• ホーム
  • 子供
  • 息子よ、あなたが他人だったらプロボーズしてまうやろー!(駄)

息子よ、あなたが他人だったらプロボーズしてまうやろー!(駄)

レス193
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Kitty

始めまして、都内に住むKittyと申します。
息子(小4)との出来事を書かせてください(駄です。)

先日、家族でラーメンを食べに行きました。「いっただきまーす」と食べるまでは良かったのですが…

私の食べた一口目から髪の毛が… 

周りに気づかれないようにペーパーナプキンに髪の毛を出したのですが、前に座っていた主人はその事に気づき(さぁさぁこれからどうする?)みたいな目を向けてきました。
私は、胸焼けがしてラーメンを食べられずにいて…

すると、隣に座っていた息子が「どうしたの?」っと聞いてきたので、「なんでもないよ」と言い食べる努力をしました。たぶん2,3分は格闘してたと思います。

主人の方を見ると(君に食べられるのか〜??と)眼を細くしてラーメンをズルズルやりながら私の事を見ていました。(悪気は無いです、そういう人なんです。)

「よーし、食べよっと!!」と言っていたら、ペーパーナプキンの髪の毛を見て察した息子が、「僕は大丈夫だよ!僕のと交換しよう♪」と言って交換してくれました。
しばらくは、食べるのを躊躇していた息子でしたが、ぶつぶつと「お食事にお母さんの髪の毛が入っていても、僕食べられるから、これも大丈夫…」とか言いながら、意を決して問題のラーメンを食べてくれました。

私はそれを見て本当に感動と感謝で胸がいっぱいになりました。

基本、息子は誰にでもいつでも優しいです。良い意味で心と頭の中がお花畑な感じです。
超ひねくれもの(まぁ、そこがかわいいのですが)主人と結婚してなくて、息子が他人だったらプロポーズしちゃうのにっと思うことがたまにあります。
長々と親ばか話に付き合ってくださってありがとうございます。

良かったら皆さんの、親ばか話も聞かせてください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分ります!

私の息子も(32歳)いまだに可愛くてかっこよくて同じくプロポーズしてまうやろー!です。
    残念ながら昨年結婚しましたが、いつまでも心の恋人です!
    あぁ・・・でも・・・プロポーズしてまうやろー!
    素敵なトピですね!

• え?ちょっと意味がわからない…

ラーメンに入ってたのは店員の髪の毛?
    それなら店員を呼んで取り替えて貰えばいい話。
    自分の髪の毛なら、そこまで我慢して格闘しちゃうトピ主さんがちょっと分かりません…

• ごめんなさい。それは親バカじゃない

お店でしょう?何故店員に言わないの?騒がなくても、こっそり店員に言って交換してもらう事ができたはず。
    あげく交換を申し出た息子に本当に渡して、躊躇しながらも食べてくれた息子に感動?!
    よく渡したな&よく食べさせたな、が感想です。
    (駄)もついてるし、可愛いエピソードの、ほのぼのしたトピかと思えば・・・
    ありえない。

• 私も長男が他人だったら

…絶対、理想の男性です。

長男は5月で25歳になりますが、義家族≧妻 の夫に代わり、いつも私を守ってくれます。

きっと、結婚したら全力で妻を守る夫になるでしょう。

小さい時から、ドラマを見ていて「男の人のこういう態度が良いよね」と言ったのを覚えているらしく、
    必ず家まで送る・荷物は持ってあげる・車道を歩く時は車側など
    エスコートはバッチリの様です。

気の無い子にも、同じ対応をするため、誤解させてしまうことも有るようですが、
    本人いわく「綺麗な体のままお返ししています」との事(笑)

「今はWMが普通だから、男でも家事の一通りは出来ないと捨てられるよ」と中学から手伝わせ、
    料理・洗い物・洗濯・お風呂掃除 なんでもこなします。
    「これって、本当はお母さんが楽したいからじゃない?」と鋭い突っ込みが有りましたが(汗)

「あなたの人生だから、どんな女性と結婚しても賛成するよ。でも、孫だけは抱かせてくれる人にしてね。」と言ったら、
    「俺がそんな女を選ぶと思う?」という返事でした。

私が結婚したい!!!

• 胸が痛みました

トピ主さんは他人の髪の毛が入ったラーメンを息子さんに食べさせて平気だったのですか?
    自分は気持ち悪くて食べれなかったんでしょ?

息子さんは本当に喜んで食べたと思ってるのですか?
    私にも同じくらいの息子がいますが、本人が食べると言っても絶対に食べさせませんよ。
    想像しただけで胸が痛みました。

• なんで?

なんでお店の人に言わないの?
    なんで新しいラーメンに交換してもらわないの?
    なんで息子に押し付けちゃったの?

全部が不思議。

• 読んでいて胸焼け・・・

いやいや優しい息子さんですね・・・。

でもさ・・・お店の落ち度なのだからきちんと伝えて交換か返金してもらうかどうかしたらよかったのにと思います。
    他人の髪の毛が入ったラーメンをかわいい息子に食べさせるって気持ち悪いしなぜ店にいえなかったのか旦那さんもわかっていて妻が食べるかどうか試すような雰囲気って家族揃ってなんかずれていませんか?

息子さん、我慢しただけでちっとも美味しくないラーメンだったでしょうね。
    ゴミや髪が入っていて怒鳴り散らすのはみっともないですが店員さんをよんで静かに大人の対応をすればよかったのに・・・と。思います。

• そこ??!!

うちは実家で飲食店を営んでおりましたが
    髪の毛の入った食事を出すなどともってのほか、
    万が一髪の毛が入っていたら、お客さまには是非指摘して欲しいですし
    指摘してくれたら謝罪、作り直しは当たり前ですよ。

息子さんに髪の毛の入った食事を食べさせて感動するよりは
    お母さん、お店の人に明確に言って取り替えてもらったほうが良かったのでは・・・
    だって実際トピ主さんは食べたくなかったんでしょ・・・・?

• うーん

お店の人呼んで取り替えてもらえばよかったのに。我慢してまで食べる意味がわかりませんが

• え。。。それでいいんだ?

息子さんがお母さん想いなのはわかりました。
    プロポーズしたい気持ちにもなるでしょう。

でも、問題はそこなんですか?
    一口目に髪の毛が入っていたら、普通に店員さんに「髪の毛が入ってて。。。」と申し出ませんか???
    これって悪質なクレームにはなりませんよね?
    店側だって嫌な顔をすることなく、交換してくれませんかね?
    それどころか「済みませんでした」と謝罪してくるのでは?

正直なところ、そのような場合に何も言わずに黙って見ているご主人には幻滅するし、そんな他人の髪の毛が入っていたラーメンをいくら「僕は大丈夫」と言っても息子に食べさせるような母親もどうかと思います。

私だったらどちらもあり得ないわ。。。かなり驚きました。

• びっくり

息子さん素敵ですね。

…ただ、件のラーメンを、あなたお子さんに食べさせたんですね?

自分は胸焼けするほど気持ち悪く感じてたのに?

• ワッハ〜(笑)

いい話しですね?私の場合、ちょっとズレますが息子(22歳)に凄い尽くしちゃう親バカです。バツ一シングルですが先日もフッとお前に尽くすほど男性に尽くしてたらお母さん今頃、再婚出来てるね〜?と言ったら確かに!と太鼓判(笑)押されました…。何にしても幾つになっても無償の愛を注げるのは我が子だけかも…。

• 男の子ってやさし

とてもよいお話ですね

お正月早々、ひどい頭痛で夜までずっと寝込んでしまいました。
    何度か起きて居間には行ったのですが、食事もできずにいました。

夜12時ごろ、なんと息子はうどんを作って枕元までもってきてくれたのです。
    ありがたくて、もったいなくて、涙の入ったおうどん、ようやくよくなってきていて、食べることができました。

ちなみに社会人2年目の息子のお話です。

• すみません全然関係ないんですが

私やうちの家族なら、間違いなくお店の人に言って作り直してもらいます。
     もちろん絶対に自分の髪の毛ではないと言い切れる前提で。

それか、手を付けずにそのまま店を出ますね。
     たとえクレーム付けなくても私なら家族にそんなもの食べさせられません・・・

• え?

自分が気持ち悪くて食べられないようなラーメンを、
    息子さんに食べさせて平気なんですか。

髪の毛が入っていたと、店側に言えば済むことなのに。

これって、親ばか話?美談?なんですか?

• 男の子はやさしいですからね…。

これからですよ!
    反抗期…。
    男の子ですからね〜

お嫁さん貰ったら…?

子離れの用意しとかないと!

• なんていうの?

髪型を変えました。
    黙ってると誉めてくれないので
    夫に
    「なんて言うの?」
    て聞いたら、知らんフリしてる夫の横で
    「おかあさんかわいい」
    と息子。
    ありがとーーーーーーーー。

• えええ〜?(驚)

これはトピ主さんの衛生感覚の問題でしょ?
    他人の髪の毛が入ったラーメンは不潔であるということでしょ?
    なら、
    それを我が子がペロリと食べるのはなぜ感動するのですか?
    「豪快ね」と感心するところですか?

それとも、
    「こういう商品を提供するなんて、客に対し無礼である」
    という気持ちですか?
    なら、息子が気にせずペロリと食べることに、
    「心が広い」と感動するのはアリですけどね。

でも、
    それはまだ子供らしい純粋さと、
    彼が自分でお金を払わないからできることです。
    私も子供の頃は、
    女の子ながら、
    ご子息のような子供でしたよ。
    なんでも、もりもり食べて笑っている機嫌のいい子供でした。

でも、
    大人になったら、
    親に似てきますよ。
    私もしっかり神経質で嫌な大人になりましたから。

• 可哀想

私も二人息子がいます。トピ主さんとこよりは小さいですが。
    確かに、大好きなお母さんのために。と息子さんがしてくれた事を美談にしたいんでしょうけど。。
    自分が無理なものを、息子さんが必死になって我慢してくれる姿を観て平気だったんですか?それを「他人だったら結婚したいぞ!」なんてふざけた感じに受け取っていることに
    とても同じ母としては共感できないです。

異物が入っていたら、店員さんに静かに指摘すれば良かったんじゃないんですか?
    このトピはとても気持ち悪く感じました。。

• あなたが育てたから

あなたが育てたからそんな良い子に育ったんですよ〜〜〜!

かくいう我が息子も優しいんです。
    昨日も雨の中、駐車場の車まで走っていたら息子が追いかけてくる!
    そうだね、寒いし早く乗っちゃおう!と思ったら  
    私に傘をさしかけてくれてたのでした。

なんか、夫にはないさりげない優しさがあるんですよね〜〜。
    息子を生んでよかった。

• 息子小2の時

近所の幼馴染のAちゃんという女の子、おとなしすぎてよくいじめられていました。
    いじめられてもただじっとしてるので、いじめっ子はますます増長する様子でした。

ある日、Aちゃんのお母さんが我が家へ来て
    「いつもBくん(うちの息子)が助けてくれてありがとう。最近なにもなく登校できるようになったわ」

まったくそんな話聞いてなかったので息子に聞くと
    「Aちゃんの登下校のとき、ちょっと後ろを歩いてるんや。誰かにいじめられてたら『やめたれや』って言っただけ」

そんなんやったら一緒に登下校したらいいじゃないかとわたしが言ったら
    「それやったらAちゃんが気ぃつかうやろ」と。

「でも、しっかり守ってあげてえらいね」と褒めたら
    「守ってるんやないよ。そんなんAちゃんに失礼やん。当たり前のことしてるだけ」

学校の先生とお話しする機会があって、先生にも
    「Bくんはいつもいじめられてる子・弱い子にさりげなく手助けをしています。Bくんのいうことだとみんなきくんですよね」
    と言っていただきました。

そんな息子、28歳ながらまだ彼女いません。
    だれかもらってやって〜〜〜。

• なんかうちと似てる気がする

息子さん、さっと気配りができて、本当によいお子さんに育ってますね。
    なんかうちの旦那も同じような対応をするというか、私は一人で何でもやっちゃうタイプなので、多分夫はそういう時スルーすると思います。

私の息子は三歳です。
    年末、実母が亡くなり、しばらくして思い出して私がポロっと涙を流した時、「泣くなよ!俺も頑張るからさ!」と励まされました。
    3歳ながら、しっかり「男」な感じといいますか(笑)
    親バカですけど・・・ははは。

あと夫婦喧嘩して、私が夫を無視している時、それを察知した息子が
    「お父さん、お母さんが許してくれないの?
     お母さん!!許してやれ!!」そういわれて、夫婦で爆笑しました。

3歳でもしっかり自分の役割を分かっているというか、なんとも頼もしい。
    母親にとって、息子は最後の恋人・・・と言いますが、なんとなくわかる気がします。

夫の足りない所は息子が補えるよう大事に育てたいと思います。

• ごめんなさい

息子さん、可哀想…。

優しさは分かりますが、食べさせてしまうんですか?
    髪の毛入りなら、お店側に事情を説明して取り替えてもらえば良かったのでは?ご主人がひねくれているから素直な息子さんに皺寄せが行くのはどうなんでしょう?

私は子どもに庇ってもらおうとは思いません。
    できうる限り守ってやりたいと思います。

お望みのレスではなくてごめんなさい。

• ありがとうございました。

とても優しいお子さんに育って羨ましいかぎりです。

うちの息子は…
    多分 母親の事など気にせずむさぼって自分の分を食べると思います(笑)

今の私の荒んだ気持ちが少し和らいだ感じのトピでした。

幸せなご家庭でありますように。

• 素敵なお子さんですね

いや〜感心しました。

なんていいお子さんでしょう。DNAからして違うのかな〜と思いたくなる行動。

でも次からはお店の人に言って、新しいラーメンと替えてもらってくださいね

一言で済みます。

お子さんがなんだか可哀そう〜。

• そりゃ息子は生理的にOKですから

息子は自分が育てたから、生理的にOKなんですよ。
    ちょっとした仕草とか、タイミングとか。
    冷めきった男女では、そういう些細なことさえ許せなくなるでしょ?
    息子にはそれがありません。

つまり、息子への愛は「自己愛」の延長です。
    私も男の子を育てる親ですが、息子が他人ならプロポーズ=理想の男性像、
    というママはちょっと危ないと思ってます。自分大好き人間が多いから。

息子と同年代の女子に厳しい傾向がありますね。
    理想の男性に好意を寄せる女子ってことは、どうしてもライバル意識が芽生えます。
    特に小学校高学年くらいだと女の子の方が精神的に発達してますから、
    余計に「うちのうぶな息子君に手を出さないで!」となってしまう。
    そういうママ、何人も知ってます。

私の場合、幸いにも男性としての理想像は夫しかあり得ないので、
    息子を恋人視することはありません。
    娘たちも含め、人生を楽しむ仲間という感じです。
    トピ主さんの気持ちには、共感できません。
    子供たちには、お互いに全面的に受け入れ合い、
    大切にし合える相手が見つかることを望むばかりです。

• じ〜んとした!

なんか暖かいですね。
    目に浮かぶ家族の光景です。
    息子さんから学ぶこと沢山ありますね。
    このまま元気にすくすく育ちますように。
    うちも子供欲しくなりました〜。

• 可愛い!

素敵に育っていますね!

• 素敵な息子さんですね。

それにご主人もなかなかのキャラでなんとも微笑ましいご家族ですね。

私には来月18歳になる高校3年生の息子がおります。毎日毎日『ママ大好き』とハグをしてくれます。それも10回以上。高校へ行くのにも必ず『ママ。行ってきます』帰ってきて私の顔をみるとそれは嬉しそうな満面の笑み。私の実母や妹(息子の叔母)は『マザコ〜〜〜ン』と言ってからかいますが本人は至って気にせず『ママ大好きだも〜〜〜ン』とニコリ。食事の後は紅茶を入れてくれたり、旅行に行く時は荷物を持ってくれたり、勉強もスポーツもがんばり本当に素晴らしい息子だと思います。ちなみに私には16歳の高校2年生の娘もおりますが。彼女も毎日『ママ、だ〜いすき!』と抱きついてきます。御陰で私が座っていると隣に誰が座るかけんかになる位です(笑)友達と娘が出かけていてもアイラブユ〜メールを私に送ってきます。二人共毎晩遅くまで勉強して私が『もう、勉強止めて一緒にお茶でも飲もうよ』といってもコツコツ勉強する2人で、『勉強しなくていいって言うのはママぐらいよ〜』と笑われています。

お互いいい子供に恵まれて幸せですね。

• 子供に食べさせるくらいなら自分で食べるわ・・・

目指す方向のレスとは真逆ですみません。
    でも自分が気持ち悪くて食べられないラーメンを
    子供に食べさすって・・・私ならあり得ない。

食べられないんだったら、店に言えばいいのに。

レス求!トピ一覧