
    楽なほう楽なほうへフラフラ流れて自分の頭ではな〜んも考えてませんよ。
    とにかく責任を取りたくないだけ。
    だから当然「他の子に乗り換えたいから別れたい」なんて口が裂けても言うわけがない。

面倒くさいコト、面倒くさい女、責任、謝罪、、、これらから逃げ続けているだけのヘタレ男です。執着する価値は微塵もなし。

彼のために職場を変えるなんてばかばかしい。荒治療ではあるけど、彼のヘタレぶりが見えてくるまで(恋愛マジックが解けて冷静になれるまで)、とことん同じ環境にいるのも悪くないですよ。この恋で学習したことを次の恋に活かしてください。

• 追いかけたのはアナタ

そんな男に目が眩んで夢中になって、本性から目を背け続けて自分の頭の中の理想だけを信じ続け、結果あっさり捨てられた。それだけですよね。すみませんが、全く同情、共感できません。全て自業自得です。これに懲りて、今後はちゃんと結婚生活できる堅実なタイプを選びましょう。次も同じタイプを選んだら、アナタは完全に不幸路線まっしぐらです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕事は辞めないで

景気良くなってきたとはいえ転職大変ですから、そんなヤツの為に辞める事はないです。

あなたに対しても思うところはあるのですが、辛い時期でしょうから厳しい事は言わないワ。優しくしてあげる(笑)

彼にはもう何の話もしない事。というか、もう無視しようよ。そんなんいたな、ってくらい存在を忘れましょう。会っても社会人としての挨拶「お疲れ様です」等すればいい。嫌ならそれもしなくてもいい。仕事以外で一切関わらないで欲しいです。

とにかく仕事一生懸命する事。人生で一番仕事してたって後で思うくらい打ち込みましょう。会社からも評価されるし、がんばってる女性は輝いてますから、あなたの事いいなって思ってくれる人も現れるんでは?
    あと友達とか同僚、先輩と仲良く過ごす。気が紛れるし、男より友達よね、ってなった頃彼のことなんてどーでもいい!ってなってますよ。

と言っても無理して忘れようとすると逆に頭から離れなくなるから、考えていいんです。でも、接触は最低限。もう他人で戻る事はないんだって事を受け入れてください。
    半年はとにかく辛くても我慢してがんばって。半年後忘れてるよ、きっと。