• ホーム
  • 男女
  • 好きな人について。どうにもならないのに・・・

好きな人について。どうにもならないのに・・・

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みかん

みなさん。こんばんは。

私は29歳女性です。
仕事で辛くなった時、片思いしている男性Aさんの事を思い出してしまいます。
会いたい、という気持ちが強くなります。
その男性とは、もう会えない可能性の方が高いにも関わらず、です。

今の仕事は去年の10月から始めました。前の仕事を辞めて1カ月足らずで再就職しました。
Aさんはきっと仕事を前向きに頑張る人が好きだろうなぁと思ったので、あまり間を置きたくなくて働き始めました。
だけど働き始めた時点で自分がないな、って思います。なんか何でもAさん基準になってる気がして・・・

だけど、仕事する中で誰かが助かったり、ありがとうって言われたりしたら嬉しいので頑張ってます。

去年、知り合いの人から別の男性Bさんを紹介してもらったこともありました。
好き、とか言われなかったけど私を気に入ってくれたみたいでした。
顔が好きになれなくて、もう会わなくなったけど、そんな男性と
「何か嫌だなぁ〜・・・」って思っても付き合うべきだったのかなぁって思います。
そうすればもしかしたら結婚できたかもしれなくて、こんな寂しい思いをせずに済んだかもしれないからです。

自分勝手な表現が多くなりました。しかも何だかまとまってないし・・・
とにかく言ってしまいたかったので、何だか吐き出してしまいました。すみません。
お叱りやご感想など何でも受け付けます。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのようにして婚期が通り過ぎる

若い女性で、過去の好きだった男性が忘れられず、もう終わっているのに、心の中で生きていて、次に行けず

大事な婚期を逃す人をたくさん身近に見てきたよ。

1 つきあってふられた

2 付き合って別れた

3 結婚はしないけど付き合おうといわれた

いろいろ相談受けて、早くわすれて次行きなさい〜と言った。3 のケースには、「今から行ってバケツで頭から相手に水かけて即別れなさいよ」と言った。

でも、片思いで忘れられない〜なんて・・・

出産できる結婚適齢期は短い。 人生100として、20代なら、まだこれからその3倍以上の長い人生がある。その人生は結婚相手によって大きく変わる。新しい人生が始まるのに、自分に何もしてくれず、気にもしてくれない人のために、先の長い人生を放棄することになるよ。

早く忘れて次行きなさいよ。 あなたが今大ケガしても、その人はなにもしてくれないよ。空想上の関係ない人だから。

トピさんの心の幻想から目を覚まして。大事にしたりされたりしながら生きていける人を探して。

その幻想はトピさんにとっては、人生を破壊する最悪の害毒。自からそれを抱きしめているとは愚かなこと。

• 人への依存

何だか人への依存が高いです。
    ご自分というものは無いのでしょうか?

Aさんへの感情も恋愛ではなく依存からくるものではないですか。
    優しい、癒される、落ち着くなど

トピ主さん、ものすごい受け身です。

流される人生を否定はしませんが楽しくはないと思います。

ご結婚については、まず自分というものを確立しないと良い相手に選ばれません。

「誰かが自分を幸せにしてくれる」と考える女性には、「誰でも良いので結婚して」と考える男性しか寄ってきません。

高いところにに引っ張り上げてくれる男性は、やはり後ろから押してくれる女性を好みます。

• いろんな事が曖昧ですね。

なぜAさんと会えない可能性が高いのか・・・?
    逆に言えば会うことが出来るともとれますが。

気持ちに区切りをつけられないのは
    ちゃんと思いと告げてケジメをつけていないか、
    もしくはちゃんとした別れをしていないからではないでしょうか?

始まってもいない、終わってもいないの状態だと
    ずっと引きずる可能性がありますよ。

新しい出会いも嫌々ながら付き合うのはどうかと思います。
    出会いは縁ですから、積極的に出会いの数を増やすとか、
    そんな気分になれない時は、まったく違う事に没頭するなんて
    ことも可能ですよ。

明けない夜はありません、例え何もしていなくても
    夜はいつか明けますよ。

• 突っ込みどころ満載ですよ

あの、、そもそももう会うこともないであろうAさんとはどういう繋がりだったのですか?
    そこが分かりにくかったのですが。。。
    Aさんは既婚者だったとかですか?

そして告白されたでもなく、ただなんとなく好意を示しただけのBさんをそこまで上から目線で見られるあなたの心持はミステリアスです。

自分勝手な表現が多くなりましたが ってまさにそのとおり!
    ご自分でよく分かってるではないですか。
    まだお若いですからまだまだチャンスはありますので、もうちょっと人の中身を見られるようになれば幸せは訪れるかもしれませんよ。
    頑張って!!!

• なげやりにならないで

Bさんの立場になって下さい。

嫌だなぁ〜と思われながら,付き合って,のちに結婚したとしたら…

そんな結婚は続きませんし,Bさんに対して失礼だと思います。

お互いに愛し合ってから結婚すべきだと私は思います。

もう少し,相手の立場になって,物事を考えるようにした方がいいと思います。

そして,Aさんのことですが…

会えない人なら,忘れた方がいいと思います。

会えないから思いが募り,忘れられないんだと思いますが,きっと時間の経過の中で

いろんな人と出会ううちに,自然と忘れていくと思います。

忘れようと努力するのではなく,いろんな人と出会う機会を増やそう,という考え方を

徐々にしていけばいいのではないでしょうか?

あなたにとって幸せな結婚ができますように!

• まずね

好きとも言われてないのに、上から目線で「こちらから顔がタイプじゃないのでお付き合いは断りました」とか書くもんじゃありませんよ。
    男女ともに勘違いは他者から見たら痛々しいです。
    それにAさんAさん言ってますが、Aさんは前に進んで貴女のことなんて思い出しもしてないと思いますよ。
    だってそういう関係なら連絡くらい取り合うくらいの距離感でしょう。
    片思いだったのだろうなと推測しますが、どうでしょうか?
    視野を狭くせずもっと周りを見たらどうですか。
    そしてもう少し自分のレベルというものを理解したほうがよろしいのでは。
    Bさんを紹介されたということは、紹介者からしたらBさんと一緒で妥当なのは貴女であろうと思ったからでしょ。
    自分を磨いてみたらどうですか。
    ドラマチックに浸る前に現実見ましょう。

• 同年代です。

私は、日常で辛くなると、昔みたいに助けてくれた彼に会いたくなります。凄く辛いです。ただ、いつかまたどこかで会う事があるかもしれない、その時にやっぱり良い女だったなぁと…思われるように頑張ってます!無理して焦ってタイプでもない人と、なんて人生もったいないですよ!
    今は会えない彼も同じく前向きで明るくて頑張っている子が好きだったので、頑張ろうと…半年以上掛かり今に至ります。
    一緒に頑張りましょう!
    周りに流されず。

頑張ってください!

• 人生充実してる?

まずBさんは関係ないと思います。
    単純にご縁がなかった男性なだけです。
    ご縁があったら顔が好みじゃなかろうが魅かれますから。

Aさんのこと、ホントにまだ好きですか?
    なんとなく自分の今の仕事や恋愛、友人関係、すべてにおいて充実していないから、叶わない恋愛ひっぱり出してきて自分を慰めているような印象があります。

…なーんてヒドイ言い方、ごめんなさい。
    私にも若い頃、そういう時期があったから何となくわかる気がして。
    仕事も忙しくて恋愛もうまく行かなくて、自分が想像していた自分と今の自分があまりにも違い過ぎてなんだか虚しくなった時、私も何故かもう会えないはずの人を忘れられなくて辛かったことがあります。
    気が付くとびっくりするくらいその人の事を考えていて、今思うと病気でした(笑)

でも自分に自信が付き、人生が充実してきた時、その人をただ慰めの材料にしてたことに気づきました。
    今じゃ全く思い出さない人です。
    友人関係、趣味、仕事、なんでもいいので他にも目を向けてください。
    自分で切り開かなきゃ人生充実しません。頑張って!!

• 喝入れるよー。

大人にならなきゃだめよ。29歳になって、高校生の様なことを言ってはだめ。視野をひろげて、自分以上の視点から物事を見れるように。そうなれば、大人になった自分相応の男性と出会えますよ。

自分の中であれこれ考えるのは皆するけどね、結構外れていることが多々。だから、自分の憶測だけで陶酔したり、落ち込むのも時間の無駄。もっと、コミュニケーションの能力をつけて、自分を磨いて、大人になれば自然にいい縁も訪れると思いますよ。

• そのくらいの年代は

モヤモヤしながら解決していくことが多かったように思います。

ちょうど友人達と人生の方向がばらけてきますよね。
    比較もしてしまうし、自分だけ取り残された気分になったこともあります。
    前に好きだった人や、好きになってくれた人を思い出す日もあるんじゃないでしょうか。

そこで、また連絡を取るのを頑張るのもいいわけですし、
    寂しい勘定を新たな出会いを探す活力にするのもいいと思います。

悩みながら、立ち止まったり、進んでみたり、そういう時期もあるだなぁと受け止めてあげてください。

そんな順調に行きませんよ〜〜

• トピ主です。

トピ主です。

様々な回答を、ありがとうございました。

ようやく気持ちが落ち着いて来たところです。
    Aさんのこと、本当に好きなんですか?という質問があって
    、それに対して「・・・?」という気持ちになっています。

Aさんのこと、思い出さなくなる日が来るよと言ってくださる方もいて
    その言葉の意味も少しずつ分かってきている所です。

何事もスローペースでないとこなせない人間なので少しずつ
    前に向かって歩んでいきたいと思います。
    誰かに依存するのではなく自立した人生に向かって努力していきたいと思います。

• 会えない人は美化してしまうもの

私も似たようなもどかしい片思いの真っ最中です(Aさんの方

4月に離れ離れになってもう会うことも連絡することも出来ないと思ってた人からふいに連絡がきて、それからは毎回自分から話しかけてばかり。

ある時間帯以外、相手とコンタクトがとれないのも苦しい。
    そんな中で一番ショックだったのが、仕事中のツイッターに他の人が「がんばってください」みたいな返事をした後にそれに対して「しばらく他人から優しくされてないから嬉しい」みたいな返事を書いていたこと。

うぬぼれだけど・・・・・よく話を聞いたり励ましたり、最近も他愛もないような話を4,5時間続けたりしてきたことは、相手にとって優しさでも愛でもない、取るに足らない出来事だったのかーと感じてしまった。
    もし自分がTwitterやってたらいつだって応援するのに!
    もうどうしていいかわからない。

いっそ迷惑とか邪魔とか、好きでいていいならそう言ってほしい。
    って相手に言えないところがまた鬱陶しい。

恋心ならまだ可愛いけど、想いに振り回されると自分がなくなりますね。勝手に揺れてるだけです。
    自分が折り合いつけるしかない。

レス求!トピ一覧