プロポーズを断った元カレと復縁したい

レス492
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

torisama

レス

• ワクワクねえ・・・

トピ主さんは、彼が復縁を希望して会ってくれると決め込んでいるようですが・・・

むしろ、あなたを見返して“ざまあみろ”的な意味で会いたいということのほうが可能性が高いと思います

会う前にその辺確認しておかないと、立ち直れなくなるくらいショックを受けるかもしれません

まあ、万が一復縁できたら、是非報告して下さい
     文面から、それがホントか嘘かは推測できるでしょう

• 元に収まっても

お金で計られたと思われるのがオチでしょうね、彼から。

今後、会社が倒産したり、転職するという話になった時でも、
    あなたはずっと彼を支えていけますか?

結婚とはそれぐらい覚悟がいると思います。

私も、昨年旦那が転職しました。
    25年以上働いていた会社をです。
    相談を受けた時、離婚しようなんて微塵も思いませんでした。
    子どもがいようがいまいが、
    「旦那を支えていこう。」そう思って結婚したからです。
    お給料は下がったけれど、親子4人笑顔で暮らせればそれでいいかなって。

熟考してから行動に移してください。
    今のあなたは、彼の「お金」にしか目がいっていないように思います。

• へんなの

二度目のトピ主さんのレスを読みました。
    自信満々で 何も不安要素なんて なさそうですが・・・
    わくわくするぐらいですからね。
    不安があるので 皆さんに背中を押してもらいたい、との事だったんですよね?

• 今度は、トピ主さんが、

会社が倒産して、婚約してた彼女も離れて行った。
    なんとか、頑張って、正社員になれた。
    その時、その別れた元カノから、再度、連絡があった。

普通に考えると、、、『あの時、蹴っておきながら、今更、、、』
    と言う気持ちでしょう。

賢い男性ならば、多少、気持ちが揺れるでしょうが、、
    たぶん、今度は、トピ主さんが、きっぱりと、断りされるでしょう。。

男にも、程度の差はあれ、プライドがありますよ。

• 見守ろう

俺は結果が知りたい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その彼…

もしこれで普通に復縁するようなら、よほどモテナイ男としか思えない…。

• 厚顔無恥

まさにあなたのことでしょう。
    お願いだから彼にかかわらないでください。

あなたには不釣り合いです。
    誰も背中を押さないし、応援もしません。
    最低の一言に尽きます。以上。

• 恨みを晴らすチャンスですね

>アドレス変えていないってことは、やっぱり私を待ってくれていたのかな
    しかも、私の熱烈な愛情メールに、直接会って話をしましょうって返信がありました。

直接会って、前回の恨みをぶつけて「振る」のが彼の企みだと思います。

世の中甘くはありません。
    男の恨みも、簡単には消えません。

結果報告をお待ちしてますよ。

• 結婚はそんなに甘いものではない

男性にとってプロポーズを断られるのがどれだけプライドを傷つけられる事か理解していらっしゃいますか。
    しかも自分が勤めている会社の倒産が理由となると、自分の力でどうにもならない事でもあったでしょう。
    そういう大変な時に、『気が動転』したという『自分勝手な理由』で『自分たちの未来を落ち着いて考える事も出来ず』大切な人に去られるという事がどれだけのダメージか理解していらっしゃいますか。

普通ならばもうその人の事が到底信じられなくなると思います。
    信頼を得るには20年、失うには5分という言葉があるほどです。

私は夫と結婚が決まった後、勤めている会社を既に辞め、転職を考えていると事後報告という形で言われました。
    勿論将来の事、お金の事等が頭をよぎりましたが、
    『私が頑張らなければ』
    という一心で叱咤激励(但し、叱る意味がかなり大きめ)しながらも転職を見守り、結婚しました。
    しかし、相談もなしに事後報告をされたという事実は今でも私の心に棘として残っています。

トピ主は彼からの信頼を確実に失っています。
    復縁しても確実に以前と全く同じではありません。
    また、他の方のレスもちゃんと読んで下さい。

• いろんな意味で

頑張ってくださーい

• 当たって、砕けちゃえ!

まぁ〜、トピ主さんに何を言ったところで、聞く耳持たないと思うけど、やるだけやったらいかがですか?会って話しをしようと彼から言われた様だし、やり直そうと言われるか、断られるかは分かんないしね。ただね、そう言う理由で彼の元から去って、今は役職があり、収入も安定したからヨリを戻したいと言っても、どうなのかね…

• 素直が大事です

彼に「何故、今さら?」ときかれるかもしれません。
    そのときは、下手に嘘をついては見抜かれますよ!
    ちゃんと、誠意をもって答えてくださいね。
    「当時は、気が動転してしまってごめんなさい。でも今は、あなたに良い収入もあるし、もしこの先会社が傾いても、あなたならどこででも良い待遇で働けるはずだから。」
    と。きっと気持ちは伝わりますよ。

• 途中まで一緒です

私の彼も会社が倒産し、数ヶ月無職になりました。

こんなご時世なので、そう簡単に就職先が決まらす…

ここまではトピ主さんと一緒です。

でも私は彼氏と別れませんでした。

自分の彼氏が『人柄も良く、粘り強く、自分に足りないものがあるなら努力をして補う事が出来て、真面目で与えられた仕事をちゃんとする人』だから大丈夫だと信じていましたから。

正直、不安もありましたが、その時は私が頑張れば何とかなるかなぁ…って考えてました。

そんな彼氏は今や職場で上司にも気に入られ、異例のスピードで昇進しています。

そして、先日プロポーズをされました。

その彼氏に「無職になったとき、私が別れたいって言って別れたとして、今の仕事の環境になった瞬間、やっぱり忘れられないって言って復縁迫ったら、もう一度付き合う?」と聞いた所、「付き合うかどうかは会ってみて決めるけど、結婚は無理だと思う」と言ってました。

私も彼氏の状況だったら同じ意見だと思います。

トピ主さんが元彼氏さんの大変な時期に逃げた事実は消せません。

後は元彼氏さんが凄いお人好しで海のように心の広い方である事をお祈りしています。

• 先の事はわからないよ?

彼氏に仕事の能力があるのが判ったから安心と言いますが、
    もし、大けがや病気で働けなくなった場合どうしますか?

また別れるんですか?

そこ重要なので教えてください。

• トピ主文2

を掲載してくださる事を切に祈ってます。
    結果が知りたいです。今後の参考になるかも
    しれない貴重なケースですから。
    もし掲載される事が無ければ、トピ主さんの
    玉砕との解釈で宜しいでしょうか?
    頑張って下さい。

• 彼が貴女を受け入れたとして

トピ主は、彼を舐めてるよね

『自分の言うことなら、彼はきっと受け入れるはず』って

彼が良いときには寄って来て、悪い時には切り棄てる

こんなにわかりやすい冷たく浅ましい女を見抜けない彼って…

やっぱり大丈夫じゃないよ

今後、仕事でもまた躓くでしょう

なにしろ、致命的に人を見る目がないから

そんなつまんない彼でいいの? 

貴女にはもっと、大物が相応しいと思うけど?

よく考えてみ?

• 彼はどう出るのか…

お相手の収入面が気になって振ったのちにお相手は成功し収入が大幅アップ。逃した魚は大きかったと後悔したという話はまぁ聞きますけど、その後に成功したからと復縁を迫るのはなかなか聞きませんよね。
    トピ主さん、色んな意味で勇気ありますよね。

彼は当然トピ主さんが彼の収入ダウンが理由で離れて行ったことはわかっているでしょうし、その後それをバネに「なにくそ!」と頑張ったのも少なからずあったでしょうしね。

その彼が果たしてトピ主さんが思い描いているような復縁劇に結びつく結果を選ぶのか…本当に気になりますね。
    彼と直接会うのはいつなんでしょうか。どんな結末であれ、是非報告よろしくお願いします。本当に楽しみでわくわくです。

• 御縁がなかったんじゃないでしょうか

その時に駄目にしたものを
    今更・・・

結婚ってタイミング
    勢いって言うか

その彼とは御縁がないように思いますが
    縁が有れば復活するでしょう

連絡を取られたのですものね〜
    どうかなぁ

でも、深追いは自分のみならず相手も傷つけますから
    ダメな時は引き際心得てくださいね。

• 元カレが

女性を見る目があるのか期待してます!!

色んな意味でオメデタイ報告待ってます。

• 障がい児が産まれたら?

例えば障がいを持った子が産まれたらトピ主さんはどう思うのでしょうか?

彼のせいにして、彼とヨリを戻した事を後悔するのではないですか?

結局、トピ主さんにとっての彼は、その程度の相手なんですよ。

• 気持ちはわかります

20代後半、既婚女性です。

結婚相手に経済力は必要だと思いますし、子どものことを考えても正論だと思います。
    お金がないとどんなに愛情があっても心まですさんでくることもあると思います(必ずではありません)。

ただ、もし彼が病気や事故に合ったらどうされるのですか?
    医療の現場で働いているので、本当に多くの病気を日々見ています。若いうちに身体が動かなくなったり、寝たきりになる病気は、それぞれの疾患1つ1つの発症率は何十万人に1人、など低確率のものも多いですが、ガンや脳血管疾患なども合わせたら殆どの人が何かしらの病気を患うと思うのです(見た目には元気そうな病気も沢山あるので、普段なかなか考えられないですよね)。

彼が歩けなくなり、仕事もできなくなったらどうしますか?

その時に「こんなはずじゃなかった…」と思う相手だったら、いくら経済力があっても幸せにはなれないと思います。

その時は離婚!と始めから割り切っているならいいのですが、この考えは人間的にどうなのかなと思ってしまいます。
    まぁトピ主さんはこの考えかな…

• 慎重に

トピ主さんが告白したいならするのがよろしいかと

深読み過ぎかもしれないですが
    ここで気をつけるのは彼が告白を受け入れた場合です。

普通の感覚ならお断りするところを受け入れるのは
    トピ主さんを本当に愛しているか、トピ主さんへの報復を
    考えているかどっちかだと思います。

まぁ、主任に抜擢されるぐらい良い人格をお持ちの彼なら
    そんな心配はないとは思いますが。

• 頑張ってみれば?

私の夫は結婚後に転職を4回しております。
    自身の仕事の信念のため、あるいは会社のリストラ方法に不安を覚えたためですが…年収は年々アップ。このご時勢、子ども2人、何とか専業主婦でもいられるありがたい状態です。

夫が転職を申し出た時、私が彼に伝えたことがあります。
    「駄目だったら、私が働くから良いよ」

実際問題彼並みに稼げるかと聞かれると無理でしょう。でも、彼が無職になったらなったで家族が暮らす分くらいは、何をしても稼ぐ覚悟です。それは40過ぎた今も変わらない気持ちです。

>彼はどの会社でもすぐ認めてもらえる力があるってわかった
    あなたがいないことがバネになった可能性もあります。
    あなたと別れなかったら、主任にはなれなかったかもしれません。

だから交際をするのであれば、次に何があっても彼を支える覚悟持つべきです。今は順調でも、今後何があるのかわからないのが人生です。

何でも彼任せの感覚では、結婚してもうまくいかないですよ。金の切れ目で一度逃げた相手ですから、彼としてもあなたを信用するのに時間がかかると思います。

• わくわくわくわく

報告宜しく〜!

• 彼には辛い時期支えてくれた新彼女がいるでしょう

タイトルのままです。

いい男は放って置かれません。
    だから既に新しい彼女がいますよ。

あなたは新しい彼女に害があったら困るから、きっちり話をつけて断りたかっただけ。

だと思うけどな・・・。

• 何を言っても無駄なタイプ。

そもそも自分が世界の中心だと思ってるタイプで
    基本的に他人の言葉は届かないので何を言ったところで無駄でしょう。

どんな事でも自分にとって都合の良いようにしか捉えない脳味噌はお花畑・・・・。

結婚を考えるのに経済力を重視するのは別に悪い事とは個人的には思いません。
    なんだかんだと言いながらも女性にはコレを重視する人は多いのです。
    でも、それしか見ていないのも悲しい事ですよ。

レスの内容も全然的外れですよね?
    「何かあった時」をまた会社が倒産したぐらいの事しか想像できていないのですから・・・。

いや、ホントに彼が病気になって働けなくなったらどするおつもりですか?
    未来なんて結局誰にも解らないし不確定です。
    せめてそれぐらいの事はちゃんと考えておくといいよ。

貴女の答えは保険金を大量にかけておけばいいんだ!ぐらいの
    事かもしれませんけどね。

ちなみに、彼女とわかれてぐらいでメルアドなんて変えないからw
    ストーカー行為でもされれば別ですけどね。

• 主任って

…一番下っ端の肩書だと思います。

部下もないけど、取引先に対して何か肩書きがないと信用もされないのでとりあえず…。というようなイメージですが。

• 大丈夫だと思います

彼から会いたいと連絡がきたって事で大丈夫だとは思います。
    彼がまだトピ主さんを忘れていなかったら、久々の連絡で嬉しかったと思いますよ〜。
    でも彼はトピ主さんを憎んでいて復讐するとかもあるかもですね。
    ドラマや小説みたいですけど。
    個人的にはトピ主さんがボロボロにされるのを希望します♪
    もしこのまま幸せな人生を歩んだとしてもトピ主さんが人間的に終わってるって事は変わらないと思いますし。
    きっと後に彼に不倫されてしまうとか、不幸な事も待っているかもですね。
    でもトピ主さんは、経済的に恵まれていればそれで良いみたいだし、いいんじゃないですか?
    頑張って下さいね、

• 不安要素だらけに感じますが。

トピ主さん社会人未経験の学生さんですか?
    私はアラフォー世代で大手・ベンチャー・零細・安定企業と渡ってきた者です。

入社時に日給払いで賞与無しと設定してくる企業ねぇ。
    一年で正社員雇用切り替えというのは当初の契約通り??
    まぁ一年でさっさと主任にさせてもらえるあたり、そう安定企業のやることではありませんよ。
    簡単に昇格させてくれるような企業って成績残せなくなると落ちる時も早いですよ。
    いつ倒れてもわからないような規模の企業、もしくは現時点では勢いだけはあってノリノリのベンチャー系かいづれではないでしょうか。

(正社員・主任・収入の安定)という3文字で心躍らせる単純な発想しかできないトピ主さまがある種羨ましいです。

彼と話をしてよりを戻せるかもしれませんね。
    でもそうなったら今度はこれから先どんな苦労があっても絶対に一緒に乗り越える覚悟で結婚に向かって歩き出してくださいね。

幸せ報告を心からお待ちしてます。

• あはは

おめでたい。春だからですかね。
    結果報告が楽しみです。
    沢山の方々があなたからの報告をワクワクして待ってますよ。
    まぁ、事実の報告をしてくれるかは、わかりませんが。あなたの頭のなかは、春はまっさかりですからね。あはは