彼氏のことで意見がほしいです

レス118
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まよいねこ

交際2ヶ月の彼氏のことについてどう思われるか意見が欲しいです

彼氏とは名古屋への新幹線で相席になり知り合いました。
東京に戻った後何度かデートをしてくうちに彼氏の真面目な態度に好印象をもったこともあり、私たちはお付き合いをさせていただくようになりました
彼の家は千葉にあるらしく(私は一度も行ったことはありません)週末は私の家で過ごすようになりました
交際2週間ぐらい経った後でしょうか、彼の次の出張先が広島に決まりました
なんでも長期の出張になるみたいでしばらく帰ってこれないみたいです

はじめはマメに連絡があったのですがそのうちメールでの連絡も3日一度くらいになりました
私としては「お仕事忙しいんだな、ムリしないでね」くらいのメールしか送れませんでしたが、すこし寂しいなとは思っていました

そのうち彼からの連絡がなくなり、心配になった私が何度か連絡をしていると
「仕事が多忙で過労で倒れた。いまは北九州の実家に帰った」との返事がありました
「大丈夫なの?」とメールしても返事はなく、ようやくきた返答は「親父が病気で手術したから身の回りの世話が必要でここから離れられない」との内容でした
私は直ぐに電話をかけ「なんで病気のこととか話してくれなかったの?」と問いつめると「身内の不幸な話をしたくなかった」との答えでした

なんだか立て続けにいろんなことが彼の身におこっているようでなんとか力になりたいのですけど、私の兄に電話をしたら「素性があまりにも分からない男はそんなに信用するな」の一点張り
私もすこしおかしいとは思ってきてはいるのですが、金銭的要求はまだ一円もされていませんし彼の話が全部実話ならばなんとか力になってあげたいとも思っています

兄が広い意見を聞いてみろ、と言うのでこちらに投稿してみました、皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 兄の言うとおり

トピ主さんが知ってるのは彼の携帯電話の番号とアドレスだけ。
    すぐにでも変えられるものではないですか?
    会社名とか部署を知ってる?
    知ってたとして、彼が確実にそこに所属しているなら信用してもいいけど。。。

• お兄さんの言うことが最も

実際のところはわからないのですが、トピ主さんの書かれた内容ですと
    彼がトピ主さんに飽きたから逃げたのかなー、とか思ったりもしますし
    本当は既婚者で今は都合が悪い、とも考えられますし、
    不幸話をしてトピ主さんから金をまぎあげる計画をしている、
    とも考えられなくもないですし、彼が言っていることが真実、
    かもしれませんしなんとも言えません。
    ただ、入れ込むには不安要素が大きすぎます。
    お兄さんの言うことが最もだとは思います。 

いまは「わかった、お大事にね」と引き下がり、彼からの連絡を待ってみてはどうでしょうか?
    もちろん、お金を無心されたら断ってください。
    そしてもし彼から連絡が来て元通りの付き合いに戻ったなら、
    彼の自宅に招待してもらいましょう。
    それができないのであれば、やめましょう。

• あやしい

本文読む限りは、お兄さんと同じで、
    なんか妙な彼氏の行動だと思います。
    何の仕事してる人なんでしょう?
    過労で倒れてわざわざ実家に?
    連絡はぱったり?
    あやしい〜

• 既婚じゃないの?

身元がわからないウチに深い関係になってはいけません。

既婚じゃないですかね?

• 先走りしすぎと思います

当方男性です。

トピ主さんの「力になりたい」という気持ちは理解できますが、では具体的にどのような「力」がトピ主さんにあるのか?

・過労で出先で倒れた
    ・北九州の実家で父親の介助が必要となり離れることができない
    ・トピ主さんは東京(近辺)在住

具体的な手段は何?
    メールや電話で相談されたとしても励ますことぐらいしかできないのでは?

交際2か月では彼のもとに出向いて介助を手助けするという状況でもないと思いますし。

つまり状況を俯瞰してみると交際2か月というラブラブである時期に離れ離れになっているのが辛い、連絡をまめにしてほしい、というトピ主さんの願望が見えてきます。

素性が知れない男を信用するな、というお兄さんの意見も(身内としては)もっともなことですが、彼がトピ主さんと今後どのような関わりあい方を希望するのかを知ることが、まずは必要なことではないでしょうか。

• それは

多分同じレスがたくさんつくと思いますが、
    既婚者に間違いないでしょう。

• 忘れましょう

お兄さんのおっしゃる通りです。
    信用出来る相手ではありません。
    トピ主さんはちょっとの間、軽く遊ばれてしまったのだと私は感じましたよ。

そもそも、出会って数週間しかたっていない女性の部屋に泊まる時点で、彼は真面目なんかじゃないですよね。

彼の話は一つ一つが何となく嘘くさいですし、もう彼とは関わらない方が良いと思いますよ。

• お兄さんの言うとおり

そんなの誰に聞いても同じ事言うよ?
    そもそも付き合ってなんかいなかったの。
    その男は彼氏じゃない。
    あなたは騙されたの。
    分からないの?

おそらくその男は既婚者。
    遊びのつもりで声かけたけど、遊びにもならない女だと気づいたから早々に逃げたの。

早く目を覚まして、次行こ。
    時間がもったいないよ。

• 普通に考えて・・

彼は既婚者ではないでしょうか。

交際2週間で転勤し会えなくなる状況というのは、逆に考えればその短期間なら何とか妻に適当なウソをついて行動できたのでしょう。しかしそれ以上は浮気がバレるので主さんとの疎遠を図ったのでは?

父親の世話で実家から離れられないって仕事はどうしてるんですか?辞めたんですか?という疑問しか浮かびませんね。

お兄様の仰る通りそんな男性を信用しない事ですね。

• 別れたいんじゃない?

騙すつもりはないけれど、単純にお別れしたいんじゃないでしょうか。
    新幹線での出会い、という運命を感じそうなドキドキ期間が終わり、冷静に考えるとうーん、、、もういいかな、と我に帰ったのでは?
    彼の言葉には嘘もあるかもしれませんが、騙すというより、明確な別れの言葉なしに上手く逃げたい、と思っているのだと思います。

• 嘘くさー

お兄様のおっしゃる通り、その素性の分からない彼、まったく信用できないです。

出張とか親の病気とか、笑っちゃうほどにありきたりな作り話を本気に取っているとピ主さん、恋愛経験が少ないのかな?

たんに火遊びしたかっただけの既婚者が、あなたに飽きちゃったと思うに一票。
    ごめんなさい。

• 彼氏じゃない。。。

それはナンパしてきてその後数度会ったことがある、というだけの男性で、彼氏彼女という間柄ではないのではないでしょうか。
    家の場所も家族構成も判らないで付き合うというのはちょっと考えにくいです。
    他にも同じような意見が続くとおもいます。
    私は本当にこの男性に関して慎重に対応したほうがいいと思います。
    実家にいるというのも、まよいねこさんとの関係が面倒くさくなって、自然に消えるための方便かもしれません。

慎重に、変なことに巻き込まれないように、気をつけて、自分第一の楽しい人生を送ってください。

• わたしの意見

既婚者ではないでしょうか。

• 逃げた

交際2ヶ月で週末はトピ主の家で過ごす、
    交際2週間ぐらいで次の出張が遠くで長期になる。
    メールの間隔があく。

これは遊ばれたと考えるのが一番納得ができますね。

体調を崩した、親が病気はトピ主が何度も連絡するから
    適当に会えない理由を作っていると思います。

• 全く同じ様な経験を

以前にしたことがありました

初めはラブラブだったんですが向こうからの連絡が滞る様になり理由を訊くとお父さんが突然倒れたと
    その後又同じ様な状態で(連絡が滞る)理由を訊くと看病疲れで自分が入院したと

お見舞いに行こうとしたら大変だから来なくていいけど来たいならくればと
    何だか気が引けて結局行きませんでしたが

その時点で先行き厳しいかなという予感がありました

で、話があるからということでその後久しぶりに会ったら以前と変わらぬ愛情を感じたので起こったことは全て本当だったんだと思えました

でもその後にやつれた感じでしばらく距離を置きたいと言われその後携帯で連絡が取れなくなり会社に電話しても本人が出なくなり会社に会いに行こうかと思ったけどやめて縁が無かったのだと思って諦めました

本当に悲しくて半年位引きずりました

トピ主さんにはこういう悲しいことになってほしくないです

いずれにしても一度会ってお話すべきですよね

でもこの経験からもお話聞いているとあまりいい予感がしないけど(ごめんなさい)後悔が無い結果になります様に祈っています

• 何も男性の目的がお金とは限らないですよ

週末にトピ主さんの家で何度か過ごしたわけですから、彼氏の目的は果たせてます。

• おそらく・・

全くの憶測ですが(私は結構勘がいいです)恐らく、既婚者でしょうね。
    軽く遊ばれてしまったように感じます。
    連絡が来なくなったのは関係を結んだから。
    男ってハントして落ちたらそれでゲームは終わりです。
    今はあなたが追ってるから逃げてるだけ。
    返事が来るのはとりあえずキープで、関東に出張の時また頂こうという魂胆が見えます。

お兄さんの言うとおり、そんな素性の解らないのはやめておいた方が懸命です。

これからは気をつけて下さい。

• 率直に思ったコト…

東京(千葉)が長期出張だったのでは?

恐らく各地に支社が有り長期出張用の社宅が有るのでは?

あとね…新幹線で隣になったからって言っても結局は”ナンパ”じゃないですか。
    そりゃ、相手を落とすためにいろいろと”努力”=”真面目ぶります”って。

ちなみに彼の家の住所とか知ってます?

私がやられたのは、
    貸してあったもの(結構高価)なモノを返してほしかったんですが、
    忙しくて会えなく、”今必要だから送って”って頼んだところ、
    発送元の住所が”嘘住所”でした。

速攻別れました。

• 机の上の空論にしか受け取れない

まず初めに、出会いが経ったの2〜3時間で、気に入ったのですか?

それ自体、お互い余程のインスピレーションですね。

その後、何度かデートを重ねているのですから、全く素性が判らないと言う事はありえませんね。

最も、お互い何も話さないのであれば、別ですけれど。その辺の認識が足りないようですね。

それと、お付き合いをされて2か月足らずと言う事にしては、余りにも相手の彼を掌握すべきと考えて居るのですか。

それともあなたは、結婚に対する考えが有っての彼に対する気持ちなのですか?

お付き合いも期間は別にして、それ程関係も深く無いのでは無いでしょうか。

所詮、男と女の関係だと言う事を認識する事ですね。

男と女の関係は理屈や理想論では測り知れないものです。

• うーん

お兄さんに賛成です。
    信じたいなら「お見舞いに行きたいので病院と住所を教えて」と
    言ってみましょう。
    それでハッキリすると思います。

• ないない・

残念ですが、遊ばれただけですね。
    独身かどうかも怪しいくらいです。
    金銭的要求がないからって信用出来るってわけじゃないですよ。
    お金が目当てじゃなくて、遊ぶのが目当てだったんでしょ。
    出会いからして軽いですね。
    千葉に家があるのかどうかも信用出来ないし。
    長期出張も怪しいし。過労で実家に帰ったのも怪しいし。手術も怪しい。
    結局、全て「俺、遠くにいくから〜」って話ばかりです。
    あなたに会いたくないだけですよ。
    あなたが諦めそうな理由を並べてるだけ。
    そのうち連絡すらとれなくなるでしょう。

それは交際したうちにも入らないと思います。
    むこうは彼女だと思ってないです。
    ただの通りすがり、遊び人の男に引っかかっただけです。
    名前も何もかも本当だったかどうか。それすら怪しいです。

もうこれ以上深追いしないように。

• 率直な感想

主様は遊び相手かな
    本命彼女は別にいると思う
    何度かデートして新鮮味は無くなってきたけどキープはしておきたいからメールだけはしておくっていう
    (自分が同じことしてたんで率直な感想)
    だって彼の話がウソかホントかどれかひとつでも確かめたの?
    (どれも彼が言ってるってだけだよねえ)

• まったく脈なし。

付き合って2ヶ月で寂しいとか何で話してくれなかった‥重いよ。只でさえ出会った場所が、二人の関係を長続きさせるような場じゃないし、彼の素性まったく分からない状況でしょ、 それは彼氏彼女の関係ではないし、彼はあなたと真剣なお付き合いなんて考えてませんよ。もしかしたら他に女性居るかもしれないし。 一人で彼女面して彼の心配したり、気持ちを高ぶらせて先走らない事です。

• 金銭がからまないから大丈夫

ではないですよ。
    トピ主さんは彼と体の関係を持っているんじゃないの?

彼の住所も知らない。
    その様子なら彼の職場も知らないのでは?
    それならお兄さんの言う通り、その男性は素性の知れない人ですよね。
    連絡がとれなくなった時、探しようがないでしょ?

トピ主さんに本気なら、身内で何かあったとしても必ず連絡してくるでしょう。
    トピ主さんを心配させたくないから。
    それがないのだから不誠実としか言えません。
    彼にとっては単なる行きずりの関係だったんだと思います。

お兄さんはきっとやきもきしていると思いますよ。
    妹がだまされたんだから。
    これ以上彼にこだわると傷が大きくなるからもうやめましょう。
    引き際です。

• 縁がなかったと思って別れる

多分彼もあなたとの付き合いをそんなに大事に思ってなかったんだと思います。

それに、
    >「身内の不幸な話をしたくなかった」との答えでした
    彼からそう宣言されて、あなたはなぜグイグイ行こうとするの?
    人間触れられたくない事って2〜3あるでしょう。
    自分勝手な思いやりを押し付けても感謝はしてもらえないよ。

私なら彼から連絡があるまでほっとくか、次に進みます。
    縁があればまた再会できるでしょう。

• 普通に考えておかしい

つき合っているのに色んなことが事後報告。多分、その場しのぎの嘘でしょう。そんなことを言うのは私にも経験があるからです。相手の事が大好きだったので、周りに「おかしい」と言われても聞く耳持たず。“彼の事は私が一番わかっている”おろかでした。その彼も身内の病気を理由にしていました。身内が病気って言われると、それ以上責めることも出来ないし何も言えないんですよ。あなたの彼の場合は、別れようとしているだけ(もしかして既婚者)のような感じですが、万が一お金に困っていると言われても、絶対に絶対に出しちゃダメです。

• お兄様の仰る通り!

彼の話はデタラメだと思います。
    多分フェードアウトしたいだけ。 
    彼がトピ主さんとまじめに交際したいなら住所や勤務先、実家などはきちんと教えてくれると思います。

• お兄様の言う通りに思います。

家が千葉にあるらしい人を毎週末家に上げていたのですか?

仕事先はご存知ですか?
    もし、仕事先も知らないようなら、
    結局、何も知らない男性を家に上げていた事になりますね。

トピ主さんが、この世の中で金品だけが
    大切で守るべき物と思うのなら、
    これも良い思い出になるのかな?

私は、金品よりも大切な物があります。
    それは、自分の心と身体です。

過労で倒れた彼は、
    関東からそのまま救急車で北九州まで運ばれたのですかね?

転勤が決まっていた会社にも連絡せずに
    北九州に行ったと思いますか?

会社に連絡を入れられても、彼女であるトピ主さんに
    連絡を入れられない事情があったと思いますか?

病気で手術をした父親の世話をする為に北九州に残る彼は、
    彼女が関東で心配している事よりも
    身内の不幸な話をしたくなかった。
    と言う選択を優先させる意味は何ですかね?

しっかりしましょうよ。すべて嘘ですよ。
    その男から、命を奪われ
    その男が素性不明のまま逃げてもおかしくありません。

鍵を換えて、金銭の要求がきても受け付けないようにね。

• 変ですね。もう避けられているような・・・。

面倒なので、自然消滅を狙っているのかもね。

彼の勤務先を御存知なら、連絡してみるのも手ではあります。

• お兄様が正しい

その彼怪しいです。
    金銭目的で無いなら、既婚者でしょう。
    深入りしないで。

レス求!トピ一覧