プロポーズを断った元カレと復縁したい

レス492
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

torisama

レス

先頭へ 前へ
181210 / 492
次へ 最後尾へ
  • 1年前のトピ主は悪くない

でも別れる選択をしたのはトピ主で
    今更の復縁は無理でしょう

彼側からしたら
    貧しき時に離れ(見捨て)
    富める時に近づく

>私が別れたいと言ったとき、本当に必死にひきとめてくれました
    だからこそ、振り切って見捨てたトピ主を受け入れるとは思えません

トピ主の人生です、1年前のお別れは悪いと言う訳ではないです
    ですが復縁は虫がいい考えです

アドバイスとしてはやめておきましょう(恥かく覚悟ある?)
    野次馬としては、復縁申し込んでみてどうなったか教えてほしい
    焼けぼっくいに火と言う事も無きにしもあらず

• 主さんと結婚してもお互い幸せにはなれないのでは?

それは彼には心が有り感情があり貴方に対する愛情もあれば憎しみもある普通の人だからです。
    結婚した後も彼は貴方に対して無条件に愛情を注ぐことに躊躇するかもしれません。いつ裏切られるかもしれない、お金が無くなれば貴方はいなくなるかもしれない、そんなことを何度も考えていると貴方に対する信頼も愛情も次第に憎しみに変わり大変だったときの恨みも加わり貴方を責めなじり復讐にも似た結婚生活を送るようになるかもしれません。
    考えてみて下さい。彼が逆境にくじけること無く頑張って来れたのは貴方に対する愛情だと思いますか?憎しみだと思いますか?見返したいという思いだと思いますか?新たな自分への開拓だと思いますか?いずれにしても、貴方が彼にとって微塵の曇りも無い愛情を今も持ち続けている事はありません。これを機に人の心の繊細さ可憐さ暖かさ脆さ尊さ…をしっかり考えてみてはいかがでしょう?貴方が彼に出来ることがあるとすれば、逆境時にさらに谷底に突き落とした事をわびることとと現在までの頑張りに対する尊敬を伝えることと彼を見習い主さんも頑張り続けることではないでしょうか?

• 彼からアプローチがあれば受けていいかな。

プロポーズを断った事情はよくわかります。
    たいていの女性がそうするでしょう。

でも、復縁となるとナシですね。

彼からアプローチがあった場合に限りアリ。
    トピ主さんからきっかけをつくるというのは
    女の価値を下げると思います。

結婚しても上手くいきませんよ。

• 人生楽ありゃ…。

苦もあるんです。1番辛いときに、助けて傍にいてくれなかったわけだから、彼がどう思うかですよ。普通に考えたら断られるでしょうね。駄目元でいいなら告白すればいいと思いますが、応援はできません。逃がした魚は大きいですね。

• 言うだけ言ってみれば?

随分と都合のいい考えですね。

>どうしても彼への気持ちが消えていないことに気づき、復縁を申し込みたいと考えています。

いやいや、いっぺん消えてるでしょ?きれいサッパリと。
    彼の収入が激減したと聞いた時にね。

消えてないのは、結婚して誰かに養ってもらいたいって欲求だけ。
    相手は彼じゃなくてもいいんでしょ?
    婚活で思ったような相手に巡り合えないから、手近で済まそうとしてるだけ。
    元彼だし、何とかなるかもって。

まぁ、応援は出来ませんが、復縁を申し込むだけ申し込んでみればいいと思います。
    私が彼の立場なら、収入が安定した途端、復縁を迫るような女はゴメンですけどね。
    でも、案外上手く行くかもしれませんよ。

ただし上手く行ったとしても、彼が再度失職するような事があれば、今度は逃げちゃダメですよ。
    その覚悟あります?

• 男女ランキング

その他も見る
  • 都合良すぎだろ

彼が一番辛いときに見捨てて、肩書き着いたら復縁って、貴女は彼の何が好きなんだか。
    彼は女性不信で彼女いないんじゃないの?

自己中すぎ。彼を解放してあげて。

私は背中押しません。むしろ間に壁作りたいよ。

• トピ主さんにアドバイス

くれぐれも本音を出さない様に…

「また失業したら別れる!」

とか「他のお見合いがうまく行かなかったから」

って本音を言ってはだめですよ(笑)

う〜ん…我ながらナイスアドバイス(笑)

• いいのでは?その彼次第なのはもちろんですが

延期にしておけばよかったのに。
    トピ主さんの判断がちょっと近視眼的なことは否めませんが(失礼)、結婚しようと思ったら、会社が倒産。倒産、契約社員、そもそも倒産するまで見抜けなかった判断能力(まあ、倒産も様々なので、わからないことも結構ありますが)ことについて、普通、不安になりますよね。

その彼次第ですが、やはり倒産直後は彼も不安だったでしょうし、結婚できる状態じゃないとトピ主さんが判断したのも、ありですし、彼さえよければ、ノープロブレムですよね。

肝心の彼がどう思うかは全くわかりませんが。
    割合で行ったところでしょうがないですし。

• これを最後で

はじめまして
    最初の雇用条件は契約が多いですよ
    すぐやめてしまう人が多いからね
    慣れた上で、正社員になるんですよ

それはそうと、お互い別々の人生を歩んだとはいえ
    まだまだ1年でしょ?
    今回だけと覚悟して、連絡とってみてもいいんじゃないですか?

• まずは自身を見つめなおして下さい

彼氏のプロポーズを断ってからの貴女にいい縁がなかった、何故でしょうか?
    貴女の文面からは打算的な考えしか見えません。
    この不景気の中で派遣でも直ぐに仕事してた。彼氏の力で正社員になれた。
    そんな彼氏の人間力を貴女は見抜けなかった。
    貴女に魅力があったなら既に彼氏以上の人と巡りあえてたと思いますよ。
    まあプロポーズの断り方次第では復縁の可能性ありでしょうが、あくまで彼氏からのアプローチあってだと思いますよ。

• なんてゲンキンな方…

呆れますが、したたかというかある意味正直というか…。

彼の会社が倒産したり彼の稼ぎが悪くなったらまた、別れるのかな〜。彼の魅力は経済力だけ?

でも外野が何を言ったって結局は彼次第だよね。トピ主が去った原因は解ってるのかな?ここまでゲンキンな考えだと思ってないかもね。

どっちにしろ、彼がそんなトピ主でもいいんだ!って言ったらどうしようもない。

結果報告お待ちしてます。

• 彼の会社がまた倒産しないことを祈る

何だかトピ主さんと付き合うと、彼の会社また倒産しそうじゃないですか。
    残酷だなあ、それは。いえ根拠はないですけどね。そんな予感がするだけで。
    相性あまりよさそうじゃないし、そういう運をひきよせる産み合わせみたい
    なのもあるんじゃないですか、自分が入った会社がことごとくつぶれるとか
    同じ人とくっついたり離れたりを繰り返すとかね。
    それでもいいならどうぞどうぞ背中を押してさしあげましょう。

• えー…。

彼がかわいそう。

復縁出来ると思わない方がいいかも。

• 背中押しますよ!

後悔のないよう是非当たって砕けてきてください!

私の主人の話ですが二十四歳のとき失業しました。
     そして何とか見つけた仕事がゴミの収集会社。
     当時の彼女は何も言わずに去って行ったそうです。
     口約束とはいえ、結婚の約束までしていたというのに・・・
     おそらく再就職先が不満だったのだろうと主人は言っています。

それから数年、市の委託会社であったその会社は市町村合併等で大きくなりで地元の大会社の仲間入り。
     すると彼女のほうから会いたいと連絡が・・・。
     主人は折角だから久しぶりに皆で集まろうと同窓会をすることに。(彼女とは大学の同級生です)
     その間彼女から頻繁に連絡があったそうですが主人は気を持たせつつ、かわし続けたそうです。
     そして彼女が勝負をかけ、気合を入れて現れた同窓会の当日、主人の隣には婚約者の私がいました。

その場で婚約発表をさせていただきました。
     それが主人なりの彼女への復讐だそうです。
     彼に「男のプライド」があるなら振り向かないだろうと主人が言ってました。
     どんな結果になっても報告はしてくださいね!  

• 結婚の条件

トピ主さんが別れたいと言った時に必死にひきとめてくれたからチャンスはある…という事ですが、それは逆じゃないでしょうか?それだけの思いで必死に引き留めたにも関わらず、彼の思いには答えなかったんですよね?プライド捨てて引き留めたけれどダメだった…それなのに、収入安定したからって、何事もなかったように復縁ですか?女性は現実的だから、それで済むかもしれないけれど、男性もそうだとは限りませんよ?彼は「気持ち」であなたを引き留めたのに、あなたは「お金」でよりを戻すのだと彼が気づけば、あなたは「最悪な女」という印象を最後に残すことになるのではないでしょうか。
    私の夫も、結婚直前に職を失いました。すぐに仕事は見つかりましたが、収入は私よりも低かったです。それでも、二人で働けば頑張れると思い結婚しました。結果、今は彼の収入は前職以上です。結婚て現実的な面もすごく大事だけれど、それよりもマイナスな時期を一緒に頑張っていく覚悟が持てるかどうかじゃないですか?人生、常に良い時ばかりじゃないですよ。あなたにその覚悟はできますか?

• また出たか

お財布と結婚したい自分勝手な人。

どうぞ、ご自由になさってください。どうせ、財布の中身次第で男を変えるのだから。

• お断りだね

>応援お願いしますね

つらい時に支えていないのに
    どの面下げていくつもりですか

恥知らずもたいがいにしろって思います

• あなたが結婚したいのは

元カレじゃなくてお金でしょ?

元カレはこう思ってるよ。

「この女、無職になったら逃げていったくせに、仕事が決まった(しかも主任)途端復縁迫ってきやがった。都合がいいときだけ付き合いたがる女!」

• たった一年で主任になれるような会社…

一年前に別れたんですよね?
    たった一年で主任ですか。よっぽど頑張ったともとれるけど、小さい会社なのか怪しい会社?前職と同じ職種で、能力を発揮できたのかな?

やり直したい!!
    と息巻くより、とりあえず友達と会って情報収集してみてはどうですか。
    それから、彼に会ってみてよく話をきく。
    早合点しないように、落ち着いて。

• 背中押します。

結婚は愛よりお金。
    お金がなければ、愛もなくなる。
    以前のあなたのように。

都合良すぎかもしれないけど、将来がお先真っ暗な人と生活したくない。

結婚なんて愛だけではできないのだから、別にいいと思う。

復縁できるかはわかりませんが、チャンスはあると思う。
    彼の気持ち次第。

• 背中を押します。

う〜ん したたかですね。
    結局は、打算?
    でも 意外と よくある話かも?
    噂を知らない事にして 何気なく電話をされたらどうでしょうか?
    ただし、すぐに交際に結び付けないほうがいいと思います。
    でも 人生 山あり谷ありなので
    また 彼がリストラされたり 会社が倒産することもあるかも
    そんな時 また 捨てるのでしょうか?

また、彼氏にもプライドがあると思いますので
    どうでしょうか?

とにかく駄目もとで 電話もしくはメールくらいは入れられても
    いいと思います。

• 背中は押せませんねぇ…

あなたと同性の女性ですが、常々あなたのような条件で男性を選ぶ女性が嫌いです。きっと女性も男性もほとんどが相手の条件で結婚しているんでしょうがね。あからさまに文章で見ると耐えられませんね。

彼にとってはいい迷惑です。3年付き合って彼の素質を見抜けなかったあなたが悪いのです。あきらめて下さい。それが彼を見捨てて振ったあなたに出来る唯一の彼への愛です。

• 背中押します。いざ、ご覚悟を!!

復縁できたとして、これから先何かあったときや、彼の機嫌が悪いとき、
    「一度は、逃げたくせに・・・。病めるときや、辛いときはすぐ逃げるのだろう?」と、言われても、文句をいったりしないで受け止める覚悟も必要ですね。

結婚を決意するとはそういうことです。
    良いときだけを夢見て、生活できるものじゃありませんから。

人生、あなたが考えている以上に、いろんなことが起きます。
    その時、一度逃げたこと反省できますか?それをばねにできますか?

そこです。そこが大事です。

• 軽蔑されると思うよ

私は今は起業して会社経営してますが、嫁は私が一番辛かった、
    先の見えない時代を支えてくれた女性です。
    男ってそういうのすごく大事に考えますよ。
    トンネルを抜けた後って、条件ありきで寄って来る女性が浅ましく見えるんですよ。
    相手するにしても遊び相手くらいです。

契約からすぐ正社員、肩書き付きというなら彼は馬鹿ではありません。

そういう都合の良い考えは取り繕っても見透かされますよ。
    復縁どころか軽蔑されて終わりじゃないかなぁ。

• 復縁はできるかも。

ただ、トピ主さんに信頼感は無くしてると思うなぁ。

収入は自分で管理すると言うだろうし
    浮気できる環境なら、多少遊ぶね。

つまりはトピ主さんに100%の愛情は注がれないって事です。

逆にトピ主さんもそういう意味では彼に100%の愛情は注いで無いので
    お互い様かな。

でも、物凄い罵りを受けて振られる可能性はゼロじゃないよね(笑)

• 彼に何て言うのでしょう?

「甲斐性のないあなたとは結婚できないと思ったけど
     今、稼ぎがあるなら考え直してもいいんだけど。」

って、言うんですか?

彼のほうからお断りでしょうね。

背中を押すこともできませんが、勝手に進んでも無駄な気がします。

• 頑張ってください

批判が圧倒的に多いですね。
    女性が結婚相手に求める要素は、相手そのものよりも相手の経済力、カネであるという一面をロコツに見せてしまうからでしょうか。

それは置いておくとして、頑張って復縁の申し込みをすればいいと思います。いろんな男女関係があっていいのですから、カネで結びつく関係もアリだと思います。
    そこから、カネだけじゃない愛情だって生まれるかも知れません。

とにかく、何もせずに諦めるのは良くありません。やらずに後悔するよりもやって後悔するべきです。

• 主さんと別れたから、彼の運気が上がったのかもしれません

それで、とんとん拍子に正社員採用、主任の肩書きへと上登り。

これで、主さんとよりを戻したら、また彼の運気がダダ下がり・・・どうします?
    主さんが彼の運気を吸い取っているのかも?

これが「ご縁」って言うものなんですよ。
    主さんは、試されたんでしょうね、運命の神様に。

本当に「ご縁」があるのなら、また、いつか会うこともありましょう。
    そのとき、彼がその出会いを「ご縁」と思うかどうかは別にして。
    彼と「ご縁」が無いものなら
    主さんは主さんにふさわしい「ご縁」が備えられている、と思って、ここは諦めましょう。

• 彼から言われればね

もし、彼から、
    「このたび、晴れて派遣社員から正社員になれた。これで僕も君にふさわしい男になった。結婚してください」
    と言われれば、
    「失職したあなたを見捨てたひどい私だけど、こんな私でも良ければ」
    と、あなたが返して、彼からOKが出れば大丈夫だと思うんですけどね。

• 応援できない

彼が一番辛い時に、あっさり切り捨て、肩書きが出来たら戻るなんて、彼が好きなんじゃなくて、お金が好きなんですよね?
    彼からヨリを戻そうとか言われた訳じゃないんですよね?
    未だに彼が主さんを好きかどうかわからないなら、その自信はどこから?
    色々気にはなりますが…。

自分勝手なトピ主には背中も押せないし、応援できない。不安も勝手に抱え続けろって思う。

彼のために、ヨリを戻さないで下さい。

先頭へ 前へ
181210 / 492
次へ 最後尾へ