プロポーズを断った元カレと復縁したい

レス492
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

torisama

レス

先頭へ 前へ
151180 / 492
次へ 最後尾へ
  • 自己中心的な女

>どうやら、契約社員で採用された会社で正社員になり、既に主任の肩書がついているとのこと。
     収入もかなり安定したようです。それを聞いて、どうしても彼への気持ちが消えていないことに気づき、
     復縁を申し込みたいと考えています。

本当に彼の事が好きなんですか?本当に好きなら上のような考え方はありえません。『彼』よりも『金』が好きなだけでしょ??
    普通の男ならあなたにこんな理由で復縁を申し込まれたら絶対に答えは『NO』でしょう。それどころか激怒しますよきっと。

彼の事なら本当に好きなら彼が会社をクビになった時点で次の仕事が見つかるよう手助けをするとか、色々とサポート
    してあげるという発想はなかったのでしょうか?

正直、あなたは結婚に向かないタイプです。
    苦労している彼氏を捨て、彼氏の生活が安定したら寄りを戻す。そしてまた会社が倒産したら彼をポイするんでしょ?
    彼が窮地に立たされている時に応援できなかったくせに、自分には応援しろだと…?
    あまりにも自己中心的で呆れるわ。

• その自信はどこから?

「脈アリでしょうか?」ではなく、「応援お願いしますね」ですか。
    悪いけど、背中は押せないわ。

だって、トピ主さんチャラいんですもの(笑)

• 図々しい女!!!

はぁ!!
    何を自分勝手な妄想してんの?お金で彼を捨てたのに今さら図々しいですね。
    一年前の別れを彼の責任にして復縁?結婚?
    自分が彼に見切りつけたくせに良くそんな身勝手な考え方が出来ますね。

彼をどんだけ傷付ければ満足するの!
    仕事もあってお給料も良いし
    主任にまでなったから、あなたと安心して結婚出来ます、やはり私にはあなたしか居ませんと言うの?彼家族や友人は今さら何だと思うでしょうね。私が身内でも結婚には大反対して認めませんね。いつまた彼が捨てられるかわかりませんからね。

• 「応援お願いしますね」←したくないわ~

だってあなた婚活が順調に行ってたら別の人とお付き合いして、
    もしかすると今頃婚約、結婚してたかも知れないんでしょ?

別の人とお付き合いしたけど、私が本当に好きだったのは彼だと気付いた!
    とかいうなら勝手だなと思うけどまだわかるよ。

でも現在の彼の経済的な背景を知ったのが
    復縁したい動機っていうのが嫌すぎる。

一旦OKしたプロポーズを保留ではなく、交際自体を止めたのはあなたですよ。
    「どうしてもかれへの気持ちが消えていないことに気づき」って後付けですね。

頭の中で損得勘定が働いて、彼をお金を理由に切り捨てた事を
    きれいな言葉で正当化している様にしか聞こえん。

まあ、どうしても諦められないなら彼に会って謝ってみればどうです?
    小細工はせず、玉砕覚悟が前程ですけど。

彼に失礼だから二度と顔見せないのが普通の感覚だと思いますけどね。

• 応援出来ません

一番大変な時に支え合うのが夫婦です。
    彼が辛く大変な時に支えずに逃げたくせに、正社員になったからまた…ってムシが良すぎませんか?
    もし彼の友人だったら、主さんと復縁だなんて大反対しますね。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 背中押します!

是非とも告白してみて下さい!

どういう風に断られるのか興味があります。

意地悪でごめんね。
    でも、あなたの脳天気さとか、デリカシーの無さとか、人の気持ち無視で自分の事ばっかりに、ため息がでちゃう。

人の気持ちは変わります。
    あなたが彼を見捨てたように。

一年後、コロッとあなたが気持ちを変えたように。

彼だけが何故、気持ちが変わらないと思えるのかねぇ。

でも、彼にとってあなたは、以外と恩人かもしれません。
    「金の切れ目が縁の切れ目」を身を持って教えてくれた人でしょうから。

女性への考え方や、見る目も変わった事でしょう。
    「ああいう人だけは選ぶまい」と。
    大正解ですね!

あなたも、これをキッカケに考え方が変わると、次の恋愛は上手くいくかもしれませんよ。

• 間違ってるよ

>どうしても彼への気持ちが消えていないことに気づき、

ウソウソ。
    どうしても私を養っていけるだけのお金への未練が消えてないことに気づき、
    でしょう。
    婚活もうまくいかない、そんな時昔の彼氏の収入が安定した。
    より戻すのが一番手っ取り早いってね。

結婚して、夫の会社が倒産したら、即離婚ですか?

• 非難レスが多いけど

みなさん、同じ状況になっても
    絶対自分は違うを行動すると言いきれますかね?

子供を産む女性が相手に相応の収入や安定を求めるのは
    間違ったことじゃないです。

確かに大変な時、彼を支えなかったあなたを、
    彼がまた受け入れてくれるかは分かりません。
    でも一度だけ、連絡して気持ちを伝えてもいいと思います。

• きっと

あなたを、見返してやろうと、必死で頑張ったのでしょう。

身近に彼の頑張りを暖かく見守っている素敵な女性がいるかもしれませんね。

• あなたの魅力しだい

多くの場合、皆さんの意見が正しとは思います

しかし、振られた相手を忘れられずにいる人間は沢山いますよ

また、びっくりする思考の女性が幸せになっていたりするのも世の中です

今更我が儘なトピ主さんだとは思いますが、あなたにだってチャンスはあります

こっぴどく振られる勇気があるなら、アタックしてもいいと思いますよ

でも失礼ですが
    『彼があなたから逃げられたらいいね』
    と思ってしまいます

• 収入・地位で付き合う相手を値踏み

あなたは人を収入や地位で値踏みし、付き合うかどうかを決めてるんですね。良く言えば現実的、悪く言えば損得勘定ですよね。
     他人と付き合う基準は人それぞれだけど、あなたの言葉の端々に収入や地位で人を差別する心が見え見えで、いささかあざとすぎるように思います。そんな風だと、心を打ち解けたお友達も少ないんじゃないかな。
     元彼と復縁後、もし元彼がリストラでもされたとしたら、あなた再び別れを決意するのでしょうか。そうだとしたら実に寂しい人間関係だよね。

元彼さんには「早く逃げてー!」と言ってあげたいくらいですね。 

• 面白い考えかたですね

別れたあともずっと彼を思い続けていたならわからなくもないけど、 別れて婚活して巡りあえないから、また戻りたいって..びっくりです

彼を支えることもしないで、、
    彼と添い遂げたいなら一緒に頑張れたと思います。そこまでして結婚はしたくないって思ったから 別れたのでは?

だいたい彼が今生活が落ち着いていて収入が安定して なおかつあなたを今でも愛してて必要なら、彼の方からもう一度プロポーズしてくるんじゃない?

辛いとき一緒に歩いてくれず切り捨てたあなたを 必要なのかな..

• 失恋のバネで成功した…

確かに、

主様との別れがあったから頑張れた。

って言うのも分かりますけど、

当人にとっては
    ”収入が減ったから振られた”

って思ってるでしょうね。
    そういう”したたかな女”を見返すために頑張ったのでしょう。

勝手なシナリオを考えてみました。

主様が連絡を下としますね。
    彼は二つ返事で”会おう!”と言うでしょう。
    そこに現れた元彼は女性同伴でしょうね。

”君のおかげで頑張れた。新しいパートナーも見つかった(ニッコリ)”

ってね。

ですから諦めた方が良いですよ。

1年前に身勝手な理由で振った相手に対して、男性は容赦しませんから。

まぁ、背中位は押してあげます。

頑張ってね。
    (たぶん無理だけど)

• 逆方向に背中を押します。

元彼は無理です。
    虫のいいこと言ってないで別の人探しましょう。

もっとお金持ちで安定してものすごい肩書きのある人を見つけたほうが幸せになれますよ。

• 男から見ると・・・

無理ですね。

彼のことを愛していればプロポーズを断らずに「延期」あるいは「保留」のような形をとると思います。
    いっしょに苦労する気もない女性のことを信用できるはずがない。

年齢が書いていないので何とも言えませんけど。

例えとしてふさわしくないかもしれませんが、仮に結婚を考えている相手が、子どもを欲しがっていて、あなたが子どもを産むことができない体だと知って、去って行ったら、再度彼が現れたときに信用できますか?

• 身勝手すぎる

もし彼と結婚出来たとしても…主さんみたいな人は幸せになれない気がします。

だって、彼が一番辛い時に支えず逃げ出したわけでしょう?結婚後だって会社が倒産したり解雇されたり、なんてどこにでもありますよ?

その時あなたはどうするの?一緒に頑張る気持ちはあるのかしら…?
    また逃げ出すの?

そもそも、本当に愛してるの?

私は応援出来ませんね。

• 押せないな

一年も経ったなら踏ん切りついてるね

身勝手な女だと気がついて
    迫られても断れる彼だといいなー

• 結婚式で神父様が言う言葉

良き時も、悪しき時も、富めるときも、貧しきときも、病める時も、健やかなる時も、生命ある限り‥
    ってありますよね?

本当にね そうなんですよ。
    この先どんなことがあるか分からないんです。

結婚前から元気でお金もあってそこそこの役職にも就いていて何不自由無い暮らしを送っていたとしても 突然事故や病気、会社の倒産、リストラにあって無職になる事だってあるんです。
    そこで大事なのは二人でどんなことがあっても乗り越えていこうとする力だったり絆だったりするんです。
    胡散臭い言葉に思えるかもしれませんがこの覚悟があれば、人によっては結婚前がどんな状態であったって長く結婚生活を送っている方もいらっしゃいます。

逆も起こりえる可能性だってありますしね。
    極貧生活から這い上がって安定した生活に上りつめた方や病気でどちらかが動けない体になってもそれをきっかけに夫婦の絆が強くなる方もいらっしゃいます。

結婚というのはお互いが支えあって生活していくものであり片方に求めているだけならいつか破綻します。

主さんの考えは都合の良い様にしか思えません。

• 図太い神経をお持ちですね

ちょっと不安ですか?
    普通は、たとえ、心の中でそう思っても実行できない行為ですよ。

ただ、男女の仲のことですので、可能性は0ではないと思います。
    (0に近いですが)
    図太い神経をお持ちのようなので、恥ずかしい思いをするのを
    承知でチャレンジしてみてはいかがですか?

それにしても、彼が辛い時に見捨てて、彼の経済状態が安定したら
    復縁希望ですか・・・・・・

復縁してもまた彼の会社が倒産したら別れるおつもりですか?

• 信じられない〜

正直やめた方が良いんじゃないかと…トピ主さん、プライドないの?
    もし 彼も気持ちがあるのならば 彼の方から迎えに来ているはずです。

申し訳ありませんが応援はできません。

• あさましい

そして厚かましい

誰もきっと応援してくれないでしょうね。

結婚のこと甘く見てるようだけど、このご時世いつ何時リストラされるかも、倒産するかも、あわや過労死してしまうかも分からないです。
    そんな時あなたなら面倒事から逃げるため家族を捨てるのでしょうね。

その彼が安定した就職してても交通事故で働けなくなったら、あなた離婚するおつもりでしょう?
    そういう考えの人が結婚できるとは思えません。

• 都合良すぎでしょ

春うらら縁できたとして…

また彼の会社が倒産しました。
    ようやく見つけた仕事が時給8000円の契約社員でいつ首切られるかわからない、勿論ボーナスなんてあるわけない。

となっても、絶対結婚しますね?

新卒だって難しい世の中、再就職で契約社員から正社員になれた彼は、本当に頑張ったんだと思います。
    まぁ、あなたの酷い仕打ちがバネになったとは思うけど…。
    再度、一生のパートナーとしては選ばないでしょうね。
    万が一選んだとしたら、最後酷い捨てられ方すると覚悟しといた方がいいよ。

• 復縁申し出などなど下衆の極み。

応援できませんね。

こういう、男の財布と結婚しようとする人多いですね。

彼が薄給で苦しいときに、これでは結婚してもラクができない、と考える怠惰な思考。

だったら私が頑張ろう!と思いませんか?って思いま.....せんよね。

彼に愛情をかけられない人が子供にたっぷり愛情をかけられるわけがない。
    尤もらしいこと言って、要は働かずラクしたいだけじゃないですか。文章から自分第一が全面にでていますよ。
    したたかですね〜。

こういう人って変に学習して人を翻弄していくからタチが悪い。

早く相手を探さないと、戦う婚活市場があなたが騙せない、あなたの人間性を見透かすツワモノ男子の年代になって売れ残りますよ。

• 彼が転職した時に

プロポーズされて急かされた訳ではないんでしょ?

本当に好きならば、そんな時に何も別れなくて良かったのでは?

でも、あなたは、待つ事さえ出来なくて、ただ付き合っていく事さえ出来ずに別れてしまったのでしょう?

一番側にいてほしい時に支えずに、別れてしまった。
    彼が軌道に乗ったから、ヨリを戻すなんて、彼からしたら、ハア?って感じでは?

あなたがヨリを戻したいと言ったら、彼からしたら、あなたを見返してやった!っていう気持ちが満たされる事はあっても、またあなたとつき合う気なんてサラサラないと思うな。

• 待ってみたら?

いろんな事言われていますが、トピ主さんからは変にアクションを起こしてもイイことはないと思いますよ。
    この一年、彼がどう過ごしてきたか想像してみましょう。

・失業してtorisamaを失ってしまった。

⇒1.よし!なんとしても正社員になって、もう一度彼女にプロポーズするぞ!!
    ⇒2.金の切れめが縁の切れ目かよ(怒&嘆)、いつか見返して悔しがらせてやるぞ!
    ⇒3.人間薄情なものだな・・・、まぁいいや、心機一転新しい人生を生きていこう。

私が想像すると大体この3パターンかな?
    1であれば、トピ主さんが今もフリーであれば彼から声がかかりますよね。きっと。
    2や3であれば、声もかからないだろうし、トピ主さんから声をかけても無駄だと思いますよ。

というわけで、縁があればきっと彼から声がかかるはずです。
    トピ主さんは何もしないほうがいいですよ。

• 結婚には向いていないと思います

彼の事がやっぱり忘れられないとおっしゃっていますが、
    1年間の婚活が上手くいかずで、でも自分のせいだとは認め名たくないから、
    元彼が収入が安定したみたいだし、戻ってあげても良いかな?とか
    どこかで思っていませんか?

文面から、自分に対して自信があるという印象を受けましたが、
    婚活、上手くいかなかったんですよね?

元彼に復縁を申し込むのは構わないと思いますが、
    断られないという自信は、捨ててから望んだ方が良いと思います。

ちなみに、タイトルの通りトピ主さんは結婚には向いていない思考の持ち主です。
    どんなに素敵で一流企業に勤めていて今現在安定している人であっても、
    何が起こるか分からないのが人生です。

元彼が病気をしたり、また会社が倒産したりしたら、また別れるんでしょ?

自分の事しか考えられないのであれば、まだ結婚できる人になれていないので、
    相手のに何があっても相手を幸せにしてあげたいと思えるまでは、
    結婚しないでくださいね。

• 昔の彼はもう居ない

>ちょっと不安があるので、皆さんに背中を押してもらいたくて書き込みました。

“絶望的な不安”ではなく、“ちょっと不安”なのですか?
    トピ主さん、ポジティブ過ぎです。

誰がどう考えても、復縁は叶わないと判断出来る状況ですよ。
    別れ際に必死に引き止めた時の彼の気持ちが、今もそのまま存在すると思っているなら、それはトピ主さんの幻想です。

収入が不安定になったことが理由で、自分の元から立ち去った彼女を取り戻したかったなら、正社員になった時点で彼から「どうか戻ってくれ」と連絡が来たはずです。

どんなに必死に引き止めても、心を揺らすことなくサッサと立ち去ったトピ主さんに「結局、金が第一の女だったのか・・・」と見切りを付けたのでしょう。

そんな人が正社員になった自分の元に舞い戻って来ようとしたら、どう感じるか想像できませんか?
    「やっぱり金が第一の女だった・・・」と強く再認識して、トピ主さんに嫌悪感タップリになってしまうだけです。

1年前に是が非でも別れた時、全ては終わったのです。
    トピ主さんにプロポーズした時の彼はもう何処にも居ないのです。

• 復縁出来るかもね

別れて、まだ1年。別れる時、彼が貴女をかなり引き止めたなら尚更、復縁の可能性は高いのでは無いでしょうか?
    ただ、彼の事を少しでも大切に思う気持ちがあるのなら、復縁は迫らないであげて欲しいです。
    パートナーが一番大変な時期に、協力するでも無く、傍に居て支える訳でも無く…。
    そんな人は女性でも男性でも結婚する資格も人とお付き合いする資格も無いと思いますよ。

• 復縁出来るかもね

別れて、まだ1年。別れる時、彼が貴女をかなり引き止めたなら、復縁出来る可能性はあるのでは無いでしょうか?
    ただ、彼の事を少しでも大切に思う気持ちがあるのなら、復縁は迫らないであげて欲しいです。
    パートナーが一番大変な時期に、協力するでも無く、傍に居て支える訳でも無く…。
    そんな人は女性でも男性でも結婚する資格も人とお付き合いする資格も無いと思いますよ。

• 無理ですね

せめて1年前、
    「結婚は少し延期しよう、あなたの生活が安定するまで応援するから」
    という選択でお付き合いを続けていたらよかったのに。

もし彼にその気があるなら、とっくにトピ主さんに連絡きてるはずですよ。
    まだ1年なんだから。

きっと彼女はいないけど、彼女候補はたくさんいるんじゃないですか?

先頭へ 前へ
151180 / 492
次へ 最後尾へ