主人に「薄っぺらい」といわれました

レス63
(トピ主1

心や体の悩み

スー

レス

• 中身がない人間

ご主人が、嫌い嫌いって言って行動も狭くなっている、とおっしゃっているのは、主さんが簡単な理由で付き合っていた友人を
    切り捨てていったり、その結果その人たちを避けるため行動が狭くなっているのかな?と思いました。

ご主人に、そういう周りの人の悪口を嫌いという言葉で常に言ってませんか?人の悪口ばかり言っているのを聞いていると
    言っているその人に対して、やっぱり何様なの?という気持ちはわきませんかねえ。
    というか、性格悪い女だなあと思ってしまうのかも。

表面的なことだけで嫌いになったり、自分の思うとおりにならないから嫌いになったりしていると成長のない、中身のない人間だなあと
    思われませんか?
    私もそういう人は苦手でお付き合いしたくないです。地雷が多過ぎて、話をするのにも気を使って疲れるからです。

• 夫が、ある女性に対して使った言葉。

その女性は、私も知っている人で外見は綺麗ですが、いい歳して料理が全く出来ず
    仕事も中途半端。人柄は悪い方ではありませんが魅力も無い人です。
    綺麗なので男性の取っ付きは良いんですよね。でも、彼女はバツ2なんです。

やはり、結婚生活には家事能力は必要だな〜っと彼女を見て感じました。それが出来ないなら仕事が出来るとか。
    それすら無いから、どうなんだろうね〜と、言ったら、夫が「女性として薄っぺらなんだよ、魅力が無い」と。
    打てば響く訳でも無く、冗談やバカな事も言わない。かと言って深い話をする訳でも無い。

早い話が、「どんな人」かが解らない。そんな感じです。

誤解しないで下さいね。トピさんがこうだと言っている訳では御座いません。
    「薄っぺら」で、思い出したのでレスして見ました。
    気に障ったらごめんなさい。

• なるほど

トピ文だけではわかりませんでしたが、トピ主さんの1回目のレスを読んで思ったこと。

トピ主さんは旦那さまを気兼ねなくなんでも本音を出し合える家族と思っているから、
    「この人、嫌いなんだよね。」と口に出したのですよね。
    でもね、家族とはいえ貴女とは別の人間なのです。
    ネガティブ発言、拡がらない話、幼稚な発言を毎度聞かされるのはしんどいです。そこにあまり甘えない方が良いと思います。

好き嫌いは誰にでもあるけど、一刀両断に「嫌いなんだよね」と言ってしまっては即終了じゃないですか。
    「この人こんなこと言ってるけど、あなたどう思う?」とか
    ちょっとでも会話として広がるように気をつけてみたらいかがでしょう。

本当は人は人を断じることは出来ないことだと思います。
    私も自分を振り返って直して行きたいと思いました。

レス求!トピ一覧