江ノ島日帰りの旅

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さざんさざん

今回初めて江ノ島に日帰りで行くことになりました。
そこでおすすめのスポットやお店お得なフリーパスなどを教えていただきたいのです。
 出発は千葉です。平日を予定しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モノレールで行って、江ノ電で帰って来る。

子供と一緒?

男の子と一緒ならば、アプローチの乗り物から要検討ですね。

往路は大船からモノレール、復路は江ノ電で鎌倉に、鎌倉でゆっくりと夕食を食べて横須賀線のグリーン車で千葉方面に戻るのは如何でしょう?

千葉と言えば「総武線快速」しか頭に浮かばないもので・・・

春はシラス丼だよね。

• 江ノ島好きです

横須賀線鎌倉駅から江ノ電って感じでしょうか?海が見えて綺麗ですよ。

私なら午後から夕方の夕日が沈むまで楽しめますが、遠方から来られるのなら、他に興味のあるところ寄ってもいいかもしれません。
    江ノ島はそんなに広くはないのですが、坂が多く徒歩でゆっくりまわると結構時間かかりますよ。
    あまり歩きたくない場合、有料のエスカーがあります。
    利用する予定なら事前に割引チケット等検討されるといいと思います。
    天候が良ければ帰りの船がありますが、悪いと来た道を歩いて戻ることになり、時間配分が難しいところです。
    食事をするところは事前にいくつか決めておくと良いと思います。並ぶところもあるようです。

鎌倉のお寺や江ノ島水族館に行く予定でしたら、閉館時間に気をつけて計画してください。
    どちらも意外と早く閉まるので、時間が余ってから行こうと思うと閉まってしまいます。
    江ノ電は途中下車する予定ならフリーパスもいいかもしれません。

• トピ主さんはどんな人?

江の島はちょっとした山なので足が弱いと昇り降りが大変です。
    トピ主さんは若い人?スニーカー等の坂道でも歩きやすい靴で行きましょう

参道でタコせんべい売っていると思います。
    灯台は登りましょう。
    昼食はシラス丼か江の島丼。
    江の島岩屋まで行きましょう。天気が良ければ富士山がきれいです。

江の島水族館は興味ないでしょうか?
    日帰りだとゆっくりできないので江の島をゆっくり回るか、水族館をゆっくり回るかのどちらかになるとは思います。

レス求!トピ一覧