プロポーズを断った元カレと復縁したい

レス492
トピ主のみ2

torisama

男女

このトピのレス

• 私もゲンキンな女です

私もゲンキンな女なので、トピ主さんの気持ち解りますよ。

でも次彼がまた無職になったら今の様に立ち直るって言うのは間違ってますね。
    前回はトピ主さんと居たから無職になったんですよ。
    そして、トピ主さんが居なくなったからそこまで成功出来たんです。
    次職を失った時にトピ主さんが居たら、そのままかもしれませんね。

それに所詮その程度で選んだ元カレでは、どちらにしても上手くいきません。
    ご自分が幸せになれないタイプだときちんと認識した方が良いですよ。

• 皆様のレスの通りとは思うのですが

やってみなきゃわかりません。
    是非とも頑張ってください。

良い結末をお待ちしています。

• 都合よすぎます

私は今の彼氏が付き合ってすぐ転職し、収入もあまり多くはありませんでした。

ですが彼が大事にしてくれますし、私も彼が大好きなので、変わらず一緒にいました。

半年経ちましたが彼の頑張りのおかげで、春からスピード出世で主任になりました。

この半年貧乏デートをしながらも、少ない収入でご馳走してくれたりした彼には感謝してます。

もちろんこれからもずっとそばにいるつもりです。

主様にはそれができなかったんですよね?
    出世されてから、復縁したいと申し出たいんですよね?

うまくいくかなんてここにいる誰にもわかりませんし、応援しなくても主様のような方なら一人で頑張れるでしょう。

仕事を一生懸命する男をバカにしないでください。

• 貴女のトピ&レスは条件と自分の都合ばかりですね

…彼への愛情は全く感じられないじゃないですか。
    まだ生まれてもいない子へ「愛情たっぷり」なんて書いていますが、
    それも母子で労せず浪費したい!という本音にしか聞こえませんねえ〜。

貴女の彼がそんな貴女の本性&本音に気づかない、気づいてもそれすら目を瞑れるほど
    度量が大きいなら、外野の口出すことではないです。

でも背中を押すのだとしたら、彼の背中、追風に帆かけて三十六形逃げる如かず!と
    背中押してあげたいです。つかまるな!逃げろ!とね。

貴女のトピ、彼の付帯事項ばかり条件ばかり経済力ばかり書かれていて、彼に対する愛情感じられませんもの。
    そもそも本物の愛情があったら、苦しいときこそ支えたはずですものね。
    その後の婚活、うまく行かないとうの、よぉく分かる気がします。

アドレス変えていないからって…世界は貴女を中心にまわっていません。
    HNに自ら「さま」をつけること自体、友人としてもご遠慮したいタイプ、ましてや
    生涯かけての配偶者にはご免蒙りたいです。
    貴女と同性でよかった…狙われなくて済みそう。

御自分の気持ちと愛情に絶対の自信があったら、彼にこのトピ見せられますよね??

• 逢った時の会話を予想してみる

あの時はありがとう。楽しかった。
    でもあの後いろんな事があって俺も結構頑張ったんだよね。
    君はいなかったけど。で、なんとかしたよ。さびしかったけどさ。
    でもやっぱり僕は今度お付き合いするなら苦労もいっしょに乗り越えていける人がいいな。
    だからごめんね。もっといい人がいるよきっと。

なんて感じじゃないかと。

以上、会社倒産が原因で離婚されたオヤジのたわごとでした。

• ところで

トピ主様は、現在おいくつなんでしょう?
    仕事は?続けてらっしゃるんですか?
    「トピ主が美人なら・・・」とのレスもありますが、実際どうなんでしょう?
    若くて美人なら、婚活して1年、いい相手に巡り合えなくて〜なんて悩んでないですよね?
    婚活で「いい条件の男」が見つからなかったから、元彼でもいいかな〜って思ったんでしょ?
    婚活でもっと好条件の男性と上手くいったなら、元彼のことなんて思い出しもしなかったんでしょ?

誰かに背中を押してもらうまでもなく、主様は突っ走る方向のようですので何も言いませんが
    でも、元彼との再開の様子がどうなのか、こっちもワクワクなので、
    どんな結果でも絶対に報告してくださいね!

• セール品。

お高く止まって、私に見合うのはこのくらいの男じゃなきゃ!!みたいな事言ってるけど、こんなに簡単に目先の肩書きにつられて考え変えるような女ならもっとイイ肩書きチラつかせたらすぐに寝返るんだろうな。肩書きや金をチラつかせたら簡単に落とせる女、安っっすいなー(笑)。

彼に対する要求ばかりだけど、じゃあトピ主は彼に何を与えてあげれるの?あなたからは安らぎも癒しも支えも感じられない気がすんだけど。

自分は働かずに旦那の稼いだお金で良い暮らししてるくせに自分より生活水準が低くても頑張って働いてる人を簡単に馬鹿にする女いるけど、トピ主もそのタイプの臭いがプンプンするねー。トピ主は中身が貧しいわ。

復縁したらビックリだね、そのときは彼を応援したいね、1度はハズレをつかみ損ねてラッキーだったのに1年越しでつかみ損ねたハズレ見事にひいちゃったね!トピ主の所にお金を運んでくるだけのロボットになってせいぜい頑張って!!って。

• たしか

いまどきの若い人は読まないかもしれませんが
    山本周五郎の短編時代小説に似たようなお話があったような。
    貧乏暮らしが一転して待遇が良くなったとたん
    元の鞘に収まりたいと戻ってきた妻を
    周りの非難をものともせず再び迎え入れる夫のお話です。
    事実は小説より…というから主様もわかりませんよ。

• きっと・・・

彼氏はキッパリと結婚はお断りと言いたいのでしょうね。

だって愛情よりもお金が大事な女と判ったから。子育ても愛情を忘れて見栄が大事な育て方になりそうだし。

仮に結婚したら彼氏の方が絶対に後悔すると思う。

• はぁ?

恥を知れ!!所詮は金なのでしょう。日給八千円でも十分だったじゃないですか!
    仕事を真面目にやってれば給料だって上がるんだし何がそんな不安だったのかが分からないです。
    私が結婚した時の旦那の手取りは月に15万でしたよ。
    家賃、電気、ガス、水道、携帯代、食費、子供もすぐ産まれたのでミルク代やオムツ代などお金かかりましたが貯金もしたし、やれば出来るもんです。
    子供に寂しい思いをさせたくないとありますが、旦那の給料で何とかやるのが主婦でしょ。

主は金に目がくらんでるのでしょう。
    婚活が無理だから収入が良くなった元カレですか…復縁は無理ですよ。
    あなたが相当美人では無い限り。

• 自分なら

もしその彼が自分だったとしたらたとえ恋人として復縁したとしても結婚相手にはしないな・・・・だってまた何かあったら逃げられちゃいそうだしね。
    まあ良い相手が見つかるまでの間だね。

• 結婚出来ても

何とか結婚までこぎつけてもあなたの容色が衰えたり、ちょっとした諍いで壊れてしまうご縁かもね。

何しろ人が困っている時に見捨ててしまったわけで人間性はかなり低いと思われていますよ。
    ご家族も薄情な人間だと分かっているでしょうから反対するかもしれないですね。
    人生で困難に遭って困って助け合わなければいけない時に、容赦ない冷たい仕打ちをするような女性に家族になってほしいとは誰だって思わないでしょう。
    彼もご家族も結果的に別れて良かったと思っているかも。
    おかしな女性と縁が切れてご先祖様有難うと思っていますよ。
    ご愁傷様です。

• よかったですね

会えるってことは脈ありですよ。
    断るんだったら、男ならわざわざ会わないと思います。
    これからは立場が逆転すると思いますが、どうぞ頑張ってください。

• 是非!!

結末を教えて下さい!!

うまくいったら、何があっても彼と一緒に生きていってくださいね。2人の人生、ビックリするような事があります。私にもありました。結婚10年目にして主人が病気になりました。(うつ病)でもね、家族も増えたし、ちゃんと向き合いながら生活してます。それでも、面倒な義母がいたりで大変だったりします。そうなんですよ。自分の思い描いているバラ色の人生はなかなか歩けない。それでも、夫婦で頑張ったら何か答えが見えるはずです。

うまくいかなかったら、自業自得かな。一回ダメになっちゃったんだし、新しい人生踏み出して下さい!!

• これだけ

私男性です。私ならいやですね。

• 復縁は無理だと思う

男のプロポーズをその時の彼の気持ちを考えず、倒産を理由で断るなんて・・・
    自分の事しか考えていなかったんでしょ?
    「楽な生活が出来ない」と言ったか言わないかは別として、そう思った時点でOUT!
    職を失ってどん底にいる人に対する思いやりが掛けていませんか?
    彼は、貴女と苦楽を一緒に出来ると思ってプロポーズしたんだと思います。
    でも、貴女は違った。
    付き合った3年間、何見ていたんだろう・・・色々な意味で考えたと思う。
    彼は、貴女に振られた事で、とにかく契約社員から這い上がってやる!元彼女を見返してやる!
    との思いで今日が有るんだと思います。
    正社員になる為、元彼女を見返す為、彼女を作らず必死に働いて来たんだと思います。
    だから、今は!彼女がいないんだと思うな。

直接会って話す=復縁話じゃないこと位考えてね。
    「断られて悔しくて必死に働いてきた。だから、今の自分がある。結婚しなくて良かったかも。今までありがとう」
    自分ならそう言うな。

• 都合がよくても結構

玉の輿を狙ってるわけでもなく、結婚寸前までいった彼ですよね。

ずるがしこいならもっとうまくやってますって。

是非がんばって幸せになってください。

• 結局幸せになれないと思う

だって彼の性格や本質を好きなワケではなくて
    彼に付いてくる肩書きや収入に執着してるだけだもの。
    何かえげつない人ね・・・(呆)

彼の収入による生活の安定>彼への尊敬の気持ち

そんな考え方の人って結局幸せにはなれないと思う。
    例え結婚まで辿り着いたとしてもそこが人生のゴールじゃないって
    理解できますか?

彼もきっとあなたの本性に気付く時がくるハズ!
    ある意味可哀相な人ですよね、あなた。

• いいじゃん、いいじゃん。

男は、別た女はいつまでも自分の事が好きだと思っています。実際、そうやって元彼女から連絡あれば、嬉しくない男なんていません。全然男心が分かってない女どもが多いですね。きっと貴方の幸せの香りがするので妬ましく思って批判めいた意見が多いだけで気にする必要はありません。だいたい、お金も男の魅力の一つです。女も男も、顔が好き、背が高い人が好き、誠実な人が好き、散々好き勝手な条件があるのは当然。お金も大事な条件の一つです。綺麗ごという人間など信用できない。あなたは批判を気にする必要ないです。無視してください。私は貴方が上手くいくよう応援していますよ。

• 彼と会って話すのですね

報告を待っています!

• 男の人って

こんな自己中で身勝手な
    少し前の言葉で言えば「ツンデレ」タイプの女性が好きなんですよね

だからって今回
    上手く行くと思わないし
    応援もする気しませんけど(爆)

元彼は かなり努力し頑張ったんでしょうね

それが、アナタに戻って来て欲しいからか?見返してやろうと思ってか?知りませんけど

アナタの本性は わかってるから 復縁を求めてきたら「思いっきり振ってやろう!」と思ってるかもしれませんし、、

実際は彼女がいるかもしれません。

間違っても自分の欲望の為に略奪しようなんて思ってはいけませんよ!

トピ主さん…やりそうだから

• おめでたい

>それは彼もわかってくれるはずです

>アドレス変えていないってことは、やっぱり私を待ってくれていたのかな

>しかも、私の熱烈な愛情メールに、直接会って話をしましょうって返信がありました。

すべてが妄想で先走り過ぎてて怖いです。アドレスなんて普通そんなに頻繁に変えないです。会って話って復縁とは限らないんじゃ?

そのポジティブ思考が羨ましいです。一歩間違えるとストーカーにでもなりそうですが…。

• まあね・・・

もしかしたら、ですがトピ主がプライドを捨て、心から彼に
    「私がバカでした。あなたが苦しいときに支えてあげなくてごめんなさい。私を許して、もう一度やりなおしてもらえませんか?」という態度に出れば、復縁できるかもしれませんね。

文面からすると、トピ主は男性から見てカワイイと思われるタイプではありませんか?(ただし同性からは嫌われる) 腹が立つけど憎めないタイプの女性っているんですよね。そしてそういう女性が好きな男性もいるんですよね。

どんな結果になっても、トピ主も彼も今回のことで「何か」を学ぶと思います。うまくいかなくても、トピ主はまだ若そうだし、人生勉強して、同性からも好かれるすてきな女性になってください。これが私の最大の「背中押し」です。

• 週末に会います

みなさん、余計な心配ばかりしているけど大丈夫ですよ。

まず、契約社員から主任っておかしいってこと書いている人いますけど。
    その会社に私の友達の旦那さんが勤めているんです。
    大企業の子会社だそうです。
    地元でも、そのグループは子会社でもキチンとしている会社だと評判の会社です。
    中途採用は普通契約社員で採用して、実力があれば半年もあれば社員登用してくれる会社だそうです。
    私の元彼も、実力が認められて主任だそうですから。
    さすが、前の会社で30歳で課長(同期トップ)だっただけありますよね。

彼もひどいですよね。
    契約社員で採用してもらえる会社があったとだけしか言わなかったんだから。
    どの会社か知っていたら、別れる必要もなかったのに。
    今度会うとき、どうして言わなかったかも聞いてきますね。

週末が楽しみです。

• 直接会うのは…

直接会って、きっぱりとそんな気はないと断ったときの貴女の情けない顔が見たいだけだと思ってしまうのは、私が意地悪なのでしょうか?

でも、杞憂であって、うまくいけば良いですね。
    結婚は縁とタイミングです。一度チャンスをつかみ損ねたけれどリベンジ出来たというのであれば喜ばしい事です。
    世の中って甘いものじゃないのだけれど、不思議と、本人が大した事をしてなくても良い方にばかりいける人も確かに存在します。
    前世の得がある人という言い方もします。
    上手くいったら、今度は彼を大事にしてあげてくださいね。

• 変更しない理由

元カレさんとは違うけど、
    私は8年間、メルアドを変えていません。

子どもが幼稚園の時に役員をやり
    その後、小学校でも中学でも色々なお友達の
    アドレスが私の携帯には登録されています。
    仕事上の付き合いから仲よくなった人も
    大勢います。

ごめんなさい。
    あまりに多くの友人たちに
    アドレスを変更した時に
    この人には教えて、この人とは最近会ってないから
    連絡しない・・なんて出来なかったのです。
    子どもが小学校で一緒だった人が高校で再会・・
    なんてことありました。

もちろん、縁を切りたい人のアドレスは
    私の方で消してありますが、上記理由で変更してないので
    アドレスの変更された新しいアドレスだと
    着信拒否もできないし。

あなたっておめでたい人ですね。
    熱烈なメールにたいして
    『ぼくもだよ』がすぐに来ないようでは
    『関わらないでくれ』だと思いますが

• よかったですね

主レス「誤解しないでください」まで読みました。

別れてからの1年で分かった事は、
    彼はどこへ行っても通用する企業戦士だという事と、
    あなたは1年婚活しても成果が挙げられない残念な女性だという事。

それ以外は特記する事項は無いようですが、
    あなたの頭の中ではお花が満開のようですので、
    とりあえず「よかったね」と言っておきましょう。

元彼の現状をどんな経路でお聞きになっているか知りませんが、
    先方の情報が分かるという事は、もしかしたらあなたの事だって
    伝わっている可能性、ありますよ。
    影ながら応援していた、とかなら復縁もありですが、
    必死こいて婚活していた人を、さて、どう思うかですね。

• 似たような人がいたなぁ

その人は結婚していて、自分から言い出して離婚したんだけど
    結局また復縁を迫るのね。
    離婚する時、旦那が必死で引き止めてくれたから
    まだきっと自分を愛してくれてますって自信満々だった。
    子供もいたしね。

結果、強固に断られてました。
    元旦那にとって離婚はトラウマだった。
    そのせいで自分の母親にさえ影響を及ぼして
    (決して度が過ぎるお姑さんでもなかったのに)
    傷ついて立ち直るのに時間がかかった。
    既に好きな女性もいた。
    以上が理由でした。
    最終的には嫌悪までされてましたね。

ねぇ主さん。
    あなたは彼がどんなに傷ついたか想像してないの?
    辛くて顔も見たくない程かもよ?
    そしてすでに好きな人がいるかもよ?

ねぇあなたは人を傷つけた代償に何を払えるの?
    何があってもその人を支えていけるの?
    結婚出来ても、死別があるかもしれない。
    病気で働けないかもしれない。
    子供が出来ないかもしれない。
    どこまで覚悟があるの?

• 止めときなさい!

あなたが最初のトピに書いてた通り、彼は"元カレ"なんです!

本当に"元カレ"が大切な存在なら、何故1年前に別れる選択をしたんですか?!
    結婚を延期という形を取って、当面様子を見ても良かったのでは?

別れた後は一度も"元カレ"が恋しくなかったんでしょ?
    婚活してたくらいですからね(苦笑い)

すべてにおいてトピ主は自分勝手です!

>私の熱烈な愛情メールに、直接会って話をしましょうって返信がありました。
    今からわくわくしています。

あまり期待されませんように。

"元カレ"からは
    辛いときこそ傍にいて励ましてくれた、素敵な彼女との結婚報告かもしれませんから・・・

• あははっ

頑張って下さい。

いつ、元彼さんと会うのですか?

報告楽しみに待ってます

どんな報告になるかなぁ〜?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧