彼女が家に来る!!

レス46
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ポム

付き合って半年になる彼女がいます。
彼女の希望もあって、今度、僕の部屋に彼女が来ることになりました。
それは嬉しいんですけど、迎えるにあたって、何に気を付けたらいいか分からないので、皆さんにアドバイスを頂けたらと思います。

今のところ思い浮かぶのは
・隅々まで掃除
・雑然と物を置かない
・冷蔵庫の中も綺麗に
とか、なんか普通のことしか浮かびません。
どれも普段の延長なので、そんな大変ではないですけど。

他に気を付けることとかありますか?

ちなみに、彼女の一人暮らしの家に行ったことはまだないです。
僕は24で彼女は31です。
特記すべきは、ゲームとか一部アニメのアイテムがあるかなって感じですけど、その趣味は彼女は知っています。
ゲーム機が色々あるので、それで遊びに来るっていうのもありますし、PCでゲームするっていうのもあります(彼女はデスクトップ持ってないので)。

彼女は料理が得意なので、多分家事とか色々目が届くし、気になるところとかあるかなって思います。

彼女が来て良かったって思えるようにしたいので、是非是非アドバイスをよろしくお願いします(彼女の喜ぶ笑顔はとてもかわいいのです!!)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あとは寒く無い様に

う、初々しい…!!いいですね!

大体は仰っている事で十分だと思いますよ。

私なら、寒く無い様に座布団や膝掛けとか、暖かい飲み物とお菓子が有ると凄ーく嬉しいけど。
    あんまり完璧すぎても妙に【女慣れしてる】風になってしまうし、
    そのくらいで十分だと思いますよ。

頑張って下さい♪

• タオル、シーツ、枕カバーを洗濯

来るって、泊まりに来るんですよね。
    それならタイトルの布類を洗濯しておくといいですよ。

私が彼の家に初めて行った時、おでんを作っていてくれて感動しました。
    (前日から仕込んでいたようです)

• 思いつくのは

トイレなどの水場の掃除
    彼女が来る直前にタオルを替える
    座布団やクッションなどを干す
    窓を開け空気を入れ替える

くらいですが。

楽しい時間を過ごしてくださいね〜。

• 部屋の匂い

布団、枕を良く干して匂いを消してください。
    消臭除菌スプレーでも良いかな。

あ、いきなり押し倒せって意味じゃないですからね(笑

後はトイレかな。
    暖か便座じゃなければ便座カバーかな。

まぁ年上彼女ですからそれなりに受け入れてくれると思いますよ。

がんばってね。

• 女の痕跡を消す!

掃除は当たり前なので徹底的にするに越したことはないです。お布団干したりしとくこともお忘れなく。

アニメは彼女が許容しているならいいかもしれませんが、それより何よりっ!!!

元彼女の物は全て処分してますか?どこかから出てきたりしませんか?一番のポイントはそこですよ。徹底処分で

そして彼女を喜ばせたかったらトピ主さんの手料理でもてなすことです。簡単なものでいいんです。男性が自分の為に台所に立ってくれるのって嬉しいものですよ♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 部屋の空気の入れ替え!

布団とか布系を干してファブリーズ!
    アロマオイルとか柔らかい香りのものを玄関、寝室、リビングにひとつずつ置く!
    トイレは磨く!

• 水回り

トイレ!!
    トイレを磨け〜!!

• 臭いに気を付けて(笑)

初々しくて良いですね。
    うまくいくよう祈ってます。
    私のアドバイスとしては、長年染み付いた臭いは掃除だけでは取れません。
    カーテンや布団カバーも洗濯した方が良いですよ。
    あと掃除といっても忘れやすいのはトイレ。
    トイレクイックルで手で拭いた方が綺麗になりますから、便座の裏まで綺麗に拭きましょう。
    彼女が座るんだから、綺麗にして下さいね。
    拭く順番は、便座→水を流す取っ手→タンク→便座裏→便座の下部分→床です。
    トイレが汚いと二度と行きたくなくなるので、念入りにしてあげてください。
    最後にリセッシュでもしておけば良いのでは?
    では、頑張ってくださいね。

• まぁ・・・

汚部屋ってほどじゃないのなら、大丈夫でしょ。
    もちろん、昔付き合っていた彼女の痕跡だけは消してください(笑)
    彼女が料理をするそうなので、絶対男が買わないような調味料、
    元カノが買ったと思われるピンク色のキッチン道具、ペアのマグカップなど・・・処分です。
    あまりキレイすぎても引くので(こいつ神経質か・・)って。
    ほどほどに。

トイレとかタオルはキレイなのが良いですね〜。
    スリッパや歯ブラシとか汚れてると、何気に引きます。

• 微笑ましいような、ツッコミたいような

トピ主さん24歳で彼女は31歳、7つも上なんですね。ちょっとツッコミたいですが、我慢しときます(笑)。

トピ主さんが揚げたことで充分だと思いますよ。あまり準備されすぎててもね。掃除や片付けは大切、後は自然が一番。

ゲームもいいけど、キッチンを小綺麗にしておいて、二人で食材を買い出しに行くのはいかがですか?

トピ主さんも一緒にごはんを作ったらきっと楽しいと思います。

• とにかく

部屋の掃除と特にトイレ・風呂場(今回使わなくても)・洗面所の水周りは徹底的に。あと意外気づかないのがと部屋の匂い。芳香剤もいいけど、水周りやゴミから発生する匂いは芳香剤では消せないので。喫煙するなら十分に換気を。がんばりな。

• トピ見て。

ニヤニヤしちゃったじゃないか(笑)。ふだん通りでいいんだよ。

• におい

40代既婚男性です。

書かれている以外に何かアドバイスをするとすれば、におい対策でしょうかね。

人間の五感のうち、最も弱いのが嗅覚と言われています。
    同じにおいに晒されていると、どんな悪臭にでも短時間で嗅覚が麻痺してしまい感じなくなる(弱くなる)そうです。

ですから、殆どの人は自分の部屋のにおいを感じていないので、無臭に近いと思いがちですが、実際には他人から見れば相当な匂いがあるので、消臭剤や芳香剤を駆使して、匂い対策をするのが良いでしょうね。

まぁ、付き合いが深くなれば、相手の匂いに鈍感になってくるものですので、最初のうちだけの対策だとは思いますが。

• それでいいと思いますよ。

彼女さんがどのようなタイプか分かりませんが、私なら、「ちょっと頑張った」ぐらいが良いです。

あんまり気合をいれすぎて、完璧にしてしまうと、
    「普段からこんなにキレイなの?完璧主義?神経質?」とか、
    「私のうちには呼べないなぁ」と思ってしまいます。

だからといって、散らかっていると「え?準備してなかったの??」と思われるので、
    「普段よりちょっとキレイ」がちょうどいいかと思います。

ただ、清潔にしておくのは良いと思いますよ。頑張ってくださいね〜

• 何か

何かプレゼントを用意したらいいんじゃないでしょうか?
    もちろん、サプライズとしてですが…。

それか、相手が甘党なら美味しいって言われている
    パンケーキ等をインターネットで売ってる所を探し
    用意して、買ってきて食べる時にコーヒーと一緒に出す。とか、
    そんな感じでいいと思います。

相手が年上だと、色々経験豊富な場合もありますので
    慣れてる方なら特に何もしなくてもと思います。

ちなみに、私も同じ年齢差で付合って結婚したパターンですが
    その頃の私は気が利かなかったので
    何もしませんでした。

• 玄関とトイレ、あと部屋の匂い

玄関がまず綺麗なこと。
    たとえば靴が雑然と出てないとか、余計なものが置いてないとか。
    それからトイレ・洗面所は汚れが無いようにしておいて欲しいです。
    最後に自分では気づきにくいのが部屋のにおいです。
    カーテンを洗濯したり、シーツを洗濯するなど、大きめな布ものを綺麗にしておくと、におい改善によいかと思います。

• Hな雑誌とか、元彼女の写真や私物とか

定番としては、それぐらいですね。変に隠してもばれる時はあるので。
    きれいに部屋を掃除して、当日を迎えてください。

• 楽しそうですね♪

きっとどんな状態でもトピ主さんの嬉しい気持ちは伝わると思いますけど、私だったら、お花とか飾ってあると嬉しいです。気遣いを感じます。高価な花束ではなくて、スーパーとかで売っている1000円以下くらいが良いかな。お花があると話題のきっかけにもなるし。あとは、もし紅茶とか好きな彼女だったら、用意してあると喜ばれると思います。楽しみですね!

• 普段のままで!

彼女が家に来てくれるって事は、それなりに将来の事も考えておられるのでしょうか。
    其れなら、自分なりにやって普段の自分を見て貰った方が良いと思います。
    幾ら取り繕っても一緒になったら普段の自分が出てしまします。
    取り繕ったら疲れるし、何時か彼女に知れてしまいます。
    其れなら、本当の自分を始めからさらけ出した方が楽ですし、
    彼女もその方を喜ぶんじゃないかと思います。
    将来もめる元を作らないで良いです。

気になることがあるなら、
    後で彼女に指摘して貰い、気に入られるように改善されたら良いと思います。

文面から拝察させて頂くと、
    普段から確り片付け等されてる様ですから大丈夫だと思います。

彼女の喜ぶ笑顔観れると良いですね、応援しています。

• ん?

部屋を綺麗にしておくのはもちろんですが。それほど構えなくていいのでは?
    ありのままの自分を見せなさい。それでだめになったらそれまでのことと思えばいいので。気取っても長続きはしません。

• まずは掃除

トピ主さん、大イベントですね。後悔しないよう、万全の体制で行きましょう。

掃除は2度やった方がいいです。1度だと、どうしても自分基準で甘くなります。
    時間切れで妥協しないよう、時間も充分に。
    当日が今週末だと、時間がないですね。今日と明日はずっと掃除しましょう。
    発言小町読んでる場合じゃないです。

ポイントとしては特に水回り(トイレ、風呂場、台所)です。
    一番汚れが出やすく、取りにくいからです。
    洗濯機周辺も重点区域です。

台所は、どうしても汚れてしまうところを集中的に。排水溝付近、ゴミ入れ付近。
    排水溝とかは洗浄剤も使用しながら。
    食器類は日頃漂白してなければ、漂白を。
    清潔な ふきん を用意することも必要です。
    台所用と居間用と分けた方がいいかも。

お風呂場は使わないでしょうが、徹底的にやります。
    トイレは中で食事ができるくらい、きれいに。
    トイレは臭いも重要です。
    臭いは消すのに時間が掛かる場合もあるので、真っ先に取り組むべきです。
    悪臭を消そうとして臭いの強い芳香剤とかを置くのは割とマイナスです。
    自然な感じの弱い芳香剤とかなら、ありうるかもです。

• キッチン以外の水まわり。

おトイレとバスルームだと思います。
    わざわざ見に行く場所ではありませんが、彼女が使う可能性が高い場所だし、私だったら気になりますね。
    楽しみですね。

• 微笑ましい。。。

最近こんな微笑ましい男性がいるのかと、正直本当のトピかどうか疑いたくなるくらいでしたが、やっぱりレスしたくなりました。

昔のことを思い出してしまいました。。。私が旦那のところに初めて遊びに行ったとき、テレビの上はくっきりと字がかけるくらいのホコリでしたし、”ごはんを作るよ”と言われて期待して行ったのに、作ったのはスパゲティーを茹でて缶詰のミートソースをかけたものだったし(朝は卵かけご飯)。。。

全然ロマンティックでも何でもなくてガクってきちゃったけど、でも私が来たことをすごく嬉しそうにしてくれてたので、やっぱりそれが私も嬉しかったです。

だから、部屋の状態とかはあまり気にしないで、普段通りで、彼女が来て嬉しいという気持ちを見せてあげたら喜ばれるんじゃないですかねえ。。。

本当に好きな人ってやっぱり中身を見ると思います。

頑張ってね!

• 楽しみですねぇ〜

まぁある程度の掃除と片付けは勿論、家事が得意な彼女との事なので食事を作ってくれる可能性があれば、調理器具や食器類は念入りに!昔食事作りに来てくれた彼女が、使う物洗い直してました、ナントナク気になると言って(笑)。楽しい時間でありますように!

• シーツは替えてください

他は、元カノとかの思い出が無ければいいです。

• ありがとうございます!トピ主です!

皆さんアドバイスありがとうございます!!
    最初に言っておきます。
    元カノの私物は問題ありません。
    なぜなら、「元」がいないから(笑)
    以前に来てもらったことがあるくらいなら、悩まないですよ〜。
    初彼女なわけなんです。

で、やはり水周り、特にトイレなんですね?
    見てから速攻やりました。
    また直前にした方がいいのかな?

甘い物とか飲み物は盲点でした。
    オレンジジュースしかなかったりしたので。

あと布団って、ベッドのマットレスとかシーツですよね?
    僕の分しかなくて、予備もないし、彼女も泊まるかどうか分からないです。
    綺麗にしときます。

>あ、いきなり押し倒せって意味じゃないですからね(笑

分かっております!
    順序ってありますし、キスもまだだったりしますから(汗)
    実際、そんな勇気ないです・・・・・。

あとにおいなんですけど、空気の入れ替えもそうですけど、空気清浄機って役に立ってますよね?
    加湿機能付きで16000円だったので今冬に買ってみたんですけど。

手料理って何がいいかな・・・?
    自分用の簡単なのしか作れないです。

• 掃除も良いけど

本棚とか大丈夫?
    オカルト系とか、一般常識を疑うのとかがあると引くことあるよ。

あとPCでも遊ぶの?
    同性として忠告するけど、「マイピクチャ」のモノを隠しとけよ?
    ゴルゴ13とか適当な名前のフォルダ作って、ロック掛けて入れときな。
    あとまあ変なアイテムとか無かったら平気でしょ。

そうだ。
    同人系の本とかある?
    モノによっては引くのもあるから気をつけて。
    トピ主さん、ムッツリっぽいからな(笑)

あと、ギャンブル系の雑誌とかはナシね。
    あんまり理解する人いないから。

• それで充分

もう充分だと思います。
    私も若い頃、一人暮らしの男性の部屋には友人関係も含めけっこう行きましたが、散らかっていても汚くても(レベルによってはびっくりはしても)全然平気でした。
    男性の一人暮らしなんて概ねそんなもんだと思っていましたから。

むしろ私は自分の趣味とかけ離れたインテリアだったりの方が気になりますね。
    まがいもののエレクター風とか、無名の家電とか、変な形のマウスとか。
    でもこればっかりは個人の趣味の問題なので、とやかくは言えませんよね。

• ファブリーズ〜〜〜

匂いも結構気になるものです。

• 気にしない

本棚は片付いてますか?ゲームはダンボールにしまいましょう。「若いうちに結婚すると離婚が多い」って統計でも出てますが、トピ主さんは気にすることありませんよ。