プロポーズを断った元カレと復縁したい

レス492
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

torisama

レス

先頭へ 前へ
241270 / 492
次へ 最後尾へ
  • あはははは

お幸せに〜〜!
    大丈夫ですよ。彼が失業もしくは不安定な職業に戻ったら、また次の男性を見付ければいいのですから。主さんなら簡単に出来るでしょ?
    どうせなら、もっとお金持ちの男性とお付き合いすればいいのにぃ〜。
    慎み深いのね!主さんは…。

• 彼の気持ち

熱烈な愛情メール見て彼は…

この女大丈夫か?(怒)

世の中優しくて心が綺麗な女は探せば見つかるよな〜(苦笑)

…アドバイス

トピ主さん愚かな事はやめなさい。
    辛い時に見放した裏切りの代償は大きいですよ。
    貴女その後に
    彼より良い男性と出逢えてたなら今回考えもしなかったでしょうが?
    自分がモテないからって元カレに理不尽な愛情メールなどこれ以上しなさんな。恥を知りなさい。
    もし彼が復縁してくれたとしても以前ほど大切にされないし
    彼もモテないかっただけですから

• いや、月収16万円の契約社員じゃさすがに結婚できないよ…

みなさん批判されてますけど、さすがに月収16万円、賞与なしじゃ不安になるのも無理ないですよ。
    プロポーズされた後だからよけいにお互い焦りましたね。

でも、社員になれたとたん手のひら返したんじゃ彼も幻滅すると思います。
    正社員で、主任になれたから近づいたんじゃない、あなたのことを忘れられなかったんだ、という思いをメインにぶつけてください。
    頑張って!!

• 二人とも

似た者同士のモテないさえないならばお似合いですからね復縁あり!
    頑張って!

• それはちょっと違うかな。

契約社員から社員になるには、契約社員になった時点でそういう契約があったのかな、と思います。

ついでに言うと、大企業で契約社員→社員は出世街道からは外れてるし、中小企業だとトピ主様も働かないと余裕がないのは一緒かと。

それと今回上手くいったから次回上手くいくってのは妄想。世の中そんなに甘くない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったですね

お断りされると思ったら会って話ができるのですね。
    良かったですね。ぜひぜひ結果を教えてください。

>もし倒産したとしても、また新たな場所ですぐ認めてもらえるようになれるんだから安心しています。

皆さん心配しているのはそこです。
     すぐに就職したり認めてもらえなかったらあなた逃げるでしょ?と言っているのです。その答えが書いてないですからね。
     年齢が上がっていくにつれ、新たな就職先を探すのも厳しくなりますよ。

• 主様は年収1000万以上を狙うべきです

>どうやら、契約社員で採用された会社で正社員になり、既に主任の肩書がついているとのこと。
    >収入もかなり安定したようです。
    >それを聞いて、どうしても彼への気持ちが消えていないことに気づき、復縁を申し込みたいと考えています。

これは「彼への気持」ではなくて「彼の収入への未練」の間違えですよね?

「結婚する前に相手の本性が判ってよかったじゃないですか!」と元カレ氏に言ってあげたいです。

ところで

>プロポーズされて、最初はOKしました。

ならば、正確には「プロポーズを断った元カレ」ではなくて「主様が婚約破棄した元婚約者」ですよね。

>ちょっと不安があるので、皆さんに背中を押してもらいたくて書き込みました。
    >応援お願いしますね。

主様にはもっともっと高収入の男性が合っていると思います。
    ガンバレ、ガンバレ。

• 私の経験

私はゲンキンな女なので似た経験ありますが
    男性は喜んで私に戻りましたよ。
    でもね、彼の事本当に愛してないと結局は他に不満が出てやっぱり嫌になりまた私から別れました。(今も良い友人)
    人からすればこのスレのように批判ものですが当人同士大人ですからフィフティーフィフティーと思います。(復活を選ぶのは双方の自己責任、虫がいいも何もない、どれなら幸せになるかなんて不明だし、
    皆さんもっともらしい批判言うが人間対して差はない自分だって時にはやる可能性ある事よ)

そのように双方がバランス良く出来るのは稀。
    お互いの人間性を認め尊重しつつ自分の価値観人生の優先順位に辛辣にふるいをかけるが明るく信頼感は保つというのは
    双方にそれだけ魅力があるからに他ならない。
    気まずさより過去の良い関係を肯定しあい付き合いが常に可能です。時には復縁も容易。
    しかし貴女は完璧に彼を拒絶した訳ですしね、彼から見てとりわけ魅力のある女性かな??
    私はそれだけが疑問ですが貴女は自信があるみたいだし、どうぞ。背中押しますよ。

• いやー

おめでたいですね。
    一番支えて欲しいときに、逃げていった人ですからもう一度何かってありえません。
    直接離したいってのは、メールでやんわり断っても勘違いして通じないから、直接断るってことでしょ?

• なんか逆に可愛く感じてしまう

まあ、ここまでぶっちゃけちゃったらここにいるお姉さま方には
    批判されるでしょうけど
    私は逆に可愛いな って思っちゃいますね。

なんか欲望に素直で良いです。
    こういう女のこの方が可愛いって感じちゃうなあ。

ガンガン素直に行って良いですよ
    バブルの時なんて、こんな女子ばっかりだったじゃ無いですか

こういう強烈な女子がいた方がが良いんです、
    男もコレで鍛えられるし、優良でレールに乗った無個性の女子なんてなんも可愛くない。
    このぐらい可愛いもんです。
    じゃんじゃん行っちゃってくださいとぴさん。

• 此処掘れわんわん

主様の元婚約者様とのお話がうまくいくと良いですね。

私見ですが、主様に相応しいのは大地主の長男、同属会社の御曹司等の安定した収入のある方だと思います。
    そういう環境でこそ主様の「皮算用」の能力が遺憾なく発揮出来ると思います。

ところで、主様は『花咲かじいさん』の昔話をご存知ですか?

• トピ主さん頑張って

直接会って、是非とも玉砕して来て下さいね

きっと元カレから物凄ーく罵られると思いますが。

トピ主さんのメアドも拒否る事もきっと忘れてたんでしょうね…
    それ程、ガムシャラに生きてたんですよ。
    トピ主じゃない未来の花嫁を求めて…

見事、振られた暁には皆で爆笑しましょう!!
    笑って笑って忘れる事ですよ!!

婚活でも 上手く行かない哀れなトピ主に幸あれ…

• 気をつけて

メールだけで会う約束。
    一番辛いとき、支えてくれなかったトピ主のこと、それでもまだ気持ちが残っているなら普通は直電があると思うのに。
    メールではトピ主の期待に添うような文を並べておき、今頃、再会後の仕返しを思案してると思う。
    別れるまでの経緯を、都合よく美化するトピ主。 別れた後の彼の気持ちも考えられないなんて。

• 元サヤに戻っても

たぶん上手くいかないと思います。
    トピ主さんは「金の切れ目が縁の切れ目」の人のようですので・・・。

これで戻ったら彼は女を見る目がないって事ですね。

• まあ、頑張ってー

物事に「絶対!」というのは、死と税金しかないといいますから、復縁ありかもしれません。

まあ、彼が何というか、待ちましょうー

• なんだか・・・ちょっとね

ほんとうに彼のこと好きだったのかな?ほんとうに好きならばもうちょっと待てたような気がする。
    そして社員になったからやっぱり復縁するとか ちょっと彼が可愛そうだな

ある人が「苦しいときにあいつは逃げた」って言っていた人がいるけど苦しいときに支えてあげた人ってずっと大切にされる。

なんだかちょっと残念な気持ち。すっきりしないな。

• ここで本音を言っても他で言っちゃダメよ

私は背中を押しますが、どう彼に言いつくろえばいいのか・・・とも思います。

この本音は彼両親や友人に言ってはいけません。
    当然結婚式でのなれ初めの話でも出してはいけません。

結婚で皆さん求めるのは「楽」です。
    育児家事と一人前と言われる年収500万以上の稼ぎの働きを両立できる女性は限られています。
    それができる生活力がたくましい女性は一緒にいる楽しさや相手に対する情熱だけで決められますが、それができない女性は男性の稼ぎを念頭に入れて結婚相手を選ぶのが大切です。

これは当り前のことですが、女性の自立が当然の傾向がある現在では依存心が強い打算的な女性と悪く取られるので、これは隠した方が賢明だと思います。
    一昔前では社会に出て稼いでいない男性が張れた惚れたで結婚を口にするなんてと言われることもあったんです。
    ここであれこれ言われていますが、恥じる必要は無いと思います。

ただ、彼にはあの時の彼を支えてあげられるのだろうか悩んだと・・・ある程度きれいな感じで彼に伝えるのはありですが、
    契約社員と結婚するなんてありえないと一周する言い方は嫌われると思います。

• 愛よりも…お金を選んだ主さん

私が元カレだったら…

復縁は しないです。

絶対に…

• 志向

ポジティブな志向は、いい所なのだと思います。

人って、誰しも自己中なので・・・。

でも、また失業しても直に採用云々。彼にはその力があることが証明された云々。
     という貴方の志向では、彼は寂しさを感じるでしょう。
     自分は、貴方の金か!!もしくは、紐か!ってね。

あともう一つ。
     彼が待ってくれていたなら、彼から貴方に連絡が来るはずだったんですけどね。

• 誤解しているのはあなた

>だって今回、彼はどの会社でもすぐ認めてもらえる力があるって分かったんですから。
     もし倒産したとしても、また新たな場所ですぐ認めてもらえるようになれるんだから安心しています。

いやいや、それはわからないよ!それとも何か根拠があるのでしょうか??
    この不況の中、能力の高い人間でも仕事に就けない人は沢山いるんですよ。
    何でもかんでも自分の都合のいいように解釈しないでみっともないから。

>アドレス変えていないってことは、やっぱり私を待ってくれていたのかな

大爆笑しました。面倒くさいから変えてないだけだっつうの!

>しかも、私の熱烈な愛情メールに、直接会って話をしましょうって返信がありました。

熱烈とか愛情とかはどうでもいいんです。マトモな男性ならあなたみたいな女はお断りすると思うよ。
    まあ、とりあえず会って話をして何と言われるか…『ふざけるな!!』と言われて終わりだと思いますが。

個人的な意見ですが彼にはもっと誠実でしっかりした女性と幸せになってほしいです。
    自分だけの幸せしか頭にない人との結婚なんて絶対にありえないから。

• うわ〜最低

一番大変な時に別れを告げて、
    上手く行ってるとわかったら、復縁?

これで、復縁を受け入れるなら、彼氏もその程度ってことで、
    お似合いの夫婦になるのでは?
    お互い、相手が非常事態に陥ったら、捨てて、
    自力回復したら、また戻って来る・・・っていうね。

彼氏がまともな人であれば、
    『一番大変だった時逃げた女』と復縁はしないと思います。

他の方も書かれてますが、
    大事にされるパートナーは大変だったときに側に居てくれた人です。

うちの夫も、一番大変だった時に女に逃げられ(主さんのように)
    そのあと、私と付き合い結婚しました。
    『大変だったときに側にいてくれた人(私)のことは、一生大事にする』と言ってますよ。
    そして、大変だったときに逃げた女に関しては、
    大嫌いだそうです(笑)

• 彼自身ではなく、収入では?

彼自身ではなく、収入目的な感じがします。
    真剣に結婚を考えるなら、貴女の考え方を変えた方が良いです。

• レス拝見しました

全く共感出来ませんが
    彼と会えるみたいで良かったですね

ちょっと都合よく考え過ぎているようで驚きましたが、彼があなたを受け入れるかは会ってからのお楽しみですね

浮かれた気持ちもわかりますが、ご自分のトピとレスを自分が大嫌いな人が立てたとして読み返してみたら、傲慢さがわかるかもしれません

まあ、プロポーズを受けた後の別れを普通の付き合いの別れと同じに思わず、『謙虚な気持ちだよ』くらいな演技はして下さい(苦笑)

彼が本当に成長して、判断力がついていたらいいな…と願うばかりです

不条理は世の常
    あなたが受け入れられても不思議はありません

是非とも結果をお知らせいただきたいです

• 何でわざわざ?

トピ主さんは正直者ですね!殆どの人に批判されると解っていてのこのトピ!恋愛と結婚は別ですものね!有る意味貴女の考えが正しいと思います。私の歳になればよーく理解出来ますが、ちょっと若年寄的考えですね!残念!

• 貴女が美人なら話は別

もう総攻撃で“あさましい女”などと呼ばれてますね。
    確かにあさましい。それに、さもしい。(卑しい)

でも、貴女が美人で可愛い女の子なら話は別です。

1)男は女の内面など見て無くて、外見で決めてしまう男が多い。
    2)外見のいい女を連れている、もしくはヨメにしているのがステイタスと感じる男が多い。
    3)女は外見、男は金、と信じている男も多い。

――よって、正社員になれた彼氏は喜んで金に寄って来る女とヨリを戻す可能性アリです。

どんな価値観にしろ、二人の価値観が合えば結婚生活は楽しいものです。
    頑張って下さい。事後報告が楽しみです。

• 婚活が無理だったわけ

が分かる気がします。

主さん、この彼を逃したら誰もいないでしょうね。精一杯しがみついてがんばって下さい。
    彼もこんな主さんにプロポーズまでした経験があるのだから、似たり寄ったりカップルなのかもですね。

お幸せに!

• トピ主さん、あからさま過ぎ…

私は男性ですが…
    トピ主さんの様な方はお断りです。

自分が一番苦しい時に見棄てられた相手には、残念ながらもう恋愛感情は持てません。

別れるのではなくて、結婚延期なら問題なかったと思います。

トピ主さんも考えてみて下さい。
    もし彼がまだトピ主さんを好きなら、契約社員から正社員になった時点で、彼の方から連絡してくるだろうと思いませんか?

第三者的にみれば、誰でもトピ主さんのような考えを多少なりとも持つのは自然ではありますが、トピ主さんはその思いに率直過ぎました。

トピ主さんの見込み違いだった訳ですから、黙って身を引くべきでしょう。

復縁を望んで行動に移すのは、恥知らずと言われても仕方のないことです。

• 彼の真意は…

>>実際、今日メールしてみました。
    >>アドレスが変わっていなかったので通じました。
    >>アドレス変えていないってことは、やっぱり私を待ってくれていたのかな
    >>しかも、私の熱烈な愛情メールに、直接会って話をしましょうって返信が>>ありました。
    >>
    >>今からわくわくしています。

脳天気な女だねぇ(笑)

さぁ楽しみだ。
    どんな罵詈雑言を浴びせられるのだろう。

彼もわくわくしてると思うよ。

あなたとは違った意味でね。

• 恐いですよ。

大変恐い状況であることを認識してください。
    1 男のする報復とか仕返しは恐いです。社会的に抹殺するまでやります。トピ主様と会うのが報復の始まりでないことを祈っております。
    2 世間の評判です。トピ主様には金銭に関することで男を捨て、経済的に改善されたら再度言い寄る女性だという風評が広がるでしょう。こうした場合、今後恋愛、結婚などに悪い影響を及ぼすでしょう。
    2回目のトピの前なら元彼と連絡をしない方が良いと思っていましたが、もう連絡を入れてしまったのでただひたすら謝り、許してもらうしかないでしょう。それでももはや対等な関係は無理でしょう。

• 私もワクワクしています

彼と会って話をしたトピ主のその後が。楽しみです。

先頭へ 前へ
241270 / 492
次へ 最後尾へ